プロフィール

ゆず

Author:ゆず
こんなにはまるとは思いもしませんでした。
そんな訳で、『NEWSが大好き~♪』な毎日を送っています!
どうぞよろしく♪


カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のエントリ


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリ


月別アーカイブ


リンク


ブログランキング


FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


土曜日大阪行ったとき、心斎橋で待ち合わせだったので、せっかくなので、「そうだ!ジャニショに行こう!」と、そうだ、京都に行こう的なテンションで立ち寄ることに♪

もちろん、待ち合わせ前に、一人で(^^;)

大阪ジャニショ、3回目にして初めての、一人でジャニショ♪
いや~、ちょっとドキドキだったけど、意外といけたな~♪

土曜日の昼下がりだったけど、やっぱコンサートとかないと、全然すいてるんだね~!
余裕でした(^^)

嵐コーナーと平成ジャンプコーナーがちょこっと人だかりだったけども。

NEWSコーナー、ガラガラでした(^^;)
いや~、余裕でゆっくり見れたよ(^^)

この前コンサートついでに名古屋行ったときは、めちゃめちゃ混んでてゆっくり見れなかったので、改めてゆっくり見れて、大満足でした
ちなみに買った写真は、5枚♪

で、たったの5分程度ですぐ出てきたけど、そのときに、若い男の子が一人で写真を買って出てきて、その男の子、
袋から写真を出して、それを見ながらニヤニヤして去っていきました(笑)

誰の写真だったんだろうか・・・。

ま、なんにしても、嵌れるってステキよね

ライブ

昨日は、ライブを見に大阪に行ってきました♪

ライブハウスなんて、めちゃめちゃ久々に行ったから、とっても新鮮でした(^^)
ライブハウスって、やっぱステージと近いから、友達だとしても、テンションあがるよね~~

友達はギターなんだけど、その友達の目の前を陣取って、キャーキャー言ってたら(ミーハーテンションは、たとえ知り合いだとしても発揮できる私。笑)
こっち向いてニコッと笑って手を振ってくれるので、またしてもテンションがあがりました♪(たとえ知り合いでも、キャーキャードキドキできる、ミーハーな私。笑)

ステージに上がってる人が、こっちを認識して目を合わせてくれる、こっちを認識して手を振ってくれるって、なんてステキなことなんだろうって改めて思ったよ♪
ミーハーな私としては、とっても楽しい時間でした♪
これがテゴマスコンだったらな~♪と、ふと思いを馳せた瞬間でした♪

ちなみに、ステージ上の友達をバックに、ピースして自分の写真撮ってもらって、それを後からその友達に見せたら、
「俺は観光地か!!」と、ナイスな突っ込みいただきました(笑)

しかし、いいよね~アマチュアって♪
写真撮り放題♪
これがテゴマスだったら・・・と、またしてもふと思いを馳せた瞬間でした♪

さて、明日からまた一週間始まるね~!
ということは、またどんどん香川が近づいてくるぞ~~~♪

以下、続きは拍手コメレスです!

続きを読む>>

>ピヨさん。
こんばちわー!そうですかね~?当たり年なんですかね~?(^^)いいことばっかだといいんですけどね~♪
事故とかせんようにだけ気をつけます!!(^^;)
「はなむけ」いいっすよね~~!!私も結婚式で使おう~って思いました♪まあ予定ないですけど(笑)
私、柚子ですよ♪最初はゆずって書いてたんですけど、『ゆず』とかぶると思って変えました(^^;)ま、どっちでもいいですけどね♪使いやすいように使ってください(^^)
シゲ、太ももって、和歌山かよ。
あたしゃてっきり四国だと思ってたよ。笑

さて、今週も無事終わりました♪
お疲れ~♪
香川が一週近づきました(^^)

で、先日、結婚式に参加してきたのですが、披露宴で流すサプライズDVDをつくりました♪

せっかくなので、DVDのバックミュージックは『はなむけ』にしました♪
会場にいる誰もが「誰の歌、これ?」ってな感じになっても、気にしな~い(笑)

ものすごく喜んでくれましたとさ♪

ちなみに披露宴で流れる音楽にも、ひそかに『キッス』と『はなむけ』が流れてて、「誰もわからんと思いますけど・・・」って言われてたけど、ほんとに私しかわかりませんでした。笑

でも、いいのだ♪

要は、本人が満足すればそれでいいんです(^^)

改めまして、結婚おめでとう(^^)
お幸せに♪

やます

こんばちわ♪

仙台でのコンサートで、マッスーと山下君で「やます」とかなんとか??
キャーー
私的には、テンションの上がるMCレポでした
山下君も足にミサンガしてるとかって話だったの?

なんにしても、「やます」ステキ

早くさしで飲みいけよ。←何回言うんだ、私。笑

そんなわけで、今週も後1日!
頑張ります♪
どーも、今日はバスケしてて、全くシュートが入らず、がっくりして帰ってきました(TT)

そんなわけで、テゴマス仙台公演お疲れ様です♪
仙台レポ読んで、またしてもキャーっとなったぞ♪

マッスーがカラオケとかで別の誰かとテゴマスを歌っても、もひとつしっくりこないとかなんとか言った発言に対して、
テゴが「俺じゃないとだめってこと?」って発言にもまずキャーーー♪だけど、
いやそういう意味じゃなくってといいつつも、
「お前じゃなきゃダメだよ。」とかいう超男前なマッスーの発言に、キャキャキャーーーってなったぜ♪
なんて男前な発言なんだ♪
そんなテゴマス、ステキ♪

さ、今週もあと二日!
頑張るぞ。
今朝、ギバちゃんがなんかのドラマの制作発表らしきものに出てたのがWSでやってたけど、
そのギバちゃんの役が、実在する人の役で、その人の名が「こやまけいいち」とか言ってたような気がしたんだけど、朝からそれ聞いて、
「あ、慶ちゃんと惜しい!」と思いましたとさ。

さて、そんな「どーでもいいですよ♪(←古い。笑)」なことはさておき。

今日も書くことないよね~。
毎日、テゴマスコンチケを眺めては、にやけております

今日、子どもに
「さくらいくんとまつじゅん、どっちがすき~?」
と聞かれたので、



「ニノ。」
と答えたら、



「・・・・・・・・・・・・。」

沈黙のままどっか行きました。笑

桜井君と松潤は知ってたけど、ニノは知らんパターンだな。笑

それにしても、あんなちっちゃい子どもたちでも知ってる、嵐。

やっぱすげぇな
テゴマスが、マッチさんと一緒に花火大会イベントにご出演だそうで♪
いいな~東京。
と、またしても東京に思いを馳せてみました(^^)

てなことで、テゴマスちゃん、広島公演お疲れ様でした♪
今週はあちこちと、忙しそうだな~!
体調くずさず無事こなせることを願っております(^^)

ぴぃちゃんも毎日撮影頑張ってるようで♪
大変だけど、頑張ってね(^^)
公開が楽しみです♪

それからシゲの慶ちゃんへの執拗な愛情は相変わらずなようで(^^)
まあ、誰も止めないなら、まあいんじゃね?(笑)


さて、と。

書くことねぇ。笑

今日も平和な証拠ですかね(^^;)

昨日はそんなつもりなかったのに、結局カラオケまで行ってがっつり遊んで帰ってきたため、今日は寝不足です(><)
ということで、早めに就寝しよう♪
って、早すぎだろ。笑

以下、続きは拍手コメレスです。

続きを読む>>

>nanaさん。
こんばちわ!そうなんですよ~、本気で、ギャーーー!!ってなりました(^^;)
nanaさんもそれはギャーってなりますね~♪スタンドトロッコ、大阪ではなかったですし、良かったですね~♪大好きな人が目の前を通ると、ほんと異常にドキドキしますよね~(^^)
ドキドキ止まりませんよね♪香川も、精一杯楽しんできたいと思います、ありがとうございます(^^)
ほんとはこれからバーベQに出かけるはずでしたが、思いっきり雨なので、焼肉食べ放題に行ってきます(笑)

今朝ヤフトピ見て、ヨコのこと知ってびっくりしました。
プロだな~って、思いました。

心からご冥福お祈りいたします。

どーもご無沙汰しております♪
名古屋レポにたくさんの拍手、ありがとうございました(^^)

さて、今日は香川のコンチケの配達日♪
昼から出かけるので、帰ってくるまでわからんと思ってたら、まさかの朝からの投函

ドキドキしつつ、開封しようと手に取ったところ、弟がひょっこり現れました。

私の弟、最近めっぽうツイてないもんで、やたらとトホホ・・・なことが多いので、ココはあえて、そんな弟に開封させてみよう!となぜか突然思いまして

「おい、弟よ。あんた最近ついてないやろ?ちょっとここらで運だめし。ためしにコレ開けてみて!逆にココで強運を発揮するかもしれんぞ!」
と、まあよくわからないことを言い放ち(笑)、弟もなんのこっちゃ、と思いつつ、チケット開封。


弟「・・・。あ~。」
私「やっぱりか・・・。がっくし。」
弟「ちなみに何階やったらうれしいわけ?」
私「そりゃ、1階よ!」
弟「なるほどな。ちなみに何列目やったら嬉しいわけ?」
私「そりゃ、10列目までやったらうれしいわよ!」
弟「ふ~ん、なるほどな~。はい、見てみ?」

と言って、私に手渡してくれたそのチケットの座席見て、私、腰が砕けました。



なんと。


1階1列目。





ギャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まさかの、1階1列目。





ギャギャギャギャーーーーーーーーーーーーーーーー

嬉しすぎます
びっくりし過ぎて、嬉しすぎて、どうしていいか分からず、とりあえず家族全員に報告。笑

いや~、こんな良席、もう絶対当たらないと思います
神様、ありがとう

ということで、俄然香川遠征が楽しみになってまいりました♪
あ~楽しみじゃ

いや~、手が震えたぜ♪

コレを機に、弟の運気も是非上がっていただきたいものです(笑)

以下、続きは拍手コメレスです。

続きを読む>>

>Pさん。
こんばちわ!レポ読んでいただきありがとうございます♪ほんと、テゴマスワールド全開でしたね(^^)楽しかったです♪
DVD、出てもらわなきゃ困ります~!チュッチュッチュの可愛い二人を映像で見れないなんて、考えられないっすね(><)
また香川も頑張ってレポしますね♪そのときはまた読んでみてください(^^)

>Aさん。
こんばちわ!レポ読んでいただきありがとうございます♪ほんと、テゴマス二人でいると、なんだかテゴが大人だな~って思います(^^)ほんとに、ステキなコンビですよね♪お互い信頼しあってるからこそ、何言っても、何言われても大丈夫、みたいな安心感があります♪
このまま最後まで突っ走ってほしいですね♪

>nanaさん。
こんばちわ!レポ読んでいただきありがとうございます♪1部も2部も楽しかったですね~!名古屋会場、暑かったけど、熱かったですね(^^;)
また香川も頑張ってレポしたいと思います!また遊びにきてくださいね♪
続いて2部♪
2部もめちゃめちゃ盛り上がりました♪
完全燃焼したな~(^^)とっても楽しかったっす♪
ダブルアンコ(挨拶のみ)も含めて2時間45分くらいあった気がするな~♪
では、レポ行きます♪

続きを読む>>

2部は、アリーナA3!センター席まで5メートルのとこだったんだけど、まあ、当然のように、後ろ向きが多かったっすけど(^^;)
そしてなにより、スポットライトがまぶしすぎて、テゴマスから後光が差してて、たいへんでした(^^;)
すっげぇ近くにテゴマスがいるのに、光が邪魔して大変だった!
でも、マッスーがべスポジで止まると、とっても近くに見えて、「キャーマッスー!そっから微動だにするなーー!!」って心から思ってました(笑)

でも、あのチュッチュッチュの可愛いフリを間近で見れたことは幸せでした♪
ほんとに可愛かったな~~~♪

あと、チョコレートの鍵盤ダンスが、二人が揃ってて、ダンス風になっててとっても可愛かったので、これ、ホールでは見れないんだな~と思うと、これが見納めだと思うと、なんだか悲しかった(><)DVD、出るよね?(><)

最後はこれでもか、ってほど盛り上がったよ、私的に♪
ひたすらジャンプして歌ってたので、汗かいたわ(^^;)でも楽しかった~~~!!

あと、アンコールの二人を近くで見れたことはとってもうれしかったです♪
双眼鏡で覗くと真正面に見えるとドキドキするよね~(^^)
いや~、楽しかった♪

・『もしも世界から○○~』の曲前に、ステージの『テゴマスのあい』って文字の『の』の部分をどんどんと叩いて、マ「ノーのーののののーーののーー!!」とよくわからないことをし出す。笑
テ「なんすか?それ?」
マ「・・・。ののののーののーー!」
テ「だから、なに?」←笑
マ「この『の』っていう字の○の部分を見てくださいよ。○ってことは、次の曲は・・・?」
と、なんとなく上手くまとまった増田さん。笑
マ「上手くまとまって、結果オーライですよ。良かった♪」だって、可愛い♪ほんと、偶然の産物(笑)

・テ「いや~、テゴマスの歌はほんとにいい歌ばっかりだな~って思って♪」
マ「ほんとそうですね~、僕もそう思います!」
テ「何を?」←えぇ~~?何をって?笑
マ「いや、ほんとにいい歌ばっかりだな~って僕も思ってました!」←そりゃそうだよね。笑

・『ケセナイ』前の・・・
マッスーがピアノ弾くって話の前に、
マ「今回は、これに挑戦します!」と、トランペットの前に立つマッスー。
一瞬ほんとかと思ったけど、やっぱそんなことはなくって、ちゃんとピアノのとこに座りに行く♪
でもって、テゴが「この曲はですね・・・」と説明しようとすると、ピアノの低い音を鳴らしてみるマッスー。
それをいちいち拾ってあげる優しいテゴシくん♪
で、また説明しようとすると、今度は高い音で邪魔をするマッスー。
そしてそれもまた優しく拾ってあげるテゴシ君♪
ついには、「どー♪みー♪そー♪みたいに弾き出して、それにあわせてテゴが音をとるうちに、
テ「まって、これ、ボイトレ?」と(笑)
マッスー調子にのって、ピアノで音を出しては、テゴがそれにあわせて「あーあーあー♪」と、これがまたテゴ上手なんだわ(^^)
で、最終的に、猫ふんじゃったを引き出す増田さん。これが微妙に音が違ってて面白かった(^^)
あ~ちょっと違う!って思いながら聴いてました♪マッスーも探り探り弾いてるのが可愛かった♪
で、猫ふんじゃったにあわせて、ごろんと横になっちゃうテゴ♪
それに気付いたマッスーが、テゴが寝転んだままなのに「チャンチャラーチャー♪」と、『ケセナイ』のイントロを弾き出す(笑)
「ちょちょちょ・・!」と慌てて起き上がるテゴシさん♪
テゴ、優しいな~♪と思ったさ(^^)
で、ようやく始まりましたけども、ここ、面白かったっす♪

・ぞうさんから降りるとき・・・
マッスーがゾウさんから降りるときに、
マ「さる、ゴリラ、ゾウ♪」って『サル、ゴリラ、チンパンジー♪』のメロディにあわせて歌ってるんだろうけど、明らかに最後文字数が足りない感じがとっても可愛かった♪
ちなみにテゴにはその歌ってこと、伝わってなかったなきっと(笑)
文字数が足りない!と思ったのか、
マ「さる、ゴリラ、普通のゾウ♪」と歌いなおす増田さん。笑 まあそれでも伝わってなかったよね(^^;)
お客さんの真ん中にあるぞうさんの上から、
マ「じゃあみんなで、マッスー♪って言ってみようか♪せーの!」
客「マッスー♪」
マ「いいね~♪」
テ「いいんじゃないの~?」
マ「じゃ、もう一回マッスー♪って言ってみようか♪ せ~の!」
客「マッスー♪」
マ「いや~、なんか元気もらったわ~♪」と、客席を楽しむ増田さん(^^)
マ「テゴシもやってみれば?『マッスー♪』って言ってもらえば?」←何故にマッスー。笑
ということで、結局テゴはいつものように、「『大チュキー♪』って言って♪」とお願いしてました(笑)
スタンド後列も楽しめる感じで、良かったんじゃないでしょうか?(^^)
ちなみに、『テゴマスだぞう』って書いてあるって話から、誰がそんな駄洒落を・・・みたいなことマッスーが言って、テゴが「あなたが考えたんでしょーがー!!」といってました(^^)

・チキンボーヤの話
チキンボーヤみたいなの、またやりたいねって話から、そういやチキンボーヤ、すぐ2時間くらいで出来ましたからねって話から、
マ「テゴシはさあ、なんでそんな大事なやつをそんなすぐ作っちゃうの?」と素朴な疑問を投げかけるマッスー。笑
テ「いや、長く時間かけたものが必ずしもいいものとは限らないからね!」←うわ!なんかカッコイイ!!ごもっとも♪
テ「またなんかつくりたいね♪」
マ「そうだねー。チキンボーイズ?」←
テ「いや、必ず『チキン』である必要はないんですよ!」←またしてもごもっとも。笑
テ「チキン増田とか?チキンテゴシとか?」←いや、そんなこと誰も言ってない。笑
マ「なにそれ?(笑)なんでその『ナゲット』の部分が俺らの名前になってんの?」←あれ、ナゲットの部分だったの?笑
テ「いや、マッスーのふくらはぎ見てたら、チキンに見えてきた。」←なんだそりゃ。
そして、マッスーの脚がモニターにアップになったので、
マ「じゃあお前も脚見せろよ!」
客「キャーーーー!!!!」
テ「いやいやいや、無理だから・・」
客「キャーーーー!!!」
マ「いや、ブーツ脱ぐくだりとかめんどくせぇからいいや。トークに集中しろよ。」←自分でふっといて(笑)
テゴシ君、そんなマッスーをこれからもどうぞよろしく(^^;)

・テゴシが言った気持ち悪い発言
マッスーが突然
マ「俺テゴシに言われた気持ち悪い発言思い出した!」
テ「何?」
マ「なんかの撮影のときに、『ねーマッスー♪おへそ触らせて~~~~♪』って(笑)」
テ「なにそれ?そんなの全然覚えてないわ。」
マ「そういうの、言われたほうは覚えてるもんなんだよ!」←なんかこの言い方、萌え~
テ「なにそれ?なんで俺そんなこと言ったの?」
マ「しらねぇよ!こっちが聞きたいわ!」←確かに!
ま、結局テゴは覚えてないってことで、自覚症状が全くないってことでした(^^)

・テゴの好きな仕草
マ「テゴシの好きな仕草って、あれだよね?女の子が「おーい!」って手上げたときに、ここからチラッと見えるおへそがすきなんだよね?」
テゴ、照れ笑い♪
チラリズムがすきなんだそうで♪
マ「そんなこと言ったら、これからコンサートでみんな、「テゴシ~!!」って手上げてチラッと見えるようにするんじゃない?」←可愛い♪
マ「ココだけ隠しとけばいいか!みたいな短いやつ着るンじゃないの?」←ココって、増田さんからそんな話が聞けるとは。。。なんだか照れたわよ(笑)

・マッスーの好きな仕草は?
変わってテゴがマッスーに聞いてくれたら、マッスー、この間30歳くらいの女性とすれ違ったそうで、その女性の格好が、今マッスー一押しの好きな女性ファッションだそうで♪
ここで大事なのは、『30歳くらいの女性をいいな~と思った』ってとこだよねそこだけ心にとどめておこうっと♪笑
マ「あれなんていうの?ポロシャツみたいな生地の、高校のときの制服みたいな暑さのボタンダウンのシャツがココくらい(ひざ上)まであって、ワンピースみたいになってるやつ。シャツのワンピースみたいな!ワンシャンピース?」←そのネーミング、可愛すぎる!!
マ「で、下にスキニーデニムはいてるの!」
テ「やすきにデニム?」←なんじゃその和テイストのデニム。笑
マ「スキニーデニム!」
テ「やすきにデニム?」←誰だよそれ、漫才師?笑
マ「『や』は忘れてくれ・・・」←可愛い・・
テ「あ!スキニーデニムか!で、何それ?」←結局しらないテゴシ君(笑)
マッスーが一生懸命テゴに説明してくれてたけど、最終的に細身のパンツってことでようやくわかってくれました♪
一時は「ホットパンツのこと?」とまで言い出すテゴシ。笑
マ「ホットパンツは、長瀬君がデビュー当時はいてたやつだよ!」←マッスー上手し!テゴ、速攻理解してた(笑)
テゴがファッション用語を全くしらないがために、マッスーのフェチ格好はそのまま触れられることもなく終わってしまったぜ・・・(笑)

・今度は『ヒートテック』
テ「ヒートテックってなに?」とまた、突拍子もないところから突然出してくるテゴ。笑
これまたマッスーがなんとか説明してくれましたが、テゴはスノボ行くときに、お母さんに「ヒートテック着ていきなさいよ!」といわれたらしく、
マ「その心が『ヒートテック』だね♪」とまたしても上手くまとめました!

・ヒョウ柄のこと・・・
ヒョウ柄のことも今は『レオパード』って言うんだってね!わたしも全く知らなかったよ、それは(^^;)マッスーってほんとファッションに詳しいんだな~と思わず感心してしまったさ(^^)
で、テゴが「レオタード」と聞き間違えて
マ「レオパード!好きな格好『レオタード』っておかしいでしょ!」と。笑

・ひつまぶし食べました!
1部終わってから、ひつまぶしを食べたらしく、ひつまぶしと一緒に撮った写真を見せてくれました♪
名古屋の味覚が濃くて、自分の味覚に合うというテゴシくん、
テ「おれ、味噌煮込みうどんだけ食べれてないんだよね~!」というと、
マ「ふ~ん。買って帰れば?」とあっさり。笑

・ジュニア時代に・・
テゴはほとんどジュニア時代はなかったらしいけど、カツーンの後ろでノーマターマターを踊ったと教えてくれ、マッスーがちょこっと踊ってくれて、それ見れてちょっとうれしかった♪
ジュニアの頃は名古屋に言ってもそんなご当地モノは食べれなかったという話から、
マ「でもまあ俺くらいのジュニアになると、食べれるけどね!」と、自慢気でした♪

・名古屋弁ガイド
マッスーが仕込んでた『名古屋弁ガイド』を使って、名古屋弁でテゴシに質問を突然はじめるマッスー。
マ「テゴシ君、休みの日はなにしとりゃーす?」
テ「・・・・。」
マ「テゴシ、休みの日はなにしとりゃーす?」
テ「・・・・え?なに?答えればいいの?」←そりゃそうよねー、だって突然始まったもんね~(^^;)
マ「当たり前でしょ!俺が一方的に質問していくの、おかしいでしょ!」←そう言われればそうだな(^^;)
テゴの答えは「サッカーしてます!」で、「ふ~ん。」と、聞いた割にはちっとも興味がない増田さん(笑)
ほかにも
マ「駅まで、ケッタで行こうよ。」
テ「わかった!下駄!!」
マ「ぶー!それ、『せった』でしょ!」とかもありました♪あと忘れた(^^;)
ちなみに『ケッタ』は、自転車だったかな??←これすらうろ覚え(^^;)

・そしてまたしても・・・
次の問題を出す増田さん。
マ「テゴシがあつくなって、ちんちんだ。」←また下に走る。笑
テ「またかよ!さっき聞いたよ!」←私も聞いたよ!
マ「小山の名前が、中国語で「チンイーラン」。チンイーラン、いや、いるよ」とかなんとか言って、一人で自分の下ネタに爆笑して、またしても会場がシーンとなってあの空気再び・・・にテゴマスだけが笑ってました(笑)

・ごめんやで!
関西弁の『ごめんやで』って言葉が、可愛いなーと思ってたマッスー、でも亮ちゃんに「ごめんにやでなんかつけへん!」と怒られた。笑

・外タレ テゴマス
マッスーが「俺ら、外タレみたいなもんだしね~!」と突然♪
マ「NEWSは日本では『スーパーアイドルグループ』だけど、テゴマスはスウェーデンでは『スーパーボーカルユニット』だからね♪」←どっちも好き!!
マ「どうも~テゴマスです~!じゃなくって、「ハ~イ!とかにしたほうがいいな。」←発想がいちいち可愛い

・スウェーデンまた行きたいね♪
テ「スウェーデンもまた行きたいですね~!今度のツアーは、スウェーデンでライブやって、帰ってきて日本でやる、みたいなのがいんじゃない?こんなのやってきました~って感じで!」
マ「いいね~。スウェーデン、スウェーデン、名古屋、 スウェーデン、スウェーデン、名古屋、みたいな感じでいいんじゃない?笑」←いや、何故に2箇所(笑)
そういや、テゴマスでスウェーデン行ったとき、英語でいろいろ話しかけられるけど、マッスーはまったくわかってないけど、その横でちょこっとヒヤリングが出来るテゴが「オ~イヤ~♪イエ~ス♪」的にがっつり返事してたらしい(^^)
テゴ、カッコイイな♪

・開演時間を間違えるマッスー
マッスーは、2部は6時開演だと思ってたらしく(ちなみに私もそう思ってた♪)、4時50分の時点で、まださっき写真に写ってた格好(Tシャツ)でうろうろしてたマッスー。
うろうろしてたら、スタッフさんに「マッスー、10分前だよ!!」と告げられたらしい(笑)
で、急いで仕上げたけど、まあ、軽く円陣に遅刻したらしいです(^^)

・メンバー紹介
メンバー紹介のとき、テゴがまず「こいつがボーカル、マッスー!」って紹介したあと、今度はマッスーがテゴを紹介するとき、「こいつが相方、大好きな、手越祐也ー!」って言ったような気がしたんだけど、違うかな~。勝手にそういう風に聞こえちゃったのかしら、私が?(^^;)
ま、そういってたらいいな~という願望のもと、書いてみました(^^;)違うかな(^^;)
でも、あのお互いを紹介するやつ、いいよね~♪
ゆずも必ずやるけど、なんかコンビ愛がすごく感じられて好きです♪

あと、最後アンコールで出てきたとき、
マ「ま、8割が俺のファンですけどね♪」といってのけるマッスーに対し、
テ「いやいや、テゴマスのことを応援してくれてるのよ。」と大人なテゴ♪
マ「そう。どっちが好き、とかじゃないんですよ!」←あ!寝返った(笑)
テ「あなたが言い出したんじゃないかー!」←そりゃごもっとも!
てな可愛い会話してました♪

今日の1部で、ちょうど全体の3分の1が終わったところで、ということはこの公演は『全体の3分の1のその次の公演』っていうことでね、とてもわかりやすい!」と、面白いことを言うマッスー♪

2部はそんな感じだったかな~♪
とにかくとっても楽しかったです♪

名古屋、迷わずいけたし、席も良かったしで、大満足でした♪
お疲れ様でした(^^)


ただいまーーー!!
ってまあ昨日から帰ってたけど(^^;)
名古屋、とぉっても楽しかったっす♪
ってなことで、2公演入ったから、ややうる覚えですが、レポを♪
長いし、ネタバレです!

続きを読む>>

1部は、スタンド12列だったんだけど、行ってみれば実質2列目で、しかも左のサイドステージの目の前だったので、こりゃあテンションあがったさ(^^)
まあちなみに最初、堂々と席間違えて、シレーっと違うとこ座ってましたけども(笑)

そんなわけで、始まりました、名古屋1部♪
センター席が目の先にあるから、めっちゃくちゃ見やすくて、うれしかったっす♪

『パスタ』でマッスーがトロッコにのって近づいてきて、サイドで歌う間、マッスーとの距離ほんの2メートル
それこそ、トロッコに乗ってさーっと近くを通り過ぎたことはあっても、あんな間近でマッスーが歌うとこって初めて見たかも
いや~、ドキドキとまらな~い♪だよね
みんなにニコニコと手を振りながら(私は目は合わなかったけどさ)ニコニコ顔で歌うマッスーのステキなことといったらなかったさ♪
この間、ずっとドキドキ緊張が止まらなかったぜ
いや~、正直あんなに男の人にドキドキしたの、久しぶりだぜ(笑)
なんか、大好きな先輩とたまたま電車で向かい合わせに座り、先輩が下向いてる間に、ジーっとドキドキしながら見てる、そんな心境でした♪って、この解説いらないっすか?(笑)
ステキな思い出をありがとう♪最高にかっこよかったっす

続いてテゴシ君がやってきて、「はなむけ」と「僕らの空」を目の前で歌ってくれたけども、テごにゃン、細いーーーー びっくりするくらい細ぇの細いっていうか、線が細いっていうか、手とか腕とか華奢っていうか・・とにかく細かった
テゴはその昔、アリーナに飛び降りてきて、同じ目線で見たことがあったけど、そのときも「うわーテゴ、ほせぇ~!!ちっちぇえ~~!!」ってびっくりしたけど、また今回も思いました!
でも、やっぱりさすがアイドル、可愛いっす♪
髪の毛が焼きそばじゃなかったら、危うく惚れてたぜ(笑)

あと、もひとつの醍醐味がMC♪ センターの真横真正面の席だったもんだから、マッスーがMCの間テゴとしゃべるために、ずーっとこっちを見てるのよ♪
で、それを双眼鏡で覗くと、テゴを通り越して、「マッスーがこっち見てるーーーー!!!!」ってなる(笑)
これが、たまらなく楽しかったですし、ドキドキしました♪
双眼鏡越しに、時々目が合うこの感じ?とっても楽しかったぜ
マッスーもきっと思ってたことだろう、「あいつらなんでこの距離で双眼鏡で見てるんだ?」って(笑)
なんせ、肉眼で十分見れる距離で、ジーっと双眼鏡を覗いてる二人が目の前にいたら、そりゃ時々は気になるわな(笑)

そんなわけで、MC行ってみよう♪
まずいつものように大汗をかいてるくせに、「全然汗かいてません」的なことを言うマッスーに
テ「テッカテカじゃないっすか!」
マ「『輝き』って呼んでもらっていいっすか?」
テ「なるほど、輝いてるね~♪」てな感じの、ザ、テゴマスな会話がありました♪

・テゴソロの前にまさかの・・・
テゴソロのためのマイクスタンドがひとつしかないことを
マ「あれ・マイクスタンドがひとつしかない!!」とわざとらしいことを言うマッスー。笑
テ「ほんとだ!どうしようか~!」とわざとらしいことを言うテゴ。笑
「二人でひとつのマイクを使おうか?」「俺はなんでもあわせるよ♪」とノリノリのテゴに対し、
マ「そんなのいいから早くソロやれよ。」とブラックな増田さん。笑
で、じゃあ歌おうかってときに突然
マ「ちょっと、このタイミングで顔洗いにいってもいいっすかね・・・」だってーー!!
テ「えぇーーーー!!このタイミングでぇーーー????」って、そらそうなるわな(笑)
いや~、まさかのタイミングで、テゴも客もみんなびっくり!
テ「マッスー行ってもいいけど、ちゃんとみんなに行ってもいいか聞いてからじゃないと!」
マ「でもこんなに数いたら、絶対ひとりくらい『ふざけんな!』って思ってる人いるよ~。」←この言い方めちゃ可愛かった♪
で、結局ふざけんなって人はめちゃめちゃいたんだけど、
マ「でもプラスに考えたら、公演時間が長くなるってことだからね!」と、自らの理不尽なトイレタイムを正当化してシレーっとはけていく増田さん。笑
で、この間テゴがつなぎます。
テ「次歌うのバラードなんだけどな・・・」←ごもっとも。笑
テ「それでは聴いてください、『トイレ』」
なんで~男子は~青♪ なんで~女子は~赤?てな感じの歌歌ってた。笑
テ『続いて聴いてください。『和式と洋式』」
日本のトイレはほとんど洋式、和の国なのに洋式、外国はほとんど、和式♪みたいな歌。
とっさに作った割には、的を得てて、テゴ天才♪笑
で、シレーっと帰ってきててピアノ前に座ってるマッスー。
気付かずに歌ってた、可愛いテゴシくんでした♪
マ「で、もう曲の説明した?」
テ「いやまだ。2曲ほど歌うたってました・・」
マ「じゃ、もうソロやんなくてもいいか?」←どこまで勝手だ。笑
テ「いやいや、歌わせてくださいよ。」
マ「じゃそろそろイントロいいっすか?」
テ「なんかすみませんねー、2曲も歌うの待ってもらっちゃって・・・」←って立場逆転(笑)
いや~、このくだり面白かった♪テゴマス最高♪

・スタンドゾウさん
スタンドにぞうさんが通った後、2階スタンドでぞうに乗ったまま、おしゃべりが始まるんだけど、なにしろお客さんの中にいるもんだから、手を振るとキャーキャーなるわけで♪
マッスーがテゴにいろいろ話しかけてるのに、テゴが後ろ向いてお客さんに手振ってキャーキャー言われてたので、
マ「あのー、話してもらってもいいっすか?こっちむいてもらってもいいっすか?」と♪なんともかわいい♪
で、この後センターに降りて、MCスタートです♪

・リボン結び
テゴが「靴紐結んでいい?」としゃがみこんで、その間に
マ「僕ねー、小学校のときに、みんなより早くリボン結びが出来るようになってね~、女子とかに結んであげてて先生にほめられてたんですよね~♪」となんとも可愛い♪
テ「俺もスパイクとかよく結ぶから、リボン結び得意だよ?」と参戦♪
マ「リボン結びが得意な人も、そうでない人も、みんなで一緒に楽しみましょう♪」とものすごく強引なまとめかた(笑)

・ちのさんがエムステに♪
知野さんがエムステに出てるのを見て、
マ「お母さんが、『知野さん忙しいわね~!』って言ってた!」と(^^)なんとも可愛い増田家♪

・男子が増えた
男の人の客が増えたって話から
マ「一人の男の人が友達100人連れてきたら、会場の半分くらいが男子になるんじゃないの?」と(^^)

・名古屋弁
マッスーが突然「名古屋って、『お湯が沸くことを『ちんちん』って言うよね?」と、最近どうした増田さん、ってくらい下ネタにさらっと走るマッスー(笑)
テゴはイントネーション間違えて、ほんもののイントネーションになってた(笑)

・県名名字にあこがれるマッスー
マッスーが「俺、名字が県名なの、あこがれるんだよね~!千葉さんとか。」
テ「じゃあマッスーも『東京貴久』にすればいいじゃん。トッスー!」←なんだそりゃ。笑
マッスーも普通に笑ってたぜ(笑)
テ「増田東京は?」←もはやなんの話かよくわからない(笑)
で、マッスーが「愛知くんって知り合いがいるんだけど~」と話し出し、マ「俺、名古屋って県名だと思ってて、ちっちゃいとき。」と。
そして「愛知君が~、名古屋が~・・・」と話し出すも、結局話していくうちになんの話だか、どんな話をするんだったかすっかりわからなくなってしまった増田さん。笑
マ「よくわかんなくなってきた、もういいわこの話。」だってさ(笑)
いいな~自由で(^^)

・昨日の夜は・・・
スタッフ4人とテゴマス計6人で味噌カツやら手羽先やら食べに行ったそうで、
マ「みんなでいっぱい食べて、もう結構おなかいっぱいってときに最後にテゴシが『味噌カツ12本』頼んだの。一人2本食べる計算で12本も」←たしかにそりゃ多いな、そして締めに味噌カツって。笑
結局テゴはちゃんと2本食べたけど、マッスーはおなかいっぱいで、マネージャーさんに1本食べてもらったそうです♪
ちなみにテゴは、手羽先の食べ方を最近知ったらしく、そんなの知ってるよと増田さん。マ「今まで知らずに生きてたことがすごい。」とばっさり(笑)

・ヒョウ柄の兄ちゃんに・・・
なんでも前日リハの後、時間があったから、マッスーは栄に繰り出して、テゴの誕生日プレゼントを買いに行ってたらしく、そのときにひょう柄の服を着たお兄ちゃんたち6人くらいにじーっと見られて「あれ?もしかして・・・?」みたいな感じになったらしいです♪
マ「うわ、ヒョウ柄のお兄ちゃんとかやべえよ~」と思いながら歩いてた。ヒョウ柄とかやばいでしょ?」と、そういうマッスーの衣装は思いっきりヒョウ柄ハーフパンツ(笑)
テ「俺東京で、そんな格好だよ?」と。笑

・テゴのファッション
マ「テゴシさあ。最近の服ちょっとすごいよね~。」
テ「今日もヒョウ柄のパンツだよ?」
マ「いや、今日のパンツは俺、好きだよ?あれは可愛いと思う♪」←なんだかこのあたりの会話、めっちゃ素で可愛い(^^)マッスーが普通にしゃべってるーーー!!って思っちゃう(^^)
なんかオシャレなおにいちゃんが、ちょっと上から弟に「オ。今日の格好結構いいじゃん!」ってアドバイスしてるみたいーー!!ってこのくだり、いらないっすか?(笑)
マ「今日のはいいけど、最近テゴシ、迷彩のパンツに、ヒョウ柄のコートとか着てくるでしょ?」←すげーーなんじゃその格好!
マ「で、髪型がそれだから俺からしたら、まさに『ジャングル!』って感じなんだよ。」
テ「だって迷彩とかヒョウ柄とか昔っから好きなんだもん。」
マ「いっぺんに着るからだよ。迷彩のパンツはくなら、上は白のTシャツ着るとかすればいいのに。」
なんかこの辺のテゴマスの会話、リアルなこれくらいの男の子の友達同士の会話みたいで、異常に萌えた♪
マッスーが真面目にアドバイスしてて、とってもステキ♪
テゴが「NEWSにはオシャレな人が多いじゃない。マッスーとか慶ちゃんとか・・」と言ったことに対して、うれしくなったマッスーは「うん、そうだね~♪」と満面の笑顔で可愛いったりゃありゃしない♪
ちなみにその、マッスーも好きだという今日はいてきたヒョウ柄のパンツにはやっぱりちっちゃくドクロが入ってるらしく、
マ「ドクロいらないわ。それとって、上にくまさんとかつけたら?」だって~♪かわいいーーー(^^)くまさんってとこが、どこまでも増田イズム♪
で、ちなみにマッスーは、チェック×チェック×チェックを着てたことがあるらしく、
マ「チェックをチェックしてたら・・・」とまたしてもしょーもない駄洒落を披露。笑
めんどくせえ相方を持ちましたな。笑

・ケセナイのピアノについて・・
テ「さっきマッスー、ピアノ、左手弾いてなかったよね?」
マ「ん?」
テ「俺ギター取りにいきながら後ろ向いて笑ってたんだけど・・
マ「いや、今日はそういうバージョンにしようかなと思って。」
テ「あ、アレンジですか?(^^;)」 

・チュッチュッチュの振り付け指導
マ「今回のアルバムは、いろんなものへの愛が詰まってますからね。人間、友達、恋人、地球、増田への愛とかね♪あ、これはなかったですね!」
テ「俺たちは言わなくても愛し合ってるから大丈夫だよ♪」
マ「・・・・・・・。気持ち悪いですね。」←ばっさり。笑
そんなわけで振り付け指導開始♪
マ「テゴシ、チュッチュッチュ、可愛く言ってみて?」と要請。
なんでもやってくれるテゴシ君は、めーーーーーっちゃめちゃ可愛く「ちゅっ♪ちゅっ♪ちゅっ♪」ってやってくれて、客席キャーーーー!って♪
気持ち悪いといいつつも、「もう一回やってもらっていいっすか?」と要請♪
テゴ、惜しげもなくもう一回とびきり可愛くチュッチュッチュ♪って言ってくれたよ(^^)いや~可愛いな♪
で。
マッスーがサンチェさんのモノマネを披露してくれました♪
これ、めっちゃ面白かった!
マ「お前のはこう。俺のは、こう!!!」と、動きの機敏さが違うことをしょっちゅう言われてたマッスー。
はにかんで笑う~♪のとこのフリをみんなが恥ずかしがってやるもんだから、テゴからサンチェさん風に指導しろということで、マッスーが「いいか、お前らのはこう。俺のはこう!!!!」と面白おかしく教えてくれました♪あ~可愛かった♪
ゆっくりバージョンと、超高速バージョンでも教えてくれて、超高速バージョンに爆笑するテゴシさん。笑
で、テ「ここまで早くないですからね~♪」と(^^)

MCはこんな感じだったかな~♪
あと、最後の挨拶は毎回テゴが泣きそうに言うから、こっちもいっつもすごく感動しちゃう♪
テ「名古屋は大好きなので、これてほんとにうれしい!みんなのうちわに『ありがとう』って書いてあるけど、一緒に盛り上がってくれて、ほんとにありがとう!」
マ「テゴマスは、今回名古屋初上陸ですが、ほんとに楽しかったです!きてくれてありがとうございました!
だったかな♪

とにかくとっても楽しい1部でした(^^)大満足じゃ♪
なんだかバタバタバタバタとしていますが、明日はテゴマスに会いに、名古屋に行ってきます
GW以来のテゴマスコン♪

キャーー楽しみだーーー

秋田とか新潟とか、あんまレポ読み漁れてないんですけど、ひとつテンションあがった話題は、
マッスーがぴぃちゃんいメールしたって話

マッスーがぴぃちゃんに突然「や・や・やましたくん、今何してるんですか?」ってメールしたって?
何それーー可愛いーー
友達と外食して、テンションあがってついついメールしちゃったってとこが、さらにかわいい 
「今撮影中。」とあっさり返信なぴぃちゃんもかわいい 
いや~、癒されたわ♪その話♪

名古屋でも、メンバーの話、聞けたらうれしいな~~~

それでは、行ってきます!
ってまあ、明日だけどさ。笑
ここのところ、仕事にプライベートに、そしてテゴマスコンの香川遠征のための交通手段の手配に・・・とやたらめったら忙しくって、すっかりブログがほったらかしです
でも、楽しいことで忙しいので、満足です

香川へは、最初車で行こうと思ってたんだけど、結構かかることが発覚し(って、んなこと調べたらすぐわかるはずだった・・・この辺が私のテキトーなところです、すんません
やっぱり高速バスで行くことに(^^)
無事チケット取れるといいんだけどな~♪
いろんなことが無事上手くいきますよ~に

そんな中、月9は見ました
面白かったです♪
最後シュウメイが泣いたときは、私も泣いたよ
面白そうだね♪
テンポがよくって、楽しかったです♪
でもやっぱアイツは好きになれねぇな・・・

というわけで、明日も早いのでもう寝ます♪
楽しかったGWもすっかり終わり、とうとう日常に戻ってしまいましたが、まあ、それが当たり前なのだな(^^;)
気合入れなおして、頑張ります!
そんなわけで、明日は早速、大阪へ研修です(**)
これまた、気合入れなおして、頑張ります!

テゴマスコンレポにたくさんの拍手ありがとうございました(^^)
読んでいただけて、光栄でございます♪

大阪1公演しか入ってないので、そしてさらに札幌公演も終わり、でもなかなかレポを漁ってる時間もなかなかないのですが、でもいくつか読ませていただいたところによると、
マッスーのほっぺについたまつげを突然テゴが取ってあげただの、
マッスーが次の曲をど忘れして、テゴに耳打ちで聞いたとか、
テゴのパーマを、「え?その髪型で?」とばっさり毒づいたとか(笑)、
マッスーが、「みんな終電何時?」とさらっと言ったとか、
札幌公演で、またしてもトイレタイムがあったとか、
さらに、マッスーからまさかの「俺のゾウさんが・・・」的な発言があったとか(笑)
もしも世界から○○がなくなったら・・にちなんで、なくなったら困るものは?の質問に、マッスーは『テゴシ』と答えたとか♪

いろいろ楽しませていただきました♪
やっぱ、レポってステキ(^^)
この場を借りて、あざーーーす!!

で、私のGWはといいますと。

テゴマスコンのほかには、
地元の友達の飲み屋の厨房に入り浸ったり(笑)
地元の友達と久々にカラオケに行ったり、
神戸・南京町に遊びに行ったり♪
あと、髪も切りに行ったわ(^^)

そんなわけで、それなりに充実したGWでございましたとさ♪

そんなGWのNEWSごと♪

まず、突然呼ばれて行ったカラオケで、部屋に入ったとたん、地元の友達(男・32歳・バツ1)が『恋のABO』を歌いだしました(笑)
いや~、まさかの展開にちょっとびっくり(^^;)
振り付け完璧なのに、こらえるの大変だったわよ(^^;)
「あれ?これって、NEWSちゃうん??」と、演技もなかなかのもんでしたわよ、私(^^;)

そして、しばらくしてからもう一人の友達(男・32歳・独身)が、今度は『青春アミーゴ』を歌いだしました。
こっちはさすがに有名だろうということで、サビのフリを伝授してやりました(^^)
あ~楽しかった♪

GW最終日は、1日家でごろごろしてたんで、久々にネバエンのdisc2を見てみました♪
このDVD、なんど見てもステキだな~♪
特に、グルメツアー、たまんない(^^)

こういうNEWS、また見たいな~♪と、心から思った、そんなGW最終日でしたとさ(^^)

お後がよろしいようで♪

以下、続きは拍手コメレスです!

続きを読む>>

>Pさん。
こんばちわ~!お久しぶりです♪読んでいただきありがとうございました(^^)
テゴマス、ほんと息ぴったりでしたよね~!!やっぱ、長年連れ添うと、似てくるんですかね~(^^)
客席の一体感、私もすごく感じました♪まさに、ホームって感じでしたね(^^)
声援や歌声がいちいちあったかくて、なんだか心がほっとなりました♪
ではでは、名古屋も楽しんできたいと思います(^^)

>nanaさん。
こんばちわ!コメントありがとうございます♪そういっていただけるとうれしいです(^^)ありがとうございます(^^)
名古屋も行かれるんですね~♪お互い思う存分楽しみましょうね♪
また、私のレポでよければ、思い出振り返りにご利用くださいね(^^)
覚えてる範囲で
長いですよ~~~!!

続きを読む>>

・テゴマスだぞう
ゾウさんに乗って一曲歌ったあと、ここからMCということで♪
マ「みなさんの可愛いお尻も、赤いイスに座らせていただいて・・・」と、軽いセクハラ発言をするマッスー(笑)

テ「このゾウさん、結構でかいんで、降りるのにちょっと時間がかかりますのでね。」
マ「ちょっと、2分ほど時間くださいね~!」といってゾウさんから一生懸命降りるテゴマス♪
って、このあたりのやり取り見てると、テゴマスって息ぴったりだな~って思っちゃう♪

ちなみに今回もこのゾウさんを提案したのはマッスーで、今回はテゴも最初から賛成だったらしい♪
マ「前回お馬さんをあんなに嫌がってたテゴシが・・・」
テ「だって普通に考えてだよ?初めてのコンサートで、お馬さんって、どうかと思うでしょ(笑)」
マ「前回のツアータイトル、言ってみ?」
テ「テゴマスのうた?」
マ「いや違う、テゴマスの?」
テ「・・・・うま??」
マ「そう!」
テ「だからお馬さんだったのか~♪」って、なんだこのやり取り(笑)でもまあ、テゴマスがやればなんでも可愛い♪

帰っていくゾウさんを見て、
マ「これからあの子達、取材がありますからね!ウインクアップの。ウインクアップ、ポテト、デュエットまとめて取材ありますからね♪ そうだな~、表紙飾れるんなら、貸し出してもいいかな~♪」と一人で盛り上がる増田さん(笑)

・スーシー食べに行きました。
初日の夜は、みんなで寿司を食べに行ったそうで♪
マ「昨日はみんなで、スーシーを食べに行きましてね♪」
テ「・・・・業界用語で言うなら、シースーでしょ。笑」←確かに!
スタッフさんに、20皿くらいは食べてよ!といわれて、そんなの余裕だと思ってて、スタッフさんにテゴシとマッスーどっちがよく食べるの?ときかれて「全然僕です!」と答えたマッスー。「30皿くらいいっちゃうかも~」と盛り上がっていたけど、結局17皿くらいで限界が来たらしい。笑
その話を聴いてテゴシさん。
テ「俺、野菜とか含めずに、シースーだけで『18皿』たべたよ!」と軽い自慢を♪
このときのマッスーを見るてごの自慢気な顔が可愛くて可愛くて
で、
マ「今の話の流れだとさあ、テゴシは「俺は16皿」って言うべきだったんじゃないの?」←なんだそれ(笑)
テ「え?うそつく気だったの??」←確かに(笑)
ということで、1万5千人の前で、テゴシより多く食べたと、堂々と嘘つこうとした増田さんでした(笑)いやまあ、そういう流れになっちゃったんだよね、マッスー♪ちゃんとわかってるぜ

・昨日の夜は・・・
初日の前日は全然寝れなかったというテゴマス、初日の夜はぐっすり眠れたそうで♪
マ「ま、昨日の夜から今日にかけては、ぐっすり眠れましたけどね♪昨日は加湿器を二つピッピってつけて、そのまま、ベッドの壁にもたれかかってたら、そのまま寝ちゃってた!」
テ「エルみたいに?」
マ「え?L字ってこと?」←私もそう思った!
テ「違うよ~!デスノートの、エル!!」←あ~そっちか~!!
マ「あ~、デスノートのエルかぁ~♪」←なんかいちいちやりとりが可愛い♪
で、この後もテゴが「座ったままねたの?ごろんってしたの?どっち向きにゴロンってなったの?」と、なんでそんなに気になるんだ?ってくらいに執拗に聞きだすので、
マ「わかんねーよ、寝てたんだから!!」と、ごもっともな増田さん(笑)
いや~、テゴマス可愛いぜ♪←結局それ。笑
そういや変な寝方をするといびきをかいちゃうみたいな話になって、マ「まあ俺のいびきは『くう~ん』とかだけどね。」とおもしろいこと言ってました♪

・加湿器の話
昔テゴマスがホテルの部屋が一緒だったとき、朝起きたらテゴが加湿器の水がなくなってて切れた話をマッスーが披露♪
マ「朝起きたら、テゴシが「チッ!なんだよふざけんなよ!なんでなくなってんだよ!!」とめちゃめちゃキレてて、寝起きでこんだけ切れてる人いるのかよってくらいキレてて(笑)どうした?ってきいたら、加湿器の水がなくなってた、っていうね♪」
この話、何回も聞いたけど、面白いよね♪

・昨日のライブのDVD観てました。
テゴは、初日の夜は、自分たちの初日のDVDを見てたらしく、MCのところで「はっはは」と笑って、気付いたら寝てたと。
マ「そんなに昨日のMCおもしろかった?(^^)」
テ「いや、別の意味でおもしろかった!」なるほど(^^;)
テゴシは、DVDを見て、反省をして今日に生かそうということでお勉強したらしく、
マ「たしかにその向上心?偉いよ?!偉いけど、でもそのCD(多分、DVDだよね。笑)は1枚しかなくって、だからテゴシが見たらおれみれねぇし!」
テ「だからCD(だからDVDだってば。笑)見る前に、「マッスー見る?」って聞いたよ?」
マ「だって、明日の朝テゴシと一緒に見ようと思ったのに・・・」
テ「だったらいいじゃない。」
マ「でもテゴシ朝から、なんかロックアーティストのDVD見てたし・・・」
テ「ハハハハ」
って、この会話、テゴマスどんだけ可愛いんだ♪やりとりが「だってだって」と、小学生みたいで、可愛すぎる
ちなみに、ロックアーティストのDVDを見てテンションをあげるテゴシの横に、スタッフさんが4人くらいいたけど、4人ともうつむき加減で、ロックでテンションあげるのは、テゴシだけらしい。笑

・朝シャワー浴びて・・・
テゴがロックアーティストのDVDを見てる間、マッスーはシャワーを浴びに行ってたらしく、シャワーの話に。
朝起きて、シャワーをちゃんと浴びてから会場入りしたけど、リハをしたらまた汗だくになったので、またシャワーを浴びた、っていう大してオチもない(マッスーが自分で言ってた。笑)話をしようと思っただけなのに、しょうもないことでいちいちテゴシがくいつくもんだから、なかなか話が進まない様子が、たまらなく可愛かったです♪
マッスーが突っ込みしてた(笑)
マ「朝起きて、こうやって、シャーってシャワー浴びたわけですよ!」と、一瞬シャワーを浴びるマネをするのを見て
テ「え?どんな風に浴びんの?ガクトみたいに?もう一回やって?」とチャチャを入れるテゴ。笑
マ「こうやってシャーって・・・って、いいんだよこんなとこ広げなくって!で。シャーってシャワー浴びてたわけですよ。」
テ「え?ガクトみたいに?どうやって浴びんの?」←デジャウ"かと思ったぜ(笑)
マ「だからココは広げなくていいんだよ!ココで止まってたらあとの話が・・・」と泣きそうになるマッスー可愛い
テ「ごめんごめん、続けて♪」
マ「で、シャワーを朝から浴びて、ピカピカの体にして会場入りしたわけですよ。」
テ「ピカマスだね♪」←なんだそれ、爆笑なんですけど
マ「で、リハしようと思ってジャージに着替えて・・」
テ「え?どんな風に?ガクトみたいに?」←流行ってんのか?笑
マ「違うよ!ってかもういいんだってこんなとこ広げなくて。こうやって。」とジャージに着替えるマネ。
テ「え?どうやって?ガクトみたいに?」←しつこい。笑
マ「いや違う、翼くんみたいに。こうやって。」←とうとうノッてきてしまった増田さん(笑)
ってそんな感じのやり取りが繰り広げられ、最終的にオチもたいしてない話で終わるっていうね♪
これぞ、テゴマスですな

・シゲと遊園地に行った話。
マッスーがシゲと遊園地に行ったとき、たまたまテゴも中学のときの同級生と3人で同じ遊園地に行ったことがあるらしく、前日に「明日会うかもね~!」みたいな話をしてたら、ほんとにあって、「オ~テゴシ~♪」みたいなノリになったと。
マ「で、テゴマスシゲは知り合いだからいいけど、テゴシの同級生たちは良く知らないから、気まずいかな~と思って、俺そういうの気にするタイプだから(笑)で、知らないけど、「お~田中く~ん♪げんきぃ~♪」みたいなノリでハイタッチしに行ったら、「やめてくださいよ~♪」的な軽いノリで返してくれると思ったら、「・・・俺タナカじゃねぇし!」みたいに言われた。」と(笑)
しかも、面白い感じじゃなくって、真顔で。笑
そのエピソード、そうとう面白いよね♪
マ「ちなみに、帰りにシゲとプリクラとって帰りましたけどね♪」だってさ♪

・プリクラの話。
テゴが「最近のプリクラって、なんで男同士で撮るのだめなの?」と。そうなの?知らなかったぜ
男友達と二人で遊ぶことが多いというテゴ(ほんとか?笑)テンションあがってプリクラとろうぜ~ってなってプリクラのとこいくと、いつも男同士だめって書いてあるらしい。カップルと女の子同士はいいのに。
で、がっくりしてかえるらしいです♪
マ「じゃあテゴシが女装すればいいんじゃない?」
テ「そんなことしてばれて事務所とか連れて行かれたら最悪でしょ!」確かに、笑えねぇそのNEWS(笑)
で、最終的に
マ「じゃ帰りにプリクラとって帰ろうか♪」
客「キャーーー!!」
マ「とれねぇし!テゴシが女装すればいいんだ!」
客「マッスーもーー!!」
テ「それあんま意味ないでしょ!なんでわざわざ女同士にならないといけないのよ!」←ごもっとも(笑)
マ「じゃ、プリクラつながりで、アルバムの話に♪」←この辺が増田イズム(笑)
で、この後チュッチュッチュの振りつけ指導に入りました♪

・シゲサンというお友達。
シゲとは別の、シゲサンというお友達がマッスーにはいるらしく、一緒にカラオケに行くと、テゴマスを歌うときいつも『テゴシゲしようぜ~!」と、『テゴ』の方を残して、『マス』をいなくさせられる、という悲しいお話を披露。笑
で、たぶんココだったと思うんだけど、こういうときどうすればいいか?という問いにテゴが、
テ「そういうときはね、こうすればいいんだよ。・・・びよよよ~~ん♪」と、この場面で「え・なにそれ?」という全く関係ないふざけた動きをする、鉄のハートをもつテゴシさん。笑
マ「・・・・・ちょ、もう一回やってもらっていいっすか?」
テ「びよよ~~ん♪」
マ「・・・・もっかいやって??」
テ「びよよよ~ん♪」
マ「・・・・お前ほんと、心強いな!」←感心するマッスー(笑)確かに、その意味のない動きを何度もやれるテゴって、ほんと鉄のハート♪
ここで客席からマッスーもやって~とか声があがったのかな?マッスーもびよよ~んってやって、すぐさま。
マ「俺だめだわ。やらなきゃ良かったって思ってるもん・・・」とガラスのハートな増田さん(笑)

・たこやきの話。
客席から「たこやきたべた~*?」とかって声があったのかな?突然テゴが
テ「たこやき、食べたよ!!」といい、
マ「たこ焼きみたいな頭してるから?」と上手いこと言ったけど、「いやいや、マッスーの方が十分たこ焼きっぽいでしょ!」と突っ込みまくってたら、本人も自分で気付いたらしく
マ「あ、俺の方がたこやきっぽいね(^^;)」と言ってた(笑)
ちなみにテゴはマッスーにたこ焼きみたいだから?といわれたとき
テ「いや、それを言うなら、焼きそばでしょ!」と自ら、チリチリ頭を焼きそばに喩えてた(^^)
で、ふたりで「焼きたこの『焼きそば』です!焼きたこの『たこ焼き』です!二人合わせて、『焼きたこ』です!」と♪まあ、可愛いけどさ(^^;)

MCはこんな感じだったかな~♪
 
あと、アンコールでの最後の挨拶もとてもステキでした♪

テゴ「前回のツアーがほんとに楽しくて、ずっと頭の中に残ってて、またやりたいな~と思ってたらこうやってできることになってほんとに嬉しい!前回「また会おうね!」って言ったことが嘘にならなくって良かったです♪
今日はほんとうに楽しかったです!ありがとうございました♪」

マス「さっき歌った歌は、もし僕が死んでしまったら、っていう極端な歌だけど、でもまあ、今日コンサートが終わってしまっても、また星を見上げて僕たちを思い出して笑顔になってもらえたらうれしいです♪
また次会うときまで、ずっと笑顔でいてほしいと思います!今日はほんとうにありがとうございました♪」


最後の最後に、バンドのメンバーとみんなで手をつないだときに、マッスーが「これから毎日みんなが笑顔で過ごせますように!」的なことを言ってる姿みて、うわ~マッスー、リーダーみたいだーーーってちょっとテンションあがりました♪

楽しかったです♪
テゴマス、ありがとう(^^)

今日は、1部に参加して、そのまま帰ってきて、地元の飲み会に参加してきました!


いや~、テゴマス、間違いない

席はスタンド最後列だったけど、それでも大満足♪
テゴマスはやっぱり可愛かった♪
そして、やっぱテゴマスコン、間違いない

大満足して帰ってきました♪

とりあえず、ネタバレになるので、続きからちょこっと感想を♪

続きを読む>>

曲目、曲順とかは全く覚えてないですけど、でもとにかく終始楽しかった♪

まず、何が可愛いって、衣装
最初の衣装は、二人ともつなぎを着てるんだけど、どっちもそりゃあもう可愛いのなんのって♪

テゴはピンクで、背中にドクロがありましたけど、つなぎ着てても、体の線が細くて、華奢で可愛かった♪
一方マッスーは、言葉では説明できないけど、とにかく可愛いです♪
最初、登場してきたときは、ハットもかぶってて、ほんっとに可愛かった
コレ見ただけで、来た甲斐あったな~って心から思ったとさ♪

一曲目は『音色』♪
楽しかったな~♪テゴマスの動きがいちいち可愛くて、いちいちキャーキャーなる
そして、らら桜だったかな?この歌大好き♪
マッスーのタンバリン、可愛いよね~♪

3曲くらい終わったときに、ミニMC♪
テ「どうも~テゴマスのテゴシです♪」
マ「どうも~!あなたの・・・増田貴久です♪」
テマ「二人合わせて、テゴマスです♪」をやってました♪

増「まだ3曲くらいしかやってないですけど、もう衣装脱ぎたい。笑」
テ「脱いでもいいと思うよ?」
客「キャーー!!ぬいでーーー!!」←ま、そうなるよね(^^)
マ「脱ぐか脱がないかは・・・・あなた次第です!」
客「キャーーー!!」
テ「じゃ、どこかで脱いでくれる、っていうことでね♪」
マ「その方向で行きたいと思います!」
なんて可愛い二人なんだ♪

どっかのミニMCで、
テ「みんな盛り上がってる~?汗かいてる~?」って何度か客に煽った後、
テ「テゴマスだけが汗びしょびしょなの、やぁーだぁー!!」的なとっても女子な言い方をするテゴ、可愛すぎる
そしてマッスーが「まあボクは汗かいてませんけどね!」
テ「びしょびしょじゃないか!なんでタオルで拭かないのかわかんないですけどね(笑)」
マ「ふけないんだよ。汗がタオルの容量をオーバーしてる。笑」
タオルで拭えないほどの汗の量って、どんだけだよ(笑)
しかし、二人のこんな会話を聞いてるだけで、私は楽しい

そして、ココまで二人を見て「可愛い可愛い可愛い可愛い」と連呼し続けてきた私たちですが、ここへ来て久々に『chocorate』と『what's going on?』を聴いて、「ギャーー!!カッコイイーーーー」と叫びましたとさ♪

『アイアイ傘』は、すごくおしゃれな感じにアレンジされてました♪テゴが「おしゃれな感じになってるので」といってたけど、ほんとにおしゃれだった♪
最初全然わからんかった(^^;)

テ「次も、大人になったテゴマスを見てもらいたいなと思いますので、是非聴いてください!」と紹介して、『はじめての朝』を歌ってくれました♪
で、歌終わりで
マ「でもさあ、さっき「大人になったテゴマスの歌、聴いてください!」って言ったけど、はじめての朝って、結構前の曲だよね?」
テ「いや、前回のツアーではやらなかったでしょ?
マ「そっかあ♪じゃあ、今日のお客さんは、特別ってことだね?
テ「そういうことだよ♪
マ「なんだ、そっかぁ♪
と、ここのやり取り、観た人はわかると思うけど、めっちゃくちゃ可愛かった~~~
ぶりっ子キャラを演じるテゴマス、可愛すぎました♪

テゴがソロで『ケセナイ』を歌いました♪その間、マッスーはサポートとして、ピアノを弾いたわけなんだけども。
マ「てごしがソロということで、ボクはなんと、楽器に挑戦します!その楽器というのは・・・?」といいつつ、楽器に近づきながら「ジャジャーン、これだ!」と指差すも、大して客に伝わらずしーんとする(笑)
テ「マッスー、この空気自分でなんとかしてよ!」といわれ、
マ「すべらないハンガーでも買おうかな・・」とボソッという増田さん。
で、客席が一瞬シーンとなり、それを肌で感じたマッスー、自ら「わっはっはっはーー!!」と大爆笑。笑
マ「いや~東京ドームで、5万人に「は?」といわれた以来だわ~!」と喜んでた(^^)

ちなみに『ケセナイ』では、マッスー始まりで歌が始まるんだけど、緊張した面持ちで、「チャンチャラーチャー♪」と繰り返し弾き始め、お!マッスーやるじゃん!と思ったら、歌が始まったら、マッスーほとんど休憩でした(笑)
時々鍵盤に手を置いてるから、弾いてるのかな~?と思ったら、次弾くとこの練習してた(笑)
でもとっても頑張ってた♪
終わった瞬間のニターっと笑った顔がとっても可愛かった♪

かたやマッスーソロは、『愛をもっとギブ&テイクしましょ』でした♪
こちらはテゴがギターでサポート♪こっちは見慣れてるせいか安心してみれた♪
でも、テゴがギターでサポートに回って、マッスーが一人で歌いながらステージをかけまわってる姿は、なんだか『ゆず』を見てるようで、感慨深かったな~♪
で、ギターを弾いてるテゴに向かってマッスーが歌ってるところ、すっげぇ感動した
なんか、デュオって感じだった♪

そして、待ってました♪の『僕のシンデレラ』♪
其の前に恒例の携帯メールでのやりとりがあって、僕らのあい、受け取ってくれるかな~・みたいなメールの後、テゴマス、今度は可愛いゾウさんに乗って登場~♪
ゾウさんには『テゴマスだぞう♪」って書いてありました♪
この二人は、もう文句なしに可愛い♪
途中歌詞もほとんど「ゾウさん」になってたしね♪
あと、ここで衣装変えてでてきたけど、2つめの衣装もこれまたと~っても可愛い♪
似合ってるんだよな~二人とも♪
マッスー、長いシャツに、トラのパンツみたいなの(笑)はいてたけど、でも可愛いんだな~これが(^^)

そしてこの後、MCだったかな?これはまた明日改めて♪

『チュッチュッチュ』が可愛すぎてね
もうこれを踊るテゴマスを見れただけで、来た甲斐あった!って心から思ったよ♪
マッスーがフリを考えたらしく、フリ指導してくれました♪
教えてくれるときに、『頭、胸、前もも・・・」ってことばをマッスーが使って、「前ももって!」ってなったときにマッスーボソッと、「前ももまさきよ・・・」と言い出す。
すかさずテゴが「なに?まえももまさきよって。意味のわからないこと言わないでもらえます?」と注意(笑)
私も一瞬なんのことかと思ったけど、前園がらみの駄洒落だったらしい。逆によく思いついたよ、すげぇぜ、感心すら覚えたぜ(笑)

恥ずかしがってたら、とても踊れないフリらしく、テゴマスも恥ずかしがらずに堂々とやってた♪
フリつけ指導のとき、マッスーがアカペラで歌いながら教えてくれるんだけども、ゆっくりした感じで教えてくれてて、曲がなったとたん、倍速すぎて、まったくついていけんかった(笑)
でも、このフリ、とぉ~~~っても可愛い♪
そしてさらに、AメロBメロのフリとかたまらん(^^)あと、最初のテゴマスのアップで突然歌が始まるとことかも可愛すぎて、倒れそうでした
とにかくほんとに可愛すぎます♪

『ぼくらの空』は、マッスーのイントロがかっこよすぎて、これまた別の意味で倒れそうでした
この歌、ほんと好き♪
『HIGH WAY』もやっぱりものすごくカッコイイ♪
『チーターゴリラオランウータン』は、やはり予想通り、「コンサートで聴いたら、大好きになる曲」でした♪
「ランララララララ♪」とか、超楽しかった♪

あと、どっかの曲の途中でずっと「増田のココ、あいてますよ♪」って春日の真似を連呼してました♪

あと、サイドステージで歌ってた『パスタ』だったかな?マッスーがこっち側サイドにいて、上の方を見てたのよ、しかも私たちの方を!(って、思うのは自由(笑))で、あれ?こっちみてるかな?って思ったもんだから、さらに周りがあんま手を振ったりしてなかったから、ここぞとばかりに、ぶんぶんってマッスーに向かって一生懸命手を振りまくってたのだ♪
そしたら、こっちを見てたマッスーが(って勝手に思うのは、自由。笑)おもむろに、手をふり返してくれたーーー!!!
「今、こっちにふり返したやんな~!?!こっち見てたやんな~~~????」と、友達とテンションあがりまくりでした♪(ま、勝手に思うのは自由、と許してください。笑)
ということで、マッスーが手をふりかえしてくれた、マッスーと目が合った♪と、スタンド20列目から、そう思い込むことに決めました(笑)
いや~、うれしかったな

アンコールは、
『夜は星をながめておくれ』と『キッス』♪
夜は~は、とにかくとっても上手だった♪この曲は、生テゴマスを見ず、モニターをガン見してたんだけど、それがとっても良かった♪二人の映し方がとってもステキで、ぐっときました♪
ということで、この曲は、是非モニターを見て堪能するのがいいかな~と思いました♪
『キッス』は、言うまでもなくとってもステキでした♪

というわけで、テゴマスのあい、十分すぎるほどもらいました♪だいまんぞく(^^)
改めてテゴマスに感心して、感動しました♪

そういやメインステージの演出がちょこっと嗜好を凝らした演出になってまして、これがとっても可愛かった♪
あんな感じのステージ、初めてみたけど、色鮮やかで楽しげでとっても良かったです♪
テゴマスならでわの、可愛さが詰まってました♪

名古屋も楽しみだ♪
5月1日、慶ちゃん、26歳のお誕生日おめでとう~~~~

26歳かぁ~♪
なんか、確実に年が近づいてる気がするわ♪
いや、違うな(^^;)
心配せんでも、私も年とっていくんだった。笑

昨日のメン愛で、シゲを取りあうこやますに爆笑させていただきました!
シゲって、すげぇな♪

しかし、「ソウルメイト」って(笑)
確かにちょっと気持ち悪いね(笑)

うそうそ
シゲの、慶ちゃんへの愛をものすごく感じます

話がそれましたが、慶ちゃん、お誕生日おめでとう♪

最近の慶ちゃんといえば、まさに、NEWS every。でしょうか♪
頑張ってるよね~~~!!
ま、その雄姿はちゃんと見たことはないんだけど関西のバカ

でも、慶ちゃんがすごく頑張ってることはものすごく伝わってきます♪
桜井くんみたいに、キャスターになったりするかな~♪

とにかく楽しみですな♪

いっつもメンバーへの愛いっぱいの慶ちゃん、大好きです(^^)

そうだ!そろそろ慶ちゃんの舞台が見たいぞ
楽しみにしてます♪って、発表もなにもないけど。笑

てなことで、慶ちゃんハッピーバースディー♪
慶ちゃんの未来に幸あれ♪

そして、そんな記念すべき今日は、テゴマスコン初日♪
テゴマスも、慶ちゃんのために頑張れ(笑)
私は明日参戦です♪

 | BLOG TOP | 


