プロフィール

ゆず

Author:ゆず
こんなにはまるとは思いもしませんでした。
そんな訳で、『NEWSが大好き~♪』な毎日を送っています!
どうぞよろしく♪


カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近のエントリ


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリ


月別アーカイブ


リンク


ブログランキング


FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


皆様のレポを読んで、爆笑したり、感動したり。
なんか、しみじみするよ♪

テゴマスのあいが終わって少し経ちましたが。
まだまだ全然あったかいよね~♪

私的にはココ最近ほんとにいろんなことがあってめまぐるしい生活を送っておりますが、そんなときはレポ読んでほっこりしてます(^^)

マッスーが「僕は佐賀がオーラスだと思ってます。」って言ったこと、すっごく意味があるよね(^^)
さすがテゴマスだ♪

一年で47都道府県回るライブだとしたら・・・てちょっと考えて一週間に一回ですね!ってすばやく答えるテゴの計算の速さ、かっこいいよね~♪

テゴが「みんなで海行きたい!」って言ったことにたいして、「水着見たいだけだろ!」と、的確に突っ込むマッスーのコンビネーション、素晴らしすぎます(笑)

キミボクの「手を握ったら~♪」のとこでテゴが、マッスーの手を握らず腰に手を回したとか、キャーー
で、マッスーがびっくりして一瞬歌えなくなったとか、キャキャキャーーーー
見た過ぎる・・・

地元の友達がマッスーの誕生日パーティをしてあげるのに、「誕生パーティ、29日か16日でどう?」っていうの、爆笑なんですけど(笑)マッスーの誕生日って、7月4日でしょ?早すぎるし、遅すぎるしーー(笑)
いや~、マッスーの仲間みんなおもしれーな♪

チュッチュッチュのフリ練で、ファンとテゴにチュッチュッチュと可愛く言ってもらってから、「テゴシが一番可愛い!」と言うマッスーが一番可愛い♪

ケセナイ前のくだり、どれ読んでもおもしろいよね~♪
散々マッスーがふざけたあと、
マ「そろそろいいっすか?」
テ「こっちの台詞だよ!」って、ほんとこのコンビ、芸人だわ(笑)

いや~。
楽しいな♪

感動

テゴマスのあい 
全35公演
無事終了、おめでとうございます!
テゴマス、テゴマスバンド、テゴマススタッフ、皆様ほんとにお疲れ様でした♪

そして心から。


ありがとう

さっきから、オーラスレポちょこっと見たり、千葉さんのつぶやき読んだり、お友達からメールもらったりして、なんだかほんとに感動しちゃったな~。
泣けちゃったなー。だよ、ほんとに

「今日来れなかったみんなにも拍手をー♪」と、全国のオーラスに入ってないファンのみんなにも感謝の気持ちを伝えてくれたみたいで、そんなの聞いたらまたしても、感動しちゃったな~

テゴマスのあいを通して、ほんとにたくさんの愛をもらって、胸がいっぱい、心がずーっとあったかいです

ほんとに幸せをいっぱいもらったな~って、感謝の気持ちでいっぱいです
この感謝の気持ち、なんとかして伝えようと思います♪

アンコールの挨拶で二人とも泣いちゃったテゴマス。
泣いて歌えなくなっちゃったマッスー。

いっぱいの愛をほんとにありがとう♪

それしか言えないな、結局

お疲れ様でした♪ゆっくり休んでね♪
ここのところ、事情があってやたらバタバタしております

そんな中、先日からなんと、うちの唯一のDVDレコーダーが、とうとう壊れてしまいました(TT)
っていっても、HDDは大丈夫なんだけど、DVDが読み込まなくなってしまいました(TT)

修理に出して、HDDの中身がすっかり消えてしまったらどうしよう・・・という不安からなかなか修理に出せなかったけど、よく考えたらそもそもDVDが使えないんだから、落とすことが出来ないんだ、ということで、諦めて昨日修理に出してきました。


あ~、無事にHDDの中身がそのまま戻ってきますように・・・’(><)

去年のカウコンからほっておいた私が悪いんだけど・・・(><)

みなさま、HDDに入ってるものは、出来るだけ早めに編集して、DVDに落としましょう。
本日の教訓ですm(_ _)m

さ、本日はいよいよテゴマスのあい、オーラスだね♪
完全燃焼していただきたいです(^^)
テゴマス&テゴマスバンド&スタッフの皆さん、そして佐賀に参戦される皆さん、楽しんできてね~~~♪
6月って、休みがないから、キライ
ジメジメもキライ
あ~、早くおわんねぇかな。6月

ということで、最近ほんとよく思うんだけど、

テゴマスって、もはや芸人の域だよね。笑

コンレポ読むたびに、芸人ばりのテゴマスの言動に爆笑させられてしまいます(^^;)

「はじめての朝」で歌うの忘れたマッスーが、「テゴシなんで歌わないんだよ?と思ったら、俺だった。」っていうエピソード、爆笑♪

で、テゴが「もう一回やる?」って言ったら、帽子をかぶってタンバリンを持ち出したというマッスー。笑
それを見て、「えーーー?そこからー???音色からやり直しすんの?」と突っ込めるテゴ、素晴らしス
だって、帽子かぶってタンバリン持っただけでしょ?それだけで最初からやるんだ、と気付くテゴシさん♪
いや~いいな~、テゴマスのコンビ感
おもしれーわ。

そして「僕は完璧を求めるタイプなんで!」というマッスーに、
「じゃあ間違えないでいただけますか?」と適切に突っ込むテゴシさん。

テゴが「全く関係ないんだけどさー」と話し出すと、「じゃあやめてくれる?」とすかさず拾う増田さん。笑

いや~素晴らしス

サインボールを3階の一番後ろに投げると言って、ファンがキャーー!!ってなったら
「いやあなたじゃなくて、その隣りの人!」というマッスーとか、ほんとその客いじりの上手さ、
まさに『芸人の域』ですよ(笑)

長野もとおっても楽しかったようで♪
なによりです

あと長野レポ、いろいろ教えていただきありがとうございました(^^)なんだか参加したみたいで楽しかったです♪

ぴぃちゃんがPSP買ったときにゲームソフト2本くらい貸したけど未だに返ってきてないとか(笑)
RPGを全クリ直前で「貸して」といわれて貸したけど、それも返してもらってないとか(笑)
っていうかそもそもゲームなんてやってるのか?とか(笑)
ガムテで携帯の3持ってかれたとき、申し訳ないから新しいのかってやるよ、といいつつ、翌日にはそんなことすっかり忘れてるとか(笑)
いや~ぴぃちゃん、自由だわ♪
こんな友達(いや、先輩か)私的には絶対いやだけど(笑)それをテンション高めに笑って話すテゴちゃんは、懐の大きいヤツだ

マッスーのゴキブリの話も可愛いよね~~~♪
ご飯食べに行ったとこにゴキブリが出たとかで、またゴキブリって苦手な人のとこに行くらしく、マッスーのとこに行くもんだから、マッスーの怖がり具合が半端なかったとか?
キャー、可愛い
そこからのテンションの下がり具合がこれまた半端なかったとか?可愛すぎる
テゴに驚かされてびびるマッスーとか、見たかったぜ♪

あと、ケセナイのピアノ、まっすーがわざと高いキーで弾き出し、それにあわせてそのまま高いキーで歌うテゴ(笑)
それがちゃんとできるテゴも☆3つだけど、
「キミがくれた~♪・・・って高いよ!!!」と、ノリツッコミまで出来るテゴシさんに、さらに☆3つ
自分でやっといて、爆笑するマッスー(笑)
マッスーってそういうとこあるよね~可愛いやつだぜ

いや~、ステキだわ、テゴマス♪
アイドルであり、アーティストであり、かつ芸人である(笑)そんなテゴマス、万歳♪


さあて。

今日の日本戦、リアルタイムで見るか、柚子?
さあ、どうする?
関西ローカル(すまたんだっけ?)のせいで、大好きな羽鳥さんが映る時間が短くなり、ズームインはあまり見なくなってた今日この頃。

久しぶりにチャンネルを合わせてみたところ、7:45くらいからの関西ローカルの芸能ニュースで、まさかの展開。

ぴぃちゃんの東芝ノートPCの新製品披露会の模様をやりだした!!
(まあ余計な情報も入ってたけど。怒)

やるやんけ、関西ローカル。

ということで、久々の動く山下智久
久々の、しゃべる山下智久

やっぱカッコイイ

いや~、ステキだわ♪
スーツがとってもお似合い♪

髪、そんな短くなってないけど、でもちょっとすっきりしたね♪
これからの露出がとおっても楽しみです

PCD

ぴぃちゃんソロシングル発売だって????
いや~、びっくり!!

ってか、ヘイ3の番協で、うすうす感づいてはいたけども(^^;)

そーか、そーきたか。

とりあえず、
「あれ?NEWSは???」
っていう疑問はさておき、

「ONE IN A MILLION」?
百万に一人のキミと巡り逢う物語??
クールでダンサブルなアッパーソング???

キャーーーー
間違いなくステキーーーー

「口づけでアディオス」??
アミーゴ、抱きセニョに続く、山下王道歌謡曲???

キャーーーーー
口づけのフリとか絶対あるよねーーーーーー

いやあ、楽しみじゃ♪

「ところでNEWSは???」
という疑問はこれまたとりあえずさておき。

初回盤A特典に、ソロコンDVDだって???
待ちに待ったDVD化、すっげぇうれしいけど、ちょっとまてよ?

50分???



あれ?そんな分数で足りるのか???(笑)

というイチマツの不安はよぎりますが、でもまあ、とりあえず「MOLA」と「YOURS BABY」と「RUN from you」と「crush on you」と「ME」と「moonlight」と「after the rain」と「Loveless」と「スリラー」と「恋はミステリー」と「ダンスジャム」は、絶対に入れてほしいーーーー!!!

とりあえずの範囲じゃないほどに、注文多いけど。笑

なんとかして50分にまとめていただくか。

でも、こうやって初回盤に特典としてつくってことは、これでもうDVD化は終わりだよねぇ・・・

あぁ、頼むから、私の思い、届け~
50分ということなので、この際お手フリ曲は一切省いてくれていいから、あのかっこよかった演出の数々が、余すとこなく納められてますよ~に♪

そんなわけで♪

ぴぃちゃんの露出がたくさんあることを願いつつ、本日ココまで♪

で。




「あれ?NEWSは????」

今、出先です。
なのに、ひとりぼっちで待ち時間でとってもお暇なので、そうだ、旅日記の続きでも書こうo(^-^)o

香川公演初日o(^-^)o
あなぶきホールには大ホールと小ホールがあり、テゴマスはもちろん大ホール。で、開場時間までホールの周りにはたくさんのギャルやお姉さんたちがワイワイキャッキャと待っておりました!私たちも階段に腰をおろして人間観察してたところ、ふと小ホールの前に目をやると、ずいぶんお年をめしたおばあちゃんがぽつんと一人佇んでおられました。


まさかテゴマス?


いや、んなわけねぇか(^_^;)

いや、お孫さんとテゴマス??


いや、んなわけねぇか(^_^;)


そしてしばらくすると、その方より若干若めのおばあちゃんがおもむろに私たちに近づいてきて、

「大ホール、何があんの?誰がくるの?」と素朴な疑問を投げかけてこられました(^O^)
テゴマスってグループだよーと説明し、テゴマスのことも軽く宣伝したけど、まああんま分かってないご様子でした(笑)

なぜかV6の話をし出すおばあちやん。
「い、い、い、なんとかいう人おるやろ?それがNHKで朝のニュースに出とるんやわ。」
「いのっち?」
「うんいのっちいのっち!」

はて。一体何の話からこうなったのか?(笑)

あとは、氷川きよしのコンサートに行っただとか、氷川くんもここにきてくれたらいいのにとか、若い子としゃべると元気が出るわとか、その他もろもろ身の上話をしてくれましたよo(^-^)o

で、そもそもそのおばあちゃん、テゴマスコンサートに参加…


ではなく、小ホールでの合唱コンクール的なやつを見にきたらしいっす(^_^;)

「おばあちゃんも(テゴマス)行けるもんなら行きたいなぁ~」っておばあちゃん。
いつまでも若いって素晴らしいo(^-^)o

で、しばらくしてそのおばあちゃん、最初に見たもうちょっとお年をめしたおばあちゃんのところに行ってなにやらお話してらっしゃる。


さらにその数分後、また私たちのところにやってきて、

「あのおばあちゃん、やっぱり合唱コンクールの方やったわ(^w^)」
とわざわざ報告にきてくれましたとさ(笑)


いや~、旅のふれあいって、楽しいよねo(^-^)o

次回は、翌朝編、お送りしますm(_ _)m

お返事

いや~、日本、善戦善戦!
よく頑張ったよ♪
次の試合、期待してます

テゴマスは今日は長野だっけ??
テゴは、ライブに集中できたかな~?

先週香川でキャーキャー言ってたことが懐かしいよ。
一週間って、あっという間だな~。
この調子じゃ、代々木追追加もあっという間にやってくるよね(^^;)

当たりますように・・・m(_ _)m

そんなわけで、たくさんの拍手&コメントありがとうございます!
続きに、お返事させていただきます(^^)

続きを読む>>

皆様、レポ読んでいただき、さらにコメントいただきありがとうございました!書いた甲斐がありました♪ほんとにありがとうございました♪

>がむさん。
そうなんですよ~!思いっきり逆サイドのカメラでした(^^;)でもま、いいですけど♪
あのうちわ、きっと見てくれたと思うんですけどね(^^;)目線がチラっとうちわの方にやってきたので。。
ま、なんにしてもほんとにステキなお席でした♪
エイターのお友達さん、ファンの鏡ですね~♪すばらしい(^^)きっとほとんどがそうやって回りのことをきちんと考えられる人だと思うんですけどね(^^)ほんの1部なんですよね~(><)テゴマスが「あのリボン、ちょっと後ろの人がかわいそうだよね~!」とか言ってくれたらゴソっと減るでしょうけど、まあ言わないでしょうけど(^^;)
ホール、ほんとステキですよ♪前だと特に最高です(^^)香川、私の中で当たり県です(笑)是非(^^)

>ピヨさん。
正直私もこんなに覚えてるとは思ってませんでした(^^;)ま、一列目は、まっすーに見つめられて・・・というよりは、私がひたすらガン見してる感じだったです(^^;)うどんおいしかったですよ~♪またいつかご一緒しましょうね♪(うどんを、じゃなくって、コンサートね。笑)
カメラマンさん交流記は、あまりに面白かったので(私的に)どうしても載せたくて、本編関係ないですけど、つい(^^;)いや~ほんとにいい人だったんですよ(^^)次の日もちょっと見てしまいましたよ(笑)次の日もちゃっかり最前列で参加してましたよ、彼。いや、仕事か(笑)カメラマンか~、その手があったか~と思ってしまいました(^^;)
マッスーの「ケセナイ」ほんとステキでした(^^)マッスーのバラード、ありだな~♪ってものすごく思いました♪ほんとこれは絶対にDVDに入れてもらわなきゃ困りますーー!!事務所に投書しよう(笑)
かっこいいわおもしろいわで、一粒で二度おいしいとはこのことですね(^^)

>JKさん。
ほんと初日はめちゃめちゃ近くて、まさに至福の時でした(^^)もうあんなことないだろうな~と思うと切なくなります(^^;)カメラマンさん、ほんとにいいお兄さんでした♪「ここ最近で一番おもしろいライブ」って、ほんとに言ってくれたんですよ♪でも次の日の1部はさらに面白かったですけど(笑)
P日記、テンションあがりましたよね~♪でも、ぴぃちゃんが一人でヘイヘイヘイっていうの聞いて、「ん??まさかソロ?」とか思いましたけど(^^;)どうなんでしょうね(^^;)とにかく詳細早く発表してほしいですね♪

>yacoさん。
いえいえ、ほんとに記憶力だけはいいので(^^;)私はいつも、コンサート終わってから(帰りの電車とかで)携帯に覚えてること・思い出したことをメモ書き程度にぶわ~と打ち込むんですよ、で、家帰ってから、その携帯メモ見ながら整理してレポしてます(^^)
カメラマンさんとのやりとりはほんと楽しかったです♪もう二度と会わないだろうと思うと勇気が出るもので(笑)いい思い出になりました(^^)
香川ほんとに面白かったです♪マッスーのケセナイ、ほんと良かったんですよ~(^^)テゴのピアノもとってもお上手でした♪すぐ弾けたあたりがさすがだな~と感心してしまいました(^^;)
マッスーの「・・それ気になる?」yacoさんの言うとおり、ほんと絶妙のタイミングでした♪行間でそれが伝わっただけでも私はうれしいです(笑)
ほんとあのやりとり、可愛かったです♪香川MCまとめてDVDに入れてほしいです(笑)

>TSUKIさん。
ほんと、あまりの近さにテンションマックスになってしまいました(^^)元々そうとう精神年齢は低いんですけど(笑)輪をかけて低くなってました(^^;)ほんと、こんなにマッスーを見ることないな~ってくらいずーっと見てましたね(^^;)普段は結構、満遍なく見るほうなんですけど、あんなに近い場所だとやっぱりそうはいかなかったですね(^^;)やっぱり本能ってあるんですね(笑)でもテゴちゃんもめちゃめちゃ可愛かったです♪
追追加、お互い当たるといいですね~~~!!東京行きます!よろしくお願いします(^^)

>ますこさん。
こちらこそ今回はありがとうございました!無事お会いできて良かったです(^^)お土産までいただいて、ほんとにすみませんでした(><)ありがとうございました♪ほんとにテゴマス可愛かったですね~♪13日1部、当たり公演でしたね(笑)まさかのマッスーのケセナイ♪ほんと良かったですね♪
いえいえ、ほんとに記憶力がいいのだけがとりえなもので(^^;)整理しながらレポしてると意外と思い出せるもんなんですよ(^^)
おっきいチョコレート、毎回言ってましたね(^^)かわいいです♪オーラスではテゴにいじられてましたけど(^^;)バンビーナもなかなかおいしかったですね~♪ケセナイは、私もDVDいれてくれ~!って投書しようと思います(^^)絶対入れてほしいですよね~!!
ほんとマッスーの手、最高でした♪石膏にしてほしいっす~~~!!って本気で思いましたもん(笑)手だけみるのでも6500円払う価値ありますね♪いややっぱ、歌も聴きたいな(笑)

>shimaさん。
楽しかったですね~♪香川最高♪今回もいろいろとありがとうございました(^^)最後の最後に、寒空にさらされるっていうハプニングもありつつ(笑)携帯の必要性についてもまた書こうかなと思います(笑)ほんとご迷惑おかけしました(^^;)
マッスー、ほんとステキでしたね♪あの3階席でのにっこり笑顔、間違いなく私たちでしたよね~♪いや~あれはやられましたね(^^)次は代々木ですね♪あとはひたすら当たるのを祈るのみですね!当たれ~~~!!って毎日願っときます♪
ではではほんとにお疲れ様でした♪

>さやママさん。
お久しぶりです♪あらら、同じ公演入っておられたんですね!あの公演、めちゃめちゃ面白かったですよね~~~!!ほんと私ずっと手叩いて爆笑してましたよ(笑)ケセナイもめちゃめちゃステキでしたね(^^)
ほんとテゴマス、面白くなりましたよね~!!いやもともと面白かったけど、二人の息がさらに合うようになったんだろうな~って思いました♪楽しかったです♪慶ちゃん徳島にいてたんですか?ありゃ、だったら香川にも来たらよかったのに(笑)ほんとですね、次はNEWSが見たいですね(^^)早くみんなに会いたいですね♪

>yukieさん。
ありがとうございます!香川まで行った甲斐があったな~とつくづく思いました♪ほんとに楽しかったです♪
近くで見るマッスーは、やけに男っぽくてステキでした♪やっぱ可愛いだけじゃないんだな~って改めて思いました(^^)
そうですね~!アリーナはそれはそれでとってもステキだし、すばらしいですもんね♪でもホールのよさもありますね(^^)そのどっちものよさがあるのが、テゴマスの良さなんだろうな~って思いました(^^)
代々木、お互い当たるといいですね♪ひたすら願いましょ(^^)

>サツキさん。
お久しぶりです♪それはまたなかなかステキなお席ですね(^^)どっちも気になる~ってなりますよね(^^)でもやっぱマッスーですか、まあそりゃそうなりますよね(^^;)
代々木オーラス、無事当たるといいですね♪もう神頼みしかないですけどね(^^;)
またいつでも遊びにきてくださいね♪ありがとうございました(^^)

>ばむさん。
はじめまして♪shimaさんからお話は聞いておりました(^^)遊びにきていただきありがとうございます♪そんな、ハードルあがりますね~(^^;)とりあえず頑張ってレポってみました♪そういっていただけるとうれしいです(^^)
ホールは確かに、ホールならではの良さがありますもんね♪関西ね~、いいですね~!!ぜひともやっていただきたいですね♪
また遊びにきてくださいね♪というか、お近くなようで(^^)またもしよければ、私もご一緒させてください♪どうぞよろしくお願いします(^^)

>まゆさん。
お久しぶりです♪いや~ほんと、テゴマス最高ですね♪めちゃめちゃ面白かったです(^^)終わったことが悲しくて悲しくて(><)ほんとに、事故ってもいいや。。。っておもいました(笑)
いい思い出ができました♪

>ぷうこさん。
ベッカムネタ、ミヤネ屋だったんですか~?そりゃ知らなかったっす(^^)同じテレビ見てたんだ~っていうの、わかります♪若干テンションあがりますよね♪
ケセナイ、ほんと良かったですよ♪あのステキさをみんなが共有するためには、DVDに入れてもらうより他ないですよね!是非ともみんなで投書しましょ♪
香川ほんとに楽しかったです♪きっとぷうこさんのもとにも夢のようなチケットが届きますよ(^^)信じれば願いはいつか絶対かないますからね♪信じて待ちましょ(^^)
チキチキ、いろいろ考えてるうちに違う方向へ行ってしまいました(^^;)妄想すると止まらないもんで(笑)

>もちみんさん。
そうなんですよ、せっかく泊まるんだから、2日間行きました♪いや~ほんと楽しかったっす♪近くで見るマッスーは、ほんとかっこよすぎて、好みすぎてドキドキでした(^^)
Dynabook買ったんですか~!いいあん~羨ましい・・・(^^)私もほしいっす♪
代々木、お互い当たるといいですね~~~!!ひたすら願うのみですね(^^;)東京行きます♪
ちなみにゆずは、私もがっつりはずれました(><)一体誰が当たってるんだろうか・・・(笑)

>ハチさん。
お久しぶりです!ありがとうございます!爆笑していただけたら、もうそれだけで十分です(笑)
テゴマス、ほんと面白いですよ!うどんパワーも多少はあるでしょうね(^^)でもほんと腕が上がった気がします♪

>nanaさん。
ありがとうございます♪私のレポがお役に立ったのなら、とても光栄です♪書いた甲斐がありました(^^)
テゴマスの掛け合いは、ほんとに癒されますね♪ずーーーーーーっと聞いてられます(^^)

>takako-kmuraさん。
はじまして!あ~たぶん私じゃないですね。私は、その方の隣の隣くらいだったと思います(^^;)私たちは座ってじーっと双眼鏡覗いたり、立ってノリノリだったりといろいろだったので(^^;)

>mamiさん。
はじめまして!ありがとうございます♪その場の雰囲気が伝われば、書いた甲斐があります♪よかったです(^^)

>くみこさん。
はじめまして!そういっていただけるとうれしいです、ありがとうございます♪カメラマンさんとのやりとりは、ほんと私的にもめちゃめちゃ面白かったので、本編関係ないですが、書かせていただきました(^^;)
長野いいですね~!めちゃめちゃいい席じゃないですか(^^)楽しんできてくださいね♪ってもう終わってるかもしれませんが(笑)
たくさんのコメント&拍手ありがとうございます!
今週はなかなか忙しいので、週末にまとめてお返事させていただきます!!

で、ぴぃちゃん日記で、作詞したり作詞したり、作詞したり・・・って♪

いや~ん、なんか期待しちゃうじゃないか
なんでもいいからなんか発表してくれ♪

第1回チキチキ『今発表されたらうれしいことあれこれ』いってみよ~♪

NEWS新曲発売

NEWSアルバム発売

NEWSコン決定(福井会場あり)

ぴぃソロコンDVD発売決定

テゴマスコンDVD発売決定(マッスーのケセナイも収録)

ドラマ出演のお知らせ

「山下君と飲みに行きました!」というマッスーからの報告(笑)

「そしたらそこに錦戸くんが来ました!」というマッスーからの報告(笑)

「なので、僕もテゴシを呼びました!」というマッスーからの報告(笑)

「せっかくなので、コヤシゲも誘ってみんなで今後のNEWSについて熱く語り合いました!」というマッスーからの報告(笑)




・・・・・・・おっと、後半趣旨がずれてしまったぜ(^^;)

そして、東芝ノートPCのカタログのぴぃちゃん、めちゃめちゃステキ
ジョー○ン行ってこよーーーっと
新CMとかあるかな♪
楽しみだな♪

ってか今ぴぃちゃんはどんな髪型なんだろうか・・・。

久々に、短い髪のぴぃちゃんを見たいです

お疲れ様です!
コンレポに、たくさんの拍手&コメントありがとうございます♪
こうやって読んでくださる方がいて、感想言っていただけると、ほんと書いた甲斐があるな~と思、励みになる今日この頃でございます♪
ほんとにありがとうございます(^^)

ということで、今宵は、香川初日の、ドキドキ最前列体験記を♪

続きを読む>>

3つくらい前の記事で、テゴマスのスタンドマイクまで2メートル、と書きましたが、さすがにそんなに近くなかったな、と改めて思い直しました(笑)

3メートルだな、と。笑

でもマッスーが、ちょこっとずれてこっちにくると、2メートルくらいの距離だった(^^)もっと前まで出てきたときは、ほんとにまん前で、ドキドキ倍増

とにかく、あれだけの長い間(3時間弱)ずーーっとマッスーを、っていうか芸能人を近くで見ることなんて今までなかったから、まずその状況がステキすぎたゆずのライブでも一番前だったことはあるけど、如何せんゆずは会場が大きいので、前って言っても端っこだと、スタンドマイクの二人は結構遠くにいるんだよね。しかし、今回はホール!!これがほんとにうれしかった神様ありがとう♪
帰り道、事故ってもいいとさえ思ったもの(笑)

ただ、一番前っていうのは、テゴマスからすると、結構下を向かないと視界には入ってこないもんで、最初はなかなか目が合うことはなかったんだけどね(^^;)

・もしも世界から○○がなくなったら・・・
この歌の導入で、なんだったか忘れたけどマッスーがすごく男前なことを言ったんだけど、客がキャー♪ってなったあと、体をくねくねとワカメのように揺らし出す。笑
テ「何やってんの?」
マ「これなんだと思う?」
客「ワカメーー!!」
テ「なんだろ・・・」
マ「なんだと思う?」
テ「あ・・・あ!ワカメだ!」
マ「そう!!」←ってなんだこのやりとり、って思ったけど、そこから曲へ導入するさすがマッスー♪
マ「これが入ってるやつはなに?」
テ「味噌汁?おわん?」
マ「そう!」
テ「何?今おわんやってたの?」
マ「いや違うだろ。あれでおわんって言ってたらおかしいでしょ。笑」←突っ込みナイス!
マ「おわんってどんな形?」
テ「あ~。」
マ「二人で味噌汁を飲んでたらどんな感じ?」←なにその得意げ(笑)
テ「○と○?すごいマッスー!偶然にも次の曲は~~??」と、上手につなげてたよ♪

で、この『世界の○○・・』を歌う立ち位置が、スタンドマイクからちょこっとずれるので、まさに私の目の前2メートル(これはほんとに2メートル。笑)のところにマッスーが立ってて、私とマッスーとの間にはなんの障害もないので(←言い方。笑)、一人でリサイタルを聴いてる気分になれました(笑)
しっとりと歌うマッスー、めちゃめちゃステキだった
惚れ直したよ
ちなみに前奏で、目の前にマッスーが来て、気持ちを入れるために若干下向き加減だったので、その視界に入ろうと、ゆっくりしゃがみこもうとしたが、バラードで気持ち作ってるときにそんなことしたらダメだな、と気付きやめました(^^;)

・マッスーの手
私、手フェチなことは公表済みですけども(別に聞いてない?(^^;)、あれだけ近くで見れると、マッスーの腕から手がじっくりよ~く見れるのよ♪
もうその『手』が男前過ぎて男前過ぎて
腕の、浮いた血管とか、ごつごつした感じの関節とか、そのくせ結構しなやかな長い指とか
もう、ほんとに手が好みすぎて、半分くらい『手』を見てた気がするよ
あの手、石膏にして、枕元においときたい(笑)

・ゾウさんに乗るテゴッサン。
ゾウさんは、テゴが近くにいたんだけど、ゾウさんの上にいるテゴ、笑顔が満載で可愛かった~
ニコニコと笑うテゴは、ほんとに可愛くて可愛くて♪
ファンに向かって鼻からCo2を出すわけだけども、一回出して止めて、またすぐ出して。みたいな感じでなんどもやるから毎回単純にうわ~!って驚く私。笑
Co2、涼しかったです♪
で、最後の最後で出しすぎたのか止まらなくなったのか、「うわ~しまった!」みたいな顔するテゴ、めちゃめちゃ可愛かったです
テゴマス、ほんと無条件に可愛いぜ♪

・ケセナイ前の・・・
あさ、次はソロコーナーです!って言うときに、マッスーが「よっしゃー!」みたいな感じで腕を回したりして、マイクに近づく。
テ「あれ?増田さん・・・?」
マ「よっしゃー(歌うぞ~的な♪)」
テ「・・・・スタンドマイク、ピンクやろがーーー!!」←言い方可愛い♪
マ「いろちがいーー!♪」←クロちゃん風に。
テ「オ!クロちゃん!」
マ「いろちがいー♪」←気に入ってもう一回やる(笑
テ「あ、マッスー似てるわ~クロちゃんに!」
マ「似てる??(あん?みたいな言い方で)」
テ「いや、声がだよ?」←そりゃそーだ(^^)
てなやり取りをしてから、マッスー、ピアノへ着席♪
恒例の、『ドレミファソーラファミ・レ・ド♪』を弾き、テゴが指揮して、客が歌う、みたいなね♪
で、そのあと猫ふんじゃったを弾く増田さん♪
今回はちゃんと合ってた合ってた♪ちゃんと手をクロスして、高いほうの音を出そうとするが、
マッスー、「とどかない!」ってマイク通さず言ってたように私は見えたんだけど、
テゴが「マッスーね、今マイク入ってないところで、こっから先鍵盤がない!って言ってますよ!」と説明してくれました!
ピアノで遊ぶマッスー、それに付き合ってくれるテゴ、どっちも可愛いな~♪

・ギブ&テイク
近いーーー目の前で歌うマッスーが、近いーーーーま、目はそんな簡単に合わないですけども(^^;)
知野さんと武藤さんとテゴと4人で並んでギタープレイみたいなの、めちゃめちゃかっこよかった♪
後半は目の前でテゴのギタープレイを堪能!テゴ、カッコイイね~

・低い声
はじめての朝とか、チョコレートとかのマッスーの低い声、めちゃめちゃカッコイイ♪バック転もカッコイイ♪バック転し終わったあと、フードかぶっちゃうとこがまた可愛い♪

・ぼくらの空
ぼくらの空、マッスーの歌い出し、なんか以前にくらべてちょっと歌い方がやわらかくなったよね???気のせいかしら?「ゆこうぜ フライアウェイー♪」のとこ、前はもっと力づよい感じじゃなかった?男っぽさが全面に出てた気がするんだけど(^^;)ま、なんにしてもこの曲大好きだけど
で、後半から風を浴びて歌うところ、そこがまたしても私の真正面で歌ってくれたので、またしても私とマッスーの間になんの障害もない時間で、ステキだったーーーー
神様、幸せな時間をありがとう・・・

・チーターゴリラ
このときマッスーが、私の持ってた『マッスーが大スキだー!』の内輪を、チラッと見たーーー!!気がする(笑)
「あ!今内輪見た!!!」ってなったよ♪
で、そのあと『ランララララララ♪』で、とうとうやってきましたこの瞬間

こっちみて、手振ってくれたーーーーー
ギャーーーーーってなったよね♪

あぁ~、至福

・Wアンコ
ダブルアンコで出て来た二人が「ばいばーい!」ってみんなに手を振って帰ろうとするときに、渾身の思いをこめて、
「まっすーーーーーーーー!!!!」って叫んだら、来ました、二度目の、こっちみて手振ってくれたーーーーーーーー
ギャギャギャーーーーってうれしくって飛び跳ねた♪

いや~、ズキュンってなるよね~あの瞬間♪

目が合うと ズキュンとやられる 増田スマイル。  歌丸です。笑

そんなわけで、とにかくステキな初日でした、神様ほんとにどうもありがとうm(_ _)m

2公演目は、9列目のど真ん中だったので、これはこれで、ずーっと目が合ってる感じで
まあただ、あくまでも、『感じ』だけどね♪

というか、2公演めはちょっと一言物申す!!
私らの前の二人、とっても背の高いお二人さんだったんだけど、まあ背が高いのは仕方ない、何の文句もないけども。小さい私が悪いのだ。笑
頭にウサギみたいなリボンをつけてる人がいて、それがものすごーーく余計でした!!
ヒールとかを履いて自分の視界を高くするのはわかる!
でも、頭の上を高くしたところで、一体だれが得するのだ?
後ろの人がかわいそうなだけだろうがーーー!!!
リボンとか、お団子とか、可愛いからいいと思うけど、ぜひとも、TPOを考えてやってきただきたい、あと、つけ方を考えていただきたい!!そんな今日この頃でした!
テゴマスの二人が、「あれ、迷惑だしやめよーよ。」とかいったらグンと減ると思うけどな(^^;)

でもまあ、これも結局、運なんだけどね(^^;)
2公演目、ほんとに面白かったので、全然大満足なんだけどね♪

3公演目は、3階だったので、双眼鏡で見まくり♪
双眼鏡越しに、何回か目があって、目が合った瞬間(あくまで双眼鏡越し。笑)同じタイミングで双眼鏡をはずす私たち。これ、何気に笑えたな~♪
夜空だったか、キッスだったか、最後にマッスーがこっち見てニコって笑ったときにゃあ(いや、だからあくまで双眼鏡越しね。)超ドキドキした♪きゃあ~って双眼鏡をはずしたら、またしてもタイミングが同じな私たち。笑

やっぱマッスーのスマイル、世界を救える気がするわぁ


そんなわけで、香川3公演、もうこれ以上ないってくらい楽しくて、香川、絶対またくるぞーーー!!と心に誓ったとともに、


代々木追加、やっぱり行くーーーーー!!!!!!!!ってなりました(笑)
まあ、そうなる予想はついてたけどね

ほんっとにステキな時間をありがとうございました♪
これから先、お礼に真面目に頑張ります!!←なんの?笑
そしてとうとう香川オーラス。
あんまり楽しかったので、名残惜しいっちゃあなかったよ(><)

では、忘れないうちに♪
スープは冷めないうちに♪

続きを読む>>

香川オーラスは、3階席でした!でも3階の一番前だったので、これまたど真ん中だったので、テゴマスは遠かったけど、視界をさえぎるものがなにもない、とっても見やすい場所でした(^^)
最後はゆっくりと、双眼鏡祭りでした(笑)

・オーラスの○○は・・・
なんだったかな?確か、二人に当たってる照明の形が○が二つで、すげー。偶然にも次の曲は・・・?ってつながりだった気がします(^^;)
マ「あれ?誰の歌だっけ、めちゃめちゃいい歌ありますよね?」
テ「誰だっけな~?」
マ「なんか、外国のアーティストじゃなかった?」
テ「あ、いつも「次の曲コンソメスープだよね?」って友達に言われるグループ?」
マ「うんそれ、なんだっけな~、誰だっけな~?」
テ「・・・・・・・俺らじゃね?」
ってな流れで、○○の歌へ♪

・ケセナイの前
今回はおとなしかったマッスー(笑)やっぱさっき出し切ったか(^^;)
ピアノに座ってなんか曲弾いてるんんだけど、テゴも会場もなんの歌だかまったくわかんねぇ。笑
テ「あの、それなんすか?歌おうと思ったけど、全然わかんねぇ。笑」
で、マッスー、ぽんぽんと音を鳴らし、どうやら音チェックのようで(^^;)
マ「はい、おっけー♪」と言って、ソロ始まりました(^^)

・ゾウさんに乗って
テ「このゾウさん、マッスーが考えたんですよ~!」
客「可愛いーーーー♪」
マ「・・・・お前の方が可愛いよ
キャーーーマッスーかっこいいーーー!!ってか、マッスーってこういうこと言う子でしたっけ?笑
テ「いうよね~♪」
マ「どんだけーーー!!」←すぐ乗っかる。笑
テ「いうよね~♪」
マ「言わせて~♪」 テゴマス、可愛い・・・・

・おっきいチョコレートとちっちゃいチョコレート
チョコレートのとき、鍵盤ダンスがなくなって、ちょこっと歌ったり、バック転したりするんだけど、そのときにマッスーが「おっきいチョコレートと、ちっちゃいチョコレート♪」って言うんだけど、テゴがそれをマネして(ちょっと小ばかにしてる感じで。笑)
テ「で、あれなんなの?」と素朴な質問を投げかけてた(^^;)

・1stの倍以上
2ndライブが追追加も混ぜて全部で38公演ってことで、1stの倍だね~ということで。
テ「一回目のコンサートは最初、6箇所6公演だったからね。」
マ「最初コンサートが決まって、どこでやるのかを見せてもらったとき、さすがに『お、すくねぇ。』って思ったもんね。笑」←率直な意見。笑
テ「で、追加に星印がついてて、星だらけだったよね。笑」

・~から来たひと~?
MC始まってすぐ、お客さんに聞くシリーズが始まって、テゴマスをはじめてみたって言う人~?とか、前回のコンサートにも来てくれた人~?とかいろいろ聞いてました!
マ「じゃあね~、う~んと・・・・まあいいや。」←質問思いつかない増田さん。笑
そして突然思い出した話をしようとして、律儀に説明するマッスー。
マ「ちょっと今思いだした話していい?「~から来た人~?」はまたあとでちゃんと聞くから!忘れてたら言ってね!」と前置きして。笑

・マッスーの友達家族。
マッスーの結構なかのいい友達の家族のお話♪
マ「その友達は妹もいるんだけど、テゴマスのうたを聴いてくれてて、家族でドライブしてるときに聴いてて、あのアルバム、一番最初がミソスープじゃないですか。で、一番最後が英語のミソスープじゃないですか。車でCD聴いてると、最後までいったらまた最初に戻るでしょ?だから結構早い周期で、ミソスープを3回聴くことになるからね。
で、運転してたお父さんが、英語のミソスープが終わって、次また「ちゃちゃちゃんちゃー♪」って前奏が流れてきたときに、プチ!って止めたらしい(笑)妹が「パパー!」って怒ったって。」おもしろいよね、この話♪オチのある話もちゃんとできる増田さん♪

・電車がすき
テゴも「あのさー、話全然変わるんだけど、俺、電車好きなんだよね~!」
マ「あ、電車好きな人ーー??」←ここにつなげてきたか(^^)
ずっと~から来た人~?をどっかでやらなきゃな~って思ってたらしいマッスー、やれてよかったって、律儀だね(^^)
電車で人間観察をするのが大好きらしいテゴシ君♪可愛いね~♪
テ「とくに寝てる人が面白い!たまにめちゃめちゃ寝てて、窓ガラスにゴンって当たって、「チッ!」って切れてる人いるよね(笑)」
テ「あと隣の人の肩にもたれかかって、ごんって戻されてる人もいる。」
マ「あれ、ほんとはこうするのがいいんだよね?」といって、実際にテゴに肩にもたれかかってもらって、反対側の手でやさしくそっと頭を起こしてあげる増田さん、なんだかとってもステキだった
でもそんなにやさしく頭をどけてる人って、なかなかいないよね(^^;)実際自分がされたら、びっくりしちゃう(笑)
しかしなにより、肩に寄りかかってるテゴマスが可愛すぎた、でファイナルアンサー♪

・電車話パート2
続いて、マッスーのあるあるネタ。ステージの後ろの段を利用して、そこを電車の座席にして、テゴを座らせて、
マ「この隣が3つくらい空いてるとするでしょ。そのときに乗ってきた人がこうやって・・・」と言って、テゴのすぐ横に座るマッスー。あ~、あんまないけど(笑)まああったら面白いよね♪
手「そんな人いる?」
マ「いるよー、他あいてるのに、すぐ横座ってくる人。あれ気まずいよね。」
そのあとしばらく、ステージの段差に二人揃ってちょこんと隣り同士に並んで座って、あーだこーだとしゃべるテゴマスがあまりに可愛すぎて、そのあーだこーだの内容が全く思い出せんけど(^^;)

・大声で歌ってて・・・
マ「大声で歌うたってて、曲がり角で人にがいたとき恥ずかしくない?」
テ「それあるね~。」
ということで、またしても再現コントスタート。どんだけ再現スキなんだ(笑)テゴが音楽聴きながらノリノリで歌ってるときに、角を過ぎたら人に出会うっていうシチュエーションをやってみる。
マ「じゃあここに壁があるとして、ここで出会うってことね。ココに壁があるってこと。みんな想像して!」←笑
で、テゴが『highway』を歌いながら歩いていき、角まで行くが、マッスー、やってこず。
テ「・・・なんでこないの???」←テゴ、ほんとマッスーに突っ込むの上手くなったな~、タイミング絶妙♪
マ「いや、そのまま行っちゃうパターンもありかな~と思って。」←いちいち小ボケる人だなぁ。笑
で、もう一回やってみました。歌ってて、人に出会ったら、「もしもし~!」と携帯を出ししゃべり出す、着ウタにしちゃうっていう対処法を披露♪
マ「着メロに聞こえるくらい完璧に歌ってるってことですね?」
テ「俺いつもそうだよ!」

・車で何聞いてる?
テゴがマッスーに聞いたんだけど、今回のテゴ、なかなかマッスーにいつも聞かない感じのことたくさん聞いてくれてるよね♪プライベートを包み隠したがるアイドルマッスーが、いろいろ私生活を答えてくれてなんだか萌え♪
テ「車乗ってるときとか、マネージャーさんの車とか、なんか聴いてる?」
マ「俺?聴いてるよ。でも、コンサートの前とかはずっとCD聴いてる。」
テ「テゴマスの?」
マ「うん。あとは、ヒップホップとか?」
テ「マッスーさぁ、たまに車一緒に乗ると、おれは結構寝てることが多いけど、マッスーは起きてるじゃない。で、たまに薄目開けて、マッスー見てると、マッスーよくやるクセがあるよ。」といって、実践してみせてくれたテゴ♪
音楽イヤホンで聴きながら、時々体が自然と動いて踊ってる感じをやってくれました♪まねしてるテゴ、かっこよかったそういや星めざのPV撮影のときも、いつのまにか体が動いて踊ってたよね♪

・テゴマスの私服
マ「おれさあ、今回来るとき、ヒョウ柄の七分丈のパンツをはいていこうと思って前の晩から決めてたの。で、出かける直前になって、やっぱこれ違うな~と思って、違うのに変えたの。黒と白のチェックのハーフパンツはいてきたんだけど、で、来てみたらテゴシがヒョウ柄だし、良かった~と思って。俺今初めて言うけど・・」
テ「同じになるとこだったね。」
マ「二人ともヒョウ柄はいてきたら、飛行機乗るときも車乗るときも、会場入ってきたときもずっと、「へ~テゴマスって同じような格好するんだ~」って思われると子だった。」←いいじゃん、やれよ
マ「テゴシ、ヒョウ柄好きだよね~?」
テ「うん俺、ヒョウ柄好き。どくろもスキ!」←周知の事実(笑)
マ「俺もヒョウ柄スキなのに、ちょっと気使ってるんだよね。かぶったらどうしようって。」

・マッスーファッション
テ「マッスー昔上と下に目が書いてある服着てたよね?」
マ「あれは上下じゃなくって、これくらい大きいパーカーなの。」
テ「あれ最近着なくなったよね?なんで?」
マ「え?うーん。・・・・目が書いてあるな~と思って。笑」←改めて、ってやつね(^^;)
テ「でも最近衣装と私服の差があんまわかんなくなってきてさ。」
マ「俺は前からだよ?」←だろうね(笑)
マ「音色の衣装とかで、電車とか乗っちゃうかもしれないからね。」←えーーさすがマッスー!

・ロスでのお買い物
ロスでNEWS6人で買い物したとき、マッスーの買い物が遅すぎて、亮ちゃんがテゴの肩をとんとんと叩いて「遅いし次行こうや」と言われたと。
マ「そのとき買ってたTシャツが、スーパーマンのTシャツですからね。」←へぇ~そうなんだ♪
マ「あのTシャツ、丈がすっごく短くって横幅がめっちゃあるの。こんな言い方良くないかもしれないけど、太っててちっちゃい人が着るヤツだと思う。だからちょうどいい。」←マッスー・・・(笑)
マ「俺ああいう形スキなんだよね~。」
テ「スーパーマンって、そんな体型なの?」
マ「いや違うでしょ。スーパーマンはぴちっとしたヤツだよ。」
テ「でかいのかなあ?」
マ「180くらいじゃない?」←なんの話してんだこの二人(笑)
マ「だってさあ、こうやって(腕をあげて)飛んで助けに来て、スタって降りたらこれくらいだったらなんかヤじゃね?」←確かに(笑)
結局、チェホンマンくらいじゃないかってことで落ち着いた(笑)
ちなみに、スーパーマンのTシャツ、着すぎで肩のとこが穴あいてきたらしい。笑
新しいの買えよ。アイドルなんだから(笑)

・マッスーの好きな女の子の格好は?
テゴ、なんだか積極的に聞くわね(^^)
マ「好きな格好?そうだな~。」といいながらおもむろに、「ピンクのシャツで~、この辺にぞうさんが描いてあって~♪」
テ「あ、いいね~♪」
あれ?その服どっかで買えるンじゃなかったっけ?って話からまたしても
マ「それって、あの、スウェーデンの?」
テ「あ~、いつも友達に「次のシングルコンソメスープでしょ?」って言われるグループ?」←押すね~そのネタ(笑)
マ「・・・・俺らじゃね?」って感じの内容だったかと(^^;)

・テゴマスグッズ
グッズ全部自分たちで考えたっていうことで、タオルも素材から色から選んで、Tシャツの素材も前回と代えて。グッズ考えるの楽しいよね~っていうテゴマスがなんだかとってもうれしそうでこっちまでうれしくなるよ(^^)
テ「マッスーがね~、このゾウさん描いたんですよ~♪このTシャツのゾウさんとか~」
マ「うんうん♪」
テ「ペンライトのゾウさんとか~」
マ「同じだけどね。」
テ「タオルのゾウさんとか~」
マ「いやだから、全部同じだよ。」←これ爆笑だったんですけど。笑
テ「ほんと、カリスマだね~♪」←よ!この褒め上手!!マッスーご機嫌♪

・かたやテゴの絵・・・
テゴの絵の話になり
テ「でもさあおれ、最近絵を描く機会がすごく多くなってきて、ちょっと困ってることがあるんだけど、若干上手くなってきちゃってるんだよね~。」←え?どの辺が?(笑)
マ「まあね~、ここにいる100パーセントの人がそんなことねぇよって思ってると思いますけどね。」←よくお分かりで♪
テ「この前雑誌の企画で、某別グループの人の似顔絵を描いたんだけど、めちゃくちゃ似てるのが描けた!」
マ「いや、全然似てないよ。テゴシの絵は、下手だけどなんか面白いってのがあったけど、あの絵はただ下手なだけ。」←ボロカス(笑)
亀ちゃんの絵らしいけど、出るのが楽しみだね♪
シゲの絵は『上手』、テゴの絵は『芸術』だそうで。ま、なんでもいいよ(笑)

・そして恒例の・・・
マ「じゃ、ちょっとだけ顔洗いに行ってきますね!」とさらっとはけていくマッスー。
マ「あとですっごいことするからー!」といって去っていく。
またしてもテゴ残されて、またしても「うたってー!」といわれる。ABOを歌ってくれってみんなに言われるが、
テ「いや、俺は待ってる方なんだよ?」と、正論を言う。笑
みんなでマッスーになにを歌ってもらうかを考えようってなって、誰かが「バンビーナ」って言ったのが拾われて、マッスーが着たらみんなで『バンビーナ歌って~!」ってお願いしようってことになりました♪
キャーなにこの展開~~!!やったーーー
楽しみにしてたところ、マッスー帰還♪
せーので、「バンビーナ歌って~!!」といわれたマッスーは、困った顔でも笑顔、そんな可愛い顔見せてキューン♪ってなったわよ
で、バンビーナコールの中、テゴと耳打ちでなにやら話して、そのあとバンビーナ、やってくれました
あんな本意気ではなかったけど、でもかっこよかった~~~~
得した気分でした♪
で、マッスー、自分がやり終えたとたん、『テゴシ!テゴシ!」と客を煽る。そのうち『テゴシ!ボンバイエ!テゴシ!ボンバイエ!」コールに変わり、テゴが、びっくりするくらい似てない猪木やってました(笑)
それみて、テンションあがったマッスーが、武藤さんの真似で入ってくる。これは上手かった!前シゲが教えてもらったやつだよね(^^)
いや~、楽しかった♪このくだり♪

・チュッチュッチュのフリつけ
マ「テゴシさん、可愛くタイトル言ってもらっていいすか?」
テ「チュッチュッチュ~!(全く似てない猪木が抜けてない。笑)
マ「いやいや、もっと可愛く!」
テ「チュッチュッチューーー♪」←これはいつもの可愛いやつ♪
マ「・・・・ま、どっちも全然可愛くないんですけどね!」
テ「ってこれいっつも言うけど、なんなの?」←ようやく突っ込むテゴシ(笑)結構やってきたぜ~今まで(^^;)
さあ、この振り付けが面白かった♪途中でラモスだったかの話になって、そのあたりをテゴが突然流暢にサッカーの話をしゃべり出す。
マ「いいよ、じゃ、こっちで教えとくからそっちでしゃべっといて。」といい、テゴがバンドのみなさんに話し出し、前でマッスーが客席にふりを教えるという、2元中継(笑)
しばらくやってたけど、マッスーが「うるさいわ!」っと突っ込んでおしまい♪
振り付け終わりで、じゃあゆっくりやってみましょうって、マッスーが始めたと同時に、テゴもさっきのサッカーの話をゆっくりバンドの皆さんに話し出す(笑)
このあたりの流れ、もはや芸人の域ですよ(笑)
で、「愛のちからで~♪」くらいで、マ「うるさーーい!!!」とマッスーようやく突っ込む♪このあたりの絶妙のタイミング、テゴマスにしか生み出せないな~と感動すら覚えたわよ
ちなみにこのあと、超高速バージョンも、張り合って、テゴも超高速でサッカーの話をしてた(笑)
ほんと、自由だわ。この人たち

そんなわけで、オーラスのMCもとおっても面白かった♪

ってか、香川、ほんと行ってよかった(^^)
テゴマスもめちゃめちゃテンション高かったよね♪

さ、明日は私のドキドキテゴマス体験記でも書こうと思います♪

ではでは、ご清聴ありがとうございましたm(_ _)m
おやすみなさい♪

そして、日本、勝ち点3、おめでとう(^^)
ただいま!!
いや~、さいっこうの2日間でした♪
ほんとにほんとに楽しかった~~~♪

2日目1部は、1階9列目のど真ん中で、これまたステキなお席でした♪

で、めちゃめちゃ面白かったんですけど~~~♪
終始爆笑しすぎて、おなかがよじれるかと思ったわ♪

そんなわけで、とりあえず忘れちゃいけないので、MCだけどんどん先にあげちゃいます♪

続きを読む>>

もう、ね。
1部ほんとに面白かったのだ(^^)
爆笑につぐ爆笑で♪テゴマス、腕上げたな~と改めて感激でした(^^)

・○○の曲フリ
毎回、○と○を導き出し、偶然を装って次の曲につなげるテゴマス(笑)
この回は、何の話だったか忘れたけど、くるくるといえば、○と○で・・・みたいな感じでつなげていってた気がするな♪

・はじまりの朝
はじまりの朝を歌ったあと、
手「僕的には、『はじめての朝』大好きなんですけど、皆さん的にはどうですか?」
客「スキーーー!!!」
マ「俺も大好きだぜ
キャーー!!!まっすーステキーー!!ってなったけど、マッスーって、最近やたらこういう感じを出してくるけど、この子こういう子でしたっけ?(笑)
手「それはなに?はじめての朝が大好きなの?みんなのことが大好きなの?どっち?」
マ「それはまあ、皆さんの捉え方によりますよ♪」←じゃあ、みんなの方で♪

・ケセナイで・・・
そして、ココですよ♪この日一番のテンションMAXだったな~♪すっげぇ盛り上がりました♪
手「さ、次は前回のコンサートではやらなかった、お互いのソロ曲を♪」とテゴが言うと、おもむろに準備体操を始めるマッスー、歌う気満々な感じで、テゴのピンクマイクの前に♪
手「増田さんうたうんすか?じゃあいいっすよ、俺ピアノしますよ・・」と、ピアノに座るテゴ♪
千葉さんに教えてもらって、さっそくチャンチャラーチャーチャー♪の前奏をさらっと弾ける、万能テゴシさん(^^)
で、それにあわせてバンドの皆さんも動き始める。えーー!!ほんとにマッスーのケセナイ聴けんの~~~とテンションあげてると、テゴがチャンチャラーチャーチャー♪と前奏を弾くあいだ、
マ「へたくそへたくそへたくそへたくそーー!!」とチャチャを入れるマッスー(笑)どこまでも可愛いよ、あんたは♪
で、マッスーがほんとにケセナイ歌ってくれました
マッスーのケセナイ、ほんとにめちゃめちゃステキだった
マ「キミがくれた~♪」って、ちょこっとテゴシ風に歌い始めたかと思うと、これがほんとに切ない感じでかつ、色っぽくって、めちゃめちゃかっこよかったーーー
「ナミダでにじんだあの夜を~♪」くらいまでは本意気で歌うマッスー、とにかくめちゃめちゃステキでした!そしてココからが爆笑の嵐♪結構長めに歌ってくれるな~と思ってたら、やっぱりマッスーもそれを感じてたようで、よく聞いてみたら、替え歌(笑)
しっかりとは覚えてないけど、ニュアンスで書いてみるね!
マ「どこまで歌うのか~♪僕は~サビまでしか歌詞を知らないけど~♪でも~♪まだ~終われない感じなので~♪だから僕は歌うんだ~♪わたしは~わたしが~わたしを~♪」とこの辺まで、マッスーの天才的歌詞で、完璧に自分の気持ちを即興でメロディーに乗せて歌う、芸達者な増田さん
で、「ケセナイままの君の声きくたびに~キミにありがと~う~♪」と最後はちゃんと覚えてたのか、突然普通の歌詞に戻って、最後まで締める♪
ちなみにコレにあわせて、テゴがいろいろと合いの手を入れて歌ってて、ほんと、テゴマス天才
いや~、香川まで来た甲斐があった♪ほんとにステキでした♪
テゴも、まさかの展開に自分の歌をマッスーが歌ってくれたことが、うれしかったらしいっす♪
で、最後に
マ「これでもうテゴシのソロ終わりだよ。次俺のね。」と、最後まで面白い増田さん(笑)
いや~、楽しかったです、ありがとう♪

・外タレテゴマス
またしても、外タレ風コント(もはや、コントと呼ばせていただく。笑)やってました♪
マ「エー、トゥデイ イズ アメフリー!」←雨の英語しらないのか・・・(笑)
マ「ソトハ アメナノニ、ナカハ モリアガッテルネー!あ、外が盛り上がってないわけじゃないよ。(←ココは日本語)」
あと、どんなこと言ってたか、すっかり忘れた(^^;)

・ゾウのお名前
ゾウさんにまたがって、お互いのゾウさんの名前を紹介♪
テ「マッスーのがあいちゃんで、俺のがコシヒカリ♪決めたのが新潟だったから、この名前になったんだよね♪これがもし香川が一番最初だったら、「さぬきちゃん」とかになってたかもだよ。」
マ「ぶっかけ、とかね♪」←そんな名前ヤダ(笑)

・何話す?
ゾウさんから降りて、さあこれからMCスタートです、っていう最初の第一声が
テ「さ、何ハナスム?」と、こんな簡単な一言を噛むテゴシさん。笑
マ「なんて?いきなり「何ハナスム?」とか言われても、今の出ちょっと俺のテンションも下がりましたけどね。」

・最初はMCなしの方向で。
初めてコンサートすることになって、ほんとにMCをどうしようかって考えてて、最初はMCはなくてもいいんじゃないかって話になってたらしい。
けど、初日の大阪で30分くらいしゃべって、長すぎるって怒られたテゴマス(笑)
マ「最初は不安だったんですけどねー。でも、やってみると、10分くらいで、爆笑とっちゃってねぇ~♪うんうんうんうんうん♪」←この言い方めちゃめちゃ可愛い♪これにあわせてテゴも一緒にうんうん言っててテゴマスったら、ほんとに可愛いぜ♪

・晩御飯のお話
昨日香川入りして、うどん食べたはなしをもう一回して、うどんの写真ももう一回見せてくれて、そのあと昨日の晩御飯のお写真を見せてくれました♪
テゴマスが横に並んで座ってました、テゴがヒョウ柄の七分丈で、マッスーは黒と白のチェックのハーパン♪
机にはいろいろ料理が乗ってた!
テ「あれなんの魚だろ?なんかの魚のから揚げだったんだけど、骨があるやつ。」
マ「まあ魚のからあげならふつうだいたい骨はあるでしょうけどね。笑」
テ「なんていう魚だったかな~。おいしかったんだよ。」
マ「ざっくりというと、さかなのから揚げですよね♪」←ざっくり!
鳥のすじ肉を食べてマッスーがずっと牛すじだと思ってたらしく、
テ「マッスーが、「この牛すじ美味い!」ってずっと言ってたらよこでマネージャーが、「鳥です。」って言ってたね。」
マ「いや牛すじみたいな味だったんだよ!」かわいいな、テゴマス♪

・写真を見て。
マッスーが、写真のテゴのパンツを見て「あのテゴシの下にいるのが、ヒョウですか?」←ボケるね~!
テ「いや違う違う、あれはズボンだよ!」←突っ込みあざーす!!
晩御飯のときにちょうどアルゼンチン戦やってて、みんなで見てたそうです!で、アルゼンチンが点を取ったとき、テゴがテンションあげて「っシャーー!!」ってガッツポーズしたら、みんな「・・・え?」みたいな顔で顔を上げたとか(笑)
マッスーは、しめにまたうどん食べたそうです♪

・またうどん食べたいな。
マッスーが、またうどんが食べたくて、朝から行こうかと思ったけど、結構入り時間が早かったから、諦めたと。
マ「また終わってから食べようかな。」
テ「今食べたらいいじゃん!」
マ「いいんですか?じゃあ・・・」と言って、手をハサミ(おはし持ってる感じ)にして、テゴにおもむろに近づいていくマッスー。笑
テ「いやだから、俺の頭はうどんじゃないってば!!」
マ「あ、違うか!そのつやと輝きはうどんかと思った(^^;)」←かならず髪型をいじるマッスー(笑)

・帰ってから・・
テゴは、ご飯食べてホテルに帰って、ワールドカップの試合見てたそうです!夜中の3時からだから、目覚ましセットして、一回寝て3時に起きて、6時までサッカーみて、また朝寝たらしい。ほんとに好きなんだね♪
かたやマッスーは、ホテルについてすぐ寝ちゃったと。
マ「俺すぐ寝たよ。身支度して。身支度?身支度っていうのかな?(←ほんとだよ、どっか出かけるんすか?笑)歯磨きとか、寝る準備してそのままベッドにはいって、すぐ寝た!」
テ「マッスーってどんな格好で寝てるの?」←ナイス質問!!
マ「・・・・それ気になる?」←爆笑。
テ「いやだって、NEWSの最初の頃とかは二人部屋だったから、マッスーと一緒だったけど、最近一人部屋だから、マッスーの寝顔とか最近見てないな~と思って。だから気になって。」←彼女か。笑
マ「・・・それは、俺の寝てる格好が気になるのか、俺の寝顔が気になるのか、どっちですか?それはっきりしてもらわないと。」←何故にはっきりさせる必要が?(笑)
で、結局マッスーはいつもジャージを持っていってて、いつものスウェットにTシャツで寝てるんだって♪
テゴはホテルにあるガウン。
マ「ガウンって、起きたときヒモだけになってない?」
テ「なるね!」
マ「なんか結構早い段階でなるよね。1回目の寝返りくらいでもうなる。プレゼントみたいになっちゃう。」←プレゼントって(笑)
テ「でも昨日のホテルのガウンは上下別だったよ。分かれてた。」
マ「誰か言ったのかな?」
テ「プレゼントになるから・・って?」←このあたりの会話、ザ・テゴマスだよね♪ほんと可愛い(^^)

・アイアイ傘の話。
テ「マッスーアイアイ傘したことある?」
マ「・・・・あるんじゃない?小学校のときとか結構しなかった?アイアイ傘っていうか、4人くらいで入ってなかった?」←いくら小学生でも4人も入れる傘なんてありましたっけ?笑
テ「おれも小学校くらいかなー。中学からは俺男子校だもん!」
そんな感じのことを話してて、テゴが昔言われた忘れられない一言について語る。
テ「昔俺学ランだったのよ。で、男子校の隣に女子高があって、雨の日にサッカー部の男3人でアイアイ傘して帰ってるときに、女子高生とすれ違って、そのときにその女子高生たちが「うわー男三人でアイアイ傘、マジきびー!」って言われた。俺、すーっとぬけたからね。笑」
マ「雨にぬれるほうを取ったんだね!」
まだジャニーズに入る前、刈り上げしてた頃の話だそうです♪

・実話再現コーナー。
なんかそういう恥ずかしいときってあるよね、って話から、マッスー得意の、マッスーだと思って近づいてきて「ちがうよー!」といって笑ってどっか行かれるパターンの話しをしてくれ、それを実演してくれました。
テゴがマッスー役をやるんだけど、そのときにテゴが、猫背でふてくされた感じで歩き出したことに
マ「チョチョチョチョチョチョ・・・」とちゃんと拾ってくれる素敵な相方マッスー♪
マ「俺そんな歩き方じゃないし!むしろ姿勢はいいほうだから。」←的確にどうも。笑
そんなわけで、無事コント終了♪
続いてテゴが、『あれ?おれここにいちゃいけないのかな?』って思う話。
テゴが渋谷を歩いてたら、すれ違った人に「テゴシが渋谷あるいてんだけど、マジうけるーーー!!」といわれたらしい(笑)
で、これまた実演してくれたんだけども。今度はマッスーがテゴ役をやるってことで、さっきの流れからして確実にボケてくるだろうな~という予想のもと、案の定見事におもしろ歩きを披露するマッスー。笑
活字で説明できないが、まあ、左手をちょこっとヨコに出してくねくねと歩くかっこつけた歩き方を披露してた(^^)これがめちゃめちゃ面白かった♪当然テゴ、突っ込むよね。
テ「ちょっとちょっと、なんすかその歩き方?なにその左手。かばんもってんの??」
最終的に
マ「ま、テゴシはどこあるいててもうけますからね。」というのに対して、
テ「あんな歩き方してるから?」と、テゴマス、面白いっす♪

テ「でもマッスーなんで違うっておもうんだろうね?マッスーって、そんなに普段も変わらないのに。」
マ「なんでだろうね?・・・・・・まあ、オーラ的なことじゃない?」←笑
テ「衣装着てステージに上がると、オーラが出ちゃうから?」
というテゴの言葉を聞いて、マ「オーラがもれちゃう。」といって、自分の腕を押さえるマッスー、可愛すぎるその発想、可愛すぎるでしょ♪

・チュッチュッチュの振り付け
これがまた面白かったぜ♪
いつものまえももまさきよのとき、普通に「頭、胸、前園。」っていう増田さん。笑
マ「あ、違ったまえももね♪」←よく考えたら、これが正しい駄洒落の使い方だね。ってそんなことどうでもいいか(^^)
出そのあとの、はにかんで笑う~♪のとこのフリで、脱落者がいることをイジって、
マ「前もも、のあとそのまま座っちゃう人いませんかね?1,2,3,4、っつって!」←今日のマッスー、一味違うぜ!
マ「このフリは結構長いんで、多少出遅れても、まえぞののあと座っちゃった人も、なんとなく入ってこれますんでね♪」と♪
そして恒例のゆっくりバージョン、これがめちゃめちゃ面白かったぜ♪
ゆっくり歌いすぎて、狂言とか能みたいな感じになってきて、マッスーもそれに気付いたのか途中から
「んのーーーーーー!!」って両手を挙げる。笑
客もバンドもテゴも爆笑の中、また続きをやり始め、またいいころあいで
「んのーーーーー!!!」って両手を挙げる。笑
テ「だからそれなんなんすか?!さっきからやってるけど!」←テゴッサン、ナイスツッコミ!!
いや~、これめちゃめちゃ面白かった♪
爆笑しすぎて、はらがよじれました(^^9いや~、今日のマッスー面白すぎたわ♪

そんな感じだったかな?とにかくめちゃめちゃ面白かった1部でした♪


チーターゴリラの「ランララララララ♪」は、ほんとにど真ん中だったので(ほんとはちょっとテゴ側だったけど。笑)半分に分かれるときは、両方やらせていただきました(笑)
メンバー紹介では、テゴが「こいつがボーカル、増田たかひさーー!!」と紹介♪マッスーは毎回「アイアイアイアイ愛してるよ♪アイアイアイアイ愛してるよ♪」といい、テゴの紹介のときは、『僕はこの人のことも愛しています!テゴシゆうやーーー!!」と紹介してた♪

テゴマスもめちゃめちゃテンション高くて、1部だけど、ダブルアンコに出てきてくれたぜ♪
「今僕たちのことよびましたぁーー・?」ってシレーっと。笑


いや~、ほんとに1部面白かった♪
おはようございまっすー! 今、一部まで待ち時間です(^O^)
ホテルでて、パソコン使えないので、とりあえず昨日のちょっとしたお話を報告♪

とりあえず、会場に入ってあまりにテンションあがりすぎて、ついつい席まで走り出す若干三十路越え(笑)
いや~、ななめ目の前2メートルのところにテゴマスのスタンドマイクが並べてあるこの夢見心地な現実を、うけいれること数分(≧∇≦)どんどんテンションがあがってきて、ドキドキ止まらな~い、ですよ(≧∇≦)
そして、ふと前に目をやると、カメラの三脚を発見。

ん?

まさかここで、カメラ撮影すんの??

まさかこの位置で、カメラマンがうろちょろ動くのかい??
イチマツの不安がよぎる中、カメラマンさん、三脚をセッティングに登場。 おもむろに、私とななめ前のマッスースタンドマイクを間を阻むかのような位置に、三脚セッティング。


オーノー(ToT)

私、思わず聞いたよね。

私「あのー、ここでカメラ撮るんすか?」

カ「はい、すみません…」

あらら、なんて気の良さそうなお兄さん(^_^;)

私「この位置よりは高くならないっすよね?」

カ「はい!大丈夫そうですかぁ~?」

あらら、なんて気の使えるお兄さん(^O^)
私「座って撮るんですかぁ~?」

カ「はい♪基本的にはずっと座ってます!何曲かだけちょっと動くんですけど、いいですかぁ?」

あらら、どんだけ気の遣えるお兄さん(≧∇≦)

カメラセッティングしたあとに、立ってステージ見てみたら。



無問題o(^-^)o

全然視界の妨げにはなりませんでした♪ カメラのお兄さん、気遣わせてごめんね(^_^;)

ということで、せっかくお知り合いになったので(←いや、別になってない。笑)

私「すみません~、マッスーの『キミが好きすぎて困ります♪』のカメラって、これですかぁ?」←さっき話したばっかの人にホンイキで歌う、『旅の恥は書き捨て』がモットーの私(笑)

カ「はい、そうですよ♪」

きゃー!ってテンションあがったよねo(^-^)o
しかしまあ、これは結果的に向こう側のカメラだったわけだけですけど、まあお兄さんがいい人だったので、よしとしようo(^-^)o

そのカメラのお兄さんは、撮りながら口ずさんだり、笑ったりと、とってもライブを楽しんでおられたよ♪←いや、もちろんそんなずっと見てないけど(笑)

最高の一列目参戦ライブが終了し(詳しくはまた帰ったら♪)、余韻にひたりたくてその場所から離れたくなかった私たちは、しばし座って余韻堪能する(≧∇≦)

そしてまた、カメラマンさんに話しかける『旅の恥は書き捨て』な私(笑)

私「これ(撮ったビデオ)って、あとでみんなで見るんですかぁ?」

カ「いや、使い方はいろいろですね!」

私「DVDに落とすんですか?」←あとで見るためにっていう意味で聞いたんだけど。

カ「いや、これはDVDにはならないですね~。代々木のやつは、いや、まだわからないですけど…」←どうやらDVD化するのかどうかを答えてくれたらしい。笑

でもお兄さん曰わく、「いやでも、ここ最近の中で一番おもしろいライブでしたよ♪」と。

ここ最近のライブに最前列でずっと参加してるお兄さんを若干羨ましく思いつつ、

私「マッスーって、いいこですか?」←なに聞いてんだ(笑)

カ「うん、みんないいこですよ~♪」←キャーやっぱり(≧∇≦)

私「マッスーによろしくお伝えください♪」

カ「いやいや、そんなに知らないですよ…(^_^;)」←そりゃそーだ(笑)


ということで、いろいろ気遣わせてすみません、ありがとうございました♪とお礼を言って出て行きましたとさ(^_^;)

お兄さんも最後まで、「大丈夫でしたか?邪魔になりませんでしたか~?」と、ほんとにいい人だったよ♪

カメラマンさん、どーもありがとうo(^-^)o
初日終わりました♪
5月16日以来の久々の生テゴマス♪

もう、ね。

至福の時でした♪まっすーを2時間45分、ずーっとあんな近くで見てられるなんて・・・♪

そんなわけで、とりあえずがんばってレポってみます!!

続きを読む>>

<MC編>
・ぞうさんにまたがって・・・
曲終わりで、がんがんCO2を噴射するテゴマス。
そして、外タレ風テゴマス、あらわる(笑)
マ「トゥディイズ、べりーハッピー!」といい始め、エーーット、エーット、ア!アリ・ガ・トー!!」
テ「エット、エーット、あ!アイシテルー””」
マ「スーシー、テンプーラー、サヌキーウードーン!!」
会場「キャーーーー!!!」
ってなやりとり♪外タレテゴマス、、かわいいっす♪
そんなわけで、ぞうさんから降りるテゴマスくん。

・テゴマスだぞう
ぞうさんはマッスーが考えたとかいう話。そしてぞうさんが帰っていくときに
マ「今からぞうさんが、ムーンウォークで帰っていきますからね~!」
といって、ムーンウォークをちょこっとして、「ゾーウ」とMJ風に見せてくれるマッスー♪
さらに、マイケル風にくるっとターンして、「ゾーウ♪」と指を出すマッスー♪
その2回目のマッスーをみて、
テ「あ、マイケルジャクソン風だね。」
マ「いや、最初からそのつもりだったんだけどね。」(笑)
なんともかわいい二人だよまったく♪

・はじめての会場、香川
マ「今回のツアーが決まって、最初に日程表を見たときに、ばーっと見ていって、香川ってのみつけてすぐ「うどんくいに行きましょうね!」っていったもんね、俺。」
テ「あーいってたね~」
マ「うん、大阪とか、どこもいけてうれしいんだけど、上からずーっと見ていって、香川のとこで、「う、うどん食べに行きましょうねーー!!」って、一番最初に言ったもんねえ。」
テ「言ってた言ってた。そのあと『UDON』って映画みたぁ?とも言ってたよ。」
てな感じで話してた♪まっすー、うどん好きなんだ~”!!!!私も♪

・うどんの写真
お昼くらいに空港について、そのまま車でうどんを食べに行ってから、会場いりしたテゴマス。
マッスーがうどん食べた過ぎて、テンションあがってるのに対して、車でうどん食べに向かってる途中に「今からうどんくいにいくんすか?」って気づいたテゴしとのテンションの違いにびっくりしたという。笑
香川に行くって決まったときから、『製麺所』を予約して、そうとう楽しみにしてたマッスー、かわいい♪
知らなかったテゴに、えぇ??ってなったマッスー♪
テゴは何食べたか言ってくれなかったけど、マッスーは一杯目、ぶっかけを食べて(私もお昼ぶっかけ食べた♪)、あまりにおいしくて、おかわりして、次は釜玉うどんを食べたらしい♪
写真は、テゴが黒縁めがねかけて、マッスーは相変わらず口元かくして(笑)うどんと一緒に寄り添って撮ってました♪

マ「@あれ?うどんがめがねかけてるのかな?」
ってマッスーが言うから、あ~テゴが白いTシャツ着てるからか~と勝手に解釈したけど
マ「あのめがねかけてるのがうどんですか?」
手「いや、あれは髪の毛!うどんじゃない!」←あ、そっちか(笑)さすが相方です♪そして、いつまでもテゴのパーマをいじるブラック増田(笑)
写真が結構長いこと出てて、マッスーがふと気づいて「あれ、まだうどんの写真でてますね~」と突っ込んでた♪

・うどんだけ食べに行きたい
あまりにうどんがおいしかったマッスーは、「また個人的に、うどんだけ食べに香川行きたいもん!テゴしも行きたくね?」
テ「え?うどんだけ食べにくるんだったら、コンサートもしようよ。」←確かに。笑
テ「うどん食べたいから、香川もツアーに入れてください!って言えばいいじゃん”!」
マ「いや、それはみんなに会いたいから入れてくださいって言うよ。」←さすが増田さんです(笑)
テ「あ、はい。」←マッスーの扱いに確実に手慣れてきている相方(笑)

・製麺所
マッスーがもう一回うどん食いてぇ~っていうので
手「じゃあ夜ご飯、もう一回行ってくればいいじゃん。」
マ「いやでも夜ってやってないでしょ?うどんやさん。2時とかでしまるよね?」
手「そうなの? 製鉄所だっけ?」←・・・・(笑)
マ「製麺所!」
マ「ふつうのお店のうどんとかはやってるだろうけど、どうせ食べるならうどん屋さんがいいじゃん。」
手「正規のうどんってこと?」←いちいち言い方(笑)
マ「うん・・・いや、正規のって言っちゃうと、ふつうのお店のも正規のうどんだと思うけど。笑」←そりゃそーだ。

マ「あれやりたいんだよね~、早朝開店と同時に店に入って、売り切れになるまでずっといるっていう。」←なんだそりゃ
マ「1食目と、12食目と・・・みたいな♪」とうれしそうに話すが、
手「・・・え?すいません、それどういう意味っすか?1食目?12食目?」
マ「100食あったとしたら、1食目のうどんを食べて、(ほかのお客さんが続いて食べて)12食目をまた食べて、最後、あと売り切れるときを食べるっていうことですよ。」
手「なるほどそういうことね♪」←てごっさん、さすが理解も早くなってらっしゃる(笑)

・ホール
ホール、いいっすね~!って話で初めてきた香川の会場をみて、
マ「ちょうど僕んちがこれくらいの広さですけどね。」
手「広いな~!まっすーの家!」
マ「(散っちゃい声で)いや、この(ステージの)電飾の部分くらい・・・」

・リハまでの時間なにしてた?
手「マッスーはリハまでの2時間くらい、何してたの?」
マ「運動!筋トレとかしてた。楽屋の前の廊下が長かったでしょ?そこでダッシュとかしてた!」←すげー、ストイックだぜマッスー♪
マ「スターが本番前に見る鏡、みたいのあるじゃない?」←なにそれ(笑)
マ「でっかい鏡の周りに、電球がついてる、みたいなやつ。その前でダンスしてた。」
手「なんの?」
マ「いや、いろんなの踊ってた。」←キャーみたいーーー!!!
手「武者修行してたんだね。」
手「俺はね、会場の周りを散歩してましたよ。」といって、周りを散歩して撮ってきた写真を公開してくれました♪
これがほんとに会場の周りで、ホテルで昼寝してる場合じゃなかったぜ・・・と軽く後悔(笑)
フェリー乗り場とかで写真撮ってて、ちなみに私も終わってから同じとこで写真とりました(^^)みんなめちゃめちゃ取ってたけど。
ヒョウがらのハーフパンツはいてグラサンかけたちりちり頭の人が、ピンクの自転車にのって商店街とか走ってたらしいっす。すっげぇめだつのに、すげーー!見たかったぜ・・・
でもその写真、かわいかった♪マッスーがその写真みて「ぜんぜん普通じゃないけどね。」と突っ込んでたけど。笑
テゴマスファンの子をたくさん見たって♪「待ってろよ!」って思ったんだってさ♪かわいいな~テゴ♪

・47ツアー
仙台と香川がゆっくり散歩ができたらしく、そういうゆっくりしたツアーいいよね~って話から、46都道府県全部回りたいってなって、
マ「関ジャニエイトの47ツアーって、3ヶ月くらいで回ったんじゃなかったっけ?たしかそんなに長い期間じゃないんだよ。だから、テゴマスは47都道府県を、1年かけて回るっていうのどう?」
手「いいね^。」
マ「1回やって、2週間とか空けてまた次の会場に行くっていう。」
3日くらい前から地方入りして満喫したい、と、ありえないことを言っておりました(笑)かわいいな(^^)

・ワールドカップの話
香川はうどんのほかに何が名物なの?っていう問いに「鳥!」と返ってきて、鳥はスポーツする人にはいいって言うところから、ワールドカップの話になり、突然意気揚々としゃべりだすテゴ(笑)
手「ワールドカップ、いいよね~!!」←」通常の2倍の声の大きさ(笑)
手「アルゼンチンの話しようか?♪」
マ「うん、まあ2割くらいの人は期待してるかもしれないからね。」
ということで、こっから怒涛のアルゼンチン話。笑
うんうん、となんとなく相槌するマッスー。笑
手「アルゼンチンには3トップがいて、メッシと、なんとかと(忘れた)テベシと・・・」
マ「テベシ?なんか、似てるね♪」とテゴを指差す、着眼点が小学生のようなマッスー、かわいい♪でも確かに似てるね、テベシ、テゴシ。笑
手「アルゼンチンの監督はマラドーナですよ。」
マ「お!マラドーナね。」←知ってる名前にはちょこちょこ反応するマッスー。笑
テベシは、ファン投票で代表になったらしく、それを聞いてマッスーが「じゃあ俺ももしかしたら代表になれるかもしれないってこと?」という。
手「そうだね、アルゼンチンのみんなが『増田』って選べば、代表ですよ。」と(^^)てごっさん、お付き合いあざーっす!!
そして流暢にべらべらと知らん代表の名前とかだしつつどんどん話し出すテゴ、そしてじわじわと笑いにつつまれる会場。笑
最終的に、アルゼンチンの話を聞いたあと、マ「ベッカム?」とまとめるマッスー。笑
ベッカムはイングランド!と突っ込んでました♪
ベッカムは出てないけど、同行してるだの、参加国は32チームだの、1日3試合ずつあるだの、日本の緒戦はカメルーンだの(ま、これはみんな知ってるか(^^;)サッカーのことはほんとよく知ってるんだね♪
マ「顔に日の丸とかペイントしてる人いるじゃん。テゴし、あれしてよ。」←何を突然(笑)
マ「そういう変わったことしてるとテレビに映ったりするじゃん。『あれ・・・てご、しかな・・・?』って言いたい。笑」
手「ほっぺたにしたことはあるよ!」
マ「日・本ってかいたの?」←いちいち小ボケる。笑
手「いやいや、国旗だよ!」←いちいち拾っていただいてあざーす!
マ「ほっぺに『日本』って鏡見ながらかくと、間違えて『本日(ぽんにち)』になってることあるよね!←ぽんにちじゃなくって、ほんじつじゃね?笑
マ「テゴし、そういうの、ない?」
手「・・・・そういう経験はないっすね。」←なんかテゴマス、やたらと癒される♪
いや~、おもしろいわ、テゴマス♪
ワールドカップをみんなで見ようよってことになって、
手「こんだけの人数が入れるところっていったら・・・あ、マッスーの家これくらいなんだよね?じゃマッスーの家でみようよ!」
マ「これ(ステージのモニター)で見たらいいんじゃない?」←自分で言っといて、テゴしのフリは無視するあたり、さすが増田さん(笑)

・カナダ行ったとき・・
テゴがカナダに行ったとき、カナダの人は結構いれずみをしてる人が多いらしく、意味もわからず漢字がかっこいいと思ってしてるのか、首元に『指切』って書いてる人がいたらしい♪
マ「プロミス的なことなんじゃない?」←ほんとかよ(笑)
あと、首元に『四面楚歌』って入れてる人もいたとか(^^)

・ベッカムの話
マッスーが、ベッカムについて話し出す。
マ「ベッカムってさ、奥さんビクトリアだっけ?あの人なんかグループはいってるでしょ?スパイスガールズだっけ?ベッカムがそのメンバーの人みんなに2000万円くらいのブレスレットひとつずつプレゼントしたんだって!」←へぇ~すげ~!
手「べっきんがむ宮殿持ってるくらいですからね!」←あ、懐かしい♪
マ「ベッカムが編んでくれたミサンガとかの方がうれしいですけどね・・・」←ごもっとも(^^)

・砂時計inエムステ
マ「じゃニーさんがよく、砂時計を歌ってるのを見て、『いや~テゴシいいよ~♪』というから、いや、俺もいますよ~!テゴマスの歌ですよ~!』って言ってたら、じゃニーさんもだんだん冗談で毎回『いや~テゴシの砂時計、いいよ~♪」って言う。で、その3日後くらいに、テゴシがエムステで一人で砂時計歌ってた。笑 俺家で、お母さんとそれみてて、「俺は?」ってなった。」←せつねぇ。
テ「あれは俺も不思議だった、なんで俺なんだろうな?って思ってた。歌いながら、ハモリがなくてなんかものたりないな~と・・・」
マ「俺のハモがないとだめってこと?」
テ「うん。」←キャーテゴマスーーー!!!
で、山田りょうすけくんとか、ジュニアがテゴの周りで裸で激しく踊ってたと(笑)
あの歌そんな感じの曲じゃないのに、テゴシの周りで速いテンポで華麗に踊ってた様子を、マッスーが真似してくれて、そんなテキトーな感じのダンスでもとってもかっこよくてしなやかなマッスー♪

・太陽のナミダ
太陽のナミダで雨を降らしたのはマッスーが言ったらし!
マ「あれ俺が言ったんだよ。みんなの前で言うとあれだから、こそっと『雨がいいっすよ!』って。」←みんなに言うと却下されると思ったのかい?(笑)
錦戸君だけぬれなかったと、たとえ知ってる話でも、マッスーから亮ちゃんの話を聞くと若干うれしい♪

・カウコン
カウコンいいよね~って話、いつもいうね(笑)でも今日は方向性が違ったぜ♪
テ「みんなかっこいいよねー、おしゃれだよね~♪」というテゴに
マ「誰が好き?」←この聞き方、かわいい~
どの人の格好が好きか?という質問でした♪
マ「俺、長瀬君の格好好きだなー、かっこいいよね~!」
テ「あ、長瀬君かっこいいよね~!俺には絶対着こなせないけど。」
マ「長瀬君の、腰パン?腰パンしてるのめちゃめちゃかっこいいんだけど♪たぶん俺ハイウエストではいても、長瀬君の腰パンの方が長いと思う!」←笑
マ「たぶんおれ、腰パンの股下、普通に通れると思うわ。」←どこまで・・・笑
てごは、相葉くんとか潤君がおしゃれだといってた!

・松潤のサングラス
潤君のかけてきたサングラスがとっても特殊だったらしく、銀テープをまっすぐはったみたいな、凹凸のないまっすぐなグラサンをかけてきたということを、一生懸命説明するテゴ、かわいい♪
テ「楽屋かえってきて、あのサングラスすごいなーって6人で言ってたよね♪潤くんがかけてるとなんの違和感もないけど、俺があのグラサンして入ってきたら、絶対亮くんとかに、「なにそれ。」って言われる。笑」

・雪之丞の衣装
奇抜な格好ということで、ヤスの名前があがり
マ「でもおれ、安田君とはちょっと趣味が違うと思うんだよね。」←いやん、なんだかかっこいい♪
マ「衣装とかで着る服は結構似てる服が多いけど、私服で会ったら結構違う格好だと思う。」←キャーなんだかかっこいい♪
テ「俺前ドラマで雪の丞って役したんだけど、そのときにきてた衣装とおんなじのをマッスーが雑誌で着てたんだよ?知ってる?」
マ「お?お、おう。」
テ「絶対見てないな。」笑
マ「でもそれは、俺に『インスパイヤー』されたってことでしょ?」←発音よく言ってた♪

・顔を洗いに・・・
さあ次行きましょうか♪ってときに
マ「あの、すいません。ちょっとだけテゴシとみんなにお願いがあるんだけど・・」
手「ほほー、俺そのお願い、なんとなくわかるけど、なに?」
マ「いや、ひとつだけお願いなんですけど・・」
手「それって、最初に『か』がつくでしょ?」
マ「うん、か・・・顔洗いに入ってきていいっすか?」
手「いや、別にいいよ?」
マ「帰ってきたら、すっごいことするからーー!!」といって、はけていく増田さん。笑
で、残されたテゴシは客席から「うたってーー!!」といわれて、さくらガール歌ってー!といわれて、「NEWSの歌うたうのって、無理だから!」とやんわりことわり、
手「みんなはカラオケでNEWSとかテゴマスの歌とかうたうの?一人でうたうの?二人だったらハモリとかすんの?それはCDとか聞いてハモパートを覚えるの?」といろいろ聞く間に、マッスー帰還♪
手「はいおまたせしましたー!マッスーが今からすっごいことしてくれますよー!!」と、端っこに座り込み、煽るてごっさん。笑
マ「さく~らのような~♪」と歌い出すマッスーに振りつきで歌ってよ、とお願いされ思わず照れ笑いするマッスー可愛すぎ♪
マ「振りつきで歌うのはちょっとはずかしくない?(^^;)」と言うが、客が盛り上がり、マッスーとうとう振りつきでさくらガール、歌ってくれました♪
いや~、貴重だったな♪
で、やり終えた後、すかさず端っこに座り、今度はテゴを煽る。
マ「さあ次はテゴシさん、どうぞーー!!」と。笑
テゴはえぇーーといいつつも、「あしたっからまた~♪」と、Weeeekをジャンプしながら歌ってくれました♪やりきったあと、
手「ちょっとまってよ、俺なんでやらなきゃいけないの?俺まっすーの顔洗いにいったのをフォローしてたのに!」と、ごもっともなテゴシさん(笑)

・振り付け指導
手「今日はマッチョさんが来てますからね♪」といって、まっすーをサンチェさん風に紹介。笑
そしていつものかわいい振り付け指導が始まりました♪
3回目のチュっをみんながやった後、「あ~可愛いッ♪」って言うまっすー、あなたが可愛いよ♪
テゴもその言い方が可愛かったらしく、
手「いいな~今の言い方♪」と言ってました♪
恒例のゆっくりバージョンと高速バージョンを披露してくれたけど、ゆっくりバージョンはいつもに増してゆっくりで、変な感じだったのでテゴがおもわず
手「まっすーどうした・なんか悩みでもあんの?」と(笑)
高速バージョンは、手「もう一回やって♪」と何回もやらせて、4回くらいやるうちに、笑いが少なくなってきて、マ「だんだん笑わなくなってきてるじゃないか!」といってました(笑)

こんな感じだったかな♪
とりあえずここまで仕上げたので、続きは明日仕事終わりで頑張りたいと思います♪
しばしお待ちを・・・。
おはようございます
 
(≧∇≦)まだ朝ですが、テンションがMAXです(≧∇≦)
 
ってことで、これから行ってきま~す!!

今日は、平日だけど、ほたる見に行ってきました♪
ま、そんないなかったけど、ふわ~っと飛ぶ感じが可愛かったです♪

あ~楽しかった♪

さ、今週もあと1日!頑張るぞ!!

以下、続きは拍手コメレスです。

続きを読む>>

>Mさん。
こんばちわ!あざーっす(^^)そういっていただけるとうれしいっす♪
パソコンメール、また見てみます!ありがとうございます(^^)

アップ

今朝はまず、桜井君と宮崎あおいちゃんの映画のニュース聞いて、うわ~、なんてお似合い♪とほんわかした気分になり、
さらに、ドラマ『JIN』の続編が放送されるというニュースを聞いて、一気にテンションがマックスになり、とってもいい気分で仕事に向かえました♪
仁、ほんとに好きなドラマだったので、めちゃめちゃ嬉しす

そんなわけで。
今日は火曜日。
土曜日まで、あと4日♪

キャーー近づいてきたーーーー

でも待てよ??
あんま、過度にテンションあげると駄目だな。
ちょっと、落ち着こう
とりあえず、土曜日まであと3日、仕事一生懸命頑張ります!!

で、テゴマスコンに向けて、いくつかうちわを作ったんだけど。
せっかくなので、ひとつだけアップしてみようと思います♪

せっかくだしね♪←何が?(笑)

DSCF6440_convert_20100607234252.jpg


 ↑
「ら・ら・桜」の「ら~ら~さくら~♪」にかけてみた。笑
「ら~ら~ます~だ~♪」ってね。(笑)

この期に及んで、駄洒落。笑

せっかくの一番前なのに、駄洒落。笑

いや、普通のも作ったんですよ(^^;)
ま、とりあえずこれだけアップしてみました♪

お粗末さまでしたm(_ _)m

以下、続きは拍手コメレスです。

続きを読む>>

>Mさん。
こんばちわ!すんません、せっかく速報くださったのに(笑)香川、楽しんできますね♪ありがとうございます(^^)

月9

どうも♪

恋するレゴリス観ました♪
って、そんなタイトルじゃなかったっけか?(笑)
面白くなってきたな~!

篠原りょーこさんにやたらと感情移入してしまって、せつねーのなんのって
シュウメイに、「レンのこと、スキ?」って聞かれたとこ、泣けたな~~~
あ~、切ない。

でも、年下のイケメンが言い寄ってくるあたりは、やたら羨ましい。笑
でもまあ、松田しょーたはあんま好みじゃないけどさ。

シュウメイもいい子だからな~♪
どうなるんだろうね~!って、プロポーズまでしてたけど
仕事やめたきゃやめろ。その代わり、俺と結婚しろ。

キャーー言われてぇーーーー

予告で、渡辺いっけいが、「がんばれ、レンスケ!」って言ったとこ、またしてもなんかぐっときたな~♪
あの人、好き♪

そんなわけで、私、月9、結構はまってます♪

そういや、慶ちゃんメン愛、爆笑させていただきました♪
マネージャー笑えるな~♪
普通、おいてかないよね(笑)

必死でガソスタから出て行く車を走って追いかける慶ちゃんを、想像しただけで、ご飯3杯いけます(笑)
ほんと、走魂やっててよかったね♪
テゴマスのあい、追加公演だってぇぇぇ~~??←若干話題が遅い。笑
いや、知ってたんだけどね(^^;)
ご連絡いただいた皆様、ほんとにありがとうございましたm(_ _)m

代々木かぁ~。7月末かぁ~。

行きたいな~♪
でもな~。

とりあえず、これからよお~く考えてみたいと思います(^^)

そんなわけで、昨日今日と、久しぶりに丸二日間、全くなんの予定もなかったので、家にずーーーっとこもっておりました!

こもって、何してたかっていうと。


来週の香川に備えて、ひたすら内輪作っておりました

いや~、疲れた疲れた。細かい作業

なんせ性格が、雑なもんで・・・丁寧さには欠けますが、ま、とりあえずなんとか出来上がったぜ♪

コレ持って、テゴマスへの愛を届けてくるぜぃ♪

ただ、基本的には内輪を持つのが苦手な私。笑
内輪を持つことがキライなんじゃなくって、手がふさがることがイヤなんだな~

手に持たずに、かつ内輪をもてる、そんな画期的な方法はないかと試行錯誤しましたが、まあそんな画期的な方法はなかったよ。

服に縫い付けるとか。笑
紐をつけて、首からかけるとか。笑
ベルトに差し込むとか。笑

なんかしらいい方法を見つけたら、ぜひとも挑戦してみたいと思います←本気。笑
代々木テゴマス、おつかれさまでした♪
DVDにはなりそうなのかな?
わくわくドキドキ

結局ぴぃちゃんとか亮ちゃんとかは来たのかな?
わくわくドキドキ

ぴぃちゃんといえば、映画クランプアップ♪
お疲れ様でした(^^)
映画、まだまだ先だけど、とっても楽しみです♪
わくわくドキドキ


慶ちゃんのメン愛。
なんか良かったね~♪

NEWSって、ほんといい子ばっかだな~~~
感謝とお礼のメールをする慶ちゃん
それにちゃんと返信する二人
心がほんわかあったかくなったよ♪
仲良し、万歳♪

コヤシゲくん、見に来てくれてありがとうね♪

そしてそろそろほんとにNEWSでステージに立ってね♪(←切実)

シゲはきっと、慶ちゃんのメン愛とかぶるといけないから、あえて内容をはずしてきたのだろう(^^)
次のシゲ猫はきっと、テゴマスの話だろうね♪
楽しみにしときます(^^)

さて、今週が終われば、いよいよ来週は香川だーーーーー

またしても、わくわくドキドキ
代々木テゴマスに、(代々木テゴマスって、人の名前みたいだな。笑)コヤシゲきたんだね♪
初日だったか♪

どんな話したのかな~(^^)

あと2日、ぴぃちゃんとか亮ちゃんはこないのかな~~♪

いろんな想像が広がりますな♪

長らく、テゴマス以外のメンバーの動く映像を見てないもので、おろそろなんか発表があってもいいのにな~とか思いつつ、毎日暮らしております♪

そういや、亮ちゃん、7月ドラマ出るんだね♪
そして、またしても「凶暴」がキーワード。笑
でも、なんにしてもとっても楽しみです(^^)亮ちゃんのドラマ、好きです♪

それから、セブンティーンのテゴとイモトの対談も、見た~~~~い!!!
こりゃ、久々に、図書館だな。笑

そんなわけで、代々木テゴマス、あと2日頑張れ♪
そして来週はいよいよ香川じゃ
ぴぃ日記にて、久々に亮ちゃんとご飯食べに行った、とありましたね
いや~、なんか、やたらうれしかったな~~~

やっぱ私、NEWSのこと大好きだわ~と改めて実感したよ♪

ぴぃちゃんから亮ちゃんの話聞くのもなんだかとっても久しぶりだし、なによりNEWSメンの絡みをちょこっとでも聞けるってことが、なによりうれしいっす♪

冠番組のないNEWSにとって、定期的に会う機会のないNEWSにとって、会わないとなるとほんっとにびっくりするくらいあってないNEWSにとって(笑)、いや、なによりそんなNEWSを応援してるNEWS坦にとって、

そうやって普段のちょこっとしたメンバー同士のエピソードを知れることは、なによりテンションあがるな~

またなんかあったら、教えてね♪
ぴぃちゃん

 | BLOG TOP | 


