プロフィール

ゆず

Author:ゆず
こんなにはまるとは思いもしませんでした。
そんな訳で、『NEWSが大好き~♪』な毎日を送っています!
どうぞよろしく♪


カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のエントリ


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリ


月別アーカイブ


リンク


ブログランキング


FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


24時間テレビ、無事終了お疲れ様でした!

イモトが時間内にゴール出来ないって自分で気付いたときに、最後ナミダぬぐいながら走ってるのがあまりにも感動で、なんか見てられなかったよ。
時間内にゴールできんくても、応援してる私たちにはそんなこと関係ないのに、走りきったことに意味があるのに、イモト的には悔しかったんだろうね~

でも、その後ゴールしてテゴに抱きしめてもらってる姿はものすごく感動しました。
一緒に泣いてたテゴが、すごく感動的だったよ。
すごくいいゴールでした♪出来ることなら、生で見たかったぜ・・・
選挙がなければ、延長放送だったろうな~と思うと、やっぱりすごく悔しい

今回の24時間テレビ、NEWSのメンバーはすごく頑張ってたと思います。
知名度も違うから仕方ないとはいえ、去年の嵐にいさんに比べて、一見地味な感じに見えたNEWSメンだけど、でも、その分、脇をしっかり固める、まさにサポートな24時間だった気がするよ。

最後のメンバーの手紙も、すごく期待してたけど、ふた開けてみたらそんなのなくって。
当初予想してた展開とはずいぶん違って。(ってまあ勝手に予想してただけだけどさ
最後のNEWS企画が思いのほかあっさり終わってしまったけど。

でも、NEWSは、泣かせるために番組をやってたわけじゃないんだ。
みんなを笑顔にするために。新しいスタートのために。

そう考えると、元気に歌うWeeeekもそれはそれで良かったです♪

『NEWS』が主役の24時間テレビ、ではなく、あくまで『みんな』が主役の、そんな24時間テレビだったな~と感じました♪


考えたら、まだそこまでの器じゃなかったのかもしれないな。
これから先、さらにNEWSが大きくなって、4年後(←ってまた勝手に決めてる(笑))もう一度パーソナリティをやるとき、そのときには、お手紙でメンバーへの思いや、『FLY AGAIN』を是非聴かせてください

それか~。

来年ランナーももう一回イモトで、パーソナリティももう一回NEWSってのはどうだい?(笑)
イモト的にも、亮ちゃん的にも、総選挙的にも(笑)、来年もう一回リベンジってことで。

来年は選挙ないっしょ?(笑)
一球入魂の24時間テレビが見たい!!

亮ちゃんは結局、体調不良だったのかな?
最後の方で亮ちゃんが出てきたときは、嬉しかったな~♪
6人そろったな~って
でもほんとに体調悪そうだったね。
ほんとにお疲れさまでしたゆっくり休んでください♪

改めまして。

メンバーそれぞれの企画、すごく素晴らしかった!!

マッスーのシンクロ。
亮ちゃんのドラマ。
シゲのスティールパン。
慶ちゃんの手影絵。
ぴぃちゃんのスキューバ。

どれもものすごく感動しました。それぞれがすごくよく頑張ったな~っていうのが伝わって、見終わったあとに嬉しい気持ちになるものばかりでした♪

それからテゴ。
企画はなかったけど、すっごく頑張ってたな~って感じました♪
この24時間を通して、手越のこと改めて見直しました。
どのVTRも真剣に見て、何時のときもニコニコとしていて、一生懸命進行してる姿、すごくいいな~と思った。
いや、コヤシゲはじめもちろんメンバー皆そうなんだけどね(^^;)
なんか小窓に映る率がやたら高かったように感じて、やっぱさすが『イッテQ』メンバーだな~って思いました。
「さあ、マラソンの方はどうでしょうか?おぐまさ~ん!」って、ものすごく言ってたね(笑)

大泣きしたり、大笑いしたり、ボケてみたり、一生懸命ノリノリで頑張るコヤシゲを見て、これまた見直したしね♪
やっぱりこの2人って、偉大だな~、大切だな~って思いました(^^)

呼びかけが苦手なマッスーも可愛かった♪
すごく目立ってたわけじゃないけど、でもたまに映る眼差しが優しすぎて、やっぱりさすがマッスーだな♪って感動しました♪

ぴぃちゃんも、さすがはNEWSの知名度ナンバー1でしたね♪
ほんとにでしゃばらない、控え目リーダーだけど、でも、リーダーでした(^^)
幼馴染の手紙でナミダをこらえるぴぃちゃんは、やっぱり『友情』に熱いぴぃちゃんで♪
何言ってるかよく分からんが(笑)とにかく、大好きです♪

コヤシゲテゴマスに比べて、あんまりニコニコしたりせずに、クールな表情で映ることが多いな~と感じたぴぃちゃん亮ちゃん。
特に亮ちゃんは、体調のこともあったかも知れないけど、すごくクールに見えました。
見る人によっては、感じ悪いって取られるかもしれないけど、
でも、ドラマで熱演する亮ちゃん、ダーツロケでの可愛い亮ちゃんは、やっぱり我らがNEWSの亮ちゃんです♪

ということで、NEWS担にとって大事な最後の夏休みが終わってしまいました。
終わって切ないけど、でも、なんだか満足してます

もちろん、物足りないところを挙げるとキリがないけど、あれもして欲しかったとか、あれも歌って欲しかったとか。
思うトコはいろいろあるけど。

でも、一生懸命頑張ったNEWSの皆を見て、満足です♪
NEWS担で良かった♪

皆様、お疲れ様でした♪
ゆっくり休んでくださいな(^^)

明日のWSで、たくさん密着があるといいな~♪


心配。

ダンス甲子園の時にちょこっと出てきた以来、亮ちゃんがほんとにずっといないんだけど。
大丈夫なのかな?
なんかあったのかなあ・・・?
体調崩したとか??

何もないといいんだけどな~。

イモトも心配です。。。
大丈夫かなぁ・・・・

でも、そんな中。
慶ちゃんたちの手影絵ショー、すっごく感動しました。
ほんとに良かった
慶ちゃんが終わったあとに、これからもずっと聾の人とかかわっていきたい、って言った言葉がすごくステキでした。
そうなんだよ、その気持ちが大事なんだよね。一度っきりじゃなくって、「これからも」って思うこと。
これをきちんと伝えられる慶ちゃんは、やっぱりすごいです♪

あと、ゆずが2曲も歌ってくれると思わなくて、ビックリ♪
でも嬉しかった(^^)

あとマッスーが、ゴールゲートに呼びかけるとき、面白いっす。
増「ベッキー!」
手「・・・・手越もいますよ~!」的な(笑)
呼びかけが上手くいかないマッスーが可愛いです♪

さ、あと少しだな。。。

あとちょっとで終わっちゃうと思うと、寂しくなってきた・・・

ということで、さっき投票すませてきたので、これから心おきなくラストスパート堪能します♪

テゴが「ご協力お願いします。」を「ごこーりょく、お願いします。」と、大事なとこで噛んだことを、「ちょっと噛んじゃいましたけどね。」と突っ込んでくれたリーダー、あざーす!
ぴぃちゃんが言ってくれなきゃ、私が言ってたよ(笑)
みんなテレビの前で思っただろうね。「あ、噛んだ。」って(笑)

途中ずっと亮ますがいないから、2人でどっか行ってんのかと思ったら、マッスーは横浜、なんだ、別のとこだったのか・・・ってちょっとがっかり
で、亮ちゃんは午前中は一体どこにいたんだろうか・・・。

あと、マッスーが黒澤さんの名前を間違えたとき、うなだれてたのが可愛すぎた本気で謝ってたね♪

シゲのスティールパンのVTRを、ニコニコ顔で見るぴぃちゃん、やっぱまだシゲのこと好きだったんだな~と嬉しくなったよ(笑)
良かったね、スティールパン♪
シゲカッコよかった♪あの天才姉妹に「シゲシゲ」言われてるのがちょっと笑えたけど。笑
シゲいじりは、万国共通なんだね(笑)
でも、シゲ、いいヤツだな~って改めて思ったよ♪

亮ちゃんのダーツの旅、これまた面白かったです♪
堂々と女性に年齢聞いたり、おっちゃんの年齢予想を若干年上に言ってたり、面白いっす。
こういうロケでの亮ちゃん、いいよね♪これがホントなのにな~、みんなわかって欲しいな~って、時々思います

で、NEWS恋のABO♪
投票に行く直前に「この後NEWSパフォーマンス」って書いてあったから、母を「コレ見てから!!」と止めて一緒に見て踊って行きました♪
で、終わったとたんに、ゆず登場♪
「キャーーゆずがきたーーー」とあまりにタイミングが良かったので、思わず大騒ぎしてしまった・・

いや~、『栄光の架橋』最高
ゆずの2人、最高 ナミダをこらえて歌ってる姿見たら、そりゃ泣くわ
ってことで、私も大号泣しちゃいました

さ、残りちょっと、思いっきり24時間テレビを満喫したいと思います♪

幸せ

おはようございますっすー

24時間テレビをこんなにがっつり見たことなかったけど、いや~、NEWSをこんなにガッツりずーっと見てられることの幸せといったら、この上ないね

あ~幸せ

ってことで、私もNEWSと一緒にガンバろーと思ってたけど、深夜3時でギブアップしてしまいましたけども

何気に、深夜に猪木さんにビンタされてるコヤシゲが、一番頑張ってるな~ってちょっと感動したよ(笑)
コヤシゲ、頑張ってたね(^^)えらいえらい←上から(笑)

で、今朝7時に部屋のドアをガラッと開けて、母が私を起こしにきました。

「おい。はよ起きーや!ヤマピー頑張ってるで!!」

まるで関係者のようなひと言、どうもあざーす(笑)

ということで、またしても24時間鑑賞中♪

朝の録画を見直してて、テゴぴぃの「僕らはみんな生きている」が可愛すぎて、そこばっか繰り返し見てました
朝っぱらからなんて可愛い2人なんだ
昨日から小窓でも、やたらこの2人押しだな~と思ってたけど、ほんと可愛いな~♪テゴぴぃ
後半の書道いらんからずっと歌を映して欲しかったぜ(笑)

後、朝の眠た気な目の亮ちゃんも可愛かった若干目が腫れてたよね(笑)

さてさて。
昨日のことでも書こうかな♪

まず、オープニングですよ。NEWSが出てきたとき、ほんとに始まったんだな~と、今まで24TVでは感じたことない、別の感動があったな~♪
なんか、感慨深かったね

イモトのスタートがすごく感動したな。イモトがすでに泣きそうで目がウルウルしてるもんだから、こっちまで感動してきたよ。
で、テゴが映ると嬉しそうなイモトが可愛かったほんと、手越君、イモトさんのことお願いしますよ(笑)
イモト、ちょっと表情が辛そうになってきたね。がんばれ!!

続いて、マッスーシンクロ♪
これ、良かったね~♪ 単純に、上手だった!!
で、マッスーすっげぇイケメン
海BOYSたちと並ぶと、さすが!!って感じだったね 
練習VTRで、「あっちゃん」と呼ぶマッスーが良かったな♪

シンクロは素晴らしかった!!でこ出しマッスーが、水中だろうが陸上だろうが、とっても可愛い
ほんと、この企画、あざーーーーーす!!!!

ぴぃちゃんダーツ。これまた可愛かった
おばあちゃんの間に入るぴぃちゃん、可愛いな~♪
何が羨ましいって、ぴぃちゃんに抱きしめてもらったあの人!羨ましすぎるだろーーーー
しかし、面白かったな~♪
「俺のこと見たことあります?」
「ねぇ!!」のおっちゃん。早ぇ~(笑)
あとぴぃちゃんを舎弟にしたおっちゃん。おもしれーー(笑)
ちなみにベッキーのも菅野ちゃんのも、とっても可愛かった♪

そして、イモトへの応援、希望~YELL~♪
いや~、テゴマスコン行った後だけに、久々にドキドキしたな、あの音程(笑)
ま、でも久々に6人で歌う姿を見れたことに、ものすごく感動したので、大満足です
やっぱいいな~、NEWS

「にぃに」は、もう何もいえないな~。
とっても感動しました!
とにかく、亮ちゃん、すごかった!またまた、さすがだな~と思ってしまったよ
役者錦戸亮、感動しました
今朝の、ドキュメンタリー見て、腫れた目でナミダぐんでた亮ちゃん見て、またまた感動してしまった
しかしあの弟の祐也くん、やたら男前だね(笑)
で、その弟祐也くんのにぃにへの手紙を聞いて、NEWSの祐也くんが泣いてたよ可愛い

さ。
今日も一日、NEWS漬けを堪能するぞ~~~

投票以外は、一歩も家でないでTVにかじりつく覚悟です
どーも、ただいまです。
長いことお出かけしておりましたが。
昨日帰ってきました♪最後の夏休みを満喫しておりました(^^)

で、さっそく仕事から帰ってきて、本日の番宣をざーーーーっと鑑賞

ズームインが素晴らしかった♪

ぴぃちゃん、面白いよね
羽鳥さんのメッセージを投げ捨てるあたり、最高でした(笑)

大好きな羽鳥さんが夏休み中ということで、すごくショックだったんだけど、ちゃんといつもの『心無いテキトーメッセージ』を書いてくれてたので(笑)とっても嬉しかったです

最後、ミソスープでちゃんと落としたあたり、さすがっす

明日羽鳥さん、お休みなのにちゃんと応援にやってきた、的なノリだったらいいな♪

あと、イモトが「自分だけでも信じてあげないとね~」みたいなこと言ったときに、「うんうん」とうなずくぴぃちゃんがなんか良かったね♪

あとあと、イモトと手越がほんとに公認のカップルみたいになってて私的には楽しすぎる
イモト、がんばれ♪

サプライズも面白かった♪
私的には、ちょっとイモトとマッスーの横並びが見たかったんだけどな♪

なんにせよ。
番宣見て、いよいよほんとにNEWSがメインパーソナリティなんだ~!!ってテンション上がるな~ってまあ当たり前だけどね。これで変わったらビックリする、ってか告訴する(笑)

さ、明日のために今日はもう寝るとしよう(笑)

以下、続きは拍手コメレスです。

続きを読む>>

>Aさん。
初めまして、こんばちわ♪コメントありがとうございます(^^)
いつも読んでいただいて、ありがとうございます♪
そうですか~、テゴマスあれだけだったんですね♪そりゃ安心しました、わざわざご報告ありがとうございました♪

確かに、ベルトコンベアー式でしたね(笑)上手い!
ではでは、つたないブログですがこれからもよろしくお願いします♪
明日から(いや、今日か)遠方に研修旅行に行くので、とりあえずブザビだけ感想述べていこうかな♪
5分に1回キュンキュンくるって言うから、ドキドキ見てましたけども。
後半来たね~

川崎さんのプレゼント攻撃、作戦としてはものすごく出来た作戦だけど、実際あんなことされたら困るなぁ・・・

代々木と直輝のバスケのシーン、カッコイイけど、目がチカチカしてしまった

リコを追いかけて手首をつかむシーン、ファーストキュン なんか背が高く見えなかった??

ビンタした。えぇーー??ビンタあーー??? なんでーー? すげーな、こんなこと自信がないと出来ないね
しかし、ビンタした後のセリフ回しがなぁ・・・

たまねぎみじん切りぴぃちゃんに、セカンドキュンちょっとちょっとお~!めちゃめちゃステキな顔ずっとみじん切りしてて欲しい(笑)

ウツさん・・・・またボーリングの彼を思い出したじゃないか・・・(笑)でも、これだったら可愛い♪で、一生懸命なマイちゃんを見て、にんまり微笑むウツさんに、サードキュン
いいよね、なんか♪

アークスとのコンパって、結局はんにゃしか呼べんかったんかい(笑)もはや選手じゃない(笑)
しかし24歳でおばさんって、何だとこのやろーーー!!!

「せーの、おぃーっす!!」のぴぃちゃんに、これまたキュン4テンション高い直輝、可愛いーー
しかしやっぱ、こん中で誰よりもカッコイイな♪

野ブタ。彰のホン父、一体何者なんだろうね。

なつき、結構嫌味だな。ちくちくくるぞ。何をたくらんでるんだろうね。

「乾杯♪」の後の笑顔に、またまたキュン5

戸惑うマイちゃん、可愛いー♪溝端くんより、マイちゃんにキュン6ってなった
しかし、さすがドラマ。絶妙のタイミングで入ってくるねで、結局でるんかい。笑

リコちゃん、なかなか大変だね~、誕生日にこれだけいろいろあると、さすがに凹むよね。

なつきと別れても、やっぱりお風呂に携帯持ち込む直輝。笑 私こういう人、ちょっとダメだなー

あ、ウツさんもちょっとマイちゃんを意識してるーー!!なんかウツさん可愛いな~このウツサンにキュン7
しかし、いろいろややこしくなってきたね~。面白いぞ♪

手、つなぐマイちゃんと溝端くん、可愛いー♪あの、手つなぐ瞬間、キュン8その後のちょこっと笑うマイちゃんが可愛いのなんのって♪

誕生日おめでとう。って電話、リコちゃんいいな~♪またしてもひたすら羨ましいぜ

キャー走り出す直輝、かっこいいー キュン9
キャーリコに近づく直輝、かっこいいーー キュン10
キャキャキャーがっつりチュウする直輝、かっこいいーー キュン11

いや~、草食系直輝が、最後はがっつりだったね~♪
ってか、あんながっつりチュウするぴぃちゃん、初めてみた
最初キャーキャー言ってたけど、何度も見てたら今度は羨ましくなった(笑)

で、最後の最後にひと言。



予告、短っ!!!(笑)

ということで、15分拡大スペシャル、私的キュンは11回でした♪

そういや最近雑誌禁欲してたけど、月刊テレビジョンだけ買いました♪
なかよし対談がステキだったから♪

仲良しコンビショットの、テゴがとーーっても可愛い
あと、ぴぃ亮の絡みもなんか久々ですごく可愛い

『ジュニア時代からともに最前線を走る腐れ縁のぴぃ亮。
 絶賛ツアー中のテゴマス。
 もはや夫婦?なコヤシゲ。』

ってこの書き方がちょっと笑えたの、私だけ?

では明日からしばらく更新できませんが、皆様ごきげんよう





今サプライズ見ながら書いてました♪

マッスー、腕が黒くて男っぽーい!!!
黄色のチャリTシャツのしたに、グレーのチャリT着てんのかな?

とにかくめちゃめちゃステキ♪

あと、シゲ♪
痩せたねーーー 顔がシュッとしてるーーー
いや~、やっとコロコロしてくれたのか(笑)

以前の男前シゲさんで、ステキ♪

で、2人でご飯に行くと年上だからボクが出します。っていうマッスー♪
マッスーのほうが年下に見えるよー

マッスーのコメントがいちいち面白かった♪

あと、ブリトニーさんの執拗な問いかけを、ジーと見るだけで最終的には愛想しないマッスーがステキ(笑)

リアルタイムのメンバー、見れると嬉しいね♪

さ、月9だな♪

以下、続きは拍手コメレスです。

続きを読む>>

>ハチさん。
こんばちわ!終わっちゃいましたね~(><)ほんとにステキなライブでしたね♪DVD楽しみですね♪
広島レポ、読んでいただきありがとうございます♪そういっていただけると嬉しいです(^^)
お友達にもよろしくお伝えください(笑)
ではでは♪

>Fさん。
こんばちわ!これまたレポ読んでいただきありがとうございました♪ほんとにステキなツアーでしたね♪またこの先ずっと続くといいのにな~と思います(^^)
NEWSのDVDだけがすごく気がかりですけど・・・(^^;)とにかく待つしかないですもんね(^^;)
24時間テレビ、いよいよですね♪是非大成功を収めてほしいです(^^)
先ほど田舎より帰ってまいりました♪
で、道中、来月の少クラPがマッスーだというお知らせをいただいて(>Pさんありがとうございます♪)有頂天で帰ってまいりまして。

で、風呂にはいったりだのなんだのしてて、11時45分。
テレビの前で、録画してたものを見ることに。

で、とりあえずイモトと手越がすっげぇ気になったから、行列を再生♪
で、一刻も早くイモトと手越が見たいため、早送りで再生♪

で、イモトと手越を堪能しました
イモトが迫りすぎてて、めっちゃめちゃ可愛いな♪
テゴ、ほんとにチューしてやってくれよ(笑)
「事務所通してもらっていいっすか?」は笑ったけど(笑)

で、ココからですよ。

とりあえず、ざっと見して、再生を停止して、通常放送にテレビが戻りました。
すると、チャンネルがたまたま8ちゃん。

堂本兄弟やってました。

そのときの時間、0:06くらい。
「あ~、バレーで延長になってるんだ~。お~今日は生放送か~。へぇ~、今日はライブか~。」
なんて、のん気な余裕を見せたのもつかの間、
次の瞬間。

「。。。。ん?聴いたことあるイントロだぞ?
ん?向こうからやってくる二人組、えらく好みだぞ?(笑)
あれ?まさ、か?
ギャー!!テゴマスだ^-------!!!」

ってなことで、今日の堂本兄弟、テゴマス出演だったの??
私としたことが、知らなかった・・・・

で。慌てて録画ボタンを押すも、「棚からディナー♪」からしか録れんかった・・・チーン。

で、ちょこっと歌ってさっさとはけ、それから先一度も姿を現すことのなかったテゴマスのみなさん・・チーン。

なんだったんだ・・・今の。

新聞に書いてあったの?私本日、田舎より帰ってきたため、世間知らずでございました。。。
そんなわけで、チラッとだけ見れたテゴマスちゃんは、なんともラフな感じで、ほんとに「軽く一曲歌いにきたぜ♪」的なノリに見えたぜ

でも、テゴがちょこっと髪が短くなってて、可愛い♪
マッスーがいつも以上に髪がストンとなってて、可愛い♪
さすがテゴマスちゃん♪

ということで、非常にビックリしたわけだけども。
でも待てよ?

考えようによっちゃあ、ミラクルじゃね?

私的ミラクルその① 12時までに帰ってこれた。←帰ってこれなきゃ、意味がない。
私的ミラクルその② バレーが延長してた。←延長してなきゃ、すでに終わってた。
私的ミラクルその③ 録画した行列をとりあえず流し見した。←ガッツり見てたら、終わってた。
私的ミラクルその④ たまたまチャンネルが8ちゃんになってた。←違うチャンネルなら、気付かなかった。
私的ミラクルその⑤ テゴマスの順番が最初じゃなかった。←ほんとどんぴしゃのタイミングだった。

ということで、最初とかも出てたのかな~?とかいろいろ思うけど、まあ、見れたし良かった♪
プラスに考えることにします

これからの番宣、いろいろ見逃さないようにしないと・・・。

では、今日はもう疲れたので、明日ゆっくり更新します♪
コメレスも遅くなってすみません、明日必ずや・・・

ではでは。おやすみなさい。
昨日は某ユニバに遊びに行ってきました(^w^)
1日がっつり遊んで足が棒になったけど、めちゃめちゃ楽しかった(*^o^*)

で、今日、明日とおばあちゃん家に来ています!
車で5時間の場所へやってきてます(^O^)

で、テレビ見てたら、関西では未だ見たことない(というか私がお目にかかったことがない(T_T))
24時間TVのCMをバンバン見かけて、旅先(っていってもおばあちゃん家f^_^;)めちゃめちゃテンションあがりました(*^o^*)
マイク取り合うシリーズとか、「24時間テレビ、スタート!」っていうシリーズとか、私も捕獲したぁい(>_<)
黄色いTシャツのニュース、可愛い(*^o^*)
関西はまだ流れてないのかなぁ…(∋_∈)
さて。
話は変わりまして。

そういう訳で、今旅先なので、また帰ったらすぐコメ返しますm(_ _)m
ではでは。
テゴマス1stライブ『テゴマスのうた♪』、無事オーラス終了したようで♪
良かったね♪
全国ツアー。ほんとにお疲れさまでした

私は広島ですでに私的オーラスを迎えておりましたが、その後もテゴマスは各地でいろんな感動を生んで♪
各地のレポ読んで、いろいろキュンキュンなったしね♪
テゴマスがお互いのいいところを言い合ったとか(マッスーがテゴのこと照れるといいながらも「全部大好きだよ」って」言ったとか?)、テゴの携帯を「捨てれば?」と冷たく言い放ったとか、テゴの背後から手を回した、マッスーの手をポンポンと叩いて歌うテゴ、とか

いや~テゴマス、ほんとに読んでるだけで可愛い

そんなテゴマス。

なんか、オーラスではテゴがナミダしたみたいで。
つられてマッスーもナミダしたみたいで。

なんかそれ読んだだけで、私も胸いっぱい感無量です

ほんと、良かったね♪
なんかいろいろ。

テゴマスにものすごく『ありがとう』といいたいです♪

ありがとう♪
また絶対やってね

ということで、テゴマス1stツアー、無事終了。
ほんとにお疲れさまでした♪

テゴマスのお2人、ありがとう♪
テゴマスバンドの皆さん、ありがとう♪
スタッフの皆さん、ありがとう♪

ステキなライブを、ほんとにありがとう♪
そして、ほんとにお疲れさまでした♪

ライブDVDには、是非特典映像にオーラスの様子を入れてください♪

ついでにいうと、NEWSのDVDはまだ・・・ってしつこい?(笑)

続きは拍手コメレスです。

続きを読む>>

>サツキさん。
初めまして、こんばちわ♪コメントありがとうございます♪
ほんと、NEWSを久々聴くとすごく新鮮で楽しいですよね(^^)ね~!次々と発表されるたび、凹みますけども(^^;)
とにかく早く朗報聞きたいですね♪
ではでは、また遊びにきてくださいね♪つたないブログですがどうぞよろしくお願いします(^^)
ここ1ヶ月、ずーーっと『テゴマスのうた』を聴いてたんだけど、今日久々に、車でNEWSを聴きました♪

ガンガンガンバッテ。
Party time。
紅い花。
Push on!。
エトセトラ・・・。

・・・いったいどんな選曲なんだ。笑

で、ガンガンガンバッテに合わせてノリノリで手フリしてたら(←車中で完全におかしい人(笑))
またしても、ダイアモンドコンDVDに思いを馳せてしまった・・・

パーティタイムをノリノリで歌ってたら(←車中でまたしてもおかしい人(笑))
すっかりダイアモンドコンを思い出してしまった・・・

とりあえずAいつまで待てばいいかだけ教えてもらっていいっすか?

って、昨日更新しようとしたら、そのまま寝てました
うたた寝って。
気持ちいいよね♪

やべぇな、楽しくなってきた
当分女はいいっす。って直輝もぴぃちゃんみたいなこと言ってましたけど、その後すぐ「友達越えてんのかな・・・」って言うのやめてもらえます?(笑)

ではでは、6話行ってみよ~!!

・うわオ!羨まし~~~いいなーいいなーぴぃちゃんの胸板~
羨ましすぎるだろ、その体勢

・バス停が何気に「小山町」(笑)

・うわ、なつき、嫌なやつ~!!

・バスケに私情を挟む川崎コーチ(笑)

・それにしても、ぴぃメールにもあったけど、確かに、マイちゃんの言葉、可愛すぎるいいね~貫地谷さん♪
で、ウツさんが何気に面白いけどね。
バスケの話しかしないって(笑)
私も昔、「ボーリングの球の直径」について熱く語られてうんざりしたことあったな(笑)

・「ただ普通に」から、「すき・・・なだけ・・。」は別の日だよね?「好き・・なだけ。」ととうとう言っちゃったときのリコちゃん、いつもより数段可愛かった!やっぱ恋すると女の子は可愛くなるんだね~ってドラマだけどほんとに恋してもらっちゃあ困る(笑)

・今日ははんにゃ川島、出番多くてよかったね♪

・しかしマイちゃんがいちいち可愛い

・母と手術のくだりはなしてるとき、なんとかねずみがどうとか、って言ってるときの難しい顔してるぴぃちゃんもステキ♪

・お兄ちゃんがヤマピーっておうちに遊びに行きてぇ~~

・なつきさん、なんか輪をかけてイヤなヤツになってねぇか?(笑)

・うつさん、「あんま気は進まないけど・・」ってそんな可哀相なこと言わないでやってよ(笑)

・うわオ!川崎さんすげー!ってかずりーーー!!
なるほど、そういうことか。川崎さんって強いな~さすが。

・直輝、ピンク好きだね♪ってか、その色ピンク色なら、テゴマスTシャツでも良かったんじゃ?(笑)って直輝がテゴマスTシャツ着てたらビックりだけど

・ベンチでのかさぶたの会話、やたら楽しそうで羨ましい・・・ただでさえあの関係性、そうとう楽しそうなのに、相手がぴぃちゃんと来たもんだいいな~♪

・そうきたかー。やっぱ直輝も男だな。って当たり前か(^^;)
好きな人からそうやって言われたら、そりゃそうなるか(^^;)でも、急だね~
しかしただただひたすら、羨ましい・・・いいなーりこちゃん。

・家で一人でゲームしてんのに、こんなにフルメイクのなつきさん(笑)ま、そりゃあんたも悲しいわな。

・「俺は信じてるよ、お前のこと。」ってギャー、どうする直輝ーーー
そしてまさかの「I 'll be back !」(笑)ターミネーター!!手越ーー(笑)←なんでもNEWSに絡めてすんません

いや~、面白くなってきたね~♪
やっぱ恋愛はこうでなくっちゃ♪
まあ、現実には平和なのが一番だけど

来週はまさかの最終回でもないのに、15分拡大スペシャル!!
5分に1回キュンってなるんでしょ??

耐えられるかな~
楽しみじゃ♪
昨日はすっごい久々に、カラオケ行ってきました。
ほんと、すっごい久しぶりに♪

なのに、NEWSやテゴマスは全く歌えなかった・・・
あぁ、悲しき現実世界・・・

ま、仕方ねぇか。おいおい公表していくか(笑)

ということで、ゆずばっか歌ってました(^^)←ゆず好きは公表済み(^^;)

悲しいかな、最新ヒットソングとやらは、テゴマスしか歌える曲がなかった私(笑)
おかげでドリカムだの、ジュディマリだの、古い歌ばっか歌ってました
ま、そんなもんよね

ってことで、今日はいいとも増刊号にて、CM中のぴぃちゃんを拝見することが出来、CM中もそこそこ沈黙だったことがちょっと面白かったです。

で、夜うたばんにて、ファンの子をおんぶするキムタクを見て、

「キムタクにおんぶしてもらえるの、いいよな~。
でも、私はヤマピーに握手してもらえる方がいい!」
と断言し、
「じゃあお母さんはどっちがいい?」と聞いてみると、
うちの母。

「う~ん、そうやなぁ。ヤマピーにおんぶしてもらうのがいいわ。」
といいやがりました。


んなもん私もそれがいいに決まってるわい!!

ということで、2択の趣旨を理解してない残念な母でした
このドラマ、視聴率がもひとつみたいだけど、まあ今の時代、視聴率なんて気にしてたらドラマ見れないっしょ、ってくらい、全体的に低いしね(^^;)
しかもこのご時勢、さらなる録画機器の進化で、ますますリアルタイムで見る人減ってるんだよ、きっと。
私も実際、本気で見たい番組以外は、ほぼ録画して、CM飛ばして時間短縮で見るってのが常だしね(^^;)

ちなみにオルトロスは、ちゃんと見てるけど

おっと、そんなことはどうでも良くてだな。
私はこのドラマ、結構はまってます♪

こういうありえない設定のドラマ、結構好きです♪

なにより蒼井先生、いいよね~
全体的に華奢な感じとかたまらん

何気に水川さんとの絡みがすごく好きで、いつか恋愛に発展しないかな~いや、んな訳ねぇか・・とかいろいろ考えながら見てます

熊切息子(やおとめくん)が襲ってきたと思って、力を使ってしまったら、マスクとって見たら、全然知らん人で、「誰だよお前!!」って思わずツッコんだトコがちょっと笑ってしまったけども(笑)

でも、また人を殺してしまった・・・と水川さんに電話する亮ちゃん、水川さんの到着をちょこんと座って待ってる亮ちゃんは、とてつもなく可愛い

しかし竜崎はほんとに最終的にどうしたいんだろうねぇ?
何が目的なんだろうか・・・。
私の読解力では全然わかんねぇ

ただ、まあ。
キレイな顔してるよね、さすがはタッキー

ということで、ちょっくら出かけてきます♪

以下続きは拍手コメレスです。

続きを読む>>

>いちごさん。
こんばちわ!コメントありがとうございます♪そう言っていただけると、書いた甲斐がありました(^^)ありがとうございます♪
また遊びにきてくださいね♪つたないブログですが、どうぞよろしくお願いします(^^)
今関西では、マイボスマイヒーロー再放送してますが、久々見たけど、桜なんとか、ほんとぷっくりしてて超可愛い
長瀬君と並んでると、さらに可愛い
ってか、マイボスにトーコちゃんも出てたんだね♪相変わらず可愛い

ついでに、昨日の山下日記も超可愛い

可愛いもの大好き てなんのこっちゃ♪

さて、ようやくブザビ第5話を見ることができました!いや~、面白くなってきたね~♪
4話の感想もまだなんだけど、とりあえずぴぃちゃんがステキなことは変わりないので、5話の感想書こうかな♪

・なつき、確かに泣くのずるいよね~。いくら泣いたって、どう考えたってお前が悪いだろうよ。
でも「俺の女だって分かって手出したのか?」だって~『俺の女』だって~~~キャーー

・バスケしてるときの足のアップみて、あぁ~ぴぃちゃんもちゃんとすね毛が生えてるんだね~とか思ったり(笑)そりゃそうか

・直輝の時計、いろいろあって、全部可愛いね~いいな~♪

・寝顔、可愛すぎる・・・い~な~私も隠し撮りてぇ~~

・ボールもらって、「ありがと!」っていうぴぃちゃん、可愛い~♪


・あ”---!!寝顔消したーーーもったいねーー

・しかしほんと棒読みだなぁこの子は。スッピン可愛いのにねぇ♪

・ギャーーシャワーぴぃちゃーーんカッコよすぎるーー

・ウツさんカッコイイー♪
そして貫地谷さんもほんと可愛い♪好きってバレない程度に2日に一回メール送った」って(笑)

・リコちゃんに、「イケメンだ!」って言った後の顔がステキ♪

・合宿にて。なつき、怖ぇーーーそんな自分の都合でテンション変わる先輩ヤダ(笑)

・なんでまたこの2人が同室なんだ。どんだけ偶然なんだ!って、ドラマか

・キャーヘアバンぴぃちゃんやっぱりステキ♪

・はんにゃと一緒にお風呂にはいってるーー!やっぱこの並びだと、ダントツだな

・いろいろ恋愛が動き出してきて、さらに個人の物語がいろいろ進んできて、面白くなってきたな~♪
しかしウツさん、ほんと川崎さん好きね

・なつきの意見、そりゃまあわからないこともあるけど、でもまあ都合よすぎるでしょ。「うん、ごめんね。じゃあこれからもよろしく♪」なんてなかなかならないんじゃない?普通
「ちんけかもしれないけど、俺にとっては大事なプライドだよ。」ごもっともです!

・「真剣に話してんだよ!俺は!!」キャー怒るぴぃちゃんもステキ

・電話してるぴぃちゃん、ほんといいね♪「どうした?」ってこの言い方たまんねぇ

・電話越しでバイオリン弾くかフツーー!!って思ってたけど、泣き出すぴぃちゃんみて、気付いたら私も泣いてたよ(笑)いや~正直ブザビで泣かされるとは思ってなかった
直輝、辛いだろうねがんばれ直輝

・深夜バス乗って朝から駆けつけるリコちゃん。そんなことされたら、そりゃ可愛いわな思わず抱きしめちゃったか~。やっぱ男女の友情は成立しない、だな(笑)
いいな~。←ボソッと(笑)
しかし2人とも立てひざってのがちょっと笑えるね(笑)

さあ、どうなっていくんだろうか、このドラマ。
川崎さんのこともあるから、こりゃややこしそうだな~
でも面白いっす!!

ビバ、ブザービート♪

追伸。テゴマスコンレポに沢山の拍手ありがとございます!
以下続きは、拍手コメレスです!

続きを読む>>

>Pさん。
こんばちわ!レポ読んでいただきありがとうございました♪
そうですね~やっぱり人はどんどん進化して、成長を遂げていくんだな~って思いました♪夏は毎年テゴマスコン、そんなことになれば、夢のようですね♪夏テゴマス、冬NEWS♪夢のようです♪
本とですね!是非いつかご一緒しましょうね(^^)どうぞよろしくお願いします♪

>れんげさん。
こんばちわ!読んでいただきありがとうございます♪記憶力だけはいいもので・・(^^;)
ほんとですね♪次はNEWSコンですね♪マッスーも広島にくるの、「次はNEWSでかな?」って言ってました(^^)
ということで、順番が逆ですが、続きまして1部の感想を♪

私にとって初めてのホールということで、音響のよさに感激
バンドの演奏も心地よくて、なによりテゴマスの声がダイレクトに近くに伝わってきて、超感動

ちなみに席は後ろの方だったけど、でもまあやっぱさすがホール、近いよね
アリーナに比べても全然近くに感じるんだけど、でもまあその分、前列の人たちへの嫉妬心といったらなかったね(笑)
羨ましくて羨ましくて・・・
でも、入れるだけでも幸せか人間ってのは、ほんとに欲深いもんだな~と改めて思いましたよ
いけるだけでも幸せなのに、前だったらな~とか思っちゃうんだよね。
2部は楽しすぎてそんなのほとんど気にならなかったけど、1部はやたら「羨ましい・・・」と思ってしまったまだまだですな、私も

では、そんな記念すべき、私的初ホール体験記を♪
ネタバレですよ!

続きを読む>>

『雨のち晴れ』と、『砂時計』がなくなってて、ちょっとショックだったな。。。
雨のち晴れ、大好きだったんだけどな・・・。

そういや「てごしです♪ますだです♪二人合わせてテゴマスでス♪」のくだりは、両部とも、「キラキラキラキラテゴシデス!」「キラキラキラキラキ~ラキラキラキラキ~ラキラ増田です!」だったな♪
マッスーのキラキラ、明らかに終わり方を見失ってる感じだったけど(笑)

<くしゃみ>
ホール版くしゃみ初体験♪構成としてはなんも変わってないんだけど、声が近くてガン、と来る分、歌声のせつなさに、今まで以上にやられた
特にマッスーの「オーラブ ラブ ラブ ラブ♪キミはもういない♪」にやられたいやいや、もともとすっごく切ない歌い方だったけど、いつもはモニターに見とれて切ない表情にやられてたから気付かなかったのかな?声がやたら切なくて、なきそうになった
私が今、ほんとに大好きな人と別れてしまってたら、確実に泣いてたな(笑)幸いそうではないので、良かったです
ちなみに、確か2部では、このイスに座る前にマッスーが『ベアー』と言ってテゴが、「そんなねー何回もするわ・・ベアー。」と、お約束の感じで座ってました♪よく笑いを分かってらっしゃる♪

<ポチ>
このあたりのMCはほとんどテゴが率先して話してたな~。アルバム聴いていただけましたか~?どうでしたか~?とか♪
1年くらい前からじっくり作ってきたから、ってことで、自信に溢れてるテゴマスがなんだかとってもカッコよかったです
で、ポチも、タイトルはなかなかすごいけどギターのキュイーンとか入ってて素敵な歌だと。

<たったひとつだけ>
やっぱこの歌好き♪
でも、中途半端に仙台の情報を入れていったもんだから、2人が絡むんじゃないかついついいろいろと期待してしまった
ま、普通に歌ってました♪

<僕のシンデレラ>
ホールであんなとこ通るコンサートがあると思ってなかったので、ビックリ群がり方がすごかった!
曲が終わっておうまから降りるときに、
増「いや~今動いてるときに僕の足をボコボコボコボコ叩かれましてね~。お馬から降りて、歩けるかな~って心配ですよ~。さ~歩けるかな~、あ、あるけましたね~。」と実況しながら降りてスーっと歩くマッスー。
冗談な感じでチクっと言うとこがマッスーらしいな~と思いました。
でも効果あるんだな~と、2部は上から見てたけど、そんなバシバシ叩く感じは全くなかったな~。
聞くところによると(体験した話じゃないことが悲しい)2部では、手を出したファン一人ずつの手にチョン・チョンって触れていったと。
で「ありがとう」ってずっと言ってたって聞いて、さらに羨ましさ倍増(笑)
触ってもらえた人、良かったね♪

<ファンタスティポ>
途中でテゴのところへ近づいてテゴのおなかを見せようと服をめくろうとするマッスー、で、テゴもマッスーの服をめくろうとする。なにやってんだこの子達、可愛いな~
で、2番サビではマイクもったまま片手腕立てをひたすらするマッスー、これステキすぎ
で、そのすぐ近くでひたすら腹筋するテゴ、これまたステキ
体育会系なテゴマス、かっこいいっす!!
で、最後はうつぶせマッスーの上にまたがる手越さん♪可愛いな~
で、このセクションが終わった後の、休憩トークがまた面白かった♪
ってまあ正直よく覚えてないけど、マッスーが「僕の中にある1000%の勇気と元気と体力が今ので、0%になりましたけど、また勇気と元気と体力が1000%に戻ってきましたんでね♪」と言うのを聞いて、まさに愛と正義のヒーローだあと思ってしまいました♪可愛いな、表現が
このときのMCだったかで、テゴが「さっきマッスー、顔洗いに言ってたんじゃないだろー?またウソついてるんだろー?ここでこんだけ汗かくのに、あのタイミングで顔洗いに行くわけないだろーー?さっきの延長コードみたいに、うそついてるだろーー??」責めまくるも、さすが増田さん、トイレに行ったとは絶対言わずかたくなに無視する感じが面白かったです♪
増「ね、そんなわけで、次の曲ですけども・・・」と違う話に摩り替えるマッスー(笑)
ただ、このテゴの責めたてっぷりがすっごく可愛かった♪なんかお母さんだけあそびに行って、おいてけぼりにされた子どものようだった可愛いな~♪

<僕らしく>
コレって、今まで高いトコで歌ってたから、下にいるファンに向かって優しい感じで歌い始めてるのかと思ったら、違うんだね。「庭の隙間に落ちた種♪」を表現して下向いて歌ってるんだ!で、「芽を出した♪空に向かってまっすぐに♪」あたりからだんだんと顔を上げて上に向く感じ?すっげぇイイ!!
やっぱこの曲大好きだーーーー
マッスーの表現力のすごさにまたしてもやられました

<キミボク>
曲終わりで、増「まあね、ボクの色紙が、奇跡的に全部2階席に行くっていうね♪手越のはボク見てましたけど、結構落ちてたしね。なんともバランスが悪いですが・・」と説明(笑)
割れた風船がステージに残ってるのが結構あったけど、わざわざ逆サイドに持っていってあげてたとことか、えらいなーとおもいました♪

最後の最後、階段のぼってはけていくときは、一部はマッスーが、テゴのおしりから手を回してだんだん上に上がっていって、腰に手をまわすというなんともエロい手の動かし方をするマッスー(笑)
2部ではお互い肩くんで上がってたな♪

そういや最後の挨拶で、テゴが「何年たっても、テゴマスのファンでいてください!」って言うので、「うーーーん!!!」って全力でうなずいたよね♪
ほんと、テゴマス、大好きだーーーーー

ということで、広島公演、遠くまで来た甲斐があったな~と思える、ほんとに素晴らしい公演でした
テゴマス、ありがとう♪テゴマスバンドのみなさん、ありがとう♪
そしてスタッフの皆さん、ありがとう♪
とーーーーーっても楽しかったです♪

『みんなで一緒に作るライブ』
ほんとこれに尽きるね♪
アー楽しかった
しばらくは余韻に浸れそうです♪

そして、長々と読んでくださった皆様、どうもお疲れさまでした!ありがとうございました♪
またしても長くなってしまった・・・。
これまたあくまでニュアンスですので・・。
ということで、先にMC編からアップします!

続きを読む>>

<MC>
・次はぞうさん?
お馬さんから下りてきたときに、テゴが言いました。
手「いや~おうまさんいいですね~。好きです。でも、ぞうさんの方がもっと好きです♪」
増「ぞうさん?」
増「そうなっちゃうと、次回のテゴマスのコンサートの時には、ぞうさんに乗る形になっちゃいますけどいいですか?」←おもしれーー!
増「でもまあぞうさんだと、耳の関係上、今みたいに通ったり出来ないかもね。通ったら耳でみんな倒せれて行く(笑)」←その画、面白すぎるでしょ。
増「あと鼻の関係上、警備も出来ないしね。」←鼻の関係上って(笑)
っで、鼻からボールを出すとか、鼻から水を出すとかいいんじゃないか、などいろいろと盛り上がるテゴマス♪

・水をかけることについて。
その流れでテゴが「でもコンサート中に水をかけることあるじゃん。あれってみんなはどうなのかな?嬉しいのかな?」
増「ん?どういうことですか?」
増「NEWSのコンサートとかでも、亮くんとかよくやるじゃないですか。俺もテンション上がって時々やっちゃうけど、自分にもかけてそのままお客さんにもバーーって。」
増「ああなるほどね。」
で、水かけられるのナシな人~!アリな人~!で挙手しました。当然嬉しい人の方が多くて、テゴも納得してたんだけど、ナシだって人も若干手挙げてて、
増「まあナシだって人がいる時点で、だめだと思うんですけどね。」と(笑)
増「でも確かに、ぬれてもいい格好だったらいいけど、例えばTシャツにデニムはいてスニーカーとかだったらいいけど、みんなオシャレしてるわけじゃないですか。シルクとか?」←何故そこでシルク。笑
増「そういう人はいやですよね。シルクにかかったりするとおい~ってなるんじゃ?」みたいな。
『洗えない素材対応の水』をかけないと、と訳分からんこと言ってた(笑)

・今からMCです。
お座りくださいって時に、お客がいろんあとこで「ベアー!」って可愛く叫んでるのを聞いて、
手「いや、そんな可愛いのじゃないんだって。ベア~。」とすっげぇおっさんな感じで座る。
マッスーもやって~ってなって、ここで増田さん、とびっきり可愛い『ベアー』を披露
増「(めっちゃ高い可愛い声で)ペアッ♪」ってちょこんと座る。もう、めちゃめちゃ可愛かったベアーではなく、もはやペアー(笑)それっくらい可愛い声であと20回くらいやって欲しかった
結局3回やってくれたんだけど、3回目は若干噛んでよくわからんことになってたけど、とにかくすごく可愛いベアーでした♪

・俺ほんとはこんな声。
ベアーを可愛い声でやって、「俺ほんとはこんな声なんだけど」と(笑)でもしゃべってるの聞いたら、結構低い声でビックリするといってました。
その低い声がほんとに渋くてカッコイイんだよ

・NEWSのMCでのテゴ
NEWSのMCの時のテゴのマネをする、といってボーっと見てる顔をするマッスー♪めちゃめちゃ可愛い
手「確かに俺、見てるわ。NEWSの時。みんなが話してるの、面白いな~って聞いてる。」←コラコラそれを言っちゃだめだろ。今後気をつけるように(笑)
増「俺前、小山に「MC頑張るわ!こんなんじゃダメだ。俺頑張るわ!」って熱く語ったことがあるの、楽屋で。オフトークですよ。そしたら小山がMCで「マッスーがさ~。MC頑張るって熱く語ってんの~!」ってふざけた感じて言いやがった」と(笑)慶ちゃんのふざけた感じの言い方がすごく似てて面白かった。
増「そんときほんと、『小山、ぶっ飛ばす・・・』って思った。」←笑

・昨日は何してた?
一昨日仙台で、終わって昨日一日あったけど、何してた?って話で
増「冬眠。家にいてた。」
手「一歩も出てないの?」
増「うん。」←この会話、後で生きてきますから、覚えといてね♪
増「手越は?ウオーターボーイズですか?」
手「え?いや逆でしょ!」←私もそう思った。
手「・・・あ、ドリームボーイか。なるほどね、じゃ『逆だろ!』のツッコミは間違ってたね。」←細けぇ(笑)
手「俺は舞台の稽古してた。」
増「ちょっと一場面やってみてよ。」←すげーフリ(笑)
増「だってこの中に、テゴマスコンはこれるけど、ドリボはいけないって人もいるじゃないですか。その人たちのために。。」
手「ああなるほどね。・・・・かずや、すばるになんか勝てるわけないだろ!」←みたいなこと言ってた。あくまでニュアンスです
ちなみにこのとき、勝手に「なんだよ!」「うん!」とか言いながらカズヤの役で入ってくる増田さん(笑)
増「手越はどんな役なの?」
手「俺は亀梨君とすばるくんの間に入る役。」
増「修二と彰でいう、ゆうとみたいな?」←上手い!
ぴんとこないテゴに青春アミーゴのサビをやってみて、テゴの手を持ち上げるゆうと君のマネをするマッスー♪テゴの手をつかむだけで、キャーってなる客(笑)
手「ああ、なるほどね。俺、ゆうとか♪」←で、納得する手越(笑)

・華麗なるイケメンマッスー
24時間テレビで何するのかって話から
増「俺はね、プールでちょっと出し物を・・結構練習してるんですよ。」
手「昨日は冬眠してたのに?」
増「昨日は、ちょっと休んでたけど・・・」
手「でもマッスー、プールサイドに行ってもどうせこんな感じでしょ?」と華麗なるイケメンスイマーの準備体操の真似をするテゴ
増「見てくれました?」←この顔が可愛い♪
見たー!という客に対して
増「もーみんな、裸の回だけ見ちゃって~~!」と(笑)違うよ、マッスーの回だから見たんだっつうの!
手「でもほんといい体だったよね~」
このドラマの話を貰ったときから、体をつくろうと思ってプール行ったり筋トレしたりと鍛えたけど、間に合わなかったとテゴも言ってたけど、私的にも十分でしたよ♪
増「で、撮影終わってちょっとしてからしまってきた。明らかに調整ミスですよ。」
手「いやいや、十分でしたよ!」←誉めてくれてありがとう
プールで撮影だから、顔だけは日焼け止めを塗ったんだけど、身体は真っ黒になったという。
増「で、鏡見たら、顔と水着のとこだけ白くて、あと真っ黒ですよ。白、黒、白、黒・・みたいな。」
増「でも、黒いのもいいかな~って。」
手「何が?」
増「いや、黒い俺もいいかなぁって。」
手・客「・・・・・・・・。」
手「ごめんなさい。正直何言ってんのか全くわかんない。」←笑
テゴって、ほんとストップざ増田を上手に拾うよね♪さすが相方です♪

・マッスー舞台
舞台の話になったとき、
増「今回ストリートプレイなんでね。」と言い出し、テゴが
手「マッスーあのさー。それマネージャーさんに言われたんだけど、『ストリートプレイ』じゃなくって、『ストレートプレイ』なんだけど。ストリートプレイじゃ、街になっちゃう。」←やっぱり~??私もずっとそう思ってたんだよね~。いい間違いかと思ってたけど、やっぱ勘違いだったんだね♪
増「どういう意味?」
手「歌も踊りもない、ストレートなお芝居ってこと。」
増「なるほどね。ま、どっちでもいいよね。」←いやいやよくないでしょ(笑)
しかしマネージャーさんも直接マッスーに言えばいいのに、なんでもマッスーのいないときに手越に言ったらしい。 増田がさ~って。笑

・衣装の話
今回の衣装はすごく評判がいい、ということで♪お互いいろいろ考えてあえておそろいじゃ感じにした、と。
バンドの皆さんも衣装もあえてそろえずに、私服っぽい感じにしてもらったと。
増「まあひとりくらいテゴマスTシャツ着てくれても良かったんですけどね・・」とボソっという(笑)
手「マッスーのそのりぼん、なにを意識してんの?あ、わかった。アレのマネでしょ。」と言って、『ゲッツ!』を披露する手越さん。笑
増「・・・・・。まあ完全にそれではないですけどね。」←私もそう思う。
手「ちょっとゲッツやってみてよ。」
増「ゲッツ!」←素直にやる増田さんかわいい♪
『違うかっ!』もやってたし、当然のように『ラジバンダリ』もやってたし、ほんとに人のネタ好きだね~♪ちなみに『ラジバンダリっ!』のマッスーはほんとに可愛い♪あの足がたまらん

・何かの拍子に。
突然マッスーが「あ。間違えた!」って言うから何かと思ったら、
増「昨日俺、取材してたわ。」←何を突然(笑)
増「いや、冬眠はしてたんだけど、家から一歩もでてないってのはウソだった。さっきからなんかずっと引っかかってスッキリしないな~って思ってたら、俺家出てたわ!」と♪

・で、またしても
マッスーがおもむろに「じゃ、そろそろ次の曲に行きたいんですけど、その前に手越に、手越とみんなにひとつだけ言っていい?ちょっと顔を洗いに・・・」
手「またかよ~!!」←ホントだよ(笑)
増「ほんとに、ちょっとだけ。1分15秒だけ!」と言ってテゴにテゴマスボックスを渡しておトイレに行かれるマッスー、おもしろいね~なんで本番前にいっとかねぇんだ(笑)
で、後でトイレに行ったことを、増「まあそれもみんなの思い出ですからね♪」
手「なるほどね。ああ、あのとき広島で、マッスー顔洗いに行ったな~ってね♪」
と、トイレにいくことを正当化する増田さん。笑

・テゴマスボックス
っていうか手越ボックスですけどね、と言ったあと一人でトークを繰り広げる羽目に。
テーマは『お馬さんの名前と性別は?』
手「あ、マッスーなんか言ってたな~。マッスーのが『ステファニー』で、俺のがなんちゃら(←言ってたけど忘れた)で、マッスーのが男で、俺のが女ですよ。」
で、もう一枚引いて、今度は『テゴマスしかしらないNEWSのメンバーの秘密を暴露してください』というお題!ナイスお題!!
手「え~っとね、慶ちゃんはね~」と話し出した頃にボーっと端っこにマッスー現れる。
手「みんな、一回全力でマッスーのこと無視してみよう!」」←それマイク通して言っちゃ意味なく?(笑)で、テゴがしゃべってる間帰ってきても無視されるので、「うん。へぇ~」と積極的にマイクではさんでくるマッスー。
ちなみにテゴの慶ちゃんの秘密は、慶ちゃんはいたづらしても、何しても絶対怒らないけど、ひとつだけ切れることがある、と。それは「つむじ」を押したとき。
手「つむじを押すとおなかがゆるくなるって言うでしょ?で、慶ちゃんのつむじを抑えると『腹くだす!!』って怒る。」
で、ここで「マッスーお帰り♪」とようやく触れてくれる。で、今メンバーの秘密を暴露してたということを説明してました。

・シゲの秘密
続いてシゲ、シゲは最近横全体を刈り上げてるという話。
増「ツーブロックっていうの?アレ。山下君も昔やってたよね。」と。

・続いて山下君。
増「え?これ全員言うの?あ、そっか。山下君はね~。」
増「あ、分かった。前山下君が『見てみて、このパンツ!すごくない?』と言って見せたパンツが、俺も持ってるやつだった。」←笑
で、自分も持ってるとは言えず、「おおー!」ってリアクションした、って話♪未だに持ってることは黙ってるらしいから、NEWSの楽屋には履いていけないらしい。

・亮くんは?
錦戸君か~。亮くんはね~。と2人ともものすごく考える。で、ようやく思いついたテゴが
手「あ、分かった!亮くんはすごくかっこいいじゃないですか、でも、くしゃみすると、必ず鼻水がたれる。」
増「歩いてて、ハクション!ってした後、びよ~んってなってるよね。」←えぇ、そんなに??(笑)

・さ、次の曲にいきましょうか。
テゴのギターの準備中に、マッスーしゃべれといわれて、
増「えーーーっと。うーんと。」と困る。で、困った挙句に
増「えーっと、延長コードを買いまして。」ってなんの話だ(笑)
すると増田さん。
増「あ、俺昨日買い物もしてるわ・・・。」と思い出す。
手「全然冬眠してないじゃないか!!」のツッコミに、マッスーも我ながらそう思ったらしく笑うしかない(笑)
増「5時ごろから取材があって、7時ごろまであって、その後買い物一時間ほど行きました。」おしゃれな延長コードを買ったらしいです♪
で、延長コードの説明をした後、マイク通さず 「あと手越しゃべれよ。」とやさぐれる増田さん(笑)
ってかここで感動したのが、そのマイク通してない地声が普通に聞こえたことに軽い感動を覚えたよね♪
でテゴが「いや、増田さん。曲の紹介は??しゃべれって曲の紹介をして、ってことだったんだけど・・・」とごもっともな見解を(笑)
で、いつものララ桜の曲紹介に入り、MC終わりましたとさ♪

あとどっかでマッスーが、「俺ひとつ覚えたから。」といって「広島じゃけぇ~。」と広島弁を披露。
おぉ~ってなって,増「あれ?俺の中ではこれ言ったら、大歓声が上がる予定だったんですけど、まあそうでもなかったですね~。」と自虐的なこと言ってた♪

あ~面白かった♪
では、2部のMC編です♪
ノープランで始まった割には、過去最長時間だったというMC編です。
ちなみにあくまでニュアンスですので、言葉は実際とは全然違うと思いますので、あしからず・・・(^^;)
そして、ほんとに長いから・・・(^^;)

続きを読む>>

<MC>
・ノープラン
マッスーが、正直大阪でのMCは、笑いに厳しい大阪の皆さんに受け入れてもらえるかが心配で、結構話す内容を考えてプランを練って挑んだ、と。
で、大阪で出し切って、代々木では話すことがなくなったと(笑)
で、その後も時々訪れる沈黙の時に、
手「いや今日も明らかにノープランでしょ。」と的確なツッコミあざーす!

・1部と2部の間なにしてた??
ということで、1部は昨日何してた?の話したから、2部では1部と2部の間に何してたか、を話すことに。
手「終わって、顔洗ってケータリングでご飯食べて、ポータブルDVDでロックなDVD見て、いつもはシゲにセットしてもらってるけど、今日は慣れないなりに自分でちょっと髪型をセットしてみた。」
増「じゃ、今の手越の行動に、2点だけちょっといいですか??」←なになに?
増「まず、髪型セットしたって言ってたじゃん。手越の使ってるあれ、なんていうんですか?ヘアアイロン?こて?アレ、すごくいいヤツなんですよ。ね?で、この前中丸くんが代々木に遊びにきてくれたとき、楽屋に入ってヘアアイロン見つけて、『おい、これ誰のだよ!!』とすごく食いついてた。笑
中丸君が『これいいよね~欲しいな~』と言ってたけど、中丸君、どこをアイロンするんだろうか・・」と、爆笑をとるマッスー♪ちゃんとオチをつけてて、えらい!!←関西人目線(笑)

増「あともうひとつは、ポータブルDVDプレーヤーあるじゃないですか。あれでガンガンのロックを流してると、俺はちょっと落ち着きたいのに、狭い楽屋であれが鳴ってると、俺も首を振っちゃう。」と(笑)
増「あれイヤフォンにしてもらえないっすかね?」←確かに。笑
手「イヤフォンだといろんなことが出来ない。聞きながらテンション挙げてセットしたりしたいから・・」
増「なづほどね。じゃ、それでいいです。」←可愛いー俺が我慢して手越のテンションが挙げれるなら、それでいいです的なマッスー可愛すぎる
マッスーは、マチマスの楽屋で、間接照明にして徳永英明さんを聞いて、本番に向かってた。と。笑
で、慶ちゃんがソレ見て、「これテンションあがんの??」と疑問に思ったそうで(^^;)
手「確かに、徳永さんだと癒されそうですよね。」
増「癒されたいのよ。」←なるほどね。

・マッスーは何してた?
手「じゃあマッスーは何してたのよ?」
増「俺は、着替えて、ご飯食べて、お風呂入って、着替えて、本番、ですよ。」
増「一回座っちゃうと、ゆっくりしちゃうとダメ。フ~ってなるとダメ。」
でも合間にお風呂入っちゃうと大変だった、と。お風呂にはいると、代謝がいい方だから、汗がいっぱいでる。だから2部のオープニングから汗ダラダラだったらしい(笑)
増「お風呂入ってから、ちょっと休憩が欲しかったですね~。」ま、普通そうだよね

・お風呂の文句
マッスーが突然、増「あのさ~ここのお風呂、ムカつくんだけど・・・あ。」と言って『しまった』的なムードを出して口を押さえる(笑)これ可愛かったな~♪
手「俺すごく好きだよここのお風呂。」
増「手越がここのお風呂すげぇ~!って言うから楽しみに行ってみたら、なんか家のお風呂が三つ分くらいの浴槽があって、シャワーが3つついてるようなお風呂だった。」と、俺的にはいまいちだったと説明する増田さん。
増「あれなんていうの。大浴場っていうか・・・」
手「小浴場?」←んな言い方するっけ?(笑)
増「こんなとこはいりたくねぇな~と思いながら、まあ一人で入ったんですけどね。ま、良かったんですけどね。」←きっとあれだよね、マッスー的には大衆浴場の感じがしていやだったんだろうねでも結局一人で入ったから、まあいっか、みたいな

・シャワーどれ使った?
温度調節に失敗して肩をやけどしたという増田さん。
増「あのシャワー温度調節できなかった。」
手「どれつかった?」
増「真ん中。」
手「あ!俺も真ん中!!」←3つあるうちの真ん中を使うテゴマス(笑)
手「でもちゃんと普通にいいお湯でたよ。」
増「俺家とかでもよくあるんだよね。下からでると思ってかがんでたら上からシャワーでてくること。」
手「俺、シャワー出すときは、出した後警戒するからね」と、体をひゅっと引っ込めるマネをするテゴ、可愛い♪
増「俺は下から出てくると思い込んでるからぬれる。」と、この一連ずっとかがんで座る動きをしてて、ほんと可愛い増田さん
家でも、足だけ洗おうと思って服着たまま入ると、上から出てきて結局びしょびしょになると(笑)でもそんなときは、もうお風呂にはいってしまうそうです
増「ちょっとぬれたらもう入っちゃう。」←マッスーらしいね♪

・テゴの髪型
マッスーが「でも手越の髪型って、あんま似合う人いないよね。」と(笑)
で、どんな話の流れだったかはすっかり忘れてしまったけど、
手「俺美容院でもいつもなにも決めずに「お任せで」って言う。基本的にプライベートではワックスとかほとんどつけないから、『シャンプーして乾かしてそのままいても、それなりに収まりがつくような髪形にして』って言う。」←いや、正直最近おさまりついてないっすよ(笑)そろそろ切らなきゃ!!
増「俺もいろいろ髪型変わってるからね。」←笑
手「いや、ずっと変わってないでしょ!」
増「変わってるよ!だって襟足とかこんくらいあったときあったでしょ。」
手「そういえばガチバカの時とか長かったね。」
増「レスキューの時は、短かったし。」
手「ドラマで変わるってことでしょ?」
増レスキューから今の髪型は、ずいぶん変わったでしょ。」
ってか会話が繰り広げられてたけど、まあマッスーもちゃんと変わってるんだけど、如何せん髪質が変わらないから、シルエットとして同じようになっちゃうから、髪型が変わってない、って思われるんだろうね♪でも、なんにしても可愛いよ♪

・カリメロの話。
手「マッスーさぁ。よくカリメロ風って言うけど、カリメロってなんなの??」
増「ひよこだよ、ひよこが卵の殻を半分かぶってんの。」←カリメロを一生懸命説明するマッスーかわいい ♪ってか、逆によくマッスー知ってるよね(笑)私もそこまで詳しいつくりは知らなかったぜあれって、ひよこがたまごのからかぶってるっていうキャラなんだ
増「だから上だけ白いから、カリメロ風ってこと。」
手「なるほど、そういうキャラクターがいるんだ。カリメロっていうから、俺は『仮のメロディー』かなって。なんで髪型がカリメロ風なんだろう・・ってずっと思ってた。」
増「いや、こんなに近くにいるんだから、俺に聞いてよ。」←ごもっとも(笑)
手「今度グーグル検索してみるわ。カリメロ。」
増「そんなことしたら、俺のとこに寄ってくるんじゃないの?」
手「・・・・???」←確かに、その気持ちわかるぞ(笑)
増「こうガーーって俺の頭に・・・」←ん・・・?
手「それはグーグルアースだろ!!」←なるほどよく分かったね!さすが相方(笑)
手「じゃなくって、グーグルでカリメロを検索してどんなのか調べようと思って。」
増「堂本兄弟の時、下に写真出てたじゃん。」
手「あ、出てたね。緑色のヤツでしょ?」
増「黒いヤツ。それはその横にいたキャラかも。」
可愛いよね~、テゴマスのMC♪なんか終始ほほえましく見ちゃう

・マックス
なんかの話の時に手越が「マッスーは?」って言おうとして
手「マックスは?」って(笑)
増「なんだよマックスって。単体じゃなくって、グループで呼ばれた感じ。」←笑
手「で、マックスは?」←呼び続ける(笑)
増「マックスはね、(←とうとう自分でも(笑))マックスもなにもつけないことのほうが多い。ワックスとかつけないからね。」
手「マックスがワックスの話してる。笑」←いやいや、あんたが呼んだんだろうが(笑)
マッスーはワックスとか好きで、いろいろ買うけどほとんど使わないらしい。コンビニとかで、汗拭きシートとか旅行用の化粧水とかワックスとかのコーナーが好きで、いつまでもそこで時間をつぶせるらしい。いいな~そんなとこに遭遇してぇ・・・。
で、いろいろ買うんだけど結局使わないから、お母さんとかおねえちゃんが使ってることが多いと♪私何気に、マッスーがおねえちゃんの話するの大好きなんですけど
増「美容院とかいったあとは、ワックスでカッコよく仕上げられるでしょ?」
手「どんな感じにしてもらうの?」
増「毛先を遊ばせる感じ?」←それいいたいだけだろ(笑)
増「美容院でやってもらったのって、すっげぇカッコよくなってて、「お、マジイケメンじゃね?:」ってなるけど、いつもそこまでしない。もうイケメンだし?」←可愛い・・・・

・怖い話
どこからこうなったのかすっかり忘れたけど、MCがちょっとしまらない感じになったから、最後にテゴマスボックスから1枚引いてそれに答えて終わりにしよう、という流れに。
で、引いた紙がギター武藤さんからで、『身の毛もよだつような、怖い話をしてください。』って内容でした。
マッスーボソっと、「長くなるなぁ・・・」って(笑)
で、手越がひとつ友達から聞いた話を披露することに。
増「ちょっとあんまり怖いのやめてよ?一応みんなここに楽しみに来てるだから怖がらせてもね。」と苦言を呈するいいひと増田さん♪
で、分かった分かったといいつつ、
手「ちょっと照明暗くしてもらっていいですか?」←こらこら本気で怖がらす気やないかい。笑
で、、キャー!!ってなった会場にマッスーが男前のひと言を。
増「大丈夫だよ、俺がついてる。」←キャーーーーコレ聴けただけで、テゴの怖い話に感謝な私(笑)
で、テゴの怖い話、ここでは割愛させていただきますが、ほんとに怖かった・・・オチの段階で、鳥肌がサーーーーって立って、本気でギャーーーってなった怖かった・・・
で、おびえる客席を見て増田さんひと言。
増「本気で怖い話じゃんか・・。どうすんだよこの空気・・・」的な(笑)
増「この後楽しむ自信がないって言う人~!手越のことキライになったひと~!」と挙手させる増田さん、結構多かったよね(笑)
増「怖い話ってさあ、例えばテレビとかだといやだったら見なければいいわけだけど、ココで話しちゃうと、ほぼ強制ですからね(笑)」←的を得てる・・・。確かに、ライブMCで怖い話とか初めて聞いた(笑)
で、この空気を変えるために、マッスーが面白い話をしてくれることに。
増「じゃ、俺がおもしろい話してあげるから。1匹の犬がいたんですよ。真っ白い可愛い犬が。で、スッごく可愛くて、前から見ても白いの、横から見ても白いの、下から見ても上から見ても後ろからみても、白なの。で、尾も白いの。尾も白い話。おもしろい話。」
私、拍手喝采(笑)いや~、上手い!!マッスー上手い!!!なんかこんな単純な話に異常にテンションあがってしまった
増「コンサートで熱くなって、怖い話で寒くなって、面白い話であったかくなってね、いいですね♪」とまとめようとするマッスー♪いいね~この感じ♪

・次の曲に・・・
で、次の曲に行こうとするんだけど、まだまだ全然会場がざわついてて、
増「そもそも武藤さんがそんなこと書くから悪いんだ。」と(笑)
でもテゴがさらっと「引いたのマッスーだよ。」って
会場のその辺におばけがいたらどうすんだ、って話から
手「オバケがみんなのとこにいても、俺らが助けてあげればいいじゃないですか。」みたいな、ヒューっていうカッコイイこと言ったのに、人のカッコイイセリフは無視する増田さん(笑)
で、増「もしオバケがでても、俺がそばにいてやるよ。」的なカッコイイことを言ってキャーの声援を貰うおいしい増田さん(笑)
そしてようやく次の曲に行くことに。

・ところが・・
曲紹介をするときに、ひととおり説明して最後に、増「それでは聞いてください。『真夜中の踏み切り・・・』」と、自らまた怖がらせる増田さん(笑)
で、またまた~ってなったときに、バンドの皆さんが全力でマッスーを怖がらせにかかる(笑)
いきなり怖い効果音を出して、それに普通にビビる増田さん、可愛すぎる♪
最終的には、「カーンカーンカーン・・・」って踏み切り音までなって、素でビックリした後大爆笑の和やかな雰囲気でした♪
で、気を取り直してようやく後半戦スタートとなりました♪

いや~、ほんと面白かったテゴマス、場数こなして、確実に腕上げてるよね♪
ってか、本来手越もマッスーも面白いんだろうね♪
思う存分自然体で、力を発揮するテゴマスがとっても面白かったです♪

あ~楽しかった(^^)

きっと抜けまくってるけど、とりあえず思い出した限りレポってみました(^^)
おはようございます!いや、全く早くない・・・
昨日深夜家に帰ってきて、さっそくレポ挙げちゃうぞ~!とか思ってたけど、想像以上に疲れてたらしく、気付いたらさっきまで爆睡してました!

今回の広島への旅、とっても余裕があるはずだったのに、結果的にものすごくぎりぎりで動いてた感じになっちゃいましたが、でもほんとに楽しかったです♪
また行きましょうね♪

で、そんなことはさておき、肝心の広島公演♪
席はどちらも後ろの方だったけど、でも私の中で2部がとっても楽しすぎて、まず2部からレポすることにしました♪

ただ、2部のMC面白すぎて、ひたすら笑ってたので、あんま覚えてないんだよね
テゴマスツアー史上最長のMC時間だったらしく、どーりでよく笑ったはずだ、と納得いたしました♪

テゴマス、ほんとに面白いんだもの♪

ライブ時間も3時間で、すっごく盛り上がって楽しかった~♪
なんか久しぶりに、『やっぱりライブはお客さんと一緒に作るものだ』というのを実感いたしました♪
ほんとに一体になってて楽しかった

あと個人的には、今のマッスーの髪型、改めて最高だな~と思ってしまった♪
途中、しばらく右側をちょこっと耳にかけてたんだけど、それが可愛すぎて
片耳を出したマッスー、あんなに可愛いとは・・・私偶然かかったんだと思ってたら、自分でかけたと聞いて、さらに可愛いたまにやってほしいな~耳かけるの♪

ではでは、レポ行ってみます!
完全ネタバレですので・・。

続きを読む>>

<はなむけ>
ちょこっとマッスーが歌うの辛そうで大丈夫かな~って思ったけど、でも大丈夫だった(笑)
やっぱり生歌で一日2公演って、結構きつい気がするよ
くれぐれもノドには気をつけてくださいな♪

<たったひとつだけ>
ポチの時もやっぱりちょっと高音が辛そうだったけど、元気に歌ってた♪
で、途中テゴがマッスーの元へ寄って寄り添ってひとつのマイクで歌ってて、なんかいい光景だったなぁ♪
テゴ、マッスーのノドを気遣ってカバーしてくれたのかな?
いいヤツだね、テゴ(^^)

<ララ桜~ファンタスティポ>
このセクション(今日はやたらテゴマス、セクションという言葉を使ってた(笑))ほんとに好きです♪しびれます!!
とりあえず、ハイウェイのマッスーのパートの部分だけは双眼鏡ガン見して、それ以外はひたすら手拍子して、飛び跳ねてノリノリでした♪
いや~ほんと楽しかった
ハイウェイのマッスー、ほんとカッコよすぎるのね「また繰り返すだけ きっと~~♪」のこの『きっと♪』の声の出し方がたまらんめちゃめちゃロックでカッコよすぎです♪
そしてファンタスティポ、これもほんとに楽しかった♪
2部では、途中座って全く動かなくなる増田さんと、舞台をピョンピョン走り回る手越さん。この図が面白かったです♪
マッスー曰く、「あれは休憩じゃない」そうで(笑)
手「マッスーが座ってじっとしてるから、俺、動かなきゃ、と思って走り回ってた」そうで(笑)
2人とも走り回るより、画的に一人は動かない方がいいと思った的なよくわからんことを言ってました
ちなみにこのセクション終了後、前はそのまま次の歌へいくはずだったのに、何時の頃からかがっつり休憩するようになったと(笑)
テゴが「はじめはそんなつもりじゃなかったんですけどぉ~。」とモザイク声色のマネをして、そのあとまた同じことを普通に言ったもんだから、
増「あれ?今のモザイクのヤツ、すべったからまた言いなおしたの?」←いや、結構受けてたよ。笑
手「いや、俺スベったとか全く思ってないからね。俺の辞書に『すべる』ということばはないから。」←文面だけ見てると嫌なやつに見えるな(笑)
増「俺、『すべらないハンガー』とか売ってると、つい買おうかなとか思っちゃう。なんかご利益がありそうで。」←なんだそりゃ(笑)
手「『すべらない』の意味が違うでしょ!」←ごもっとも。笑
この会話、面白かったです♪

<アイアイ傘>
ここでブランコ登場、ブランコにご乗車のお2人♪
1部で、マッスーがしゃべりながらブランコに乗ろうとしたら、ブランコが意外に高くて、
増「いや~でもなんとかなんとかで・・・コレ、高い!!」って上見上げてたのが可愛かった♪
ちなみに一部では、その後乗ろうとしてるときに、ブランコが若干下がったもんだから、普通に転げ落ちてひっくりかってました(笑)で、そのままひっくり返ってるマッスーのところへやってきて手を引っ張ってやる相方このテゴがマッスーを起こすシリーズ、可愛すぎる

<キミボク>
私的オーラスだったこともあり、それはそれは楽しかった♪
ひたすら飛び跳ねて手振って大盛り上がり♪いや~出し切ったな~
手を振るテゴ、タオルを振り回すマッスーがとっても可愛かった♪

<キッス>
この歌の前に、テゴが「この歌はほんとに僕たちとみんなとの関係だと思って歌っているので、これからさきおじいちゃんになっても、ずっとついてきてください!」っていうのを聞いて、なんか感動した
そっか、この歌そういわれればそうだな~って改めて思って、すっごく心に染みました
いや、もちろんすっごいいい歌だし大好きだけど、初々しいカップルの歌だとしか思ってなかったので・・・気付くの遅くてすみません(笑)
で、今回の公演で初めてそれに気付いてすっごく感動しました♪なるほどね♪心に染みます


<アンコール>
挨拶も、「すごく楽しかった」というのが伝わってきて、見ていて嬉しかったです♪
肝心なとこで思いっきり噛んで、ごまかすために思いっきり空気を吸う増田さんの可愛いこと可愛いこと♪で、「思いっきり吸ったね~!」と的確な手越君(笑)
あとどっかで、マッスーがまだ話そうとしたときにテゴが話し出して、会話がかぶったときがあって、
「あ、今大事なとこでかぶっちゃいましたね・・・」とマッスー(笑)
で、仕切りなおしてマッスーがしゃべり終わった後、スッと手を出してテゴに譲る、そんなテゴマスが可愛すぎました
で、テゴが「みんなが歌ったり嬉しそうに見てる姿を見てると、上から目線の言い方になっちゃうんですけど、ほんとに可愛いなあって思います!」って言われて、コノヤロー手越、嬉しいじゃないか(笑)

<ダブルアンコール>
一生懸命コールしたら出てきてくれたんだけど、2人で出てきて手を振って、そのまま左から右へはけて行く2人(笑)ええーー!!?ってなってまたコール、するとまた右から出てきて、声援にこたえて、また左にはけて行く2人。んなことしてるから時間がかかるんだろうが(笑)まあこっちとしては嬉しいけどさ。
で、もう一回登場してようやく真ん中に立つおふたり♪
で、「もう一回}コールが続くなか、ヤンキー座りしてガンつけてみたり、変なポーズとって見たり、ともう一回コールを楽しむ二人がとにかく可愛い♪
で、ようやくテゴが「分かった!」と言ってくれ、バンドの皆さんを迎えようと。
会場一体で「バンドのみなさーん、おねがーい!」と叫ぶと、一列になって出てくるバンドの皆さん。で、キャー!ってなってると、そのまま1列ではけていくバンドのみなさん。笑
テゴマスも爆笑してた
でマッスーがボソッと、「アレ俺のネタなのに・・・」と(笑)
で、マッスーが会場のみんなに「分かってる?足りないんだよ!」と言ってもう一度みんなで「おねがーい!!」と♪で、まだでてこないからもう一度。で、マッスーが「もう一回・・」って言おうとしたら、バンドマンの人がひとり若干フライングで出てきた(笑)
手「一人はやってもいいかな、みたいになってるんですね。」的なこといって、最後にもう一回お願いコール。
で、ようやく出てきてスタンバッテくれたバンドのみなさん。ってかこんなことやってるから長くなるんだよ(笑)
で、スタンバッたところで
増「でもまだやるとは決めてないですからね。」←華麗なるイケメンスイマーの影響でSッ気がまだ残る増田さん(笑)
手「お!今日はなかなか攻めるねー。俺でさえ、もうやってもいいかな?くらいの気持ちだったんだけど。笑」
増「いや、いつも手越がここでなんか要求してやってもらって、それを見て俺がひく、っていうのがあるじゃない。それやってもらわないと。」←やっぱひいてたんだ(笑)
手「じゃあどうしよっかな~。なにやってもらおうかな~。」←すごいねその発言(笑)
手「じゃ、手を前で組んで、『おねが~い♪』って。」←なんだそれ。
テゴ、自分で言って大爆笑。で、マッスー、ふっといてやっぱり引く(笑)
マッスー会場を見渡して、「まあ『マス』ってうちわ持ってるひとは誰もやってないですけどね~。」と
で、ようやく(笑)『ずっと』歌ってくれました♪感動♪
最後の最後に、マッスーがバンドの皆さんやスタッフさんに拍手~と言った後、
増「テゴマスツアー史上最長のライブ、一緒に楽しんでくれたお客さんみんなに拍手~!」
増「そしてこの長時間一生懸命頑張った、テゴマスに拍手~!!」と♪
あ~可愛い♪

あの割れんばかりの拍手喝采がすっごく感動したな~
最後の最後、袖にはいる瞬間まで、バンドの皆さんのマイクひとつづつを使ってなんやかんやしゃべってはけて行くマッスー、可愛い♪それをニコニコ見守るテゴ、可愛い♪
テゴマスほんと最高だわ


じゃ、MCは次のエントリで。
テレフォンショッキングのこと、テレショって呼んだりしない?
しねぇか
そもそもテレフォンショッキングのことを、そんなに普段話題にしないよね(笑)

ということで、そんな余談はさておき。
ぴぃちゃん、初のテレショご出演、おめでとーー♪
マッスー、慶ちゃん、テゴ、に続きNEWS4人目(^^)
この順番が何気に面白いよねぇ(笑)

と思ってたら、亮ちゃんも出てるんだってね、2005年に。全然しらなかったです(^^;)

で、肝心のぴぃちゃんですが・・♪

あれ?なんかいつもに増して、今日やたら可愛くない??
なんかちょっと若返ってねぇか?(笑)
こころなしか、溝端くんに似てねぇか?(いや、まあぴぃちゃんの方が私的には数倍ステキだけど(笑))

タモサンとさしでトーク♪
なんてステキな空間なんでしょう♪
ボールに小太郎(←勝手に漢字表記(笑)) なんて名づけてただなんて♪
「小太郎って言うんですけど・・・」って、名前もさることながら何が一番可愛いって、その名前付けた人はもっと可愛い

タモサン、そこで大砲の話されてもねぇ・・・(笑)「へぇ~」としかいえないぴぃちゃんが可愛い♪

「ンダーハーハーハー♪」って笑い方カーワーイーイー♪顔映ってないのにこの可愛さ

「太郎にした方が良かった。」ってなんじゃソレ(笑)

ストラップもらえず残念!!でも「いないかっ!!」ってのが可愛すぎて、それだけで十分っす
「そっそんなに凹んでないっすよ!」って確かに。そんなことで機嫌損ねないよね(笑

「ええーー?!?!」と言われてニコニコするぴぃ♪

なるほど『おいちゃん』か♪懐かしい(^^)

電話待ってる間に、ものすごーく素人っぽい素朴な質問を大物に素直に質問する山下さん(笑)
で、普通に答えてもらって、またしてもものすごーく素人っぽい素朴な返事をする山下さん(笑)
ほんとどこまで可愛いんだ

ちょっとお~その電話の持ち方、可愛すぎるんだけどーーー

最後の最後までどんだけステキなんだ、山下君♪
あ~、楽しかった♪

ということで、私はとうとうテゴマスコンの私的オーラスを迎えるわけですが・・・
ああ、行く前からこんなに切ないのは何故・・・
テゴマスに会える嬉しさ < これで終わっちゃうせつなさ
なわけですよ・・・

でも、仙台でのテゴマスの様子を聞いて(いや、勝手に読んでるだけだけど)やっぱり楽しみだ~♪ってなったり忙しいsです

テゴとマスが仙台では、やたらイチャイチャしてたとか??
キャーー
後ろから抱きついたり、ハグしたり、なんだか聞いてるだけでキャーーーだね♪
あとMC中にトイレに行ったという増田さんエピソードも興味深いです♪
なんて自由なんだ・・・
あと、マッスーを置いてみんなで仙台七夕祭りに行ったテゴの話も面白かった♪
置いていかれたマッスーがコナン見てたとか、「ってか誘えよって話だよね。」という増田さん、バンドの皆さんも一緒に行ったというのを聞いて「なおさら誘えよ。」っていう増田さん、面白すぎるね♪
でも確かにそうだけど(笑)
あ~広島もやたら楽しみだ♪

それから昨日のイッテQも見ました♪
テゴとイモト。
ほんと付き合っちゃえばいいのに(笑)
って私これ何回言うんだ(笑)

イモト嬉しかっただろうね~♪
初めての共同作業、一緒にスイカ切ったり♪あのバランスの悪さはさすがですけど(笑)
一緒に食べたり♪
隣に並んで走ったり♪
ストレッチしたり♪

イモトが幸せそうで何よりでした
だって、24時間頑張るんだもんね~!それくらいのご褒美あってもいいよね~

私もNEWSがそうやってやってくれるなら、24時間走っても・・・いや、やっぱ無理だ(笑)
そもそもオファーがこねぇな(笑)

ということで、朝早くから更新してますが、これから広島に旅立ってきます♪
朝からちょっと大きな地震でビックリしたけど、無事広島につけますよ~に♪

では、行ってきます!!

追伸。昨日もブザビ、まだ見れてません

ただいまです。
ということで、イッテQのテゴとイモトの秘密デートの模様はまだ見てません!
早く見たいな~♪
ということで、とりあえず華麗なるマッスーのことでも♪

いや~、テンション上がったな~♪
マッスー、なんて鍛え上げられたステキな体してんだ・・・〔好〕゜

ドラマの内容そっちのけで、ただひたすらマッスーを見てた、って感じでしたてへ
正直、あのドラマ、期待してただけに、ちょっとがっかりだったので見てなかったので・・あせ
なんかね、笑いとりに行こうと必死な感じが、私的にいまいち受け入れられず、断念

だけどもだっけっど♪ ←いつまでもよしお押し(笑)
マッスーはカッコ良かったね~~~
っていうかマッスーって、ほんとに水泳がお上手なんだね~ハート
あんながっつり泳いでるとこ初めて見たけど、めちゃめちゃカッコイイ
深キョンのバタフライにも驚いたけど(笑)

またあの冷たい感じがたまらん〔好〕゜
なにこの萌えキャラきゃあー
普段ニコニコなマッスーがあんなにクールな感じでしゃべられたら、そりゃあもうたまらんよね
「うるせー。」とか「どけ。」とかちょっとマッスーキャーーーって感じだね♪
あの女子テロリストたちに「どけ。」って言うとことか、そのあとニヤって笑うトコとかもう軽く発狂したわよ(笑)
ちなみに女子テロリストたち、若干高校生に見えない感じだったんだけど大丈夫け?ちょいふけてません??(笑)

あとは、写真の制服マッスーね♪
ちょっと前髪ファッサーってなってて、どんだけかっこいいんだきゃあー
あの写真ジャニショで売ってないの?(笑)

いや~、素晴らしかった♪
内容はどうであれ♪←しつこい(笑)

最後の笑顔で仲間とはしゃぐマッスー、どうせなら画面越しじゃなくって、直接見せてもらえませんかね~(笑)

クールビューティーマッスーに幾度となくキャーーーってなってたけど、最後に笑顔のマッスー見ると、あぁ、やっぱこれがいいな~~ってなるよね♪
やっぱり笑ってるマッスーが好きです

さ、明日はいいともぴぃちゃんだ♪
もうすぐ華麗なるイケメンマッスーだ
ああ~楽しみ♪

でもその前に、今日はオルトロスを2話まとめてみたので、まあ感想って程でもないけど、ちょこっと触れてみよう♪

もはや亮ちゃんうんぬんじゃないね
普通に楽しんでおります。

でも、時折見せる笑顔がたまらん、亮ちゃん♪
可愛いな~やっぱ

タッキーは相変わらず悪のオーラがあんま感じられんけど、でもまあ、面白いです♪
竜崎の目的はなんなんだろうね、ほんと。

あの人、何がしたいんだ?(笑)

ちなみ3話で、白河が復活したときの、笑顔なのにナミダぽろぽろの亮ちゃんみて、さすがだな~♪って思いました
かたや、「泣いてんの?」って聞かれて、笑顔で「ううん。」と言った後、うんうんとうなずく亮ちゃんは、あおい先生というよりは、亮ちゃんそのものな感じがして可愛いのなんのって♪

ついでに言うと、その後の引きの画での「泣いてないよ。」「だってナミダ出てる。」「んー?」て会話が可愛すぎた♪
最後の「んーー?」がたまんねぇ亮ちゃんの顔なんて全く映ってないのに、返事だけで萌えさせる亮ちゃん、さすがっす

あとは、タッキーに手握られて(←言い方キモイね(笑))さっと手をひく亮ちゃんもなかなかよかった♪

面白くなってきましたね♪
ああいうダークヒーローもんは、終わり方がどうなるのかがすごく気になるので面白いです♪

ブザビは、来週まとめて書くことにしよう

あと、今日本屋で立ち読んできたんだけど、テゴとマッスーが1年半ほど前にケンカしたってこtのにちょっとドッキリ♪
でもなんかいいよね、そのエピソード
言いたいこと言い合ってる証拠だ♪
テゴマスバンザイ

ではでは、そろそろ華麗なるイケメンスイマーにチャンネルを合わせよう!!
今日は花火大会に行ってきました
いや~、やっぱ花火って、きれいだな
何がいいって、あの音がいいよね♪

ということで、代々木テゴマス(←ペンネームみたい(笑))の余韻に未だに浸りつつ、明日の『華麗なるスパイ』を楽しみにしつつ、かつ月曜日のいいともぴぃちゃんに思いを馳せつつ・・・ととっても忙しい今日この頃。

今週月曜日は帰りが遅かったため、ブザビが見れなくて、その翌日東京行きだったので、「このまま見ずに東京に旅立ったら、私きっと後悔しちゃう!!」との思いがぬぐえなかったため、本来予定していた起床時間を一時間早めて、東京行く前に朝から見た『ブザビ第4話』の感想もまだ書けてないし

オルトロスも2話溜まっててまだ見れてないし

書くネタいっぱいあって追いつかないぜ
でもまあ、嬉しい悲鳴だね

あと、ぴぃちゃんが3日連続日記で「ぶよ」について書いてるとこが若干面白い(笑)

よし。
とりあえず、拍手コメレスからすることにしよう。
以下続きは拍手コメレスです。溜めててごめんなさい

続きを読む>>


>nさん。
こんばちわ!なるほど、そういうことだったのですか(^^;)そりゃ知らなかったです!光一君、そうとは知らず悪く言ってごめんなさい(^^;)
教えていただきありがとうございました(^^)

>ハチさん。
こんばちわ!いえいえ、コチラこそ先日はありがとうございました♪いろいろ嬉しいこと言っていただいて、元気が出ました♪ありがとうございました(^^)お友達にもよろしくお伝えください(^^)
2部も盛りあがったみたいですね♪
ではでは、またコメントしてくださると嬉しいです♪ありがとうございました♪

>Fさん。
こんばちわ!ほんと良かったですね~♪テゴマス最高ですね♪ね~マッスーのど痛めてたみたいですね(^^;)本人が一番気にしてるでしょうね!そんなのしょうがないことなのにね(^^;)でも、気にしちゃうマッスーはやっぱりステキだな~って思います(^^)
挨拶、何度聞いてもグッときますね♪私も毎回感動してます♪まあ初日が一番グッときましたけど(^^)
ほんとですね♪次回はこちらこそ是非お会いできると嬉しいです♪どうぞよろしくお願いします(^^)楽しみにしております♪

>たまこさん。
こんばちわ!レポ読んでいただきありがとうございます♪ほんとに相変わらず可愛かったです、テゴマス♪マス舞台、危なかったですね~!そりゃ忘れたら、怒られますよ(笑)間に合ってよかったですね♪舞台も楽しみですね♪当たるといいんですが・・・(^^;)

>Pさん。
こんばちわ!レポ読んでいただきありがとうございます♪そうなんですよ、DVD発売もちろんめちゃめちゃ嬉しいんですけど、あれ?NEWSは?ってのもちょっと・・・(^^;)ま、必ずあると信じて願うのみですね(^^)広島もレポ頑張ります♪
『ベア~』笑いましたね~♪2部ではネタになってたみたいですけど(^^)やっぱ先輩と絡むと面白いですね♪
続きまして、翌日1部♪
私今回は、新幹線の都合で2部は入れなかったので、これでもし2部にぴぃちゃんが来たらどうしよ~!って、悔やんでも悔やみきれないトコでしたけど、幸い(笑)2部にも来なかったようで♪
テゴマス2人だけの、ゆる~いMCが展開されて、それはそれは和やかな時間でした(笑)
マッスー昨日も言ってました。「『テゴマスのMC、マジ面白いから!』って思ってきてる人いないと思うんで・・・」って(笑)

もう皆さんご存知かと思いますが、最初に「今日はカメラが多いですね。DVD撮影用のカメラが入ってますからね。もしかしたら、DVDになるかもしれないですしね♪」って爆弾発言を聞いて、テンションMAXに♪
要所要所で「DVDに入っちゃうから。。」とか「今日はDVD用だからね。」とやたら言ってたので、こりゃきっと確実だな・・・とにんまりしました
しかしだからと言って、NEWSコンDVDをそのまま放置したら、ゆるさねぇぞーー!!と、声を大にして言ってみる
頼みますよ、JEさん♪
もう「仕事が遅い!」とか文句言わないから、出すだけ出してくれ・・・(切実)

では1部感想、行ってみよう♪
以下続きはネタバレです!

続きを読む>>

1部は2階席からだったので、改めて、代々木って広いな~と実感しました!
では、曲感想から♪

・たったひとつだけ
後半の「ずっとずっと♪ずっとずっと♪もっともっと♪」のとこで、張り切りすぎて思いっきりこける増田さん(笑)で、こけて笑いながら歌って、そのまま寝転んでるもんだから、マッスーにスッと手を差し伸べるテゴテゴの手を取って起き上がるマッスーもうこの一連の動き見れただけで、おなかいっぱいでしたほんと可愛い
途中のMCで「いや~、マッスーすべりしましたね~♪」と自分で言うマッスー
手「横見たら、こけてるんだもん。」
増「いや~ビックリした。ま、無傷ですけどね。」←いや、そりゃそうでしょ。んなたいしたこけ方してねぇよ(笑)

・くしゃみ&サヨナラ僕の街
アコースティックタイムに入る前にマッスーが「ここで、耳の中の汗をしっかり拭いとかないとね。」と。前日、耳の中の汗がすごいって話のとき、増「この、たれ残った汗が・・・」と。たれ残ったって表現いかがなものかと(笑)
今回のココはすごかった♪DVD用ということもあってか、テゴの声がステキすぎたほんとエロいなこの子は
僕街の後奏で、いつもあんなにいろいろメロディつけてたっけ?手越君
ミュージシャン手越、すっげぇカッコよかったで、いろいろ応用できないマッスーがちょこんと座って待ってる感じもすごく可愛かったです

・僕のシンデレラ
「おうまから~覗いた笑顔♪」って歌ってるんだね、可愛い
今回バクステ近くだったので、お馬さんが交差する様子がよく見えました♪すれ違うとき、まずマッスーが手を挙げて手越を受け入れ態勢を作る。で、テゴがその手にハイタッチってな具合でした♪
なんて可愛いんだ
で、そのマッスー。お馬さんのおしりを叩くのに夢中になりすぎて、自分のパートを歌うのを忘れる(笑)で、途中で気付いて結局「にじむオレンジ♪」しか歌えなかったマッスー(笑)
で、自分のパートが終わってまたすぐにおうまさんのおしり叩きに専念する、なんて可愛い23歳
曲が終わっても、なかなかうまから降りずに「よーしよしよしよし・・」とムツゴロウさん張りにおうまを撫でるマッスーに、テゴがひと言「降りなさい!」と(笑)

・らら桜
DVD用に丁寧に説明する増田さんが可愛いです♪
増「えっと、今から手越祐也がコンサートで初めて、ギターをやります!で、僕増田貴久は、手が空いてるので、タンバリンをやります♪」と丁寧にご説明、あざーす!
ココからのロックな流れはほんと何回見てもたまんない
声が、表情が、動きが、全てがカッコよすぎる

・ファンタスティポ
これまた何度見ても可愛い曲終わりで、いつものようにゼーゼーと疲れるテゴマス♪今回はマッスーだけじゃなくって、テゴまで座り込んでた(笑)
増「こうやって堂々と休憩するってのも、テゴマスならでわってことで。」ってそんなことならでわにすんなよ(笑)でも曲途中で座って休憩しちゃうテゴマス、可愛い♪
ここまでで、完全に出しきるそうで
増「じゃ、ラストスパート行きましょうか。まだ残ってる人は、どんどん出してくださいね♪僕はまあもう出しきりましたけど(笑)出しきりつつ、戻りつつ。」

・アイアイ傘&僕らしく
このときばかりは、マッスーがぐんぐん上がってきて、私の目の前(双眼鏡を通して(笑))にやってきたから、ひたすら双眼鏡ガン見♪
2回くらい目が合って(あくまで双眼鏡越しに(笑))、ドキュンとやられたなんてステキな笑顔なの
『僕らしく』を歌うマッスーは必見ですよ♪なんかね、全体的にやさしさがにじみ出てる
上に居るから、最初出だしを歌うとき、下にいるファンに語りかけるように歌うんだけど、それがすごくやさしるぎるアレ見てたら、これから先どんな辛いことでも乗り越えられる気がするよ(笑)それくらい、あの笑顔はステキ
で、「さあ顔をあげて僕らしく♪」で、上へ上へ↑って感じの手の動かし方をするんだけど、それがまた元気が出る!!これ、ほんといいね~

≪MC≫
・ちょっと多いくらいがいい。
どこのくだりだったか忘れたけど、なんかマッスーが何かを若干多めに言ったことから、増「まあなんでも多目のほうがいいですからね。」と言い出しました。
あ、思い出した!ミソスープ出してから4年、待望のコンサートって話をしてるときに、増「あ、でも実際ミソスープ出してから2年半だね。4年も経ってねぇか。」と気付いたトコからだ。
増「今日もココ、代々木、何人くらい入るのって聞かれて、「5万くらいじゃね?」って。で、「東京ドームが5万だから、3万くらいじゃね?」って答えましたからね。」←いやいや、多く見積もりすぎだろ(笑)まあでも私も同じようなとこあるからな~ついつい、良かれと思って多く見積もっちゃう(笑)
増「この後も、あと1000曲歌いますからね~。」
「コンサートも、28時間やりますからね~。」
「あと、27時間ですか?」
「24時間テレビもあるのに、それを4時間も越して28時間やるっていう、ね~。」て、もうどっちがどれ言ってたんだかわからんくらいゆる~くウソの話が進められていって、テゴマス可愛いったりゃありゃしない誰も突っ込まないっていう、ね。新スタイルですな(笑)
これから後で、何度もこのくだりが出てくるんだけど、これが面白かった♪
手「さああと27時間ですか。」
客「いえ~い!!」
増「いや、もうあと1時間ですよ?!」
客「え~~?!?」
増「あ~、みんな楽しんじゃってるんだね~。あっという間に27時間たったってことですね~♪」的なこと言ってた(^^;)
最後の方にもテゴが「さあ27時間半立ちましたけど・・・・」みたいな(笑)
でも、最後の挨拶の時には、
増「まあ28時間ってわけにはいかなかったですが、2時間楽しんでもらえたみたいで・・」とちゃんとしめるとこは真面目に言ってくれたので、テゴマスってやっぱステキだな~と改めておもいました(^^)

・もうすぐ24時間
もうすぐ24時間テレビだね、って話から、増「手越起きてられる?」
手「俺全然平気だよ。」
増「シゲは絶対無理だろうね。」←またしても大好きなシゲの話♪
手「無理だろうね。」
増「シゲ、移動車でも乗った途端に、『ガーー』だしね。楽屋入った途端に『ガーーー』。イスを3つくらい使って寝るからね。」←このマッスーのシゲの寝る顔真似が可愛い可愛い♪
増「イス6つしかないのに、3つ使ってねるからね。」
手「たまに山下君、横で立ってるからね。」←可愛いぴぃちゃん
手「で、シゲの足の上に座るからね。」←NEWS可愛い

・恒例の『チキンボーヤ』について
今回もまた同じ内容をしゃべろうとしたけど、さすがにマッスーも同じだな~と思ったのか、切り口がちょっと違ったよね、今回もしくはDVD用??すごく上手に説明されてました(笑)
増「アルバムを作るってことで、2人で何か作ろうってなって、2人で共作で「恋愛の歌」を作ろうってとこまで決めて、ます手越の仮歌の入った曲を貰ったわけですよ。」
増「手越ちょっと『ラララ』で入れた仮うたみたいにうたってみて!」←キャーマッスーナイスフリ♪
手「ラ~ラ~ラ~ララ~ララ~ララ~ララ~♪」←さすが手越、異常に上手し
で、この歌い方が結構強めな感じで、激しい感じで聞こえてくるので、ここにマッスーっぽい優しい感じをつけるのが難しかったと。
増「仮うたがあまりに激しい感じだから、俺も『愛してるぜ!』とかそんな強い歌詞が出てくるのよ、最初。『お前しか見えないぜ。』みたいな(笑)」←さらっと言ってるけど、マッスーそうとうカッコイイぜ今
増「で、そういう歌詞が浮かんでは、『いやいや違う違う・・・俺っぽくないな・・・』ってかき消して、ようやく出来たわけですよ。」と、ここからいつもの「返信、ないよね~♪」のトークへ
増「今もまだないですけど。だから「どうですか?」って今聞いてるわけですよ。」
手「なるほど。いや、好きですよ♪俺、タイトルから聞いたのよ、最初。」
増「タイトルは、ミソスープ、ポチを作ったプロデューサーさんに、『お、いいね~』って言われたよ。」
手「夜中部屋で一人で、パソコンでデータ見て、『チキンボーヤ・・・』俺ほんとに部屋でつぶやいたからね・」と。やっぱ衝撃的だったんだね(笑)ちなみに私も(笑)

・ストロングボーヤ
増「で、最終的に歌詞見たら、すげぇ弱い男の歌になったよね。あとで見て、『弱っ!!』って(笑)」
増「もうちょっと強くても良かったんだけど。」
手「ストロングボーヤ?」←なにそれ(笑)
増「うん。まあそこまで強くなくてもいいけど。」←なにこの会話。可愛すぎるだろ
で、まあ最終的に、今回はまだ第一弾ですから、またこんど2年半後くらいにアルバム出すとき(やっぱそれくらいの間隔なのね・・・)また第2弾やれたらいいね♪とまとめるテゴマス

・ドリボの話。
亀梨くんとすばるくんと、ほとんどしゃべったことないから、改めて対談すると、話の進め方が難しいというテゴ。
増「でも2人とも手越っぽいよね。そのグループでの、手越みたいなキャラクターじゃない?」
客「えーーーー??!?」←いまいち共感を得られない増田さん(笑)
手「B型っぽいってこと??」←そうなの?
増「なんか、『ドリームボーイズ』って感じ。俺はなんか違うもん。」←なんじゃソレ。
手「マッスーはなんなの?」
増「・・・・・・・・ウォーターボーイズ?!?」←上手い!!

・ドリボってどんなの?
マッスーはドリボだけは見たことがないらしく、テゴが「うそぉ!」とビックリしてました。
なんかマネージャーさんに言われてみんなで見に行こうってときも、マッスーは呼ばれなかったらしい(笑)
手「そのころからもう『ウォーターボーイズ』だったんじゃないの?」←なんのこっちゃ(笑)

まっすーがドリボの世界っぽくないって話の時に突然
増「で、脱いだら太いしね。」って、これ、爆笑でしたなんて自虐的なんだ(笑)
増「一人だけちょっと違うでしょ。」
手「亀梨くん、チャンピオンの役なんだけど、相手がマッスーだったら絶対勝てないよね。マッスーのほうが強そうだよね。」←コラコラ
]
また、テゴマス2人して『マッスーの思うマッスー的ドリボの世界』を表現しだす(笑)超ミュージカル調にマッスーが歌いだし、最初はいやいや、と言ってたテゴも最終的にはノリノリでやりだし、こいつらなんて可愛いんだ、と是非、DVDにMCも入れてね♪

・華麗なるスパイ
長瀬君がほんとにカッコイイって話から、
増「ほんとカッコイイ。初めて共演したんだけど、モニターをジーッとみて、「こんなカッコイイ人、居ます??」っていつも言ってる。」
手「カッコイイ確かに。」
増「なんか久しぶりに山下君に会ったときに、「あ!山下君だ♪」って思うのと同じ感じだよね。方向性が同じ(笑)」←マッスー、ほんと山下君のこと『キレイだな~』って思ってるんだね♪いいな~早くさしで飲みに行けよ(笑)
手「ほんとに長瀬君、みんなが想像してる以上に、カッコイイですからね♪」
増「いや、みんなが想像してるくらいにカッコイイでしょ。」←どっちでもいいよ(笑)
で、長瀬くんってほんとに生で見るとそんなにカッコイイの?見てぇ・・

・本日のゲストは・・・。
テゴがなんか言おうとして忘れて、
手「あれ、おれ今なんか言おうとしたんだけど、忘れたなぁ・・・俺最近物忘れがひどくなってきたんだよね。」っておいおいその歳でダメだろ。
で、その間をつなごうとして
増「昨日は中丸君が遊びに来てくれたわけですけど。今日は、なんと。」
客「キャーーー!!!」
増「誰もきてませーん♪」←・・・くそう。本気で騙された・・
手「なんだビックリした。」
増「いや、手越がなんか言おうと思って忘れたっていうから、その間に思い出してもらおうかなあと思って・・・。」
手「あ、そうなの?俺普通にビックリしてた。」
ってか、さっきからゆるいな~(笑)楽屋覗いてるみたいな気持ちになってきた

・昨日の中丸くん。
増「中丸君、昨日きてくれたでしょ?で、始まる前に楽屋に挨拶に来てくれたんだけど、楽屋の前に警備員さんが立ってるんだけど、中丸君普通に止められてた(笑)」←中丸君・・・・
増「で、僕、カツーンです、って言って入ってきて、コンサート終わってからまた楽屋にくるときに、また同じ警備員さんに「ちょっと・・・」って止められてた(笑)」←中丸君・・・・・
手「髪が短いからじゃない?」←なんだその理由(笑)
手「やっぱジャニーズって髪の毛が長いイメージじゃないですか。コウキくんは別として・・・」
増「コウキくんと同じくらい短いよね。」
ってそんなこといいから、テゴ、そろそろ髪切ろうか(笑)
広島までに切ってこーーい!!

こんな感じだったかな~?
最後のお言葉もやっぱり毎回すごく感動します
テゴマス、ほんといいね~♪

最後の最後、階段を上がってくとき、マッスーがテゴの肩を組んで上がっていったのーーー
もうその後姿だけで、最後の最後にまたドキュンとやられた
なんか、ゆずライブで、悠仁がガンちゃんのとこに近寄っていくときのなんともいえない嬉しいテンションに似てた
やっぱ2人組って、独特のよさがあるね

いや~。代々木、楽しかったです♪
ステキなライブを、ありがとう、テゴマスちゃん
そしてテゴマスバンドのみなさん、スタッフのみなさんもお疲れさまでした♪

次、広島はホールだし、またちょっと構成変わるかな??
楽しみにしときます♪
あぁ、もうすぐ私的テゴマスライブが終わる・・・。
広島楽しみだけど、終わる寂しさが募ってきましたね

ってことで、行ってまいりました♪
いや~、代々木体育館って、大きいんだね全然知らなかったよ

東京のテゴマスも、最高にステキでした♪

完成度の高さは変わらず、可愛さもカッコよさも変わらず、いや、むしろ増してる気がするぜ
ってことで、ほんとに夢のようなテゴマスコンでした♪

以下、ネタバレですのでご用心。
ネタバレ回避中の方、ここで諦めずにグッと我慢!!最後までがんばって、最高の自分的初日を迎えてください♪
終わったらいつでも読んでください(^^)

続きを読む>>

代々木的初日。アリーナの端っこの方だったんですが、お馬さんは近くを通ったので、近くで見るマッスーはやっぱりしびれるほどカッコよかった♪

ではまず楽曲感想から♪
今回もテゴマスのお2人はものすごく声が出ておりましたけども、アリーナに居たからなのか、若干バンドの演奏の音が大きすぎた感はあったんですけどね(^^;)
後、ハイウェイのテンポがやたら早かったような・・・(^^;)なんかすっげぇ急いで歌ってる感じがしたんだけど、気のせいだろうか?
まさか時間押してるから、そこで巻いたとか?ってんな訳ねぇか(笑)
ま、気のせいかな(^^;)

・ミソスープ
最初登場してアカペラのとき、よく見たら、後光が差してるみたいに見えて、もはや神様に見えた(笑)

・くしゃみ&サヨナラ僕の街
ここはひたすらモニターをガン見♪だって、映し方が珍しく絶妙なんだものテゴの吐息・・・いやいや、歌の時は口元映すあたり、ニクいよね♪
この暗がりマッスーは絶品

・僕のシンデレラ
テゴおうまとマスおうまがすれ違うとき、ハイタッチしようとしてんのに、テゴがウマにのってノリノリなため、マッスーとのハイタッチ忘れる(笑)で、マッスーがてごの肩叩いてたあぁ、なんて可愛いんだ
ちなみにおうまさんから降りて、テゴが「俺おうまさん好きになってきた♪」とこれまた可愛いひと言♪
もうこの際、会場移動もおうまさんでしたらどうっすか?(笑)

・らら桜
途中で花びらがひとつマッスーの顔についたから、ついでに3個くらいわざと顔に貼り付ける増田さん(笑)
なのにたいしてリアクションがなかったと落ち込む増田さん(笑)で、「ああやってたね、気付いてたよ。つけてるなーって思ってた。」と冷静な手越さん(笑)
いいね、テゴマスさん♪

・ファンタスティポ
やっぱり可愛い♪フリ覚えていっただけあるぜ!一緒にやるとさらに楽しい
この曲終了後、テゴマスのお2人は極度に疲れるため、ゼーゼー言っております♪
とくにマッスーね(笑)で、今回も増田さん。「さ、ここからラストスパートですけど、ちょっと休憩・・・」とへたりこむマッスー可愛い♪
で、水を飲みたいのに、水がない。テゴ「誰か、マッスーに、水を・・・」と優しい気配り♪でもなかなか届かないので、テゴの水を「とりあえず・・」と投げる♪
キャーーーーみんなの期待を一心に背負った増田さんですが、そこはさすが増田さん。
見事に口をつけずに、だいぶ上からがぼがぼっと豪快に水を口に流し込む♪この飲み方、カッコよくな?豪快でステキ←もうこの際なんでもいいらしい(笑)

≪MC≫
・まずは恒例の、「チキンボーヤ」の感想返信メールがなかった話から始まりまして。

・続きまして恒例の、山下君の楽屋でのいたずらの話。(携帯にガムテをぐるぐる巻きにされてはがしたら、3持ってかれた話。)
3が持ってかれたのを見て、山下君、「3がアホになった!3がアホになった!!」と喜んでたと(笑)
で、「ごめんじゃあ新しいの買ってやるよ。」ちと言ったくせに、撮影終わって戻ってきたらそんなこともすっかり忘れて、ずっとブランドの雑誌を読んでた山下さん、さすがです。で、結局自分で買い換えたと。

・続きまして恒例の、ビトンの柄持ってかれた話。(ビトンのカバンガムテでぐるぐる巻きにされてはがしたら、柄持ってかれた話。)
と、知ってることばっか話し出すテゴマス、コラコラ(笑)まあ可愛いからいいけど。

・「マッスーはいたずらあんまされないよね?」とテゴ、確かにそうだろう、マッスー本気で怒りそうだもん(笑)
マッスー曰く「俺はあんまされない。一回靴の中にゴキブリのおもちゃいれられたことくらい。」と。「もうくつはけない、と思ったよね。」となんとも可愛いマッスー♪

・で、虫の話から、増「じゃあ、今日は虫みたいなゲストが来てますんで。僕の親友です。」と、中丸君紹介、中丸君登場♪
ってかさあ、テゴがあんまぴぃちゃんの話するから、こちとら完全にぴぃちゃんが出てくると思ってスタンバッてただろうがーーー!!←怒る矛先間違ってるね(笑)
で、きたのは中丸君。←いやいや、中丸君にはなんの責任もない(笑)
でも中丸君、細くてカッコよかったな♪虫みたいと紹介されたことに納得いかない中丸君、ってまあそりゃそうだけど(笑)
「もっと紹介の仕方工夫しろ」とマッスー怒られてた

・で、その中丸君、本日は美容院の予約をしてたのに、それを取り消してテゴマスコンに来てくれたと♪なんてステキなのマッスーも嬉しそうだったです♪
ちなみにマッスーが「で、中丸くん髪型どうすんの?」って聞いたのが面白かった。中丸君、明らかに髪型の方向性を見失ってるよね(笑)

・美容院の予約の前に歯医者にも行ってきたという中丸君。まだ麻酔が効いてて唇がしびれてるらしい
増「歯医者行って、美容院行ってから来る予定だったの?」
中「いや、歯医者行って、美容院行って、帰って寝る予定だった。」と、いちいち細かい中丸君(笑)

・マッスーが歯医者の麻酔中に握手を求められた話。
増「俺、麻酔してるときに握手したことあるよ。歯医者で、隣のお客さんが帰るときに気付いて、「握手してください。」って。で、麻酔中だから「○×☆★△×・・・」って握手した。」
隣の患者さんがマッスー、だなんて歯医者、どこ行きゃあるんだ
あと歯医者の話でもうひとつ。
増「あと歯医者さんって、『痛かったら手あげてくださいね~』って言って、手あげると、『ハイ我慢してね~』って言われるよね~。」と。確かに、そうだよね、歯医者さん(笑)

・カツーンもツアー中ということで、中丸君が「コンサート来てよ。」と。
増「俺が行ったヤツ?」
中「うん、それと同じツアー。」
増「東京もうやった?」
中「うん。」
増「じゃ、どこいくんだよ。」←地方にはさらさら行く気がない増田さん(笑)
中「あと北海道とか、仙台とか。」←普通に来てよ、的な中丸くん(笑)

・沖縄にも行ったという話から、NEWSはないけど、関ジャニは全国ツアーで行ったね、という話。
増「48都道府県だっけ?」
会場「7--!!47--!!」
手「ん?1都1道2府43県だから、47でしょ。」←テゴって、こういう小学校で習った基本的な語呂、やたら覚えてるよね(笑)シレーっと言うあたり、賢いんだね。やっぱ
増「そっか。まあ一個多いくらいだから、小山レベルではない。」←コラコラ(笑)確かに、慶ちゃんなら『128都道府県』とか言ってそうだな(笑)

・あんまりだんまりこおろぎなテゴを見かねて、ゲストの中丸君が気使って「手越くんも、ドリボとかあるんでしょ?」と話をふる始末(笑)ゲストなのに、気使わせて、すいません
ドリボの稽古って、まだ全然やってないんだって。そんなもんなの?構成もまだちゃんと決まってないらしい。ほんとかテゴ?あんただけ知らないってことないだろうね(笑)
増「ボクシングとかやるんでしょ?」
手「構成ががらっと変わるかもしれないから、まだ決まってない。」
増「俺にはそんな役来ない。」←笑
中「俺も来ない。」←笑 いいなあマス丸(笑)キャラが似通ってる(笑)
手「でもマッスー舞台あるじゃない!」
増「あ、そうだ、おれ舞台あるわ。」と、わざわざ中丸君に言う。笑
増「舞台来てね♪」と舞台にも誘う、中丸君のことが大好きなマッスー可愛い

・「中丸君って、どんな人なの?」とか「普段のマッスーはどんなの?」とやたら聞くテゴ。
増「俺らほんとそのままだよね。このまま柵越えて外に出ても何も換わらない。」的なことを言ってその様子を表現するマッスー、可愛い♪
増「手越とかは違うでしょ?こう、外出ると変わるでしょ?」といいながらその様子をやるんだけど、それが胸を張って堂々と歩くところから、急に猫背になってちっちゃくなる様子だったため、テゴに否定される。笑
手「いや、そうでもないよ。」
増「そうかもね。」←演じてて自分でもちょっと違うと感じた増田さん、即否定(笑)

・スター中丸くん。
普段の中丸君と、スターな中丸くんも、全く変わらないってことを言いたかったのに、なにを言い間違えたか、「中丸君も変わらないよね。スター中丸、じゃない。」と言い放つマッスー(笑)
客大笑い。中丸君苦笑い。
中「虫に続いて、二回目の否定ですか?」
増「いやいやそういう意味じゃなくって、変わらないってこと。」
可愛いなあもう♪

・2人で沖縄に行った話しから。
増「また行こうね♪」←なにその誘い方中丸くん、愛されてていいなあ
中「うん、行こう。」
増「宇都宮ギョーザツアーとか♪」←ってコラコラ、それあなたの理想のデートコースじゃないの(笑)中丸君デートに誘うなよ(笑)
増「手越も行く?」←キャーーテゴまで誘われてるぅーー
手「え?俺も?う、うん。」←明らかに行きたそうじゃないテゴ(笑)
手「でもこの3人で?なんかすごいね。」←確かに♪
増「テゴマス丸だね♪」←なんじゃそれ、でも可愛いーーー

・テゴマス丸で「ミソスープ」
増「ミソス~ブッシュク♪みたいなね!」←・・・あ、一応ボイパねボイパを文字で表現すんの難しい。笑
増「ちょっと一回やってみようよ♪」と中丸君の手を引っ張って中丸君をテゴマスの間に入れるマッスー、この無邪気さが可愛い中丸くんも、マッスーのこういうトコが好きなんだ、と勝手に想像してみる(笑)
で、一応やってみるんだけど、なんせ中丸君、麻酔で唇しびれてますから、いまいちボイパにキレがなくグダグダですぐ終わっちゃったでも私的には、十分ステキだったぜ♪ってか明らかに選曲ミスだと思うけど(笑)
また本調子の時に、是非『ハイウェイ』あたりでやってください
この後テゴマスもボイパをちょこっと披露するも、グダグダ(笑)
中丸くんが、「麻酔が切れてたらな~」とほんとに残念そうにつぶやいてたので、ほんと披露したかったんだろうね残念がる中丸君、可愛かった♪

・カツーンコンに行くと。
増「カツーンコンに「おーい!中丸く~ん♪」って入っていくと、「おー、来てくれてありがとうな♪」と田口くんがやたらフレンドリーに迎えてくれる。」と(笑)この田口くんのまねをテゴを使ってやるんだけど、マッスーがテゴの肩を組んでいくあたり、それだけで本題からずれてキャーキャーなるよね(笑)
上田くんは何も言わないけど、最後の最後に、「おう。」と言うらしい。

・シゲの「おう!」
で、その話から、シゲの挨拶モノマネをまたもややりだすテゴマス。よっぽど気に入ってんのね

こんな感じだったかな~?
うん(^^)
代々木一日目、楽しかったです

帰路

今、新幹線の中です!
後ろ髪ひかれつつ、泣く泣く新幹線に乗り東京をあとにしました(;_;)
あー、東京楽しかった(^w^)

今回テゴマスコンはもちろんのこと、このブログを通して出会えた方数人とお会いすることができて、ほんのちょっとの時間でしたけど、すごく楽しかったですし、嬉しいお言葉をいっぱい貰って、すごく元気になって帰ってきましたo(^-^)o
お時間作ってくださった皆様、ほんとにありがとうございました(*^o^*)
関西人丸出し人間で落ち着きなくて、どーもすみません(笑)

こんなわたくしですが、どーぞよろしくお願いしますm(_ _)m
しかし不思議なもんだな~と改めて思いましたo(^-^)o
このブログを通して、NEWSを通してこうしていろんな人達と出逢えること♪
ステキだなぁと思いましたo(^-^)o
このご縁がこれから先も続くといいなぁとつくづく思いました♪
まだお会いできてない皆様にも、いつの日かお会いできることを心より願っております(*^o^*)

ということで、とりあえず♪

ビバ、東京(^w^)

さ、帰ったら忘れないうちにレポあげよっと(^O^)
テゴマスって、可愛すぎるよね
まあ前から知ってたっちゃあ知ってたけど(笑)
でも昨日の堂本兄弟みて、なんて可愛い二人組なんだ・・・って再確認したわ

テゴの髪型といい、マッスーの衣装といい、なにからなにまで可愛い二人
大満足の30分でした♪まあ、打楽器コーナーちょっといらんかったけど(笑)

ということで、東京に発つ前にちょこっと感想書いていこうかな♪

・手越です。増田です。のお礼を言うも、やっぱりお金のことを言われるテゴマス(笑)
せめてスペシャルサンクスくらい入れて欲しかったな。ってまあ確かにそうかもね
その後若干光一くんが怒ってるように見えたのは私だけだろうか・・・ま、そんな器のちっちゃい人じゃないか

・逆にkinkiのポーズを考えるテゴマスのお二人。え~っ!って言ってた割にはスッとやって、明らかに考えてたよね(笑)
でも可愛い♪背後から出てくる「光一ですけど。」可愛いー
しかしこの一連の流れの間。光一さんがあまりに無関心でちょっとカチンと来たぜ(笑)剛君ありがとう(笑)
・手越のキラキラ加減を「たまに隣でおっ!って思うときありますもんね。」と珍しくテゴを誉めるマッスー(笑)あら、どうしたの?

・一年前と違って恥がなくなってきたって。いやいや前からないだろうよ(笑)恥らってる手越なんて見たことねぇ(笑)

・やっぱマッスーカリメロ意識してたんだ

・こら光一!テレビだぞ!(笑)まあ面白いけどさ。ただ、横柄な態度の質問に答えるマッスーの顔がすごくカッコイイ

・あ、沖縄の写真だー♪

・後ろから近づいていってほっぺにチューする小学生なんて見たことねぇ(笑)

・「エーン。」ってマッスーが可愛すぎる
しかし、「たしかにちょっと熊っぽかった。」ってさりげなく失礼なことをいう増田さん。笑

・エロくなってきた手越君に気付いた剛さん、すげー♪

・カメラの方ゆっくり見てください。のくだり面白すぎだろ。4人も居たら誰か正解しろよ(笑)

・肩トントンして「応援してます。」って、なにそれー。すっげぇ羨ましい♪ってか、マッスーにそれやってもらったテゴが羨ましい♪

・一瞬何言ってんだかわかんないんだけど、よく聞いたらすごくいいことを言ってるテゴ(笑)確かにそうだね♪さすが『今』を全力で生きてる人は違うわ~♪

・手越の理想の女性、条件多すぎだろ(笑)かたや、『笑顔のステキなギョーザ好き』って上手くまとまってる増田さん(笑)

・理想のデートもほんと、違いすぎるね。この2人♪

・マッスーにはボディタッチなの?なんかまんざらでもなさそうなマッスーが可愛い♪

・もしもの話なのに、いやだと答えない増田さん(笑)言い方が可愛い♪

・2人でウインクして愛してるよ♪って、なんて夢のような企画一緒にって言ってるのに、一人でキメキメでやるテゴ(笑)つっこむマッスーも自然すぎてテゴマス可愛すぎる♪
で、最後のテゴマスは、結局、まんま『テゴマス』って感じでもうあれだけで、ご飯3杯はいけます

・片思いの小さな恋。ほんといい歌だね♪テゴマス最高♪

ってことで、この思いを胸に、明日はテゴマスへの愛を全力で伝えてきます♪
アー楽しみだ♪
では、しばらくきちんと更新できませんが、また帰ってきたらレポします♪

以下、続きは拍手コメレス。

続きを読む>>

>Fさん。
こんばちわ!いよいよです♪ありがとうございます♪気をつけて行きます(^^)
葛飾区亀有って、ほんとにあるんですか?そりゃ知らなかったです(笑)すみません、無知で(^^;)
ではでは明日は、お互い楽しみましょうね♪

両さん

今日、こち亀見ました!
かなーりのドタバタドラマだったけど、両さんとタケシの絡みがやたらとおもしろかった(^^)
あと、劇団ひとりって、あんなにかっこよかったっけ??
やたら男前になっててビックリです♪
今日は堂本兄弟だね♪いや~、楽しみだ♪

うわお!!

家帰ってきて、マッスーが華麗なるスパイにゲスト出演すると知って、ちょービックリした
(hさん、メールあざーーす!!)

念願の、長瀬くんとの絡みですよ~やっぱ望みは捨てちゃいけなかったんですね、Sさん(笑)

イケメン高校生スイマーかぁ♪
いや~、ビックリ♪
でも楽しみぃ~~~♪
まだまだ高校生の役出来るんだね

当然のように予告を見てないので、来週がものすごーーーーっく楽しみです♪
長瀬くん、テゴと一緒にマッスーも可愛がってやってくださいな

昨日からMステ→僕らの音楽→ブランチ。とゆず続きだったので、マッスーの嬉しいNEWSにすっかり心引き戻されました♪
たとえ24時間テレビの番宣が見れなくったって、いいんだいいんだ・・・。←負け惜しみ(笑)

 | BLOG TOP | 


