プロフィール

ゆず

Author:ゆず
こんなにはまるとは思いもしませんでした。
そんな訳で、『NEWSが大好き~♪』な毎日を送っています!
どうぞよろしく♪


カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のエントリ


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリ


月別アーカイブ


リンク


ブログランキング


FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


山下さんの、「バーちゃん」呼び、大好きです♪
来週予告でも、山下日記でもおばあちゃん、じゃなくって、ばーちゃん♪大好きです

そしてシゲ、東京千秋楽お疲れ様でした!
千秋楽の話題のシゲ猫も、結局慶ちゃんを語るシゲサン(笑)ほんと、大好きなんだな
次は大阪だね♪楽しみにしときますので、頑張ってね♪

さて。今日のコード・ブルーは、集中して見すぎて、あっという間に終わってしまった
久々のヘリ出動で、面白かったです

・最初の「前回までのコードブルー。」っていうぴぃちゃんのナレーション。いきなりでビックリした(笑)これ、いるか??

・藤川のヘリコント(笑)なにやってんだか。ほんとめんどくせぇ医者だぜ(笑)ま、ガンバレ、亀

・キャー医者姿以外のぴぃちゃんーーカッコイイー!!あたまクルックルだけどこれって、もしかしてサービスショットですか?(笑)

・あ。なんだ。ガッキー寝てたのね「目ー開けて寝てる♪目ー開けて寝てる♪」byコー君@StandUp

・エレベーターでのフェロー4人。なんかこのぴぃちゃん、異常に背高くねぇか??三井先生が入ってきて、藤川をそっと押すぴぃちゃん、可愛いーー

・「藤川、次の病院決まったか?」って黒田せんせい。怖ーー藤川よくやってるな。私なら確実にめげちゃう

・キター!久々のドクターヘリ♪デターー!タッチ&ゴー←この響きが好き(笑)
それにしてもこのヘリに乗り込むぴぃちゃんはほんとカッコイイな♪あのヘッドフォン?(じゃないか?)あれつけるとさらにカッコイイ

・山崎裕太。ギャーなんか刺さってるーってかあんな状態であんなにしゃべれるもんなの??

・「あの兄ちゃんイケメンだなぁ。付き合ってんの?」って。
付き合ってませんからーーーーーーーーーーー!!!!って私が怒ることじゃない

・裕太の身体をそこらじゅう押さえてまわる藍沢先生、ステキですほんとに治療してるみたいに見える(笑)

・ウソはつけないぴぃちゃん♪

・緋山と三井先生のシーンは、いっつもなんかグッとくるなあ。「ごめんなさい」といいに戻ってくる緋山。

・裕太を診る藍沢先生と白石。っていうか、あんなにいっぱい患者さんいるのに、ここで2人で見てていいの?

・目瞑って考えて、パッと目を見開いて、「・・・・・・・抜こう。」って、キターーーカッコイイーーーーーー

・そこらへんの石をガンガン退かせて(キャ!力持ち)、最後に足でパッと下の砂を払いのけるその動きがとってもステキ♪

・ってか黒田先生、すげーな。別の手術しながら指導してる。こんなことほんとにできんの??

・あとは任せられたフェロー藍沢(笑)
このみんんで引き抜くときの藍沢先生の指示のかっこいいことったらありゃしない♪とくに「1,2,3!」がステキ♪ちょっとちょっとおーー!!引き抜いたとき、ガッキーとの顔が近いんですけどーー←興奮しすぎ(笑)

・その後なかなか心拍が戻らない裕太。頑張る藍沢先生。それでも戻らない裕太。そして一瞬諦めた??かに見えた藍沢先生。
いや~この辺、すげぇドキドキしながら見てたわどうなるのかしら、どうなるのかしら??と
ていうかここの演出、素晴らしかったです。音がなくなって、ひたすら藍沢先生の顔。思いっきり胸に叩き付けた音。そしてまた無音。いやあ、素晴らしい♪カッコイイ!!

・心拍が戻った瞬間の藍沢先生かっこいいー!!ってか今、泣きそうだったよね??泣きそうだったでしょ?藍沢先生ーー
ぴぃちゃん、演技上手い!!!!
で、こんなときになんだけど、なんかパーマ、ボリュームアップしてねぇか?(笑)

・ヘリで帰るぴぃちゃん、やっぱあのヘッドフォンしてるぴぃちゃんカッコイイ♪いやあ、これは達成感あるよね♪

・藤川をほめる森本先生。いやあ、勝村さんいい人♪そしてそんな森本先生もほめられる。可愛いなあ勝村さん♪

・あのおじいちゃんの話はちょっと切ないなぁ「はじめから知ってるよ、あのじいさんは。」ってさすがぴぃちゃん。ご老人の気持ちがよくわかるのね

・白石に「人は人から必要とされないと生きていけない・・・」と語る藍沢先生、カッコイイー!!
あ、パーマが通常サイズに戻ってる(笑)

・黒田先生の「藍沢だからだ。」キャー!!認められてるーーー←いちいちうるさい(笑)

・「これから西条先生のオペだ♪」っていう藍沢先生、ちょっと可愛い

・藍沢先生のおばあちゃん、キターーー!
ハンターチャンスの「今、藍沢せんせいは?」
藍沢先生は今、目ヂカラ、発揮してまーす!!

さあ、来週はいよいよ藍沢先生のおばあちゃん登場♪
クロサギのときも思ったけど、ぴぃちゃんとばあちゃんのお話は大好きです♪
予告、すげぇ面白そうだったよね
来週が楽しみだ♪

いつもぽちぽちと拍手をくださる皆様、ありがとうございます♪うれしいです♪
以下、拍手レス。(がむさん)

続きを読む>>

>がむさん。
いえいえ、全然大丈夫ですよ♪それよりも、いつもコメントくださる、そのことがとっても嬉しいです♪ほんとにありがとうございます(^^)DVD、楽しみですね♪

いや~。
書くことがないよね~

ぴぃちゃんは、ドラマの撮影でツルと話こんだそうで♪
ツルに「その髪型なに?」って言ってやってくださいよ、ぴぃちゃん

ま、いいけどさ

さて。
今日はすることがなかったので、ブログ管理画面をいろいろ物色していたところ、投票フォームを見つけたので、ちょっと投票フォームを作ってみました♪
単純に、見て下さってる皆様は、NEWSの誰が好きなのかな~?って思いましたもので。

ただ、その投票フォームを上の方に表示する仕方が全くわからず、ページの下のほうにひっそりとでてきやがった
お時間ある方、もしよかったら、一番下までスクロールして、投票してみてくださいね♪

さて、2。
今日は書くことがないので、8月13日に発売されるNEWSドームコンDVDにでも、思いを馳せてみよう♪
皆さん、何が一番楽しみですか??
愛マタ?
なんとかなるさ?
入浴シーン?
ショックミーVSデビエン??
噴水王子?(笑)

う~ん、そうだなぁ。
私はやっぱ。

メンバー紹介のラップかな
あの、大阪の時ものすごく下手くそだったラップ(笑)
今になって一番印象に残ってるのは、あのラップだな
だから、ドームでどれほどの仕上がりになってるのか、楽しみです♪

でもまあ、結局のトコ、ぜ~んぶ楽しみだけど
は~やくこ~い~こ~い~D~V~D~♪
「ぽ~にょぽ~にょぽにょ さかなの子♪」が頭から離れません、どうも、柚子です

先日、何を思ったか突然に、『星をめざして』の特典映像を見ました。
いやあ、あのDVD、いいよね~。
改めて見て、なんか感慨深いものがありました♪

ビジュアルこそ決して良くないのに(笑)特にぴぃテゴね。←長髪反対派の私
でも慶ちゃんとマッスーと亮ちゃんは素敵♪
とくにこの頃の慶ちゃんのビジュアルは最高かも

大好きなぴぃちゃんの髪型がいまいちなのに、このDVDはすばらしい♪
あぁ、人間見た目なんて関係ないんだなぁ~と思う今日この頃でした

仙台オーラスコンの映像でのぴぃちゃんの「泣くな!」のしぐさも、PV撮影でのメンバー同士の絡みももちろんだけど、最後の6人並んで座ってるトコを、順にカメラが撮ってくトコ。
ココのメンバーの笑顔がステキすぎて、なんだかジーンと来るものがありました

そうだった。復活したとき、こんな気持ちだったんだな~って

よし。
今後NEWSの活動があまりになくて「イーーー」ってなったときは、このDVD見て初心に返ることにしよう(笑)

で、改めて思ったこと。




マッスー、やっぱ独立型だな(笑)
毎日、ゲームニッキを開くたびに、ニノがいつ亮ちゃんの名前を出すだろう、と楽しみでしかたない柚子ですけども

先日プロ大SPのDVDがすでに届いておりましたが、なかなか時間がなく、やっとこさ見ました♪

一言。

ケンゾーは、ほんとに可愛い
ということで、プロ大SP特典DVD、なかなかの見ごたえですよ♪

続きを読む>>

☆メイキング国内編
どうやらスタッフの一人がハンディカムを回してるようで、その画ですね。
・クランクインの、あの海での撮影、すげぇ、あの日、気温4.3度だって。寒い~~あの寒空の中、お2人ともほんとよく頑張ったよね♪風の音がすごくて、何しゃべってるかよくわかんねぇ(笑)
・情熱大陸でもちらっと流れた、ベンチコート着てフードかぶって、スタッフにカイロ顔に押し当てられるぴぃちゃん♪寒すぎて、終始目瞑ったままなんですが、こうやって見ると、この顔、池袋ウエストゲートパークの頃と同じ顔だな♪やっぱ可愛いよ、この人は
ちなみに「寒いから沖縄の歌歌おう」と意味のわからんことを言って(笑)「ふーるいアールバムーめーくりーエイヤーサーサー♪」と歌っております。ぴぃちゃん、沖縄の掛け声は、『エイヤーサーサー』じゃなくって、『イーヤーサーサー』じゃねぇの?・・・・・・・・と細かい、私
・あの浜辺での、抱擁シーン。実は下でスタッフがまさみちゃんのウエディングドレスを必死で抑えてたとは、知らなんだ
・都内ロケで、空き時間に寒さ対策のために、ちょっくらジョギングするぴぃちゃん♪帰ってきて、ハーハ-ゼーゼーいってるぴぃちゃんが可愛い♪ほんとこの人は、何しても絵になるなあ。「全然寒くない」とカメラに話しかけるぴぃちゃんがすてきです♪いいなースタッフ
・式の前にツルとエリのところへ行って、不審なツルを投げ飛ばして控え室へ入るシーン。幹雄と2人でツルを投げ飛ばしたあと、こっそり笑ってる二人が可愛い♪
・遠く海を見つめて、若干たそがれるぴぃちゃん。それを見た幹雄がでっかい声で「あしたっからまた~♪」と歌い、それに気付きこっちを向くぴぃちゃん♪いいな~プロ大仲間。ほんと楽しそうだな
・ウエディング姿のソクラテスの胸を堂々と触るぴぃちゃん(笑)
・スタジオ撮影。エリ、ぴぃちゃん、そしてスタッフ、皆で寄ってたかってツルをいじめるという(笑)いいな~ステキな現場だな~♪それにしても、ツル、確実にこっちのがいいよね。今、月9で同じような役してんのに、髪型がものすごいことになってるからなー。ツルはなんであんな大冒険したんだろうか(笑) 「ババロア買ってこい!」のくだりのリハーサル、面白かった!ぴぃちゃん、買ってくるわ!と言って、逆方向に行きスタッフに「ちなみに、玄関右です。」と言われてました(笑)
・キャバクラシーンでちやほやされるツルを見て、幹雄と2人で羨ましがるぴぃちゃん♪

☆メイキングハワイ編
・ほんとぴぃちゃん走ってばっかなんだね~♪カットがかかって、寄ってくるカメラを手でさえぎったり、カメラにらんで舌打ちしたり、と、ほんと可愛いよ、この子は♪←そればっか(笑)
・ラストのシーンの白シャツを着替えるために、ボタンをはずしていると、近づくカメラ♪「近づいてくんなよ~!」と言いながらも可愛い笑顔でシャツを脱ぐぴぃちゃんそして見事な胸筋披露。髪の毛のサイドがピンで留めてあるのに、カッコイイ~~!!そして新しい白シャツを着せてもらってます♪ここ、ほんと特典映像だな~♪
ところで情熱大陸のときも思ってたけど、ぴぃちゃんのこのシャツの着せてもらい方、いっつも一緒でこれ、ステキ♪シャツの着方に品がある(笑)
・カメラをにらんで舌打ちするぴぃちゃん。これは言うなれば、『0304』の前髪切り過ぎて気にしてたときにカメラが寄ってきたときにする顔と同じ(笑)ぴぃちゃんって基本この端整な顔立ちは変わってないから、時々映像がフラッシュバックするんだよね~
・山下氏、ウクレレで作曲中?後ろでスタッフがばたばたと仕事してるのに、ウクレレで作曲中(笑)ってかそもそもウクレレで作曲なんてできんのか?多分普通に弾いてるだけか
・ホテルの廊下をものすごく、『素』であるくぴぃちゃん♪いいな~普通っぽくて♪このそばでカメラもって歩いてる女性スタッフが一番羨ましいよ

・・・・・・。

ってこんな調子で書いてたら、終わらねぇ(笑)
他にも、出演者インタビューがちょこっとあったり、クランクアップの様子があったり、未公開シーンがひとつふたつあったり・・・と、とってもステキなDVDでした♪
クランクアップ集で、エリが「スペインにいけるの楽しみにしてます!」っていってたし、ぴぃちゃんも「シーユースーン♪」って言ってたし。
こりゃ、確実に、続編あるな!と確信した私でしたまあ、あくまでも希望的観測ですけどね

ツルとエリの結婚式スライドショー。これ、ほんとに感動してしまった。幹雄も言ってたけど2人、本当に結婚しちゃえばいいのに(笑)このスライドショーと作るために、わざわざ写真撮ってたんだろうか?っていう未公開の写真がいっぱいあって、やっぱ前からスペシャル決まってたんじゃね?と思いたくなるような構成でしたが(笑)でもほんものの結婚式で流れてそうなほど、感動した♪ツルとエリ、あの5人の歴史がほんとにあるような気がしたよ♪

ぴぃちゃんのクランクアップは、あの冒頭、ハワイのホテルで結婚式当日の朝、目覚めるシーンですよ。へぇ~、あんな冒頭のシーンが最後に撮られるんだね。面白いね、撮影って。とまあそんな感想はさておき。
このクランクアップのぴぃちゃんが可愛かった♪ランニングにスウェットとというおっちゃんみたいな格好して、終わった瞬間ベッドに飛び込み喜びを表現するぴぃちゃんの可愛いこと可愛いこと♪
ほかの出演者は、クランクアップ時、レイをかけてもらってたのに、ぴぃちゃんは自分で首にかけてましたけどね(笑)
そしてひとしきり挨拶した後、スタッフの人の「さ!山下さん、飛行機の時間が・・・」と(笑)いやあ、忙しいんだね、ぴぃちゃん♪
5秒告知の、全テイク集もあったんですが、これもおもしろかった!ってか、こんないっぱい撮るんだね。
未公開シーンは、浜辺で、おんぶして行ったその後のシーンだね。ケンゾーと礼がまたもや口げんかしてるんだけど、面白かった!ケンゾーと礼、可愛いなぁアー言えば、コー言うみたいな♪

「波がくるような場所に女の子を立たせるのがおかしいのよ」←そりゃ浜辺はどこでも波くるぜ。
「波がどこまで来るかいちいち計算して抱きしめる男なんてどこにいるんだよ」←そーだそーだ!
「できる男は潮の流れくらい読むと思うけど!」←んなヤツいるかよ。
「新聞で風向きと潮の流れをチェックして海につれてくる男ってどうなの?」←そーだそーだ!んなヤツやダー!
「今日のケンゾーよりは全然いいと思うけど!そういう人いたら紹介してよ!」←いや、ケンゾーの方が断然いいぞー!!
「海につれてきてもハイヒールなくさない女紹介しろよ!」←ハイ!!私!!(笑)

ということで、最後はついつい2人の痴話げんかに参加させていただきました
あくまでケンゾー寄りで(笑)

プロ大スペイン編があることを心から願いまして、このエントリ、お開き、ということで

だめだ、二宮くんが可愛すぎる
『錦戸君にももてなきゃだからな!!!!!!!』って、亮ちゃんを意識しまくりのニノ(笑)
いやあ、撮影前からこんなに名前が出てくるってのが、可愛すぎます


てなことで、いよいよ終わっちゃいましたね、ルーキーズ

なんかねぇ。
最終回はもう、なんかねぇ、いろいろ語っちゃいけない気がする
もう十分、おなかいっぱいでした
大満足のハッピーエンド

何が一番グッときたって、川藤先生がやめてから、ニコガクナインが、秋も冬も、そして春も、ちゃんと真面目に野球やってたってことだよね。
当たり前なんだけど、「ああ、成長したんだなぁ、この子達。」とすごくグッと来てしまいました

川藤先生がベンチにいないときに、何度も何度も訪れる、試練。
でもなんとか乗り切るニコガクナイン。
それでもやってくる、試練。
もうだめかと諦めかけたときに、自分のクビと引き換えにベンチに戻ってきた川藤先生。
一気に息を吹き返すニコガクナイン。
ほんと、素晴らしかったです

「俺がいることで、俺の言葉で、お前達の力になれるなら、いくらでもそばにいてやる。
 だがな、御子柴。立ち直るのはお前達自身の力なんだよ。お前達だからこそ頑張れるんだ。
 俺がいても、いなくても。」

名言だよね~。
こういう言葉を先生にもらえるっていうのは、素晴らしいことですよ、ほんと♪
ルーキーズ全編にわたる川藤語録を書き出して、書籍化したい(笑)

ルーキーズに出会えてよかったよ♪
爽やかな、感動をどうもありがとう♪

もう、誰がどうとかじゃないね。
ルーキーズが素晴らしいんだ♪

ちなみに、平泉成さん、遅刻して寝坊した設定なんだろうけど、出てきた瞬間「サリーちゃんのパパ」に見えたの私だけ?(笑)

あと安仁屋くんがトーコちゃんにナミダながらに思いを打ち明けるトコ、すごく感動しました。
帽子キュっとおろして「見んな!・・・行けよ!・・・・どならせんじゃねぇぞ。」って、ココであえて変に恋愛を絡めてこないことが、素晴らしい!B級ドラマならここで、トーコちゃんが抱きしめたりするんだきっと。
そうじゃないトコが、ルーキーズだね♪カッコイイっす!!!

そして8回表の前の円陣、よかったな~♪安仁屋の「任せろ。」がステキすぎた

さらに檜山と若菜のシーンもすごく好きです。最後の一塁での抱擁、泣けました

でもあの8回表で、安仁屋がトリプルアウトになった意味、あれは大きいですね。ここで安仁屋が打って点を取ったら、やっぱりニコガクは安仁屋でしか勝てないことになる。そうじゃなくて、チーム全員で勝つためには、あのアウトは大きい。9回の攻撃が生きてくるってことで、この漫画、ホント素晴らしい構成なんだな、と改めて感心


なんだかんだで、細かいこと語ってる私(笑)


前日の金スマで冒頭にちょこっと流れてたクランクアップの映像。
あれ、ものすごく感動しました
だって、全員大号泣なんだもの。

私、とうとう、初めてNEWS関連以外のドラマDVD買っちゃうかもよ?(笑)

そしてそして。
「この終わりはまさか・・・?」と思ってたら、やっぱり♪

2時間スペシャル、キターーーーーーーーーー
そしてそして。

映画化、キターーーーーーーーーー

またルーキーズの面々に会えるかと思うと、それだけで嬉しい
ルーキーズの面々、また一緒にお仕事できるんだね♪
それがなにより嬉しいんだろうね♪

で、これで映画のニコガクナインが違うキャストだったら、ビックリするけど
そんな訳ないよね??
まてよ?もしかして、スペシャルって、総集編じゃないだろうね??
ちゃんと「ルーキーズ、高3の夏」を見せてくれるよね??

ま、なんでもいっか
またやってきた『楽しみ』ってヤツを楽しみに待ちたいと思います♪

では、今日はちと久々飲みに行ってきます♪
イッテQアワードは帰ってから
お得な情報満載の、ジャニーズウェブ、コレを機に是非皆さんもご登録を♪
って何の宣伝だって話か
ってかそもそも、ココ見てる人は、ほとんど登録済みかほぼ愛読者ですよね。

ということで、昨日のニノ日記を読んで、つい

ニノ日記にて、そんなに仲良しではない亮ちゃんとの壁を何とか取り払おうと、先輩ニノがあれこれしてる姿が、あまりに可愛くて♪
ニノって、可愛いな~♪
亮ちゃんの情報を手に入れるべく、NEWSmileを見るニノ
「サーフィン。日焼け。筋トレ。ふ~む。なるほどな。」って亮ちゃんの夏やりたいことを調べるニノ
亮ちゃんのあだ名を一人で勝手に考えるニノ
「ニッシー。・・・・・なんか西田さんとか西本さんとかのあだ名っぽいな。」と思いとどまるニノ(笑)
「ニシキー。・・・・なんか先輩っぽいな。」と、これまた発想が豊かなニノ(笑)
「サーフィン。日焼け。筋トレ。・・・やってみるか?・・・いや、できないな。」と亮ちゃんとお近づきになろうと、いろいろ考えるニノ

かっかっ可愛い~~~
亮ちゃんはきっと、ニノ日記なんて読んでねぇだろうな~
亮ちゃん、ニノのこの熱い思いにどうか答えてやってください(笑)

でも、ジャニーズって面白いよね。
皆がみんな仲良しな訳じゃなく、こうやってたまに初絡みがあって、そっからまた仲良くなっていくんだろうな~♪ってジャニーズだから、じゃないか
人間はみなそういうものだよね

ニノと亮チャンの今後に幸あれ(笑)

さてさてお次は『メン愛』♪
慶ちゃんはマッスーとショッピングですか~。
いいな~ひたすら羨ましいぜ

しかし、慶ちゃんの意見も一理ありますな(笑)
「小山と歩くのやだー」(←この言い方可愛い)ってマッスー。
マッスーに言われたくねぇよ~!!(笑)ですね♪
まあ私なら、チャラチャラしてても、ド派手なマスコレでも、なんでもいいのに♪

しかし、マッスーのどでかいサングラス姿。




見たーーーーーーーい!!
マッスーサングラス姿が、どういう訳か全く想像できなくてね。
いちどでいいから見てみたい
まあきっとカッコイイだろうけどさ

そして最後に。
ぴぃちゃん、山下日記、1800回おめでと♪
1800回って、すごい数字だよね。
いや~、ほんといつもお忙しいのにありがとう♪
ぴぃ日記で、私は毎日癒されてます
これからも、無理せず、ほどほどにちょっと無理して(笑)更新、続けてね♪
楽しみに待ってます!
改めまして。
ありがとう

で、社長。
もう1800回だぜ??

そろそろ、書籍化を 
m(_ _)m
その前に、昨日のぴぃ日記♪
みなさん、「TKG」ってなんだと思いました?

私、「炊き込みご飯」だと思いました
なるほどね、タマゴかけご飯ね♪ 

さて、コードブルーももう4回目なんだね~、早いね~
いや~、今回は浅利陽介くんに泣かされましたよ、わたくし
あいつ、ドンくさいけど、なかなか根性あるな。←上から(笑)

今回藍沢先生は、小休憩って感じだったね♪
超カッコイイメス裁きも、超クールな診断もなかったし、手術室がわちゃわちゃと大変そうでも、蚊帳の外だったね、ぴぃちゃん♪
ま、たまにはそんな回があってもいいと思うよ。私は

・今回は藍沢先生は追い出し係。追い出し係って、ちょっと言い方悪くないっすか?
でも「向いてるだろ?きついこと平気で言えるから。」「そうですね。」とちょっと笑むぴぃちゃんはカッコイイ♪

・藤川にほめられても全然嬉しくない緋山(笑)「ってか何コレ?なんで奢ってくれてるの??」ってキレる戸田さん、可愛い♪

・しかしまあ、なんでガッキーの受け持つ患者はいつも変わったやつばっかなんだろうか

・通電って。なんてめんどくせぇ医者(笑)この忙しいときに何やってんだ、藤川くんよ。そりゃ向いてないって言われるわ

・「冴島、・・・ちょっと。」ってキャー!!カッコイイーー
で、藤川君のお母さんと冴島さんがしゃべってる後ろでボーっと立ってるぴぃちゃんも可愛い♪
冴島さんが振り返ったとき、ちょっと笑って首かしげるトコ、キャーカッコイイーー

・藤川くんに「お前さあ・・・邪魔なんだよ。また一人増えたよ入院患者。」って言う藍沢先生。
この、まっっっっっっったく感情がこもってなさそうな言い方がステキ

・白石が藍沢先生に、患者の病状を相談しながらエレベーターから降りてくるシーン?一体何回目だ(笑)まあかっこいいけどさしかしベッドの空きのことしか頭にない藍沢先生、ちょっと可愛い♪「入院かぁ・・・」って

・緋山の患者とのエピソードは、毎回いいよね♪グッとくるものがありますな、毎回
なんだかんだで、緋山が、一番いい経験してる気がするなぁ
いろんな意味で一番成長できそうだね。

・藤川抜きの、3人のランチタイム、いいね~うるさくなくて(笑)そして席座ってすぐ、またあの紙開く藍沢せんせ。コラコラ、そんなに見たら紙がぐちゃぐちゃになるぞ(笑)
緋山「追い出し係り?向いてるねぇ。はっきり言うの得意だもんね~♪」
藍沢「お前もだろ?」ってこの会話なんか好き♪この「お前もだろ?」のぴぃちゃんが若干ピンボケてるんだけど、それでもステキ

・エレベーターでのギバちゃんと2ショット♪いやあこの2人、渋いな~、カッコイイな~!
っていうか、黒田先生、とうとうフェローに意見聞いちゃったよ(笑)で、「そのとおりだ。」って

・藤川母に追いかけられる藍沢先生。この冷たいぴぃ、大好き♪でもなんだかんだいって最後は、助ける、みたいな?キャーステキ

・看護師のプライベートに立ち入る藤川母(笑)で、見事に幸せ家族ではなかったという
しかし冴島はいったい何があったんだ?

・キャー!ぴぃちゃんが久しぶりに、患者を診てるーー(笑)

・黒田先生の「そのとおりだ」がまた出たー!藍沢先生、一目置かれてるな~いや、そうでもないか?(笑)

・藤川の戦力外通告あチャーこれ、相当辛いよ??でもまあ確かに向いてないかも。でもかわいそうだな

・脊髄損傷の男の子。辛いなでも、君は生きてるんだ!!

・藤川母の話を聞きつつも、またあの紙見て、ペンをクルックル回すぴぃ♪
「クルっ。クルっ。クルっ。クルっ。クルっ。クルクルクルクル~!!」ってペン回しのテンションがあがるぴぃ(笑)しかし、逆手なのに、上手いな♪
藤川母にズームイン!!と同時に、藍沢先生、フレームアウト!ギャー!ぴぃちゃんが消えていく~←ってこんな大事なシーンに何考えてんだ私(笑)
そしてまた、簡単に医者のプライベートに立ち入る藤川母(笑)あーあ、また両親いないパターンに遭遇しちゃったよ(笑)だからそういうのはすぐに聞いちゃいけないんだってばで、またこのぴぃちゃんの無機質なしゃべり方がステキ♪

・結局典型的な「なんとかハウゼン症候群」だったあの患者さん。いや、てかそんな病気があるのなら、さっきあんなに沢山の医師たちで診てたのに、誰か気付こうよ(笑)

・大事なところで、ハンターチャンス♪

・もともと3床空いてて、3人入院してきて、そして退院。結局1時間かけて、また3床にもどったという(笑)

・同期なのに、藤川になんとか切開を教える藍沢先生♪なんだかんだで、こいついいやつだな~♪

・藤川「なあ。ひょっとしてうちのお袋とあってない??」
 藍沢「知らん!」←キャーなにこの言い方~西郷どんみたい~(笑)

そして、最後に藤川母の粋な計らいに、思うツボに涙した私
いや~。
フェローって、いいね♪←単純(笑)

ドラマも中盤に入り、まあそこそこ突っ込むトコもあるんだけど、やっぱこのドラマ、私好き♪
本日6時過ぎ、仕事より帰宅した私。
携帯を忘れていったため、部屋に入ってみると携帯がピコピコと光っている。
見ると、『新着メール 1件』


わーーーい!やまぴぃだーー!!
と、大喜びでメールを見てみる♪

・・・・・・。

友達からのメールでした

なんだよ、ぴぃちゃん
毎週木曜メールくれるって言ってたのに←いや、別に言ってない(笑)
そのために早く帰ってきたのに←お門違い(笑)

こうして5分ほどいじけてた私。

そしたら。

『~太陽の♪どーん♪ナーミーダー♪』←懲りずにまだこの着メロ(笑)

見てみると♪

ぴぃちゃんからだ~
キャーやっぱりぴぃちゃんだー♪毎週毎週忙しいのにごめんねーー←ゲンキン(笑)

しかも、「毎週毎週メール勝手に送ってる山下です!」だって~!可愛い~~
こちらこそ、毎週毎週お返事できずにごめんねーー(笑)
アドレスさえ教えてくれたら、返信するのに・・・←無理難題(笑)

ってなことで、今日も楽しみだ♪
さてその前に。
私、本日本屋に行って。

結局つれて帰ってきちゃいました、MYOJO
なぜって?
だって、医者の手越がツボすぎたから(笑)
NEWSを好きになってから、3度目のテゴ周期がやってきました(笑)
(ちなみに1回目は2007年NEWSカレンダー。2回目はイッテQ男祭り
どうやら私、時々テゴにはまるクセがあるようで(笑)
だって、亮ちゃんも慶ちゃんもテゴと同じような表情してんのに、テゴがずば抜けてエロい顔してて、ツボです(笑)

てなことで、その衝撃に思わず連れて帰ってきました

・みんなの病名が面白い!ってか上手い!!
ぴぃちゃん→『コードブルー感染症』なるほどね。
テゴ→『絵心失調症』。コレ考えたやつ誰だー!!素晴らしい(笑)
マッスー→『髪型変化障害』。これも面白い!!そうか、マッスー髪切ったこと気付かれないのは、障害だったのか(笑)
亮ちゃん→『急性ルービックキューブ症候群』なんじゃそれ(笑)
慶ちゃん→『慢性的自然欠乏症』なるほどね。シティボーイってことね(笑)
シゲ→『ナス料理依存症』これ、いまいち普通だな

・あの健康診断の小さな写真のシゲとマッスーの顔が素過ぎて、面白いです。

・ぴぃちゃんのトレーニングを怠らない理由に萌え♪
「NEWSのメンバーを守るためだよ!いろいろ物騒なこともあるからさ、メンバーが襲われそうになったら、俺がそいつを叩きのめすんだ!」って、この言い方、可愛いーアンパンマンみたい

・テゴの描いた「テゴマス」と「ラッコ」のひどいことこの上なし(笑)
特にマッスー、ありゃマッスー怒るぞ(笑)基本2人とも同じ顔してんのに、若干テゴのほうが男前に描いてある(笑)でもまあマッスー、似てるっちゃぁ似てる?
ラッコもステキっす、テゴッさん!!ラッコが大の字に寝てるーー!おなかの上のピンクのマルはまさか、貝ですか?(笑)すげ~!!さすが、絵心失調症

・マッスーの脚。すっげぇ速いけど、最近は本気で走る機会がないため、どれくらい速いかは不明って。
やっぱこうなりゃ冠番組作って、徒競走企画しようぜ♪
もしくは嵐の実験番組にゲストで呼んでやってください(笑)相葉ちゃんの代わりに走らせてやってくれー!

・マッスー、68キロって去年の夏より4キロも増えてるぅぅぅーー

・亮ちゃんの骨折の話、痛すぎる自分で抜糸するって、それ、あかんやろ

・慶ちゃんの、「家族はみんな二重なのに、オレだけ一重」という奇跡(笑)

・『青い独り言』シゲサン、素晴らしいっす。ほんとだね。疑って当たり前の世の中、悲しいもんです

・ぴぃちゃんの妄想デート劇場♪まず冒頭の一文。
「えー?一体何回、デート語らせんの?妄想の中でデートしすぎて、もう行きたいところなくなってきたわ(笑)」これが一番可愛かった♪
肝心の妄想デートは?そりゃまあ大人ですから(^^)
「その彼女はいつ帰るかって?オレが帰すわけないじゃん(笑)」だって♪キャーー

てなことで、おしまい♪

楽しみ

亮ちゃん10月期ドラマ出演決定、おめでと~♪
いや~、すげぇ楽しみなんだけど~
ニノも大好き、戸田えりかちゃんも大好き、そしてクドカンも大好き♪

またしても10月から役者亮ちゃんが見れるんだ
これで、コードブルーが終わっても、ルーキーズが終わっても大丈夫だ
また楽しみがやってくる

いや~、「楽しみ」って次から次へとやってくるもんなんだね♪
だから、人間、毎日なんとか頑張れるんだろうね


例えば、こんな暑い日に「今日の夜ご飯はそうめんやで~!」と聞いただけで、テンションがあがる私。笑
まあ、これもひとつの「楽しみ」なわけです

例えば、8月13日にNEWSのDVDが発売される♪
これももちろん「楽しみ」のひとつです!でもまあ悲しいかな、これが私の今の最大の「楽しみ」なわけですが・・・

もうすぐ夏休み♪これも楽しみ♪

あ、大事な楽しみ忘れてた!シゲの「こんなんやってみました」♪

とまあ理由はいろいろあれど、人はそうやって、人生を突き進んでいくんだな、きっと

なんだかんだ言ってても、めちゃめちゃ小さいことからすげぇ大きなことまで、「楽しみ」ってヤツは、時々、だけど必ずやってくる。
そんな毎日だから、捨てたもんじゃないんだね

これから先、すっげぇ辛いことがあったとしても、めちゃめちゃ疲れて嫌になったとしても、小さな目の前の「楽しみ」のために、頑張りたいと思います!
なんのこっちゃ

ぴぃちゃんは、ドラマ。
シゲは、舞台。
亮ちゃんもドラマが決まり。
テゴは、しゃばけ。
そして慶ちゃんは、司会(笑)




あれ??






マッスーは??

10月期ドラマこそ、




役者マッスーが見たいーーーーーー

誰か関係者~!!
早急に彼にオファーを!!(笑)

明星

ぴぃちゃん、やっぱ悔しかったんだね。
そりゃそーか
でも、「もうボーリングはしねえ。したくもねぇ。」って。そうきたか(笑)
練習するのかと思ったら、逆ギレ(笑)
さすが我らがぴぃちゃん♪可愛い♪

ということで、最後の試験勉強頑張ってね♪
つうか、最後になるといいね(笑)

さて。
久々、雑誌の感想でも♪
買ってないけど(笑)

いや~さすが明星さん。
以前わたくし、もしもNEWSがお医者さんだったら~?みたいなこと書いたことがあると思うんですけど、そのときに、「マッスーのお医者さんのドラマ決まらないかな~?なんなら明星さんが白衣にメガネで医者のコスプレやってくれたらいいよ!」的なこと書いたと思うのですが・・・。

先程、立ち読んできてビックリ。
さすが、MYOJOです(笑)


まあ、メガネはなかったんだけどね

見事にNEWSの皆さんが白衣着てました(笑)

で、なんだかんだで、シゲとテゴが一番似合ってたかも♪
シゲが、一番ステキだったかも♪

テゴはね。







エロい(笑)

マッスーは案外普通だったな~。ってかなんで白衣の襟立たせてんだよって話ですよ。
まあいいけどさ

ぴぃちゃんはさすが、カッコいいっす!
慶ちゃんは・・・。

その聴診器、やんない方が良かったんじゃ?(笑)
せっかくかっこいいのに、もったいねぇ

ということで、中身じっくり読もうとしたら、時間切れで、退出
また今度見にいこうっと♪

D-1GP

生放送の素晴らしさ、それってひとえに、今現在のぴぃちゃんを知ることができる♪
それに尽きるよね
それ以外は、時間もないし、余裕もないし、なんかせかせかしてるし、あっという間に終わっちゃうし・・・で、あんまいいコトないよね。

でも、今現在、リアルタイムのぴぃちゃんを見れるのは、やっぱり嬉しい

ということで、スーパードラマフェスティバル、見ました♪←あれ?そんなタイトルだっけか?
いやあ、相変わらずぴぃちゃんカッコよかったな~♪
我らがぴぃちゃん、両手に花で座ってらしたけど、何より真ん中のぴぃちゃんが一番花でしたさすが♪

フリースローぴぃちゃん。
・「勝村さんのバースデーなんですよ。」と、あえて誕生日と言わないぴぃちゃん(笑)
でもそんな勝村さん。「ちょっと前にいってもいい?」って可愛い♪勝村さん大好き♪
・スタンバイするぴぃちゃん、なんだか線がすごく細く見えて、カッコイイ
・パーマかけすぎと言われて、はにかむぴぃちゃん、可愛い~~
・で、ちゃんと決めるぴぃちゃん♪さすが、本番に強い男です♪
・勝村さんがはずした後、思わず駆け寄るぴぃちゃん、興奮してて可愛い~♪
・小島よしおが「役者、役者、ビ~ヤ~♪」とやったとき、右下に小さくピンボケで抜かれてるぴぃちゃん(笑)やっぱ笑ってる~!好きなんだね♪

5Mバトンリレー。
・なんだこの競技(笑)
・スローVTR明けのぴぃちゃん、ほんときれいだな~山下智久♪
・しかし何もそんなに全力でぶつからなくても(笑)さすが、何事にも全力投球の男です♪

芸人ぶら下がり耐久レース。
・しかしまあ、こういう場に出てきた芸人って、悲しいかなたいていすべるよね(笑)あの織田裕二の怪訝な顔
・さすがぴぃちゃん、冒険しない男です(笑)手堅くいったな。
・で、結局誰も得点はいらず・・・。はて、このコーナーの意味はあったのだろうか・・・。
・でもまあナベアツは可愛い♪

キャプテンタワー。
・ぴぃちゃんと小池てっぺいが隣同士でいろいろしゃべってて、なんかいいよね♪
・真剣な顔のぴぃちゃん、カッコイイーーー!!
・一回引き出しといて、取らないぴぃ(笑)
・「男の子だから、思いっきりいきな!」とアドバイスされるぴぃ(笑)
・コラーー!裕二ーーー!!何直前で、倒しとんねん!!ぴぃちゃんまで回せバカーー
・まあ、倒れてきたのをよけるぴぃちゃんはすごく可愛かったけどさ・・・♪「シェー!」みたいになってて可愛い♪

ボーリング。
・最高スコア、「160くらいっすかね」って、おいおいいいのかぴぃちゃん、そんなまぐれのスコア言っちゃって~。←コラコラ、失礼(笑)
・戸田さんがはずした後のあの険しい顔の可愛いこと可愛いこと♪あんな顔でハイタッチされた日にゃあ、もう。ボーリング代、出させていただきます(笑)
・そしてフォローすることになったぴぃ。あーあ、大丈夫かなぁ?
・で、見事にガター(笑)しかも、投げた瞬間わかるガター(笑)
・あ~あ。中居君にパワー貰ったのが間違いだったか?←人のせい(笑)
・おいおい、なにこの神妙な空気・・・ま、しょうがないさ。そういうことってあるよね

ということで、最後の最後で、持ち点が0点という、なかなかない結果に。
いやあ面白かったっす(^^)
ぴぃちゃん、ボーリング、かなりショックだったろうな~。
これから何度か練習いきそうじゃね?(笑)
別のトコでリベンジしてそ

ま。
全編ボーリング大会じゃなくって、良かったね(笑)

まあ私的には、ぴぃちゃんの「アーチェリー」が見たかったですけど
次回、フジのドラマのときは、どうぞよろしくお願いします♪

なんか、嵐兄さんのお歌が3曲も、しかもフルコーラスってことで、あれ?そんなにお歌に時間割いていいの??慶ちゃんのトーク短くなっちゃうんじゃないの??なんて心配しながら見てましたが、やっぱ、若干いつもより短かったよね?慶ちゃんトーク

ということで、少クラプレミアム、見ました

慶ちゃんはすっかりチャラ男の慶ちゃんでしたね私、黒髪の方が好きかも??

太一君とのトークはまあなんといいますか、ものすごく安心して見れるという(笑)
さすがめざすべきトコが「MC枠」です(笑)
妙にしゃべりが軽快で、そのあたりはさすが慶ちゃんですな♪

オーディションのくだりは、横浜のMCでも話してたね♪
NEWS結成当初、慶ちゃんもP亮に敬語だったんだぁ。初めて知りました!
私てっきり、慶ちゃんは年上だから、キャリアこそないけれど、P亮とは普通に話してるのかと思ってた
敬語からタメ口に変わる瞬間って、どんなときなんだろうね。
自然とタメ口になってくものなのか・・・
はたまた、「小山同い年なんやし、敬語使うなや~!」とか亮ちゃんが言ったのか・・・


真実はいつもひとつ!!←なんのこっちゃ(笑)

楽屋で一言もしゃべらないNEWSが、コンサートのMCでお客さんの前でなにしゃべるんだ・・・って、慶ちゃん。
なんかそのNEWSのデビュー当初の様子、少クラPで語られるたび、ぴぃちゃん→テゴ→慶ちゃん・・・と着実にひどいものになってません?(笑)
ほんとNEWSのデビュー当時、大変だったんだね~。
もうこうなったら、全員にデビュー当時の様子を語っていただきたいです
最終だれか泣き出すんじゃね?(笑)

でもまあこうやって昔のギスギス感を面白おかしく話せるようになったってことは、それだけNEWSが仲良くなったってことで、ファイナルアンサー

最後に慶ちゃんが「NEWSはやっぱり山下智久が一番にあって・・・と思ってるので。」って言ってましたけど、もういまやそんなことないと思うけどね、私は
そりゃもちろんぴぃちゃんの活躍はやっぱりすごいですけど、もう前みたいな『山下智久と、その愉快な仲間たち(笑)』みたいな構図では全くない

NEWSはもうすっかり『NEWS』だよ♪

そして『コヤシゲ』ってテゴマスぱくったユニットだったんだ(笑)
そりゃ知らなかった
チラリズム歌う前から、「コヤシゲ」的なくくりで話してなかったっけ??

坂本くんのお話とかもよかったんすけど、やっぱニューサーとしては(←エイターっぽく言ってみた(笑))慶ちゃんから、メンバーとの絡みのお話が聞きたかったな
もう一回でてくれねぇかなぁ(笑)

でも最後の大御所MCの面々を出しての司会業のお話は、面白かったです。
あんたら「ジャニーズ」だろ!って突っ込んでしまいました
ほんと、誰と比べてんねん(笑)

さ、また今度のプレミアム、NEWS4番手は一体誰かな~??
亮ちゃん?マッスー?シゲさん??

まあ間違いなくシゲさんは大トリだな(笑)

亮ちゃん、マッスーからの「NEWS語り」、聞きたいっす

許せねぇ

今、最も許せねぇヤツ。

田口浩正
目黒川の試合を観に行ってたときに、絡んできた不良たち

もーー!!
あいつらほんと許せねぇ~~
お前のせいで、川藤先生がベンチ入れなくなったんだぞーー!!!
お前らのせいで、若菜が控えになったんだぞーー!!
お前らのせいで、安仁屋が選手生命にかかわる事態になったんだぞーー!!
つうかそもそも、あのミーハー女子高生達がいらんこと言うから、安仁屋達がやられたんだぞーー!!
お前らも悪い!!!


あ~許せねぇ

おっといけねえ、取り乱しました

今宵のルーキーズは、なんか切なかったな~。
せっかくやる気になってる人達を、どうして世間は素直に応援してくれないんだろうか・・・と悲しくなったよ。
でもまあ、生徒達は応援に来てくれてたしな♪
監督は絶対信じてくれてるしな♪

誰か一人でも、信じてくれる人がいたらそれでいい、ってことあるよね。
実際、その逆風の中でのニコガクナインの底力、見せてやれーー!!

ところで、ニコガクナイン見て、なんか不思議な違和感を覚えた私。なぜだ?と考えること数十秒。
わかった!全員ちゃんと帽子をかぶってるんだ!そりゃそうだわな、公式戦だもんな

そして今回もあった、安仁屋くんとトーコちゃんが一緒に帰るトコ♪
このシーンほんと好きトーコちゃんがどんどん可愛く見える(笑)
しかし「甲子園つれてってよね!」「やらしてくれたらな。」っていう2人の会話、第1話から、ずっと変わらないスタンスでおもしろいよね
それしかしゃべることねぇのか(笑)

職員室で、川藤先生が入ってきた瞬間の教頭の笑顔。素敵だな♪やっぱ教頭先生いい人♪

あと久々に見た鳥羽潤!そっかそっか~まだいたんだ~(笑)あれ?ちょっとふっくらしたね~!でもこの顔好き♪
そしてそしてこれまた久々の渡部篤郎!いや~渋いな~♪

おっと~!高野連の人が、瀬谷さん!!
この人はいい人なのか?悪い人なのか?あ、普通の人なのか
いやしかし、ロスタイムライフのおかげで、慶ちゃんのおかげで、苦手だった古谷一行にちょっと慣れてきたな

落ち込んでる川藤先生に、ナイスアドバイスの渡部篤郎♪
いや~いいヤツだな~、渡部篤郎←何故かいちいちフルネーム(笑)

試合前の部室のシーン、感動したなぁ♪
涙こらえて、「お前らと出会えてよかった!」っていう川藤先生、ステキッス!!

御子柴の「先生と一緒に甲子園行こう!」に、「あったりめーだ!」の安仁屋。
キャーでたーー!!イッチーの「あったりめーだ!」♪ステキーー

さあ、どうなる?次週最終回2時間スペシャル!!
楽しみです♪

っつうか、来週で最終回かぁ・・・。寂しいな

今朝はなまるカフェの生田斗真くん見ました♪
ぴぃちゃんとぴぃママとのお食事会のお話してくれましたね♪
先日、斗真と一緒にボーリングする夢見てから、ちょっと好きです(笑)

さて、昨日は仕事で家を空けてため、本日コード・ブルー視聴♪
相変わらず、面白かったです♪
でも、これ、あとどれだけの患者さんの症例がでてくるんだろうね?
ネタ切れになったりしないかしら?って私の心配いらねぇか
というか、12話分くらいはそりゃあるわな、ネタ

・転んだ外来の患者を頼まれて、顔をゆがめる戸田えりかちゃん、可愛い♪っていうか、こっちの方が藍沢先生よりもよっぽど「重症の患者を診たい!!」って気持ちが前面に出てる気がするんですけど(笑)ま、勝気ってことね

・藍沢先生と看護師のエレベーターのシーン。こういうの見てると、ひたすら羨ましくてしかたねぇいいな~私もぴぃちゃんと一緒のエレベーター乗りたい

・白石を見る藍沢先生♪一旦引っ込んで、また出てくるぴぃちゃんが可愛い♪

・お昼ごはんも食べられない救命。いやぁ大変だな~。つうか、そのぴぃちゃんが頼んだご飯は誰が食べるんですか?なんなら私食べましょうか?(笑)

・脳腫瘍の患者・・・、いやいや、そうやって呼んじゃいけないんだった(笑)、もとやまゆきこさんに、「これ、手のひら、どうかされました?」って手を取る藍沢先生すげぇクールな役なのに、この手の取り方、ぴぃちゃん自身の優しさがにじみ出てしまっているすごく紳士的で、素敵~~いいな~、もとやまゆきこさん

・あ!黒田先生が笑ってる~♪やっぱ笑顔、素敵だな、ギバちゃん♪

・医者のPHSを堂々と使う女弁護士、いやあこの弁護士、いいなぁ♪

・「オペするなら、パチン♪うちは最高の技術を提供する!」って。なんだ?この無駄にかっこいい感じに仕上げた杉本哲太(笑)途中指パッチン(笑)

・いいよね~研修医が4人そろって当直♪まあ実際お世話になる場合は、絶対イヤだけど(笑)

・戸田えりかちゃん、いいな~♪ぴぃちゃんと暗がりで2人っきりってかなんであんな暗いとこで仕事しなきゃいかんのだ?省エネ??
で、戸田さんが出てったあとペンを見つめるぴぃちゃんの横顔、カッコイイ~
この人ほんと、何かを見つめさせたら右にでるもんいないなぁ(笑)

・焦るフェローたち。藍沢先生の「わかんない、これじゃ。」の言い方に萌えわかんないって、あら、クールな藍沢先生がえらくかわいらしい言い方♪

・「やるか、俺たちだけで。」と言って消毒液を思いっきりかけるぴぃちゃん、キャー素敵~
キャーおでこ上げたーー
キャーマスクしてるーー
キャー手袋してる手をクイってしたーーー
キャー戸田えりかちゃんに後ろ結んでもらうところ、素敵ーーやりてぇーー
いや~、この一連の流れ、素敵過ぎました

・いいね、この研修医だけの手術、あとで黒田先生が到着したときとの差がやっぱりすごくあって、ああ、やっぱり黒田先生ってすごいんだなぁ♪って変なところで感心
4人に指示だす黒田先生、浅利陽介くんにだけものすごく具体的な指示でおもしろかった

・手術後の疲れきったぴぃちゃん♪前髪が分かれてて可愛い♪

・エレベーターのシーン、良かったです♪素直じゃない黒田先生、カッコイイっす!!

・最後、藍沢先生が患者さんを名前で呼んでたとこ、良かったね♪

・ぴぃちゃんから無線を取るガッキー。いいな~手が触れたー私もしたい!!
↑ってさっきからコレばっか(笑)

いや~、面白かった♪
ビバ、コード・ブルー♪

そういや言い忘れてた。
映画『クロサギ』 興行収入17億円突破、おめでと~~~
良かった良かった♪
ってまあ、その興行収入たるものが、いったいいかほどのものなのか、見当もつきませんが(笑)

でもまあ、なんだか。



よさげだよね

ってことで。
おめでとう(笑)

あ、もういっこいい忘れてた。
手越君、しゃばけ第2弾、放送決定おめでと~!!
しゃばけ、面白かったから、また楽しみだな♪

さて、M-ON!TVにて、『weeeek@東京ドーム』のPV見ました♪
せっかくだし、発売まで見ないでおこうかな~?なんて考えたのも、つかの間、すぐに欲に負けました(笑)
ということで、見ちゃいました♪

あ~あ、見るんじゃなかったよ

こんなの見たら、DVD発売が余計に待ち遠しくなってしまった・・・
ちょっと食べたら、余計に腹減った、みたいなもんですよ!←例え好きの私(笑)

いやあNEWSってほんとに東京ドームでライブやったんだな~って、感慨深かったです
あの場に一緒にいたかったな、とまた思ったり

ぴぃちゃんは、プロ大SPケンゾーだし、慶ちゃんは都並刑事だし♪
亮ちゃんはそういやこの頃もみあげなかったなぁ~なんて思い出したり♪
マッスーもそういやこの頃前髪そろってたな~♪
テゴシゲはこの頃二十歳だったな~♪←髪型ネタがおもいつかない(笑)

なんだか、懐かしいな♪
亮ちゃんがまっすーの肩に手置いて歌ってるとこが素晴らしかった♪

とりあえず。
『DVD発売まで待ちきれない度』が上がったのは、間違いない。
早く全編見たいよ~~~

ちなみに今、ジャニ勉見てますが。

ゲストがグラビアアイドルなもんで、いつもより明らかにテンションが高すぎるエイトがちょっと面白いです(笑)
正座して、グラビア写真のモニターを食い入るように見る錦戸さん(笑)

アイドルといえども、やっぱ男の子なんだね♪グラドルを必死に語る亮ちゃん、可愛いです

しまった、私疲れてるんだった。笑
さ、もう寝よ
昨日ゆずのライブに参加して、その完成度の高さに感動した私。
ってゆずライブ行くと、いっつも思いますけど
そしてゆずライブ後は、当分の間ゆずライブDVDを堪能する私

ゆずのライブってほんとに楽しいんです♪客を魅了させる力が素晴らしいんです!ゆずとゆずっことの一体感が半端ないんです!ってまあ、好きだからFANの欲目かもしれないけど、それでもいい。ほんとに素敵なのだ。

ライブの構成、パフォーマンス力、歌う力、などなど、どれをとっても多分NEWSのライブより、ゆずのライブの方が断然上なんです。
やっぱりそこは、アーティスト「ゆず」な訳で、それはほんとに素晴らしい訳で・・・。

でも、私はNEWSのライブもやっぱり大好き。
あのきらきらオーラ、キラキラパワーは、やっぱり素晴らしい訳で・・・。
そして大好きなNEWSに会えるんだっていうドキドキ感は、これは何者にも変えられない訳で・・・。

ゆずは、ゆず本人たち含め、ライブの構成や楽曲、歌声、その他いろんなものの総合力で100点満点だとすれば、
NEWSは、NEWSのメンバーそのものが、メンバーがじゃれあってることそのこと自体が、それだけで100点満点!

でも、どちらも100点満点なんだよね

結局のトコ、同じ音楽といえど、全く土俵の違う二つのものが、どちらも大好きな訳で。

比べちゃいけない二つなんですね。←誰も比べろと言ってない(笑)

つまり。
「きりんさんがすきです!でも、ぞうさんはも~っと好きです♪」ではなくって、
「私、イチゴも大好きだし、ディズニーランドも大好き~♪」ってことですよね(笑)←いや、そこまで違わないかな・・・

「私、カレーライスも好きだけど、ぶどうも好き~♪」みたいな?
「俳優山下智久も、アイドルやまぴぃもどっちも好き♪」みたいな?←あれ、これちょっと違う?
「今度温泉旅行行きたいね~、でも英会話も習ってみたいな~♪」みたいな??←いや、どんだけ例出すねん(笑)

ま、早い話が私、ゆずもNEWSも、どっちも好き~~
まあ別にどっちか選べなんて言われてねぇけどさ(笑)

でももし今後、同じ日に「ゆず」と「NEWS」のコンサートが重なったらどうする??


・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

よし。
なんとかやりくりしよう(笑)
解決策はあるはずだ←ってまあ、まだない話だからいんだけどね。

WONDERFUL WORLD

ぴぃちゃん、毎日、ドラマ・ドラマ・ドラマ・レポート・ドラマ・・・・と、忙しそうだね!
身体壊さないように、頑張ってね♪
そのうち大爆笑日記、楽しみにしてます!ってかぴぃちゃんの日記に大爆笑日記ってあったっけ?(笑)
クスリと笑える小爆笑日記なら、よく目にしますが。。。
ま、いづれにしろ、ぴぃ日記ならなんでも大好きです(笑)

さて、そんな告白はさておき、私、本日、またしてもライブに行っておりました
もはやライブ活動が私のライフスタイルとなっているようです。って、これじゃまるで私がライブしてるみたいだな(笑)
ライブ参戦がね。

ということで、今宵は『ゆず「WONDERFUL WORLD」ツアー追加公演in大阪 セミファイナル』に行ってきました♪

いやぁ~、楽しかった♪
またまた平日のド真ん中だというのに、次の日のことも考えずに、3時間ちょっと、はしゃいできました♪
しかしゆずの大阪公演は、なんでいっつも平日なんだろうか・・・


続きを読む>>


追加公演ということで、5月に行った本公演ではやってない曲があったり、ととっても盛り上がりました♪やっぱゆず最高
オリンピックも近いということで、今日のライブが皆様ひとりひとりの心に聖火を灯せたらなあと思っております、といった悠仁♪
ほんと、聖火、灯りましたよすっげぇ良かったです♪

私的には、本公演より、今回の追加公演の方がもっと楽しかったな♪
『栄光の架橋』も久々聴けたし←相変わらず感動。
新曲もすっごく良かったし
新曲『yesterday&tomorrow』、すっごくいい歌です!『ビジネス』も面白かった♪
そう、世の中は「LOVE&ビジネス」ですよ(笑) 皆様、恋に仕事に、頑張りましょう(笑)

『夏色』恒例の「ソレソレソレソレ~!」は「アホアホアホアホ~!」で、「アホになれ~!」とやたら言ってたので、まさか?と思ったら、やはり登場。世界のナベアツ(笑)←いや、画面にね
夏色ジャンプといいまして、「1,2、1,2,3、ジャンプ!」というのがあるのですが、ナベアツさん、そこに出てきて当然のように「1,2,1,2、たぁん!」とアホになられてましたので、ゆずも私たちゆずっこも、皆アホに(笑)
いやぁこのコラボ、私的にとっても嬉しかった!ナベアツがゆずと一緒に「アホアホアホアホ♪」とアホになってくれたことが、楽しかったです♪
いやあ、これ面白かったこんなにアホになったのは久しぶりです(笑)アホになれるって、すばらしい♪

ゆずが歌う歌の中で、「君」とか「僕」とかいう言葉が出てくることがすごく多いのですが、
その「君と僕」のときに悠仁が『君』でカメラを指差し(つまり画面を通して私を指差してることに(笑))『僕』で自分を指すので、それがすごくツボでした♪
歌中、悠仁はいつも自分の胸を叩いて「ここにおいで~♪」とか「「僕らがいる♪」とか「僕らと一緒に♪」とかやってくれるので、なんだか嬉しいです♪
って、書いてて私、何がいいたいのやら・・・

まあつまり、ゆずのライブに行くと、私たちには強い味方がいる!ゆずがそばにいてくれてるんだ!ゆずがいるから大丈夫♪って気持ちにさせてくれる、ゆずの2人って、そんなヤツですってことが言いたかったのだ

MCでは、悠仁が個人的に調べた大阪事情を皆でほんとうかどうか検証していこう、という企画。
これがまた面白かった。そうそう!ってヤツには拍手を送るンだけど、ちなみにほとんど共感されてましたけど(笑)
例えば、「大阪の人はトイレに行くときに「ちょっとトイレいってくるわ」と必ず告げていく」とか
「時には大か小かまで知らせていく」とか
「ボケに突っ込まないと、怒る」とか
「信号はあまり守らない」とか
「信号は、あくまでアドバイスだと思っている」とか←これウケた
「中高年は、お勘定が500円くらいの「500万円」という」とか
他にもいろいろあったけど、忘れた・・。
でもまあこの次々でてくる大阪事情、かなり笑わせていただきました♪

あとはやっぱりコレに尽きるよね。
終始、悠仁の笑顔が可愛すぎたこと

あの人ほんとに今年32かよ?ってくらい可愛いかったその笑顔、ずーーーっと続けてね♪
あの「カッコイイ」と「可愛い」を兼ね備えた悠仁は、NEWSに通ずるものがあるな(笑)
また悠仁はアイドルでもないのに、自分の見せどこをちゃんと知ってて、ココって時に投げチューしたり、可愛い笑顔見せたり、かっこつけてみたり、ぐしゃぐしゃの顔で歌ったり・・・と
そしてそれを隣で支える岩ちゃん♪
いや~、ゆずって素敵だな♪

追加公演、セミファイナル。すっげぇ楽しかったです♪
ゆず、沢山の感動をありがとう!
明日でツアーは終わりですね!お疲れ様でした♪

心をこめて。
ありがとう♪

シゲ初日

今朝、シゲをWSで見ました♪
金髪になってて、すごく男前でした!やっぱもともとイケメンだからな~。
金髪とかにしても、映えるなぁ

ということで、シゲさん、今日は舞台初日、無事終わりましたでしょうか?
面白かったのかな~?どんな舞台なんだろうな~?

ということで、私、そういやシゲの舞台について、全く触れてなかった(笑)
せっかく大阪くるんだから、申し込んでやるか!と上から言っておきながら、その後ほったらかしてましたね。

わたくし、シゲの舞台、行きます

っていうか、web枠はまあ普通に外れたんだけどね
しかし人間、行けないとわかると、余計に行きたくなるもんです。
いやあよくできてるなぁ。

で、その後掲示板とか見てたけど、なかなかなくって。
そのくせ、プレイガイドでの一般発売はすっかりスルー(笑)

はてさて、どうしたものかと思ってた矢先、まさかもうないだろうと思っていたプレイガイドのチケットがまだ余ってるという噂を耳にし、発売から1週間たってましたが、とりあえず電話してみることに。

すると。

普通に取れた(笑)

シゲ舞台、大丈夫なんだろうか・・・
ちゃんと完売するかな~
ま、私が取ったのが、平日だったから、まだ空席があったのかな?
うん、そういうことにしとこう

とぃうことでわたくし、8月4日、シゲの勇姿、見届けてきます
楽しみだな~♪

少クラ

その前に、イッテQにて。
かえるの被り物した森三中を「どうですか?」と聞かれて、
「え?・・・何をするかにもよりますけど・・・。」っててごっさん。
誰がそんな真剣に答えろっつったよ(笑)
いやあ。手越さん。面白いっす!!

さて。今日の少クラin大阪♪
今日もテゴマスは可愛かったね~

☆すわりトーク
・中丸君とマッスーの座り位置が以上に近くて、なんだか素敵♪
・メドレーのチェリッシュについての話で、またしてもストップザ増田(笑)
「さっ!」と編集点をつくる司会陣(笑)
・マッスーの素敵笑顔について。
「マッスーなんであんな作り笑いできんの?」という慶ちゃんの言葉に「作り笑いって・・・」と途中で目を閉じて笑うマッスーがものすごくツボです♪可愛い~~
・作り笑いと言われて、動揺してあせりすぎて中丸君に何言ってるかよくわからなくなるマッスー(笑)中丸くんも、そんなマッスーに慣れてる感じがいいよね
ところでマッスーって普段中丸くんのこと、『お前』呼ばわりしてんの?チラッと言ってなかった?もしそうならそれはビックリ
・テゴにハイヒール渡してもらった女性、いいな~♪
・皆でシゲのフライングをバカにするNEWS(笑)
・「でも小山こんな事言ってるけど~」って、慶ちゃんのフライングがたいしたことないことを説明しようと頑張ってるまっすー。しかし、中丸くんにはあんま伝わってない様子(笑)
・自分たちの存在を、「大事な存在だな~」ってあさっての方向見てつぶやくマッスー、可愛い~

☆アイアイ傘
・テゴの格好がすごく爽やかで素敵なのに、足元、ブーツイン(笑)いや、そこは普通の靴にして欲しかったな~!
・テゴパートで、隣で大きく左右に揺れるマッスー♪
・途中の転調。あれ結構難しいっしょ??とくにマッスー!転調+下ハモなんて、かなりレベルが高い!!でも、やっぱお上手♪

☆Weeeek
・キャー、新鮮~~久しぶりーー皆楽しそう~
・手越くんの上ハモがよく聞こえて、いい♪
・キャー慶ちゃん、頑張って~!!
・マッスーの「気がつきゃ木曜♪」パートがすごく新鮮!!やっぱ歌う人によって歌い方違うよね~!マスーは亮チャンみたいにお「予は未定だから♪」って歌わないんだね(笑)
・マッスーの「自由で壁をぶち壊していこう♪」がカッコイイ~!てか、上手い!!
・うわ。テゴ、低くて歌いにくそ~!でもやっぱ上手いな。
・客席にてカメラにアピールする素敵スマイルマッスー♪
・最後後奏で、左から順に手を振っていくマッスーがなんだか、やさしい♪

☆エンディング
・テゴマスが出てきたときの、声援がちょっとテンションあがるよね♪

そういや、憧れの先輩にぴぃちゃんの名前出してくれてた子、いたね♪
そのエピソードがなんとも可愛かったです♪
Jr.の子に話す機会を与えてあげるだなんて、ぴぃちゃんやさしいな♪
朝ごはん何食べたか聞くから「チェリーパイ」って答えろだなんて、なんてほほえましい(笑)
ってか、そんなしっかりネタをくってるってことにちょっと笑ったけどさ。
で、そのネタを横取りした後輩に、ぴぃちゃんから10メートルも離れたとこで「チェリーパイ!」って答えた後輩に、10メートル歩いて「欧米か!」ってつっこんだぴぃちゃん、それ、そうとう面白い図ですよね(笑)
いやあ貴重なエピソードをどうもありがとう。関西ジュニアの皆さん。

さ。
あしたっからまた仕事だ。
暑い夏よ、空気を読め(笑)
今日はちょっくら福井まで、関ジャニ∞のコンサートを観に行ってきました♪
サンドーム福井。12日2部。

いやぁ、楽しかったです
ライブって、いいね♪

続きを読む>>

後方アリーナの花道から3列目だったので、メインステージは遥か遠くだったけど、花道を通る皆さんはとっても近く、関ジャニ∞、カッコよかった~!!
さすが、ジャニーズです(笑)

おもしろかったのは、MC♪

そのちょっと前の、剣と傘を使った『和』をイメージしたダンス、ものすごくカッコよかったのですが、皆が傘もってぶんぶん振り回して踊ってる中で、亮ちゃん一人だけ傘も持たずに、棒立ち。
ん?なんで?そういう振り付け?いや、おかしいだろ!
と考えておりましたところ、MCにてその答えが発覚。

ヨコが「どっくんにあやまらなあかんことがあんねん・・・。」と。
なんでもヨコが間違えてヒナちゃんの傘を取ってしまったらしく、ヒナちゃんは自分の傘がなくて亮ちゃんの傘を取ってしまったらしく、亮ちゃんの使うはずだった傘がなかったと。
で、仕方なしに亮ちゃんは、剣もったまま、その間ボーっと立ってたと。
いや~、この話面白かったっす♪
亮ちゃんもさすがプロ、傘がないもんだから、持ってた剣をぶんぶんと振り回して何かを斬ってたと(笑)ヨコちょは申し訳なささのあまり、ずっと「ごめん、どっくん」とい思い続けながら踊ってたそうで「どっくんが斬ってるとき、オレのこと斬ってるんやろうなって思ってた。俺が斬られてた(笑)」と。
ほんまごめんなぁって、ひたすら謝ってたヨコが可愛かった♪
そして「もういいけどもうせんといてな。もう大人なんやし、そういう間違えやめようや。」と冷静に諭してた亮ちゃんも面白かった♪

でももっと面白いのは、ココから。
その後ちょこっとトークして、エコ曲『フカフカラブジアース』へ。
そしてこの曲終わりで、またまたヨコが。
「傘、やっぱりオレ間違ってなかったんちゃうかなぁ?すばるちゃうん?」と。
なんでもフカフカ歌いながらずっと考えてたそうで(笑)それも十分面白いけど、検証しようや!と中央ステージに集まってくる5人。
で、検証結果、亮ちゃんの傘を奪った犯人は、ヨコではなく、ヒナちゃんでした。
それに気付いたヨコ、「オレの今までの申し訳ない気持ちを返せー!!」「どっくんに斬られたあの思いはなんやったんやー!」「オレずっと後半30分「ごめんなー」って思いながら踊っててんぞー!!」と嘆きまくりのヨコちゃんでした(笑)
そしてそれに対して「ごめんごめん」とものすごく軽いヒナ(笑)
いや~、これ、面白かったです♪

あと『大阪レイニーブルース』の振り付けについての話も面白かった!
いつも振り間違えるヨコのために教えてやろうとしたマル。しかしそのマルも間違ってたという(笑)
で、みんなで振り付けレッスン。MCで(笑)

で、後半いよいよレイニーブルースのイントロがなり始め、これまた運のいいことに、ちょうど私たちの目の前でヨコが踊ってくれたのです。
歩いてくるヨコに思わずジャニーズのタレントに向かってあるまじき、フリを間違えないよう「ガンバレー!」の声援の私たち(笑)
その声援を受けてニヤニヤにやけるヨコちょ。これ、可愛かった♪
で、見守る私たち。
頑張るヨコ(笑)
結局間違えず、曲終わりに「できた・・・」とつぶやくヨコ。
拍手喝采の私たち(笑)
いや~、面白かったです♪
ヨコが大好きになりました(笑)ほんと、憎めねぇヤツだぜ←憎む必要なし(笑)

てなことで、楽しいコンサートでした♪

目の前を通った確率が、すごい割合でほとんどヨコだったけど(笑)
それでも亮ちゃんも2回ほど近くで見れて相変わらずカッコよかった♪

あと、最初オープニングで登場してきた、金髪に白いスーツのヨコが、『ヒロシです・・・。ヒロシです・・・。』のヒロシにしか見えなかったんですけど、それって私だけ?(笑)

あと、大倉君が私たちの目の前で一曲歌ったのですが、あの人、なんて美男子なんだ口空けてみてしまいました(笑)

亮ちゃんは、MCでもものすごく必死でしゃべってて、テンション高かったね♪
あのメンバー紹介のラップのとき、セイ亮ちゃん♪のとき、ぴぃちゃんみたいに耳に手当ててたのが可愛かった♪

あ~楽しかった♪
やっぱコンサートって、いいね♪

シゲさん。

ぎりぎりセーフ

シゲ、お誕生日おめでと~!!!


シゲもはやいもんでもう21歳か。
いいな~まだまだ若くて(笑)
NEWSの大学生担当のシゲも、いまや弁護士役までこなし(ちょい役)、そしてこの夏は、ひとり舞台♪

いやぁ、大きくなったなぁ♪シゲさん♪

でもいつまでも変わらないそのキャラ、貫きとおしてくださいね♪

山下日記にて、見事にスルーされてるかと思ったら、最後に、HAPPY BIRTHDAYの文字
いやあ良かった♪そりゃそうだよね、シゲとぴぃちゃん、比較的仲良しだもんね(笑)

そしてシゲ、今年は誕生日が金曜日でよかったね!
大好きな慶ちゃんの日記更新日(笑)
慶ちゃんと一緒にカウントダウンもできたようで、何よりです♪
しげの『ありえないくらいのぐちゃぐちゃの笑顔』が容易に想像できて面白いです(笑)


とにかく、シゲのことが21歳も大好きです
舞台、ガンバレ!

シゲにとって、素敵な一年になりますように♪
シゲに幸あれ♪


で、そんなシゲの誕生日になんですが、一言いいっすか?

今日のMステ、悠仁、カッコよかった~~~~(笑)
これから毎週木曜日に、ぴぃちゃんからメール届くのかな?
仕事上がりに、ぴぃちゃんの「頑張ってね!」と「まっすぐ帰るんだぞ!」ですっかり元気を取り戻しました♪

さて、今宵のコードブルー。
いや~面白いね♪
ってか、医者って大変なんだね~。患者って、ほんとにいろんな人がいるんだね。
尊敬すべき仕事ですよ、ほんと
ということで、今宵もものすごく引き込まれてじーーーーっと見てたため、一瞬で終わりました(笑)

・始まっていきなし、ぴぃちゃんの胸筋。キャーーすげーま、そんなこといいながら筋肉にはあんま興味ないけどさ、私

・ドクターヘリが帰ってきたとき思わず、「キャーぴぃちゃんおかえりーー」ってテレビに向かって言った人、どれくらいいます?笑

・藍沢先生の悪口をいう浅利陽介くん(←名前覚えた(笑))いやいや、あんたの方が人としてどうなのよ。笑

・戸田えりかちゃんの「藍沢」呼びがちょっと、いいな♪

・またしてもペン回しぴぃちゃん♪山PのPはペン回しのPか?(笑)

・ガッキーと並んで歩いての会話。ぴぃちゃんの「お前」呼ばわりがたまんねぇ

・「自信じゃない、事実だ。」っていう藍沢先生の言葉。素敵です
これって、
「ぴぃちゃんって美人だよね~!」
「当たり前だ。」
「なにそれ、すっごい自信。」
「自信じゃない、事実だ。」 っていう内容でもよくねぇ?(笑)

・児玉清の「こういうときのために、私がいるんです!」のこの「です!」が『アタックチャンス』にしかきこえない(笑)

・「ハートってなんだよ。ただの臓器だろ?」キャー!!つめてぇ~サイテェ~~でもカッコイイ~~←もうなんだかよくわからない(笑)

・エレベーターの中で。いいな~こういう冷たい言われ方♪(笑)

・ヘリ要請を待ってる戸田えりかちゃん、可愛い~♪

・ピンチに「オレが、行きます!」キャー!!待ってました~!!ってテレビに向かって言った人、どれくらいいます?(笑)

・タッチ&ゴーで拾われるぴぃちゃん(笑)←いやまあ別におもしろくないけど

・「オレは助けるために来た。もう黙ってろ。変われ。」キャー←しつこい。
もう藍沢せんせいの言葉すべてが、いちいちツボすぎて困る

・とうとう赤子を取り上げる症例にまでであった藍沢先生。いや、ほんとぴぃちゃnこのドラマ通していろんな経験、知識が増えるだろうね♪
それにしてもこの青い出産胴衣に袖を通したあと斜め上を見るぴぃちゃんが果てしなくカッコイイ

・今度は緋山の悪口を言う浅利陽介くん。だからあんたの方が人としてどうかって話よ(笑)

・頭下げる藍沢先生。いいな~あのおばちゃん、ぴぃちゃんに触り放題(笑)

・屋上のぴぃちゃん、横顔が素敵♪そしてガッキーの話に、ちょっと、ほんのちょっとだけ笑むぴぃちゃん、たまんねぇ?
笑った?いや、笑ってねぇ?みたいなすごい絶妙の表情だよね~!上手い、ぴぃちゃん

さ。
今回コードブルー見て、気付いたことがあります。




私、Mだわ(笑)

キャラ

テッパン・ノート。
慶ちゃん、頑張ってるね~!

あの立ち位置、非常に難しいと思います。
あの空気の中に、しかも司会の立場に、ジャニーズのアイドル。しかも若手アイドル。
いや~これは難しいですよ、実際

しゃべらなきゃ、映らない。
でも、でしゃばるような、内容じゃない。みたいな?(笑)
↑ちなみにこれ、「探さなきゃ見つからない!」のテンションで読んでくださいね(笑)

でも、慶ちゃんすごく頑張ってるよね、実際
他のメンバーじゃ無理ですよ、実際(笑)

あの中ですごく積極的に声出してる姿が、涙ぐましいです。

次回は「潔癖症」がテーマだから、もうちょっと絡みやすいかな?
次回いっぱい慶ちゃんがしゃべってることを期待して♪

そしてその後に見たカーツーンKAT-TUN。
中丸君が、国生さんとものすごく接近してしゃべってましたね。

中丸くんって、すごくキレイなお顔だちだね♪
こういう顔、好きだな~♪
アップでもすごく可愛い♪

でもそのキャラの方がもっと可愛い♪

中丸くんとマッスー。この2人って、なんで仲良しなんだろうっていつも思ってたけど、
今回中丸君見てて、マッスーと仲良しなの、わかる気がしたよ

性格、似てるよね
ものすごくテレ屋なとこがそっくり!
まあ間違いなく、中丸君の方が断然照れ屋だけど(笑)

国生さんに「タメ口でしゃべって」ってお願いされて、一向にしゃべれない中丸くんを見て、これ、マッスーもきっと無理なんだろうな~って一人で思ってました
タメ口で口説くぐらい、亮ちゃんやテゴ、亀梨くんあたりなら、なんなくできるんだろうけど、中丸君はテイク13までやってました(笑)←国生さんもしつこい(笑)

で、テイク13で最終的に出た言葉が、
「今日のその髪型もオシャレだね。」だってさ。


オシャレー!!

こんなとこまでマッスーと似てた(笑)
マッスーの最近の頻出単語、『オシャレ』(笑)

いや~、「類は友を呼ぶ」、ですな。
「夫婦は似てくる」、ですな。←こんなことわざない(笑)


今日は書くことがないので、先日の食わず嫌いの模様を♪
今更ですけど・・・。

食わず嫌い、面白かったですね~♪
なにより1時間全部食わず嫌いだったことに感謝
たかさん嫌いやけど、ありがとう(笑)

腕まくりぴぃちゃん、カッコええ~~

さて。
相変わらずわかりやすい料理メニューで(笑)
4品見た瞬間、「あ、こりゃブルーチーズやな。」って思いましたよ、私
確か前回もそんなこと思ってたな(笑)

しかもタカさんに「うになんでしょ?」って言われて「違いますよ!」と笑いながら『しめしめ。よし、このままうにだと思わせてやるぞ』的な気持ちまで伝わってきましたよ、画面から(笑)
↑どんな見方してんだ、わたしいまどき「しめしめ」なんていわねぇか

でもガッキーのポッキーのダンスも、正直ちょっと見たかったですけど・・・。
あのCM大好き♪

うにの軍艦巻きを一口で食べちゃうぴぃちゃん♪
カッコイイ~あの食べ方、前はねトビの回転すしで、えびを尻尾から食べたときの顔と同じだ~!←細けぇ(笑)
あの食べる瞬間に、鼻にちょっとしわがよる感じがカッコイイ~

ラスフレ亮ちゃんの話。
おもしろかった~!タカさん嫌いやけど、笑ってしまった。「『手、荒れてるんだね。』の次の日に『テメー!』ですからね。」がおもしろい!
しかしその間ずっとうにをひたすら食ってるぴぃちゃんはもっと面白い(笑)
おいおい、収録前に我慢できずに飯食っちゃったのに、大丈夫?
ぴぃちゃんって、よく食べるんだね~!と、変なところで感心

ぴぃちゃんの全然似てない哀川翔さんのモノマネ。笑
似てねぇ~!驚くほど似てねぇ~(笑) むしろバカにしてるように聴こえるのは、私だけ?(笑)
でも、やる前の照れ笑いが可愛いからよしとしよう♪

ガッキーなかなか面白い子だね。「Sです」発言してみたり(このときの「ご馳走様でした」っていうぴぃちゃんが可愛かったですけども。)ぴぃちゃんとのドラマでの恋愛を「ないです!」ときっぱり否定してみたり(笑) そこまで強く否定しなくてもさ・・・。ぴぃちゃんも笑ってたね

ぴぃちゃんって、いっつもものすごく丁寧に食べるよね。もぐもぐといつまでも食材がお口に残ってらっしゃる(笑)

注射のくだり、面白かったです。「そうでもないよっていいました」というぴぃちゃんが可愛い♪

「実食!」ガッキーが「大好きです♪」って言ってぴぃの負けが確定した瞬間から「参りました」までのぴぃちゃんの表情の変化が素敵♪

そしてガッキーの嫌いなものを全く当てれないぴぃちゃん(笑)いやいや、はずしすぎだろ。4択で3つはずすってある意味すごいぞ(笑)

ウタじゃなきゃダメなのか?と提案しておきながら、よく考えた結果「ウタで行きましょうか」と腹をくくるぴぃ(笑)

罰ゲーム。あれ?さっきより頭がでかくね?(笑)盛ったね~(笑)
まあどっちにしろ可愛いです♪

最後の「この後すぐ」のコーナーも可愛かったです♪

それにしても。


ガッキーでかいな(笑)

SEDA

いやぁ、久しぶりに雑誌購買意欲が♪
ということで、今朝コンビニでSEDAを見て、ぴぃちゃんがあまりに素敵だったので、ほんとに久々に雑誌を購入しましたよ、私♪
ということで。
その素敵な6ページにわたるぴぃちゃんの魅力を分析♪

・黒縁メガネに薄手のトレンチコート着て、自転車にまたがってるぴぃちゃん♪
これです。私の購買意欲を促進させた一枚は♪
なんて素敵なの、このぴぃちゃん
腕につけてるアクセサリーもものすごく可愛いし♪って私の趣味ってだけだけど
なにこの統一感すっげぇかっこいいんですけど~!!って私の趣味ってだけだけど
そしてこのメガネカッコイイ~~~ぴぃちゃんほんとメガネ似合うな♪
私、メガネ大好きですが、正直赤西くんとか亀梨くんとか亮ちゃんがしてる、最近はやりのちょっと昔っぽいでっかい黒縁メガネ?あれ、嫌いなんです
あんま趣味ではないのだ。
その点このメガネはだあいすき
そしてなによりこの表情ですよこの、ちょこっとだけ笑んでる感じ?たまんねぇ~~~
パーマが全く気にならない程素敵♪
おっと1ページ目で語りすぎた(笑)

・スウェットぴぃちゃん。
まあこれは、普通だな(笑)ってかぴぃちゃん、なんでそんなマッスーが履いてそうなスウェットはいてんの??まあ可愛いけどさ。
で、どんな女の子がタイプですか?って質問に『オレのこと考えてくれる人』って。
そんなの皆当てはまるんじゃね?(笑)
「目先のことだけじゃなく、いろいろ深く考えてくれる人」って、なんか深いね。「アイドル、やまぴぃ」の言葉だね
で、「子どもはいっぱい欲しい。子孫繁栄したいです(笑)」って。いやいや、アイドルが言ってもあんま笑えないぞ?(笑)

・スーツぴぃちゃん♪
スーツはもちろんカッコイイんだけんど、背景が真っ黒で、頭と背景の区別がつかねぇ(笑)
でも、ポッケに入りかけてる手が素敵♪
学校の授業で得意、不得意は?の質問に『だいたい不得意ですけど・・・』って、それ面白いです
事務所の友達は赤西くんと亮ちゃん♪昨日も遊んだって、ほんと仲良しなんだね♪

・浴衣ぴぃちゃん♪
可愛い~~~浴衣の柄も、いい!こういう感じ、私の趣味だわ
で、これまたちょっと笑んでて可愛い♪水風船持ってる手も可愛い♪
好きなファッションアイテムは、白いTシャツに白いシャツ、黄色のTシャツもよく着るってか?
キャ~!!可愛い~~♪マッスー色を取り入れてる~~←いや、別にそういう訳じゃないよね(笑)
金魚すくいがめちゃめちゃ上手くて、15匹くらい取ってて、取りすぎでお母さんに怒られてたというぴぃちゃん♪そのエピソード、想像したらものすごく可愛い♪金魚とりすぎで怒られてるヤツなんて、見たことねえよ(笑)

・でこ出しトロピカルリゾートぴぃちゃん♪
キャー!カーワーイーイーこれ、購買意欲をさらに促進された一枚です♪
やっぱぴぃちゃんピンク似合うなぁ。しかもこういうサーモンピンク♪めちゃめちゃ可愛い♪これまた私の趣味です←今日何回目だ(笑)
で、やっぱぴぃちゃん、おでこ出すと幼くなるなぁ♪とにかく可愛い♪
これまたクルクルパーマが全く気にならない♪
それにしても、この短パンから出た足の、きれいなこと♪なんちゅう足してんだ(笑)細いわキレイだわで、目のやり場に困ります(笑)
足首のミサンガも可愛い♪あれ?ドームコンで切れたっつってなかったか?また新しいのつけたの?でもこのミサンガの配色すら、私の趣味です(笑)←また。
母の日に家族でご飯行ったことが書いてありますけど、いいな、お母さん♪
私も一度でいいから、ウソでもいいから、いや、夢でいいから(笑)ぴぃちゃんに「飯行く?」って言われてぇ~~~

・ヘリコプター飛ばす、ジーンズはいたノーマルぴぃちゃん♪
口が「おっ!」てなってて可愛い♪
でもま、これはよく見るスタイルですねただ、サンダルが可愛い♪
最後、
『俺らの年代って、まだあまり医療に関して興味がないと思うんです。まさか病気になると思ってないじゃないですか。でも、じつは救命って、病気よりも事故が多いんですよ。年齢関係なく、いつ誰に事故が訪れるかわからない。そういう中で、最先端の医療っての知っておいた方がいいと思う。生きたくても生きられない人がいっぱいいるということも。少しでも命の大切さを感じてくれたらいいなあって、思いますね。』って文で締められてますが、ほんとそのとおりだね、ぴぃちゃん

ゆずの歌に私の大好きな『命果てるまで』って歌があるんですが、その中に
「生きられるのに 死んだ人がいる
 死にたくないのに 死んだ人がいる
 生きているのに 死んでる 死んでる人がいる
 命果てるまで 灯火が消えるまで
 強く もっと強く 魂をこがしたい」
っていう歌詞があるんですけど、それ思い出しました♪

やっぱ命は大切だなっと。
生きたくても生きられない人がたくさんいるんだから、生きてる今を無駄にはしちゃいけない。

・・・・・・・・・。

あれ?
ワーワーキャーキャー言ってたくせに、気付いたらものすごく真面目な話に
なっていた

ま、とにかく、素敵な雑誌、ありがとう
私の趣味ど真ん中の、コーディネート、どうもありがとう♪
チャンちゃん♪

そうだ!今日は七夕だ♪
お願い事お願い事・・・・。

『NEWSの冠番組ができますよ~に♪』
今日の少クラ。
マッスー節全開でしたね♪
可愛いな~マッスー
っていうか、少クラ見て久々に手叩いて笑いましたよ。面白かった♪

・さあ少クラ始まったー♪キャー慶ちゃんだー 
なんじゃそのTシャツ(笑)

・テゴマス登場♪キャーマッスーの服、可愛い~
可愛い過ぎて、笑ってしまった(笑)
ピエロみたいだ~蝶ネクタイまでしてるーカッカワイイ~~

・テゴマストークで、相変わらず場の空気を止める増田さん(笑)
中丸「増田君の会話っていつもこんな感じ?」
小山「そうなんすよ。皆が心配して聞く会話なんすよ。」
中丸「プライベートでもそうなんすけど、本番もそうなんすか?」
↑いいなあこの会話。慶ちゃん、表現が素晴らしい!『皆が心配して聞く会話』って(笑)
 そして中丸くんの『プライベートでもそうなんすけど・・・』ってさりげなく仲良しアピールをしてる
 ところが嬉しい♪中丸くんと仲良しなこと、好きです♪
 そしてこの会話をへらへらと聞くテゴマス(笑)←仕事しろ(笑)

小山「手越サーフィンしてたらカッコイイよね?」
 手越「フフフ・・・」と鼻笑い。←テゴ、今「でしょ?」って思っただろ?(笑)

・マッスーがせっかく「4人でどっかいこうよ」と誘ったのに、「行って来てくださいよ。」とやんわり断る慶ちゃん。
こらこら慶ちゃん、参加してやれよ(笑)
小山「マッスー海で何すんの?」
増田「埋まる、砂に。」 
・・・・・・。う~ん、確かにめんどくせぇな(笑)

・中丸君の「オレもNEWSの一員になったみたい」の発言に、「ほんとはどこのグループなの?」と返し、またもや場の空気を止める増田さん。笑
小山「お前さあ、ゴールが見えてないよ。」
中丸「まだ少クラ収録始まったばっかだぞ!」
小山「空気乱すなよー!」
中丸「増田最初に出しちゃいけませんよ!」
と、言われたい放題のマッスー(笑)おもしれーー!!
そしてそれをへらへらと聞くテゴマス(笑)←だから仕事しろよ(笑)

・『アイアイ傘』も、とにかくマッスーの衣装が可愛すぎて、それしか印象にない

・細かすぎて伝わらないジュニアのモノマネを見て、キョトーン顔の増田さん。可愛い~
その顔みて「ちょっとふけた?」という慶ちゃん、この人ほんとコメント上手いなぁ

・ジュニアのお笑い対決のジャッジメントをするテゴマス。
手越「関西の方すごいなって。東京じゃ絶対できないっす!」ってあなた、また若干バカにしてねぇか?(笑)

・跳び箱の上でぐるぐる回るジュニア。
すげー!でもマッスーもなんかできそうじゃね?

・腕相撲が得意だというジュニアさん。相手チームを7人抜きして、最後にあっさりマッスーに負けるという(笑)
キャー!うちの増田さん、カッコイイーすげー!うちの増田さん
空気も読まずにあっさり勝っちゃううちの増田さん、可愛い~(笑)

・慶ちゃんのプラハ。いや、すげーカッコイイんだけど、その衣装なんすか?(笑)
そのくもの巣みたいな上着、要ります?(笑)誰か本番前に止めてやれよ(笑)
ああ、なるほど。『破っていいんだぜ邪魔なシャツ♪』のために着てるのか
でも、最後のシルエットはめちゃめちゃカッコイイ慶ちゃん、8頭身くらいあるんじゃね??

てなことで、少クラ面白かったです♪
なんか毎晩ドラマの感想かいてますな、私。
なんのブログなんだか(笑)

ということで、今宵もルーキーズは面白かった!
次回予告に、「ルーキーズいよいよ最終章」ってありましたけど、いよいよ終わっちゃうんだなぁと思うと寂しいですな。
でも、このごろ「最終章」って流行ってんの?(笑)
ラスフレでもCHANGEでも言ってたけどさ。
そもそも最終章ってなんだよ、って話ですが

でも今宵もイッチーは、いや、ニコガクナインはカッコよかった♪
今回は久々に安仁屋くんとトーコちゃんが2人で並んで帰ってるシーンがあって、ちょっと嬉しかった♪
何気にあの2人の並びが好きです、未だに
いいな~トーコちゃん♪

御子柴くんは相変わらずよく泣いてたけど、ほんとあの子、演技上手いね♪よくあんだけぽろぽろと涙が出るもんだ
まあ私が実際御子柴の立ち場なら、確実に泣くな。笑

今回はいつも控えめな今岡にスポットが当たってましたね。
あの子、映画『二次の女神』にも関西弁の同級生役で出てたよね。ほんとは関西弁なんだ~と思いながら見てましたけど、いいシーンだったね♪

そして何気にいい人だった大杉連校長(笑)
予選までに謹慎といてくれて、ありがとーーー

さあいよいよ県大会予選だ!
どうなるニコガク?
楽しみじゃ~♪

最後の円陣、私も、僭越ながらテレビの前で参加させていただきました(笑)

私「ゴー!ニコガク!ゴー!
母「・・・・・。」←白い目(笑)
「マッスーとさっき話して愛の言葉を伝えといた(^0^)」だって♪
ますぴぃ、可愛い
いいな♪
マッスーに愛の言葉を伝えられるぴぃちゃんも羨ましいし、
ぴぃちゃんに愛の言葉を伝えてもらえるマッスーも羨ましい

そうだ。
ドームコンDVD、発売決定~~!!!
キャーーー待ってましたぁ~!!!
って、どんだけ待たすね~ん!!!
でももういい♪発売さえしてくれたら、それでいいのだ♪
8月13日かぁ
7月末のプロ大SPDVDよりも、
9月の映画クロサギDVDよりも、
なによりも楽しみです
これで、テゴマスコンがなくても、夏を乗り切れるぞ

ということで、コードブルー、見ました♪
いやぁ、さすがフジ医療ドラマ♪視聴率も初回から20%超えで、良かったです
とにかく私、1時間ずーっと口開けてみてましたよ(笑)
ずーーーっと、釘付けで見てましたよ、テレビを。
やっぱ医療ドラマはスピード感があって、さらに一つ一つのエピソードも濃くて、単純に面白かった!
なんか同じ主演ドラマでも、プロ大とかクロサギとは違って、出演時間にすると、ごそっと減ってる気がするんですけど、それでもこのドラマは、面白いです♪
ぴぃちゃんが主演じゃなくても、多分見てたな(笑)
でもまあやっぱ医者のぴぃちゃんは果てしなくかっこいいけどさ。
やっぱ好きだな、医療ドラマ♪

全体通してじーーーーーっと見てたので(笑)ツボとか書きにくいドラマですが、それでも少しはあったツボを♪

・最初の上半身裸やまぴぃ。すげーなその胸筋
・この浅利なんとか君?プロ大のツル的なキャラは、ちっちゃくないといけないのか?(笑)
・りょう、やっぱこういう役似合うなぁ。弁護士より全然合ってる。
・手術ぴぃ♪やっぱこのマスクして目だけ見えてる図、素敵だなぁ♪目ヂカラあるよね♪
・恥ずかしいからって浅利なんとか君に見てもらうあの女の子。私なら胸見られてもいいからぴぃちゃんに頼みたい(笑)
・しかし医療用語って、難しいなぁ。正直3分の2何言ってるかわからん(笑)
・浅利なんとか君の「こっちこっち!」を堂々を無視する藍沢先生。笑
・「カルテ見てない?」の前のコーヒー飲んだ直後のぴぃちゃんがカッコイイ♪
・動揺してるガッキーのミスをとっさにさりげなくフォローするぴぃちゃん♪キャーカッコイイこの目も見ずに助ける感じ?素敵すぎー
・無線をペン回しするぴぃちゃん。笑
・出動要請が来たとたん、「来た!」って言うぴぃちゃんカッコイイーまあ走り方こそ変だけど(笑)
・キャーヘリに乗るぴぃちゃん、カッコイイーまあ走り方こそ変だけど(笑)
・キャー現場に直行するぴぃちゃんカッコイイーまあ走り方こそ・・・(笑)
・「切断ですね。」って。キャー決断はやいーーーまあ走り方・・・あ、ここは走ってなかった
・キャーエレベーターにぴぃと2人ーー無理ーーでもしたいーー(笑)
・「お前だってそうだろ?」といろいろめちゃくちゃカッコいいこと言ってますが、なんでそんな先生張りに手を後ろに組んでしゃべってんの?(笑)

いや~今後この5人はどう変わっていくのか?
楽しみじゃ~!!
でもまあとりあえず、浅利なんとか君は、フライトドクター、無理だろうな(笑)失敗しすぎよあなた
まっすー♪
22歳のお誕生日、おめでとう~!

もうまっすーも、22歳かぁ。
えらい 早 いやないか~い
ぞろ目やないか~い
もうすっかり大人やないか~い

ルネッサ~ンス

ということで、本題に関係ない芸人の顔がちらちらとちらつきましたが、
マッスーも、あんなに幼かったマッスーも(←って昔知らないけど(笑))
とうとう22歳ですよ。

月日がたつのはほんとはやいなぁ

22歳のマッスーには、どんな未来が待ってるでしょうか?

22歳のマッスーには、役者の仕事があると嬉しいな♪
22歳のマッスーが、NEWSコンでまた「パンプキン」踊ってくれると嬉しいな♪
22歳のマッスーが、テゴマスコンであの優しい声をいっぱい聴かせてくれたら嬉しいな♪
22歳のマッスーが、初のNEWSの冠番組のロケでものすごくおいしい感じになってたら嬉しいな♪
そしてそして。
ドームコンのDVDの特典映像で、5人で風呂に行ってる映像の端の小窓で、「一方マッスーは・・・」的に一人で部屋のお風呂に入ってるシーンがあったら嬉しいな♪
↑まあこれはありえないか。そしてこれは21歳のマッスーの仕事だった(笑)

とにかく、22歳のマッスーにもたくさん幸せが訪れて、その幸せなマッスーを見てる私たちにもたくさんの幸せが訪れるといいな♪と願ってます

まっすー、お誕生日おめでとう♪

今年はみんな、まっすーにプレゼントあげてね♪
今年こそたのむよ、ぴぃちゃん慶ちゃん♪

そうだ!ぴぃちゃんは忙しいドラマ撮影の合間をぬって、まっすーとさしでご飯に行けばいいんだ!と私が決めても仕方ないが(笑)
誕生日祝いにつれてったげてください♪
2人っきりでってとこがポイントね

そしてそんな、私にとって夢のような会合が行われたその暁には、
その様子を山下日記に事細かくかいてください♪←ぴぃにとっては無理難題(笑)

たのんだよ、ぴぃ♪
マッスーに幸あれ♪ついでに私にも幸あれ♪
ま、いうほどジャックしてねぇけどさ(笑)

めざましぴぃちゃんはとにかく可愛かったね♪
朝からあんな素敵な笑顔、癒されました
お陰様で遅刻ぎりぎりでしたけど

めざましファミリーのぴぃちゃん。可愛い♪
ガッキーにぴぃちゃんの説明されてるとこ、なんであんな終始ニコニコしてんの~?
めちゃめちゃ可愛いんですけど~
で、モノマネふられて、崩れ落ちるとこなんて、最高♪
さらに「ファミリーだから、いつでも見せれる」的なことを言って一生懸命逃れようとしてるぴぃちゃんの、目ぱちぱちさせてる顔が果てしなく可愛い~

しかしほんと美人だな♪
正直この3人で誰よりも美人だぞ(笑)←コラコラ、女優相手に何をいう

他の出演者からのコメントもおもしろかったね♪
ってか、若者男女5人集まると、あだ名を付け合うのは、義務ですか?(笑)
プロ大にのっかってみたりした?

とにかく朝から幸せな癒しの時間をありがとう♪

いいともは、もちろんぴぃちゃん素敵だったけど、内容的にはあんまおもしろくなかったな。
ってか、いいともが面白くないのだろうか・・・。
ぴぃちゃん番宣のとき、いっつもあんま内容がおいしくない気がする
でも、共通クイズ2問目の、「会社」と「会議」が出た時点で

「あ!」っとわかった顔をするぴぃちゃん。
これが見れただけでよしとしよう(
すげぇ可愛かったから♪

あとは夕方の番宣。
クランクインで「イケメン研修医」と紹介されて、にやっと笑うぴぃちゃん♪
これに尽きますね♪

ざっと感想はこの辺にして、さ、コードブルーいよいよ開始♪

 | BLOG TOP |  NEXT»»


