プロフィール

ゆず

Author:ゆず
こんなにはまるとは思いもしませんでした。
そんな訳で、『NEWSが大好き~♪』な毎日を送っています!
どうぞよろしく♪


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のエントリ


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリ


月別アーカイブ


リンク


ブログランキング


FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


今日は、前回の妄想投票シリーズの、結果報告をしようと思ったのですが、とりあえずまず最初に投票に参加してくださった皆様にあやまらなければいけないことが・・・・。

実は、集計中に、データが消えてしまいました
せっかく皆様が、心を込めて、いろいろ想像して投票してくださったのに、一部、消えてしまったのです
ほんっとにごめんなさいm(_ _)

消えてしまったデータは、『彼氏にするなら誰?』のコメントと、『親友にするなら誰?』のデータ全部が消えてしまったんです・・・。
消した覚えは全くないし、どうしてなくなったのか、未だに謎ですが、それでもなくなってしまったことに変わりはない。
ほんっとに申し訳ないです

投票してくださった皆様、それから結果を楽しみにしてくださってた皆様、
ほんとにどうもすみませんでしたm(_ _)m

以後気をつけますので、これに懲りずに、またどうぞよろしくお願いします!

ということで、とりあえず残ってるデータと、覚えてる範囲で、結果報告したいと思いますm(_ _)m
長くなったので、追記にて・・・。

続きを読む>>

『実際のところ、彼氏にするなら誰がいい?』の結果発表~!

総得票数は、106票でした♪投票してくださった皆さん、ありがとうございました♪
そして、コメントを下さった皆さん、ほんとにごめんなさいm(_ _)m
とりあえず発表させていただきます。

第1位 山下智久 36票(34%)
やっぱりね
「ぴぃちゃんとドライブデートがしたい」とか「友達に自慢したい!」とかのコメントがあったような気がしています・・。
確かに、彼氏がぴぃちゃんだったら、間違いなく孫の代まで自慢するよね(笑)

第2位 小山慶一郎 21票(19.8%)
おっと出ました慶ちゃん♪
当ブログで、今まで数々の投票を行ってきましたが、なかなか上位に食い込まない男、小山慶一郎(笑)やったぜ慶ちゃん!2位だぜ♪
やっぱ、『実際のところ・・・』って現実的に考えると、やっぱ慶ちゃんあたりが上位にくるの、分かるよね~!
やっぱ「やさしくてマメな男」が一番でしょ
私も実際付き合うなら、慶ちゃんがいいです♪

第3位 錦戸亮   15票(14.2%)
     増田貴久 

マッスーと亮ちゃんが同率でした♪
確かに、亮ちゃんと付き合ってるってのも、ものすごい自慢だよね♪宗佑と(笑)
マッスーかぁ~。大好きだけど、実際彼氏だったとしたら、ちょっと面倒なトコもありそうじゃね?(笑)
でもま、実際ほんとに彼氏だったら、やっぱ嬉しいか

第5位 手越祐也 13票(12.3%)
テゴが第5位♪テゴへのコメントが、やたら「ドキドキしそう」とか「すごく愛されたい」とか「しばりつけてほしい」とかあったと思うんですけど、テゴってそんなに恋愛体質なの?(笑)
あと「男っぽくてときめく」とかもあったような気がするんですけど、テゴってそんなにステキなの?(笑)
いや~、すげぇな、さすがエロ王子♪

第6位 加藤成亮 6票(5.7%)
で、シゲがトリです(笑)
シゲか~、彼氏、いいかもね♪イケメンだし、頭いいし
慶ちゃんへの愛を見る限り、すっごく愛してくれそうだし(笑)

ということで、私は、慶ちゃんがいいです♪

『では、旦那さんにするなら誰がいいですか?』の結果発表~♪

総得票数は、90票でした♪投票してくださったみなさん、どうもありがとうございました

第1位 山下智久 36票(40%)
こちらもやっぱりぴぃちゃんでした♪
「suki」「 彼氏から旦那さん♪やっぱりPちゃんが一番っす♪」
「大事にしてくれそう♪」「 きれいだけじゃなくボサボサ寝癖のPちゃんも見たい」などなどのコメントがありました♪
確かに、大事にしてくれそうな感じするな~
ボサボサ寝癖のぴぃちゃんを見たいってのもすっごい分かります♪
私もぴぃちゃんがいいな~

第2位 小山慶一郎 17票(18.9%)
またしても慶ちゃん第2位♪やっぱ現実的な話となると、強いな~♪
「しっかり面倒みてくれそう☆」「結婚は現実だし、バランス取れてるし」
「 ジャニオタの旦那様には慶ちゃんのような心の広い人で」
「やっぱり優しい人がいいな。」「無駄な争いも無く、平穏な毎日が。」などなど♪
なるほど~!確かに、すごく的を得たコメントでございます
ジャニオタの旦那には・・・ってヤツ、面白イッス!
あと、バランスが取れてる、とは一体何と何のバランスが取れてるんだろうか?(笑)

第3位 錦戸亮 14票(15.6%)
亮ちゃんが旦那さん、これまたいいな~♪
「毎日甘い言葉を囁いてくれそう♪」ってありましたが、分かる!!しかもそれが亮ちゃんからってのがいいよね~

第4位 増田貴久 12票(13.3%)
マッスーが旦那さんかぁ~想像しただけで、萌える(笑)
「真面目で一生懸命だから」とありましたが、うん、確かに♪
マッスーは彼氏より旦那さんだな~♪

第5位 手越祐也 6票(6.7%)
テゴが結婚するとか、考えられな~い←んなこと言ってたら始まんねぇ(笑)
「家庭に入ってもドキドキときめきたい!」とありました♪
やっぱ、テゴってそんなに恋愛体質なの?(笑)
テゴといるとそんなにドキドキするもんなの?(笑)

第6位 加藤成亮 5票(5.6%)
ハイ、シゲまたしてもトリ(笑)
シゲって、結構人物像が謎めいてるとこないっすか?
慶ちゃんのことが好きだってことしか知らないかも(笑)
うそですうそです。
「しっかりしてて、家事とかもやってくれそう。」とありました♪
そうだね~!確かに金銭感覚とかしっかりしてそうだし家計には困らないかもあと休みの日もいろんなとこつれてってくれそう♪
あ、シゲと結婚したら楽しいかも

ということで、結局彼氏も旦那さんも、全く同じ順位でした(笑)
ま、私は、結婚するならやっぱりぴぃちゃんがいいです♪

『何でも話せる大親友になるなら、誰がいい?』の結果報告~!

・・・・。と、いいたいところなんですが、如何せんデータがなくなってしまいました・・・
投票数は全部で、71票だったと思うんですが、その71名の皆様、ほんとにごめんなさいm(_ _)m

私の覚えてる範囲で、ボヤっと結果報告したいと思います・・・

覚えてるのは、手越君の票が異常に少なかったことと、それ以外の5人はそこそこ均衡してたってことです!

でも多分1位は慶ちゃん、2位はシゲだったと思います!
でもぴぃちゃんもマッスーも亮ちゃんもそこそこ近い得票数だったと思う・・・。

コヤシゲには、「的確なアドバイスをくれそう」とか「何でも話を聞いてくれそう」とかあったかな~?
ぴぃちゃんには、「結局全部ぴぃちゃんでした!」ってコメントがあったような・・・。

このコメントからも分かるように、結局のとこ、彼氏にしても、旦那さんにしても、親友にしても、やっぱ一番好きな人になっちゃうっての、ありますよね~
だって、一番好きなんだもの(笑)

あと、テゴの票が異常に少なかったことについて。
やっぱ手越ってそんなに恋愛体質なんすか?←ってしつこい(笑)
きっとテゴだと、恋愛に発展しちゃうんだな(笑)

私は、親友にするなら、亮チャンがいいかな♪
亮ちゃんと親友って、なんか嬉しくね?←何が?(笑)

ということで、今回はせっかく投票してくださったのに、ちゃんとした結果報告できなくて、ほんとごめんなさいでした
さて。
もうずいぶん前のことで、今更なのですが、せっかくなので「アルバム『color』の中で一番よく聴く曲はなんですか?」の投票結果をお知らせしたいと思います♪

このテーマのランキング、結構いろんなブログで見かけましたが、結果がいろいろですごく面白かったです♪
スノエクが一番のとこもあれば、亮ちゃんのソロが一番のもあったし・・・で面白かったです♪やっぱあくまで、ブログ内での投票であって、いろんな結果があって面白いな~と思いました♪
ま、日本全国国民調査ではないですしね

と、前置きしておいて(笑)、我がブログでの結果はさてどうだったでしょうか?

今回の総得票数は、143票でした♪
ご協力くださった皆様、どうもありがとうございました

で、我がブログでの、カラコン第1位はなんと、同率で2曲♪

第1位 『永遠色の恋』    
     『ケセナイ』 
   21票(14.7%)
でした!!いや~正直ビックリ(笑)
前々から、このブログ内での密かな『テゴシ人気』をうすうす感じてましたけど(笑)とうとう1位に躍り出
ましたま、そのくせコメントはなかったですけど(笑)
『永遠色の恋』も納得ですね♪名曲です(^^)でも1番だとは思ってなかったな
永遠色の方へは、「Foreverと迷いましたが、今はこちらということで~♪」
「テゴマスのはもりが~とろける」
「アレンジが変わってもっと大好きになりました♪」
「スノエクとせんど悩んだんですが今はこれです」などなど。
皆さん、悩んでいただきありがとうございます(^^)結構悩んで~やっぱこれ!って決めた方が多かったんですね(^^)納得です♪

第2位 『Forever』 17票(11.9%)
やっぱりね~!ステキでよね~♪Forever♪間違いなく上位だろうな~と思ってました
この愛の歌を、NEWSが歌ってるってのが、いいよね~
「リピートが止まりません☆」
「メロディがいいのはもちろんのこと詩もたまらなく好き」
「まっすの声が素敵すぎるぅー」
「メロディがスキです。みんな歌うまいですね。」などなど。
分かります!この曲はほんとリピートが止まんない(笑)メロディも歌詞も素晴らしいですもんね♪これまたやっぱ名曲だ♪

第3位 『ordinary』 15票(10.5%)
へぇ~、亮ちゃんソロが3位かぁ~♪私、初めこの曲にそれほど魅力を感じなかったんですけど、これも聴くうちにだんだんスキになりました♪耳になじむというか
「やっぱりこれが好きです。」
「曲も詞もいいけど、亮ちゃんの歌声がヤバイ!」
「かなヤバですっ!」
「曲のアレンジが好きです」などなど。
なるほど。確かに!亮ちゃんの歌声が、亮ちゃんが作った曲が一番よさが出てる感じがしますもんね♪改めて、最近のアイドルは、アイドルなのに、ちゃんとそういう才能もあるんだなーと別の意味で感心(笑)

第4位 『Smile Maker』 14票(9.8%)
この歌、ほんとにいいよね~!私、大好きです♪歌詞もいいし、ノリもいいし♪ほんと一時期コレしか聴いてませんでしたよ私(笑)
「マッスーの優しい声がたまんない♪」と。
そう!まさにそうなんですよ、この曲の良さは『歌い方』♪マッスーはもちろんだけど、他の5人もみんなの良さが最大限に出てて、素晴らしいなーって思います♪
うん、名曲

第5位 『FLY AGAIN』 
     『MOLA』
      13票(9.1%)

こちらも同率でした♪
これまたどっちも素晴らしい♪
『FLY AGAIN』へのコメントは
「初めてKちゃんNEWSで聴いたとき、泣きました(笑)」
「毎日何回もリピートですよぉ♪感動して泣けるー!!」
「泣けてきちゃう曲です。ジーンって来るわぁ」など。
やっぱこの曲、泣けるんだね~確かに、ジーンと来るよね♪
『MOLA』へは
「たまりません。」←なんとも率直なご意見(笑)
「一向に歌詞は頭に入りませんが(笑)1番聴いてます!」など。
ま、確かにそのひと言で十分ですよね(笑)ドームでは見れるかな?
しかしこの歌詞、訳すとものすごくエロいとか??知りてぇーー←と、自ら訳す気ゼロの私(笑)

第6位 『SNOW EXPRESS』
     『みんながいる世界をひとつに・・・』
 11票(7.7%)
    
そうきたか。名曲スノエクは、ココでは6位でした
「音源化をずっと待っていたし,ぴぃのラップ最高!」
「大好き!お目覚めで毎日目覚めています」など。
やっぱ音源化を一番待ち望まれてたのはこれでしょうね♪ほんと改めてよかった♪
『みん愛』 へは「やっぱり元気でます☆」とありました♪たしかに、この曲、元気になるよね~!仕事前に聴くと、テンション上げてのぞめます♪

第7位 『ムラリスト』 4票(2.8%)
すっげぇ楽しい曲で、テンションもあがるしノリノリになるんだけど、ちょっと立ち止まって改まって冷静に聴くと、「なに歌ってんだこいつら・・・」とちょっと恥ずかしくなる曲(笑)
でもやっぱスキだけどさ♪パーティでのパフォーマンスが楽しみです♪

第8位 『STARDUST』 2票(1.4%)
これもすっごくいい曲なんだけどね。ま、こんだけ名曲が揃ってると、仕方ないよね

第9位 『weeeek』 1票(0.7%)
こんだけ名曲が揃ってる中、シングル曲は一切投票がなかった中、唯一1票だけ獲得した『weeeek』はある意味最強かも(笑)

ということで、以上のような結果になりました♪

ちなみに私の中のベスト1は、『Smile Maker』です♪
どれも間違いなく名曲なんだけど、一番聴いてるのは?って聴かれると、コレですね
いつか、少クラとかでいいから、見たいな~。テレビサイズで♪

では、今宵もはりきって、今から『年忘れだよ、大忘年会』に行って来ます!
別に忘れたいことなんてないけどさ(笑)
それくらい、プライベートで「これ!」といった大事件がなんもなかった、悲しき人生です
来年こそ、ガンガンガンバレ、私(笑)
さて。
続けて2つのエントリを

忙しいって言ってたくせに、今日は早く仕事が終わったので、またしても投票募集(笑)
いや、ほんとに忙しいんですけどね。
今日は早く終わったので・・・

ということで、投票シリーズ第6弾!
今回は3つの投票フォームを設けてみました♪
妄想シリーズということで。(笑)

一つ目は。
『実際のところ、彼氏にするなら誰がいいですか??』
この際、「○○が好き!」「担当は○○だ!」という気持ちは一切抜きにして、もしNEWSのメンバーみんなが身近にいる知り合いだったとしたら、実際のところ、メンバーそれぞれのどういうところに惹かれて恋に落ちたいかなぁ?なんて想いを馳せて、投票してみてください♪
さあ、あなたなら誰と付き合いたい??

二つ目は。
では、旦那さんにするなら誰がいいですか??』
この際、「○○が好き!」「担当は○○だ!」という気持ちは一切無視して(笑)、実際に結婚生活を送るとしたら、どのメンバーを選ぶか、これまた彼らの私たちが知ってる限りの性格(笑)を考慮して、思いを馳せてみてくださいな♪
さあ、結婚するなら誰がいい??

最後に。
『何でも話せる大親友になるなら、誰がいい??』
しつこいですが、この際「○○が好き!」「担当は○○だ!」という気持ちは一切忘れて(笑)、男女の関係を超越した「マブダチ」になりたいのは誰でしょうか??
人には簡単に言えないような悩みを相談したり、落ち込んだときに一緒に飲みに行ってなぐさめてもらったりバカ騒ぎしたり、暇なときに黙って部屋に上がり込んだり(←これはただの不法侵入(笑))・・・と、すごーーーく仲のよい友達と言う設定にしましょうか♪
その代わりあくまで「友達」です(笑)一晩中一緒にいても、なんも起こりませんよ(笑)
さあ。そんな自分にとって、とても大切な大親友になってもらいたいのは、誰ですか??

といおうことで皆さん。
あくまで『想像』は自由です!!(笑)
頭の中でイメージを膨らませて、是非清き一票を♪

どんな結果になるかな~??
すっごい今更なんですが、ちょいと昔に開催してた、投票シリーズ第4弾、『NEWSの楽曲(シングルのみ)の中で、一番好きな歌は何ですか?』の結果報告をしたいと思います。
ってどんだけほっとくねん!と突っ込まれそうですが、そこはご愛嬌

投票シリーズ第5段、『colorの中で一番よく聴く楽曲は何ですか?』の結果もいずれまたすぐに・・・

さて、結果発表~~

投票数は全部で116票でした!
ご協力くださった皆様、どうもありがとうございました

いや~、ひと言で言うならば、『意外!』でしたね♪ま、私的に、ですけど・・・
へぇ~そうなんだ~と思いました♪

では、栄えある第1位から発表したいと思います♪

第1位 紅く燃ゆる太陽 22票(19.0%)
へえぇ~、意外確かにこの歌も好きですけど、まさか一番とは思わなかったぜ
「この頃美しいPの虜になりました^^」
「Pちゃんの台詞になぜかジタバタしちゃいます」
「初めてNEWSの曲に触れた、んでPに落ちた!好きです♪」などのコメントが♪
なるほどね~、確か初めてこの曲を聴いたのはぴぃちゃんに嵌って衝動的に買ったサマリーのDVDで見たのが最初だったな~。確かにあのぴぃちゃんは見ててジタバタしましたね(笑)
なんとも艶やかな・・・と思ったものです♪

第2位 チェリッシュ 18票(15.5%)
まあ、妥当だよね~(笑)この曲初めて聴いたとき、可愛い♪って思いました(^^)ま、リアルタイムでは全く知らんかったけどさ
「この曲がNEWSへの入り口でした。」ってコメントもありましたけど、この曲聴いてNEWS好きになった人も多いだろうね♪

第3位 星をめざして 12票(10.3%)
やっぱこれだよね~~なんかこの曲だけは、私的にも思い入れが違います♪
「サビの振りでのファンとNEWSの一体感に感動。」
「NEWSを愛しましょう」
「この曲を聴くと、ありがとうって気持ちになります」 などなど。
分かります!たしかにコンサートでのこの曲、すっごく感動しますね♪やっぱり一体感って素晴らしい♪いや~ほんと復活してよかった!←結局そこ

第4位 SUMMER TIME 11票(9.5%)
サマタイいいよね~!シングルで出たときは、じわじわいいな~って思う程度だったけど、コンサートで聴いて素晴らしい!と思いました♪この曲がこんなに楽しい歌だったとは♪やっぱメンバーとの掛け合いができるって素晴らしいですね
「爽やかな妄想曲でnewsに合ってる」
「コンサート,もといパーティーで盛り上がった!」
「何度でも聞きたい超スキです。」などなど。
爽やかな妄想曲って(笑)

第5位 HAPPY BIRTHDAY 10票(8.1%)
ハピバスね~♪この曲も私の中で、『じわじわいい曲』です
「NEWSのかわいさが超でてる⌒♪ 」
「大好き」
「亮ちゃんかっこいい★☆」などなどありました♪

第6位 サヤエンドウ 9票(7.8%)
この曲は、私的初購入シングルです♪
なんせジャニーズのCDを買ったのが、スマップの「君は君だよ」以来という(笑)
この曲を復活の時に、ぴぃちゃんの少クラPで見たとき、すっげぇ感動したな~あぁ、懐かしい♪
「Pオチした途端この歌残して活動停止、泣きました」
「めっちゃ悩んで、なんか元気になる曲にしました。」
「今この歌を聞いても泣けてきます。」
「一番元気をくれた曲なので!」などなど。
確かになぁ~。この歌のPVが最初ワンピースのアニメ仕様だったとき、なんか切なかったなぁ~。

第6位 TEPPEN 8票(6.9%)
     weeeek 8票

同率でした♪そっか~、私的にweeeekはもっと上位かと思ってましたもんで、意外でした
TEPPENへのコメントは
「元気が出る曲。まっすーも活動休止中に聴いてましたね」
「8」ってのがありました♪8人での活動をってことかな
weeeekへのコメントは
「やっぱコレだね♪」
「ぜ~んぶ好きだけど、盛り上がれるからコレで」
「初コン参戦で一番盛り上がった曲!ありがと、GREEEEN!」
私もコンサートですっげぇテンションがあがった曲はこれだな~♪やっぱ楽しいもんね

第8位 希望~yell~ 7票(6.0%)
この歌、フリが好き♪可愛いよね~
「全部えぇよなー(^ω^)」
「聴くと元気になれそう。ワクワクするカンジがいい!」
確かにイントロ聴くと、ワクワクします♪

第9位 太陽のナミダ 6票(5.2%)
いい歌ですけどね~♪
「意外にスルメ曲で好きです。」って。確かにそうですね

第10位 NEWSニッポン 5票(4.3%)
これもイントロ聴くと、テンションあがるけどね♪
「楽しそう。」とひと言ありました(^^)

ってなことで、以上のような結果になりましたけども。
いや~まさか紅く~が世間でそれほどまでに評価されてたとは・・・(笑)
ってまあ、正直得票数、そんな変わんねぇか
結局どんぐりの背比べっすね

ちなみに私の一番は、やっぱ『星をめざして』かな♪
それか『weeeek』♪←ひとつに決めない勝手な主催者(笑)

ま、結局のところ、NEWSの歌ならなんでもいいってことで
結局なんでも好きなんだよね~

『みんな違って、みんないい』ってことですね
いや~我ながら上手いことまとめたな~


以下追記は拍手コメレス(miiさん)です。

続きを読む>>

>miiさん。
こんばちわ!いいです、もうこの際「だいぶお疲れ様!」でも(笑)確かにそうとも読めますね(^^;) 
アルバム『color』をお聴きのみなさん、こんばちわ←しつこく、ぴぃちゃんのイラッと絵文字(笑)

ということで、ラジオ風に始めてみましたけども。

先日までのNEWSシングル投票に続き、次はカップリング、アルバムからの選曲でしようかな~と思っていたのですが、皆様、このところヘビロテしてるのは、間違いなく『color』だろうという予想の元、今回の投票は、
「アルバム『color』の中で、一番よく聴く一曲はどれですか?」
をテーマに投票開催したいと思います♪
アルバム『color』コンテスト、略してカラコン

と、同時にテンプレもクリスマス仕様に変更♪

今回のアルバム、まさに名盤で、どれか一曲なんて、ほんと選べないんですけど、ま、軽い気持ちでその場のノリで(笑)一曲好きな曲に投じてみてください♪
皆様の「一番」がどれなのか、楽しみです
まあ言うても、なんとなく想像はつきますが。。。(笑)

お時間ある方は、どうぞよろしくお願いします

さて。私ごとですが。
実は今週、昔からの友達に会う機会がものすごくありまして。偶然にも。
火曜日に中学の時の友達と。
金曜日に高校の時の仲間たちと。
そして昨日は保育園からの幼馴染と。

いや~、重なるもんだね(^^)
すっごく久々に会う子ばっかでしたけど、やっぱりどんだけ時間が空いてても、楽しいもんです
みんなありがとうね♪

では、これからおでかけてきます!じゃ←しつこいな、私も(笑)
そうだ!ついでに『PINKY』とやらを見てこよう♪ロコモコトリオがステキらしいので・・・

追伸:いつもぽちぽちと拍手をしてくださる皆様、どうもありがとうございます♪励みになり、とってもうれしいです(^^)
以下、追記は拍手コメレスです!(つばきさん)

続きを読む>>

>つばきさん。
はじめましてこんばちわ!拍手コメありがとうございます♪また、いつも見てくださっているようでありがとうございます(^^)テゴ担さんなんですね♪どうぞよろしくお願いします(^^)
『color』ほんとに名盤ですね~♪「ケセナイ」もイイ曲ですけどね~!ほかが良過ぎるために(^^;)しかし「最下位」って表現、おもしろいです(笑)なるほど、たしかにテゴが歌う「ordinary」とかもよさそうですね♪増田プロの「MORA」とかもちょっと聴いてみたいです(^^)
つたないブログですが、また遊びにきてくださいね♪ありがとうございました(^^)

 | BLOG TOP |  NEXT»»


