プロフィール

ゆず

Author:ゆず
こんなにはまるとは思いもしませんでした。
そんな訳で、『NEWSが大好き~♪』な毎日を送っています!
どうぞよろしく♪


カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のエントリ


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリ


月別アーカイブ


リンク


ブログランキング


FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今頃、東京ではこやてごのネプリーグを堪能してるのかと思うと、なんとも言えないこの気持ち…(><)
ほんとこの、テレビ界での地域格差、なんとかしてくれ(TT)

こっちではネプリーグ、いつ放送かな~。
私の予想では、9月12日と予想。
めっちゃ先やんけーーーーーー
まあ、それまでに確実にちっちゃい画面で見ると思うけど(^^;)

とりあえず、我慢してネバエンでも見るとします!

なにゆえ、ネバエン?(^^;)

とにかく、早くLIVEの、とーーーっても可愛いCMをゲットして、落ち着きたいけど、関西ではまだ流れないのかなぁ~(><)
リミットがあるCMはドキドキするぜ(^^;)

そうだ!
ブランチのジョーぴぃちゃん見ました♪
いや~、ほんとかっこいいわ
来年2月が楽しみじゃ♪

あのお姉さんにTシャツグーンと引っ張られて、よけるぴぃちゃんがものすごく可愛かったっす

スポンサーサイト
24時間テレビ、お疲れさまでした(^^)
あいちゃん、お疲れ様~。よく頑張ったね~♪
感動しました!

長瀬くんの元に行くとき、疲れてるはずのあいちゃんが若干走ってたとこがちょっと面白かったけど(笑)

私何気に、宮川大輔に感動したよ
さえちゃんの横でずーっとサポートしてたのももちろんだけど、最後もずーっとさえちゃんのそばにいて、歌詞をさえちゃんの耳元で教えてあげてたり、その姿に感動した
大輔、いいやつだな~♪

そんなわけで、結局NEWSはまったく現れなかったけど、CMも流れたとかなんとか聞いたけど関西は流れてないよね??

早くみたいな~♪
CM
いっぱいパターンあるんでしょ??
早くみたいな~

関西では、どの番組張ってたら、JEのCM捕まえられるのかな~?

ブランチのぴぃちゃんについてはまた明日♪
今日は、地元の友だちと飲みに行ってきました。
いや~、爆笑につぐ爆笑で、おなかがよじれました♪
思い出話って、何度してもおもしろいな~(^^)

そんなわけで、明日は、いやもう今日か(^^;)いよいよ24時間テレビですな(^^)
去年の今頃は、わくわくドキドキ、してたな~♪

朝からトキオ兄さんが番宣頑張ってる姿みて、うらやましいやらなんやらで(^^)
しかし、TOKIO、ほんとめちゃくちゃ面白い♪

DON!をチラッと見ましたが、5人ともほんとに面白くて、さすがだな~、と改めて感心いたしましたm(_ _)m
いちいち返しが面白いし、テーマトークもひとつずつものすごく面白くて、さすが、力量があるな~と、改めて(^^)
心なしか中山ヒデまで面白く感じました。笑

NEWSのときは、盲目だから、ただひたすらニコニコドキドキと見てたけども、まあ面白さで言ったらそんなに爆笑とるようなトークはしてなかったもんね(^^;)
でもまあ、盲目だから(^^)

ということで、突然懐かしくなったので、久々にマッスーのシンクロと、ぴぃちゃんのダーツの旅を見ました♪

おなかいっぱい、大満足

録画って、素敵だね。笑

では、TOKIO兄さん、24時間頑張ってください(^^)
私は、イモト企画楽しみにしときます(^^)
今日職場で、めちゃめちゃうれしいことがあって、胸がいっぱいになって帰ってきました。
何気ない一言だけど、こんなに胸がいっぱいになることってあるんだな~って、改めて思いました。
頑張ってやってきてよかったな~♪って、心から思いました。

人間、生きてればつらい事とか嫌なこととかめちゃくちゃあるけど、でも、それと同じくらいうれしいことも楽しいこともあって。
いちいちめちゃくちゃ落ち込むけど、でもまた別の機会に、めちゃめちゃ喜んでる日があって。

要は、どんだけ一生懸命になれるか、だね。
あと、そのうれしいだの悲しいだのの、自分の一生懸命な気持ちを、伝えられる誰かがいる、共感してもらえる誰かがいるってのも、すごく幸せなことです。
そんな人生、素敵だな~と、改めて思ってみる♪

おいおい、突然何を哲学的なこと言ってんだ、って話ですが。笑
今日はとってもそんな気分です(^^;)
お許しくださいm(_ _)m

さて。

今日はぴぃ日記、久々に亮ちゃんの名前がでてて、またうれしかった(^^)
『LIVE』のDVD、俄然楽しみになってきた~~~♪

ちなみに、「完全に素の部分が映ってます。笑」って、ぴぃちゃんよ。

あなた、基本、素だぜ。笑

それからそれから♪

中丸君とマッスーが、富士山登ったんだって??
myojo、ってそんな取材もあるんだな~って思いつつ、とっても楽しみです(^^)
二人で富士山とか言うから、レスキュー2あるのかと思ったぜ。笑

さ。
明日も仕事ガンバろっと。

以下、続きは拍手コメレスです。

続きを読む>>

>rさん。
こんばちわ!コメントくださってありがとうございます(^^)嬉しいです♪
いえいえ(^^)お役に立ててよかったです(^^)
私も立ち読みしようかな~と思ってたんですが、買って正解でした(^^)あれは手元に残しておきたいですね♪お買い上げありがとうございます(笑)

>Mさん。
こんばちわ!お~、これまたお買い上げありがとうございます(笑)あれははしごする甲斐ありますよね~(^^)
やっぱNEWS大好きだ~~~♪ってなりますよね(^^)

TVfan

ジョーカーおもしれーーーー!!!!
いや~、今日はドキドキしたね~~~♪
どうなるんだーーー!!伊達さんーーー!!!!!

そして、逃亡弁護士も、まさかの展開で、びっくりーーー!!!!
とーーこちゃーーーん!!!!
そしてあの、レスキューの面白マスター、大好きだったのにーーーーーーーーーー!!!

おっと、違うドラマの役名ばっかですんません(^^;)
いや~しかし、火曜日はドキドキ忙しいぜ
話は変わって♪

今日は里帰りしている高校の同級生に会って、ゆーっくりおしゃべりして、とっても楽しかったっす♪
今日会った友達の子ども、2歳半。
昨日は小学校からの幼馴染の二人目の出産祝いに行き、久々しゃべって、大爆笑でした♪
昨日会った友達の上の子、4歳。
一昨日は、大学のときの友だちがうちの近所に家族旅行に来てて、「会いに来い」と言うので、合流してまったりおしゃべりして、とっても楽しかったっす♪
一昨日会った友達の子、5歳と2歳。

毎日、幸せ結婚して子どものいる友達と会って、うらやましくなったのは、言うまでもない。笑
子どもって、可愛いね(しみじみ)

そんなことをしみじみと考えつつ、友達と解散した後、「そうだ!TVfanを買いに行こう!!」と大型書店に立ち寄って、そそくさと購入して車に乗車して、家へ帰ろうとエンジンをかけると。



・・・・・・・・・。


エンジンがかからねぇ・・・。

・・・・・・・ち~ん。


バッテリーが上がっております。完全に

いや~、焦ったぜ(><)
まあ、保険会社に電話して、30分ほどで近くの車屋さんが来てくれて、颯爽と直してくれからよかったものの。
しかし、ああいうとき、車屋さんって、かっこいいよね

で、無事帰ってこれました♪

・・・・・。


あ、違うやん。こんな話するつもりじゃなかったぜ。笑

TVfan、写真も内容もすばらしくて、久々雑誌語りしようと思ったんだった(^^;)
では、続きに雑誌感想を♪

続きを読む>>

写真も内容も、盛りだくさんで、とっても素敵♪『TVfan』

まずぱっとページめくって、2ページにわたる6人揃った、みんな笑顔のNEWSを見て、
キャーーー!!!NEWSイケメーーーーン
NEWS、可愛いーーーー
6人揃ってるーーーー!!!!!!←そこ?(笑) いや、そこでしょ実際。笑

ということで、ぐっと心をつかまれたので即購入したけども♪
後で家でじっくり見てみて、

あ!シゲの顔がほっそりなってるーー←コロコロしたのねーーー
おおー、マッスーががっつりメガネかけてるーーー←いや、これは気づいてたけどーーー
お!テゴの前髪が揃ってるーーー←かわいいーーー
慶ちゃんの笑顔可愛いーーー
亮ちゃん、もっと可愛いーー
ぴぃちゃん、スキーーーー(笑)

ということで、この見開き1ページのNEWS見ただけで、自分の『NEWSへのあい』を再確認し、心をグッとわしづかみされましたとさ

また、記事がいいんだよね~♪
6人対談ってのももちろんうれしいけども♪
亮ちゃんに対するテゴとかのしゃべり方とか、亮ちゃんの言葉とかを見ると、あぁ~この雑誌はちゃんとリアルに対話を書き起こしてんな~とかなんとなく感じるね(^^)
亮ちゃんが結構しゃべってることもうれしいです。笑

そんなこんなで、文章の中に、素敵センテンスがいっぱいあって、赤線でアンダーラインしたくなるとこがいっぱいあったな~♪
私が『NEWS』という教科の先生なら、「テストに出すぞ、その文章!」って言うよね、きっと♪
って、どんな発想だ。笑

・『久しぶりにNEWSが動き出します!』っていうテーマで、
シゲ「ライブに先駆けてアルバムも出るんでね、ほんとに”再始動”な感じです!」
って言ってますけども、「いったい何度再始動するんだこのグループは・・・」というツッコミはこの際おいといて(笑)単純に再始動を喜ぼう、うん

P「久しぶりなんで、グループのよさをいっぱい出して、チームワークを大切に、楽しいコンサートにしたいなと思います。」←キャー、ステキーーー!!!ずーーと6人出ずっぱりでお願いねーーー

・『今日は一回目の(コンサートの)打ち合わせだそうですね』のテーマで、
シゲ「この感じが久しぶりで、ちょっと恥ずかしいんですよ、僕。夏休み明けの新学期的な感覚。」
って言ってますけども、「いったい何度その感じを味わってんだ、このグループは・・・」というツッコミはこの際置いといて、もう一度素直にその恥ずかしい感じを喜ぼう、うん

・マッスーの意見がそうとう採用されてる件について。笑
慶「今までこんなに意見通ったことないよね?」←確かに。
増「そうだね。笑」←本人自覚あり。笑
慶「前はマッスーが言うことには「えー?」だったんですけど、今回は説得力がある。」←キャー、マッスーでかした~~
増「NEWSはこんな風に見せたいってのがあって、NEWSの中のそれぞれをどうしたら生かせるかって、すごい考えてますよ。」←マッスーかっこいいーーーー
増「それをいつもはうまく伝えられないけど(笑)、今日は伝えられたんですよ。」←可愛すぎる・・・なんか、涙でるわ(笑)
成「プレゼン能力が上がったね。」
いや~、ほんとマッスーの発想は間違いなくすばらしいから、もう楽しみでしょうがねぇ~~
というか、今までどんだけプレゼン下手だったんだろうか。笑

手「まあホントに、6人でひとつっていうことを。グループとしての色を見せていければと思います。」
成「常に新しいことは仕掛けていきたいと思ってるんで、あとは科学技術と相談で。」
・・・・・・・科学技術???何するんすか?笑

P「盛り上がりたいですね。自分達もお客さんも、みんなが楽しかったなって思える時間にしたい。何も考えずに見ていただければ、新しいNEWSがスッと皆さんの中に入っていけるんじゃないかな。」
亮「まあ、あんまり期待せんでくれたら、ライブに来たとき「面白っ!」ってなると思うので(笑)。いや…それもカッコ悪いのでちょっとだけ期待しといてください!」
この辺、やたら共感してしまったぜ(^^;)そうだ、それくらいの低いハードルで挑もうっと←こらこら(^^;)

・NEWS決起集会で。
前の4人で食事に行ったとき、今後俺らはどうしていくかをまじめに話しあったとか♪みんなの気持ちの矛先をどこに合わせようかという話って、なかなかまじめな話だよね~♪でもいいよいいよそういう会、どんどん持ってこうぜ(^^)←私になんの権限が?笑
その会で、マッスーがやたらと冗舌だったらしい(^^)
いいね~、マッスー♪なんかやる気にみなぎってる感じが素敵♪
最後は皆でハグして帰ったとか

・アルバム『LIVE』はどんな作品になりそうですか?
手「NEWSらしいアルバムですね、今回は。さわやかで、NEWS色が強い曲が多いし。久しぶりっていうこともあって、NEWSはこういう曲を歌っていくんだよっていう…。」
亮「『NEWS』ってめっちゃ言いましたけどね、今の話だけで。
手「ふふっ(笑)っていうアルバムです!」
この会話、めちゃめちゃ画が浮かんでこないですか~~~??これ読んで、あ~この雑誌、ちゃんと書き起こしてくれてるんだな~って思った(^^)
確かに、めっちゃ『NEWS』って言うてるな、テゴ。笑

慶「今回は6人であることを大事にしたいっていうのがあって、ソロ曲はないです。ジャケットも6人が一緒にいる感じを出したいとメンバーから言って、「6人いるよ」ということを大事に作ってもらったし。」
・・・・・・
感動
この一行、絶対テストに出しますそれくらい先生は感動したよ。笑
その心意気がうれしいね
あ~。ますますアルバムもライブも楽しみになってきたーーーー

・『久しぶりに会ったメンバーについて気づいたことや近況報告を。』
そもそもこのテーマ自体が、なかなか他のグループにはない質問だよね。笑
普通メンバーに久々に会わないからな。笑
まあそういうツッコミはこの際置いといて(これ何回目だ。笑)
久々の山下くんについて、
増「ムキムキですね。いい体だなぁ。」←結構前からだぜ。笑
成「でもすごいやせましたよね。」
P「そうだねぇ。まあ暑い日が続いて…。」←え?それが理由?笑
増「ムフフッ(笑)」←なんすかその笑い。
慶「山ピーのことはいつも気になってますよ。」←慶ちゃんそんなこと言っちゃ、シゲが嫉妬しちゃう!!

で、そんな『シゲさんは最近』は梅干しを漬けたらしく。20代前半の男の子のすることかよ。と突っ込んでしまいました(^^;)

『慶ちゃんの最近は?』と話を振られたとたんに真っ先にシゲが食いつく感じも、相変わらずのがっつきぶりで、シゲ、素敵です♪ その大胆さ、見習うわ。笑

『シゲの最近は?』で、「髪伸びた。」と答え、『マッスーの最近は?』で、「髪の毛の色が変わってた。」と答える、見た目のことでしか会話に絡んでこない、錦戸にいさん。笑

手「マッスーは、いろんな人のライブを見に行ってて、すごいなと思います。だから、他の人にはない意見を出してくれる。」
テゴちゃん、ありがとう
成「マッスー最近冗舌になったよね。」←また言われてる。笑
増「そうかなぁ?」←前から結構面白かったぜ♪
慶「テゴマスツアーをやって、しゃべりがうまくなったんじゃない?あと、より熱くなった!この間の決起集会のときのマッスーは、山Pを肩を組んでましたよ。肩を組みながら「ホント頑張るんだよ!」みたいな(笑)。見たことないマッスーをみましたね。」←キャーーーその画、見たいーーーーーーー
P「マッスー、熱かったですね(笑)。」←じゃあ今度はさしで熱く語るってのどうっすか?ぴぃちゃん←しつこい。笑

ってことで。
お写真はどれもめちゃめちゃ素敵だし、かっこいいし、(マッスーはメガネかけてるし)(ぴぃちゃんがいっぱい笑ってるし)
でも何よりも、記事がとっても素敵です♪
このメガネっこの私が、マッスーのメガネにあんまり触れてない(いや、触れてるけど。笑)んだから、それくらい内容がいい(^^)

是非、一家に一冊、どうっすか?(^^)

メン愛

慶ちゃんの憧れの先輩は、翔君だったんだね(^^)
そんな先輩と、同じ感じで歩んでる感じ、い~よ~♪

そんなわけで、コヤシゲマスで、嵐兄さんのコンサートを見に行ったそうで♪

い~よ~い~よ~♪
嵐兄さんのステージで、学べるだけ学んでおいでよ~~♪←上から。笑
嵐兄さんのステージ見て、よしがんばるぞって思っちゃいなよ~♪←そんな私は、見たことない。笑

あ~、コンサート楽しみだ♪
って、最近毎回この終わり方。笑
ぴぃちゃんの一昨日の日記、可愛かったね~♪
何が言いたかったんだかまったくわからんとこが、ぴぃっぽくて素敵(^^)
突然オバケの話。笑
オバケに脅かされて一瞬イラッてするとこがとってもぴぃちゃんらしくて可愛いす(^^)

さて。
今日はイッテQを久々リアルタイムでゆっくり見ました♪
やっぱイモトはすげぇな~(^^)頑張り屋さんだよ、あの子は♪

テゴの差し入れをまだかまだかと待ってたら、電話だったね(^^)
しかもあっという間に終わった。笑

でも、予告のテゴカレンダーが楽しみすぎるねーーーーーーーーー
いつ放送かな~♪
早くみたいな~~~♪

久々のテゴロケ、とっても楽しみじゃ(^^)

以下、追記は拍手コメレスです。

続きを読む>>

>Mさん。
こんばちわ♪花火大会、参加されたんですね~~(^^)とっても楽しかったようで、なによりです(^^)私もWSでちらっと見て、いいな~~~♪ってひたすらうらやましかったです(^^;)
衣装がとっても可愛いですよね~♪ぞうさんも出たと言うことで、びっくりです(^^)よかったですね♪
大阪、行きますよ~~~(^^)是非、お会いしましょ~~~(^^)
今朝はちょこっとだけ、テゴマスの花火大会の模様(いや、テゴマスの花火大会じゃないか。笑)見れました♪
まあ、ほぼマッチさんだったけども。

でも、テゴマスの可愛い浴衣&甚平さんが見れて、よかったっす♪
ほんと、可愛いわあの子達
めざましでは、「走り去ろうとした~手を握り締め~♪」も見れて、大満足です♪
ほんと可愛い♪って、それしか言ってねえ。笑

とにかく暑さもちょっとクールダウンされたわ♪

で、そんな中、NEWSコン追加に、当落に。

追加するなら、最初から増やしとけよ!!って毎回思いますが、その辺の思惑がまったくよくわかりませんが、でもまあ当落も無事終わり、無事取れてました(^^)
よかったよかった♪

あとは、アルバムをひたすら楽しみに待つのみですな(^^)

あ~楽しみ♪
逃亡弁護士、惰性で見てるとか言ってたくせに、すっかり嵌ってしまいました。笑
いや~、人間、続けてみてると、いつか嵌るもんなんだね~。

『継続は力なり。』『諦めたらそこで試合終了じゃよ。』
だね。←そんな大げさなことじゃねぇか。笑

いやでもほんと、今まであんま面白くなかったんだけど、この前の最後思わずドキドキしてしまった(^^;)
ほんとに、がんばって続けてみてみるもんだね♪
上地くん、ありがとう♪

火曜日の夜9~11時は、ドキドキしっぱなしです(^^)

そして金曜の夜は、うぬぼれ5と一緒に「へ~いへ~いへ~いへ~い♪」と、ノリノリでご一緒してます(^^)
うぬぼれも大好きです♪
ほんと、長瀬君にああいう役やらせたら、右に出るもんいないよね(^^)

またしても、ドラマの話になりましたが(^^;)


そういや今日は、テゴマスの花火大会だね♪
いや、テゴマスの花火大会ではないけど(笑)

行かれる方、久々のテゴマス感、楽しんできてくださいね~♪
とうていいけない私は、田舎の空から東京のほうを向いときます(笑)

ってことで。
昨日は先輩の結婚パーティでした♪
ここのとこやたら続いてるので、ここは私もその波に乗って、テゴマスに「はなむけ」歌いにきてもらわないと!と思いましたが(笑)
まあ焦ってもしかたないので、気にしないことにしました(^^;)

先輩、幸せそうだったな~♪
幸せオーラって、ああいうことを言うんだな~というほど、オーラが出てました。
その昔(っていってもそんな昔じゃないけどさ。笑)
マッスーが腕を押さえてオーラ流出を止めてたことを思い出しました(笑)
先輩はそんなアホなことしてなかったけど。笑

ということで、今日はこの辺で。
今朝、ジョーぴぃちゃん見ました

カックイイーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いや~、思ってたより、全然ジョーだねーーー

新聞の写真なんて、ほんとにジョーみたい
ってまあ、明日のジョーとか読んだことないけどさ。笑

で、ぴぃちゃん8.5キロも減量してたんだね~~~
やせたとは思ってたけど、まさかそんなに減ってたとは・・・
すごいな~~~~♪
1日1200カロリーだって~~!!鶏肉とサラダだけだってーーーー!!
すげぇ~!
役者魂~~~!
ストイックーーー

いや~、根性あるよ。すごいね~~♪

ってことで、俄然楽しみになってきたね~♪
来年2月か~~♪あ~楽しみだ(^^)

今日はジョーカーの日♪
今日もめちゃめちゃ面白かった♪
亮ちゃん、ほんと演技うまいな~~~
見入ってしまったよ(^^)
そして、泣けたな~今日は
ほんと面白かったです♪

さ。
これから、ドラマみよ。
たいして面白くないけど、上地くんのために、惰性で見るか。笑
いや~、おばあちゃん家はだめだわ。
食うばっかで。笑

ということで、たいした渋滞にも巻き込まれず、無事に帰ってまいりました。
いつまで両親と一緒におばあちゃん家帰ってんだって話ですが。笑
早く嫁いで、自分ちに里帰りしたい。そんな今日この頃です(^^;)

今日はたまってたドラマ見ました♪
うぬぼれ刑事、一気に3話見たらさすがに疲れたわい。笑

私が今一番嵌ってるのは、ジョーカーだな♪
堺雅人にすっかり嵌ってしまった
亮ちゃんじゃないのかよ!って話ですが(笑)
いや、亮ちゃんも十分素敵だけど

なによりあのドラマに嵌っております(^^)

あと、全然面白くはないんだけど、上地くんがすきなので、ただそれだけの理由で見てる逃亡者。笑

そういや、あの「小早川さん」、ずっと「あれ?誰だっけな~。この女優・・・。なんか出てたよね?どっかで見たことあったな~。」ってずっと思ってたんだけど、最近ようやく気づきました(^^;)
ルーキーズのとーこちゃんじゃないか!
あの子大好きだったのに、なんで気づかないんだ自分。笑
いや~、大人になったね~、とーこちゃん(^^)←言い訳。笑

ということで、ようやくわかって、ちょっとすっきり(^^)

そんなわけで、ネタもないのでドラマのこと書いてみました♪

以下続きは拍手コメレスです。

続きを読む>>

>もちみんさん。
こんばちわ!ね~!当落、ドキドキですよね~~~♪いつですかね~!早くしてほしいっす(^^)
私はこのところ、NEWSの過去映像見まくってます(^^)
ただいま、寄生虫…いやいや、帰省中ですm(_ _)m

おばあちゃん家って、実際のところ、ヒマよね(笑)

ということで、携帯から、送~信(^O^)

コンサートのタイトル『LIVE!LIVE!LIVE!NEWS DOME PARTY 2010』なんだね~~(^O^)
なんだかめちゃくちゃ楽しそう~~(≧∇≦)
『LIVE!LIVE!LIVE!』っての、いいよね~~(≧∇≦)

なんか、『うれしい!楽しい!大好き!』的な?(笑)

あ~、楽しみだ(^O^)
当落はいつ頃だろうかね~(⌒~⌒)
アンプラグドライブって、そういう意味なんだね~。
生バンドの演奏で、NEWSが歌うってか???
おぉー、そりゃなかなか見たことない映像だね
楽しみです♪

そして、メイキングがなにより楽しみっす

慶ちゃん教えてくれてありがとう♪

ぴぃちゃんと昨日も電話して熱く語ったってか?
キャーー!!
ニューNEWS、楽しみにしてるぜぇぇぇーーー

そんなわけで、私は明日からおばあちゃん家に帰省してきます(^^)
みなさま、ごきげんよう♪
昨日は久々の友だちとの飲み会で、少々飲みすぎました
しかし、旧友ってのはいいもんだ♪
いつまでも変わらない、楽しいもんです(^^)

そして今日は、某アウトレットモールへ行ってまいりました♪
混んでたけど、いっぱい買い物して大満足です♪

で、帰ってきて、バランスボールでバランス崩して思いっきりひっくり返って、右手負傷中(TT)
折れたかと思ったわ(TT)まあ折れてはないけど、明らかに筋違えて、今めちゃくちゃ痛いです(><)
なのに、キーボードはたたける、こりゃ折れてないね(笑)

ということで。
そういやぴぃちゃんのシングルのことほとんど触れてなかったな~ということで、いまさらだけど♪

カップリングは、私的には フレーバーフェイバーフォーユー(英語で書けよ。笑)が好きです♪

そして、DVD♪
いや~、ソロコン思い出したよね~
あの素敵ぴぃちゃんを♪

まあ選曲的には、100%満足はしなかったけど(スリラーとかアフターザレインとかキスからはじまるミステリーとか入れてほしかったもん)でも、ソロコンでのぴぃちゃんのダンサブルな魅力は十分詰め込められてる気がしました

私の一番好きなとこは、『run from you』の前に帽子かぶるでしょ?あのかぶった後の、ネクタイくいって締めるマネしたときのお顔
あれが、コンサートのときも今も、めちゃめちゃ大好きです
あの、ちょこっとだけ顔が緩むところが、たまらなく可愛い
あそこがDVDに入ってて、なによりうれしかったっす♪

ちなみに、あんなボイパやってたんだね。笑
まあできてないっちゃあできてないけど。笑
24時間テレビの[NEWS START]のコーナーでの、weeeekの歌いだしのリーダーの掛け声「チキチキアー!」を思い出したよ。笑

あとは『YOURS BABY』から『crush on you』くらいまでの、ぴぃちゃんの動きが大好き
なんか全体的に、くねくねしてないっすか??あれがたまらなく可愛い
コンサートのとき、なんかフミヤのノリっぽいな~ってしきりに思ってたけど、改めてみてもやっぱりフミヤっぽくて可愛い♪(フミヤっぽいことが可愛いかどうかは、あくまで主観ですが。笑)
なんかね、ちょこっとかっこつけてる感じの動きがたまんない

そしてなんといってもやっぱ一番の魅力は、ダンサーのみなさんとの息の合ったかっこいいダンスだね
どの曲もほんとにかっこいいんだけど、しいてひとつ選ぶなら、改めてみると、『YOURS BABY』かな♪
あの始まってすぐの間奏のステップが大好き
「爆音で♪」にあわせて首ふるとことかも好き♪
全体的にとってもオシャレ

ダンサーの皆さんと一緒に踊りながらメインステに戻ってくのも大好きだな~♪
ピタって止まるとこが可愛い♪

そして、ボイパね。笑

『crush on you』
改めてソロコンのときのぴぃちゃん、乱れ髪なのに、とっても素敵♪
ハットをかぶる姿さえも可愛い♪
「ベイベー♪」で振り向くのかわいいね~♪ってさっきから可愛いしか言ってねぇな。笑
しいていうなら私の大好きな「シェイキンシェイキンシェイキン♪」のとこのフリをもうちょっと正面から見たかったっす(><)
間奏はこれまたかっこいい♪
あ~やっぱこの曲のダンスも好きだな~~~~
最後の「べいべー♪」で首くいってするとこ、かっこいい

『ME』
そしてやっぱこれね♪←一番は『YOURS~』だといっておきながら。笑
素敵だわーーー
センターに出てくるあたりからもうたまらんよね~~~♪かっこよすぎる
あ~あのレーザービーム、思い出すな~♪かっこよすぎて鳥肌たったもんな~~♪
レーザービーム、あんな風にしてダンサーの人に渡してたんだね~♪なんかちょっと感動(^^)
そうだったそうだった、最後の「ミー♪」でキャーキャー言ってたな~

『Loveless』
これって、歌番組とかで何十回と見てる(勝手にリピってるだけやけど。笑)けど、コンサートで汗だくになって踊ってるの見ると、やっぱ格別素敵♪
こんどはかっこいいでも可愛いでもなく、色っぽい
あの最初のほうで体斜めにするとことか、キュウン♪ってなるよ

『抱きセニョ』
じれったいのよ~♪で超アップにしたカメラマン、ぐっジョブ♪
ちょっと~!間奏で歩きながらちょこっと笑顔で投げチューしたり、手振ってるぴぃちゃん、めちゃめちゃかっこいい~~~

『カラフル 向日葵』
やべぇ。
こうやって踊らずにただただ歌ってるぴぃちゃん見ると改めて思う。

めちゃめちゃかっこいい顔
超美男子
カラフル終わりでトロッコ移動するぴぃちゃんのお顔の素敵なことといったらないね
なんてイケメンなの♪

『ダンスジャム』
これ、楽しかったな~~♪
間奏のダンス、可愛い~~~♪笑顔で踊っててかわいい~♪
最後ちょこっとよろけたよね?(笑)
後奏のダンスも素敵♪

要は、ダンス素敵♪

いや~、DVD見られてほんとよかった(^^)
お蔵入りにならなくって、ほんとよかった♪
ありがとう(^^)

やっぱ、ライブっていいね(^^)

あ~、NEWSライブ、たのしみだーーーーーーーーーー

LIVE

アルバム詳細出ましたね~~♪
いや~、正式発表って、うれしいね(改めて)

アルバム収録曲、ほとんど見たことないタイトルって、これはとってもテンションあがるよね~~~
どんな曲だろうな~♪って想像するだけで、十分楽しめる♪
いや、限界あるけど(笑)
BE FUNKY!もめちゃめちゃ楽しみだし、以下どの楽曲も楽しみすぎる
GREEEENじゃなくって、プロデューサーさんなのね
う~ん、それってどうなんだろ?
ミスチルの桜井さんじゃなくって、小林武史、みたいなことよね。笑
ま、どっちでもうれしいか

しかし、1年10ヶ月ぶりなんだね~。いや~、ほんとどんだけ待たすんだ!って感じだね。でもまあ、出すんだからよしとしよう(^^)

それからなんだって??
『春夏秋冬をテーマに完全撮りおろしのUnplugged LIVE』ですと?

アンプラグドライブ???

なんぞえ??

アンプラグド。プラグが入ってないってことだよね?

アコースティックってことかい??
マイクが入ってないってことじゃないよね。笑

また『メイキング』ってのがいいじゃないの~♪メイキングってことば、大好き

とにかくとっても楽しみです♪

京セラのほんの4日前ってことで、果たして覚えていけるのか?っていう不安はだいぶありますが、
『好きこそものの上手なれ』だ。きっと大丈夫だ
まあ若干意味違うけど(^^;)

とにかく発売が楽しみじゃ♪早速アマゾンで予約しました(^^)

話は変わって。
最近うちの電化製品、やたら壊れるんですよ(><)
DVDレコーダーに始まり、先日は部屋のテレビの液晶が映らなくなり(修理済み)、掃除機が壊れ、そして昨日、なぜか突然家中のテレビが映らなくなりました(TT)

今日電気屋さんに来てもらったら、結局アンテナのブースのコンセントが抜けてただけだったんだけど(笑)

電化製品、恐るべしだわ(><)
特にテレビ関係だけは、極力やめていただきたいっす
どうも♪
さっき、アルバム『テゴマスのあい』についてるDVDを久しぶりに見ました。

七夕祭りのイベントの二人の様子を見て、この頃よりはるかにしゃべるのがうまくなってるテゴマスに感動したのと同時に、

MCのマッスーの声が、すっごく低くて、なんか普段しゃべってるみたいな感じに思えてドキドキした
なんか今改めてみると、すっごくちっちゃい声じゃね??笑
低くてちっちゃくって、低めのテンションでボソボソしゃべってるマッスー、なんかやたらドキドキしたぜ

いまさらだけどね♪

そんなわけで、今日は東京散策2日目を♪
またしても、テゴマスまったく関係ありません(^^)
そして、昨日のような、オチもありません。笑

続きを読む>>

2日目は、前からすっごく行きたかった下北沢へ♪
下北沢駅にて、友だちと待ち合わせ(^^)

下北沢行ったら、有吉くらいいるんじゃね~?とか思いながら、ルンルンで井の頭線に乗ってたときのこと。
渋谷から乗ってすぐ、座ってた隣のおばあちゃんが
「あら、これ何?すごく可愛いわね~!」と私のかばんについてるマスコットキーホルダーを指差して話しかけてこられました。
私「あ、これキーホルダーです。」
おばあちゃん「あらそうなの~♪可愛いわね~!私、若い子が大好きだから、すぐ話しかけちゃうのよ、ごめんね~!」
といって、このおばあちゃん、ここから下北に着くまで、ずーーーーーーーーっと、話しかけてくださいました(笑)
子どもが大好きなのに、私には子どもも孫もいないのよ、皮肉なもんよね~。
昔は編み物教室の先生しててね~、自分でワンピースとか作ってたのよ~。
私は若い人が好きでね~。

って、このあたりの会話を、ローテで。笑

「次は、下北沢~」のアナウンスを聞いて、降りる準備のために持ってた携帯をかばんにしまうと、
おばあちゃN「あら?下北沢で降りるの?」
私「はい~。」
おばあちゃん「私は昔は○○駅で降りてね~、○○にすんでてね~。○○に通ってたのよ~。」

・・・おばあちゃん、ごめんよ。私、関西の人間でしてね。まったくわからんかったよ

ということで、おばあちゃんに見送られながら、なんとか無事下北沢下車しました♪
どうやら私、話しかけられやすい顔してるらしい(笑)

で。
下北沢、楽しかった~~~~~

いや~、あの街、私に合ってるわ。笑
前、表参道ヒルズに入って、あまりの高級感に、見るとこなくて5分で出てきた私にとって、下北たのしかった~~~♪

有吉がバイトしてたハンバーグ屋は見つけられなかったけど(^^;)
3時間ほど思いっきり満喫して、無事渋谷に帰ってきました♪

原宿駅での待ち合わせまで少し時間があったので、渋谷から歩いてみよう、と歩いてみました。

暑くて死ぬかと思った・・・
けど、なんとか死なずにたどり着けました(^^;)

なんであんなこと思ったんだろうか、あのときの自分。笑

でもまあ、東京満喫しました(^^)
いや~、東京素敵←この発言が田舎もん。笑

次の機会に東京行った際は、また皆様よかったら相手してやってください(^^)


先週は東京にいたのか~と思うと、日が経つのって、早いね。
先週はテゴマスといたのか~と思うと、なんだかやたらと切なくなりました

ということで、テゴマスツアー終了から一週間、
昨日はギリギリセーフでNEWSコン申し込んできました♪
次はNEWSコンだね~♪
その前に、アルバム♪
楽しみだね~♪

そんなわけで、今日は東京番外編でも(^^)

今回も代々木でたくさんの方にお会いすることができました♪
はじめましての方、お久しぶりましての方♪
お会いできてよかったです(^^)
ありがとうございました(^^)

で、お友達のお友達が、いつも私がめっちゃ見てる大好きなブログのブロガーさんだったりで、めちゃめちゃびっくりしましたけども(^^)
世間って狭いんだな~♪
夜ご飯、とっても楽しかったです。ありがとうございました♪

また、お会いすることはできなかったけど、テゴマスを通していろいろお話できたり♪
つながりって、すごいな~、温かいな~って改めて思いました(^^)

コンサートだけでなく、こういう気持ちも『テゴマスのあい』なんだな、と♪
いろんな意味で、温かい愛に包まれた、そんな『テゴマスのあい』ツアーでした(^^)

そんな風に感じられたことは、幸せです(^^)
改めて、テゴマスお疲れ様♪そしてありがとう(^^)

そんなわけで。
今日は、テゴマスライブ前後の、ぶらり東京散策を報告でも。
テゴマス、まったく出てきませんので、興味のある方はどうぞ(^^)

続きを読む>>

初日、新幹線で東京についたのが、朝の9時過ぎ♪

先にお土産買って~、ホテルに先に荷物預けて~、そのままなんじゃタウン行って餃子でランチして~、原宿に戻って~、で、テゴマスコン1部参戦♪

これが、当初の予定でした(^^)

で、東京ブックマークプランに、東京メトロ1日乗車券がついてたもんだから、早速東京駅にてメトロ一日乗車券をゲット♪
そして、お土産買うのに、東京駅うろうろ♪
なんやかんやして、多少時間が押したものの、そのまま東京メトロにてホテルに移動♪
朝11時に「あの~、チェックインって・・・」
ま、そりゃ、当然のようにまだ無理だよね。笑

ということで、荷物預けて、ちょっくらゆっくりして(暑くて若干涼む(^^;))いざ、ナンジャタウンへ向かうべく、東京メトロで東池袋へ♪

山の手線で行けばすぐなのに、なんせメトロ一日乗車券を持ってるもんだから、何が何でもメトロに乗ろうとして、がんばって乗り換え乗り換えて、ドキドキわくわくとナンジャタウンへ向かう道中、ふと、時計を見ると。





あれ?


時間なくね???


池袋まであと少しってとこで、時計を見てみると、そのときすでに12時前。
原宿駅で1時にチケット交換の約束をしていた私たちに、ギョーザをたしなむ時間がどこに???
「どのギョーザにする~♪」なんてギョーザを満喫する時間がどこに???


あれ??

どこでこんなに時間くったんだ???










・・・・・・・・東京メトロだ・・・・


してやられたぜ、東京メトロさんよ・・・

道理で「めちゃめちゃ歩いてんな~私ら♪」って思ってたよ(笑)
乗り継ぎにつぐ乗り継ぎで、思いのほか時間食ってました(笑)

そんなわけで、池袋まで行って、泣く泣くナンジャタウンをあきらめて、そのまま東京メトロにて、明治神宮前駅まで帰っていきましたとさ、ちゃんちゃん。笑

東京満喫の旅、ならぬ、

東京メトロ満喫の旅。笑



ち~ん。

え~そうですよ。
東京来てから、原宿に降り立つまで、


ほぼ地下でしたよ。笑

地下、満喫。笑

地下を満喫中(そんなつもりはまったくなかったけど。笑)の私たちの会話と言いますと。


「うわ~、めっちゃ地下!」
「うわ~、エスカレーター、なが~い!!」
「うわ~、どこまで下行くんだ~~!!」







いいんだいいんだ。
テゴマスに会えたから!←強がり。
いいんだいいんだ。
テゴマスコン楽しかったから!←負け惜しみ。
いいんだいいんだ。
ナンジャタウンはまた今度行けばいいんだ!

ということで、「もう東京メトロにはたよらねぇ。」と心に誓った、そんな東京旅行でした(笑)
ちなみに、その日はあくまで、最後まで地下鉄移動を貫いてやったぜ。

では、二日目、『ぶらり下北沢』編は、また明日♪

少クラ

HACHI、何回見ても泣けるわ…

少クラ、見ましたぁ♪
ぴぃちゃんのワンミリ露出もそろそろ終わりですな

夏にぴったりの・・・と言うわりには、どこが夏っぽいねん!って言うくらいの暑そうな衣装はさておき(笑)
似合ってるからなんでもいいけど(^^)

少クラで、踊るぴぃちゃん見ました♪
やっぱかっこいいな~~♪
改めて思うけど、ほんとに『MOLA』あたりから、ダンスが一段とかっこよくなったよねーーキレが違うわ!って、まあ専門的なことはよくわからんけどさ(笑)
でもやっぱ、意識改革って、大切なんだな~と改めて思いましたさ(^^)

グラサンをもっと早く外してほしいですけど(^^)
あとやっぱ、「君がワンインナミリオ~ン♪」のとこのフリが大好き

次のNEWSのシングルは(いつ出るんだ?)
是非がっつりダンスする曲が見たいな~~~♪

アルバムと同時にシングルも出たらいいのに・・・。って、今更もうそんな展開はないか(^^;)

アルバムだけだとどうも、NEWSの露出があるのかどうか・・・と気になるところではあります。

ま、とりあえず、アルバム詳細情報待ちしつつ、
NEWSコンが無事あたることと、
ドームコン以降の今後の明るい未来を信じて、待つことにしよう(^^)

お返事

夏に体育館でバスケ・・・

暑過ぎて死にます

そんなわけで、皆様『続・テゴマスのあい』コンレポにたくさんの拍手&コメント、ありがとうございました~~~(^^)
がんばって書いた甲斐がありました♪
私はどうやら、感動&興奮してるうちに書き上げないと、かけないみたいです(^^;)
スープは熱いうちに♪
レポも気持ちが熱いうちに♪(笑)

テゴマスのあい、ほんとよかったよね。改めて。
今度のNEWSコンも、「すっげ~!」「楽しい~!」「よかったなぁ~♪」って心から思えますように(^^)

なんでもマッスーが、テゴマスコン2回も経験して、プレゼン能力が上がってるらしいから(笑)
マッスーの意見もがんがん採用されてることでしょう♪
楽しみじゃ♪

ラジオで思い出したけど。(←誰もラジオなんていってない。笑)
シゲと慶ちゃんの、『重いもの持ってこなかった手』という表現、爆笑でした!

そうだ!

ぴぃちゃん、ワンミリ、オリコン初登場1位、おめでと~~~~
わかっちゃいたけど、うれしいね~~♪

ユニットもすべて含めて、20作連続第1位だって?

ぴぃちゃん、すげぇ~~~~
うれしいね♪
おめでとう(^^)

そんなわけで、皆様へのお返事は、追記にて・・・。

続きを読む>>

>がむさん。
こんばちわー!ありがとうございます♪私も会って直接伝えたたかったっす!(笑)
いや~来ましたよ♪ぴぃ亮シゲ♪ほんとこの目で確認したとき、ほんとうれしかったっす(^^)
ほんとですね~!あとはぴぃマスでさしでご飯に・・・ってしつこいっすね(笑

次の日休みだったので、たっぷり時間を使ってかけました♪休みでよかったです(^^)夏休み最高(^^)
NEWSコンで、この経験がどれだけいきてくるかがめちゃめちゃ楽しみです♪
NEWSコン、楽しみですね~~~♪無事あたりますように~~♪

>もちみんさん。
こんばちわ!読んでいただきありがとうございます♪
先日はお会いできてうれしかったです(^)なんかばたばたしてしまってすみませんでした(^^;)また次回はぜひゆっくりと(^^;)
大阪もこられるそうで♪楽しみですね~~~(^^)

>shimaさん。
こんばちわ!今回はいろいろとありがとうございました(^^)めちゃめちゃ楽しかったですね~~^♪
いや~ほんと6列目には爆笑しましたね(笑)どんだけ都合のいい頭なんだと(^^;)
そうですよ!亮ちゃんは『わざと』マッスーに冷たいんですよきっと♪
可愛いコにはついつい意地悪したくなっちゃう、そんな小6男子の心境なんじゃないっすかね?(笑)

>yacoさん。
こんばちわ!こちらこそ、今回はいろいろとありがとうございました(^^)面白かったですね~~~♪
なんかバタバタしちゃって申し訳なかったですが(><)
ありがとうございます!私のレポでよければ、思い出振り返りにどうぞご利用ください(^^)
でも、ほんとに楽しかったですね~♪テゴマス最高ですね(^^)

>yukieさん。
こんばちわ!読んでいただきありがとうございます!いえいえ、そういっていただけるとうれしいです(^^)ありがとうございます♪レポは熱いうちに♪をモットーにこれからもがんばります(^^)
ほんとに楽しい公演だったので、書いてて楽しかったです(^^)
ね~、NEWSコンも同じような気持ちになれたらいいな~って思いますね♪でもきっと大丈夫ですよね(^^)楽しみみですね(^^)

>さやママさん。
こんばちわ!お久しぶりです♪レポ読んでいただきありがとうございます♪
ほんとに素敵な公演でした♪がんばって東京まで行った甲斐がありました(^^)
メンバーが見てるって思うと、なぜか私が緊張してしまいましたが(笑)「どう?すごいでしょ~!?」って身内のような心境でいてしまいました(^^;)
NEWSコンも楽しみですね~♪私もやっぱりNEWS、大好きだ~!って再確認しました♪
あたるといいですね~(^^)

>ますこさん。
こんばちわ!レポ読んでいただきありがとうございました!ほんと、素敵な公演でした(^^)この感動を少しでもお伝えすることができてよかったです(^^)
NEWSが揃ってるって、ただそれだけで感動できちゃうんですよね~!やっぱりNEWSのこと大好きなんだな~って改めて思いました(^^)
メンバーがテゴマスの力をすこしでも感じてくれたらうれしいですね♪きっと感じてくれてますよね(^^)

>ぷうこさん。
こんばちわ!レポ読んでいただきありがとうございます!ほんと、素敵な公演でした♪
ほんとですね~!オーラス是非DVD化していただきたいです♪地方公演の模様もたくさン入れてほしいけど♪よし、手紙書こう!(笑)
NEWSコンもきっとクオリティあがってるでしょうね~♪そう信じてみたいと思います(^^)めちゃめちゃ楽しみですね♪あたるといいですね(^^)

>はちさん。
こんばちわ!読んでいただきありがとうございます♪いえいえ、そういっていただけるとうれしいです(^^)ありがとうございます♪ほんと、感動的でしたよね~!千葉さん、ほんと素敵な人ですね♪
やっぱweeeekの記憶、ないですよね~(笑)ただひたすらキャーキャー感動してことしか覚えてないっす(^^;)
私も今回いろいろとバタバタしてしまって、ご連絡できず申し訳ないっす(><)またどこかでお会いできることを楽しみにしておきます(^^)

>くぅさん。
はじめまして、こんばちわ♪レポ読んでいただきありがとうございます(^^)ね~、あの話面白かったですよね~♪マッスーってほんと面白いっすね(^^)確かにあのマッスーの再現の動きは面白かったです♪やたらと雰囲気が伝わってきましたよね(笑)あの会釈、可愛かったですね~(^^)

バンドメンバーのツイッター見ました~
泣かないように目瞑ってコーラスに専念してただなんて、なんて泣ける話なの
普通のおじさんに戻るだなんて、なんて素敵なおじさんなの
これからもテゴマスの二人を応援よろしくお願いします、だなんて、なんて泣ける話なの

テゴマスバンドの皆さん、ほんとにお疲れ様♪ありがとうございましたm( _ _)m

では、続きいきます♪

続きを読む>>

・マッスーひとり、センターで・・・
みんなが去ってしまって、
マ「気づいたら、俺一人って感じになっちゃいましたね~。どうしよっかな~。テゴシ、口紅までつけてたから、俺はよくわかんないけど、女の子だと落とすのとかに時間かかるんでしょきっと?どうしよっかな~。何しよっかな~。そうだ、ぷりん食べよ♪」と言って、さっき預けたスタッフからプリンの箱を受け取り、センステの真ん中にちょこんと正座して(可愛すぎる)箱を開けて、ぷりんを取り出す。
取り出したかと思うと、あっという間に6口くらいで食べきっちゃって、2つ目を開ける増田さん。笑
しかしマッスーったら、ほんとおいしそうに食べるよね
で、二つ目をふたくちほど食べて、おなかいっぱいになったマッスーは、途中でやめてふたをして、また丁寧に箱にしまう。笑
で、「ごちそうさまでした。」と手を合わせて、おしまい♪
かっかっかわいいいーーーー!!!
育ちのよさが出てるーーー!!笑
そして、プリンを食べおわって一言。
マ「てごしぃぃぃいいーーーー!!!!!」と絶叫するマッスー♪

・中丸君とコーキ君。
プリン食べおわって、
マ「何話そっかな~。なんかあったかな~。」っていろいろ考えるけど、結局思いつかず、フフっと笑って、客席に「なんか聞きたいことあります?」と振ってみる増田さん。
で、この前の4人でご飯食べにいった話をちょこっとしてくれました。
久々だったから、楽しかったと♪山下君が「月に一回くらいメンバーみんなでご飯食べに行くのもいいね~」と提案してたとかなんとか?キャー素敵♪やっちゃえやっちゃえ♪
マ「ご飯で思い出しましたけど、この前、中丸君とコーキくんともご飯食べに行ったんですよ。で、そんな二人も今日遊びに来てくれてるんですけどね♪」と言って、ボックス席にいる二人を紹介♪
モニターに映った二人があまりにかっこよくってちょっと感動したな~♪特に、今までコーキ君のことをかっこいいなんて、たったの一回も思ったことなかったけど(笑)昨日見たら、めちゃめちゃイケメンだった♪
髪型のせいかな~?すごくかっこよかったっす♪あの、いいから映すな、的なそぶりもとっても可愛かった(^^)
で、そんなこんなで、お着替えをすませたテゴ、登場!
「なかまるくう~ん♪コーキくぅ~~ん♪」と、ぶんぶん手を振ってでてくるテゴ、可愛い♪

・中丸コーキとのお食事の話♪
すでに有名なお話ですが、デザート頼みすぎたって話のあれね♪
マッスーが何度も「クりームブリュレ」って言うんだけど、一回も上手に言えてないとこが可愛い♪上手にいえない感じが可愛いってのわかって言ってる気がして、さすがプロだな~って改めて関心
マ「クりームブリュレ、ひとつでいいんじゃない?って言ったのに、二人ともひとつ食べたいっていうから頼んだのに、結局コーキくんのが半分、中丸君のが半分ずつ余ってた。・・・・ね?だから、そういうことですよ・・・。」と言ったあと、シーンとした空気が流れる。笑
テ「なんかお二人がすべった感じにしちゃって、どうもすいません!」と、すかさず二人に頭を下げる相方テゴシ♪
テ「なんかおれ、途中からわかってたんだよね~。あ…この話、オチねぇなって。笑」
テ「でも、そんなとこも含めて、俺、マッスーのこと好きだよ♪」←なぜに突然。笑
テゴマス、可愛い♪
あとは、マッスーがコーキくんがいつのまにか支払いをすませておいてくれたことを、上手に再現してくれました(^^9コーキくん、かっこいいんだね~♪
しかしどうでもいいけど、私、中丸君よく見るな~♪
カツーンのコンサートなんて行ったことないのに、中丸くんは3回も見たことある。笑

・今日はお得
マ「今日のお客さんは、得だよね~。テゴマスのコンサートに来て、一気に10人くらい見れたわけですから。」
テ「ほんとだよね~。」
マ「ま、そのせいで増田の記憶が薄れてる可能性ありますけどね。笑」←相変わらず自虐的。笑

・いろんなとこ行ったね!
このツアーでいろんなとこに行ったね~ってとこから、47都道府県の話になって、
マ「確か、1週間で一箇所行けば、ちょうど一年で全国回れるんだよね?」
テ「うん、そう♪」
マ「日、月、火、とかで行ってね。あ、金、土、日、がいいかな♪」←なんか可愛い♪
マ「金・土・日♪ 金・土・日♪ 金・土・日ってね♪金土日ライブ♪」←可愛すぎる
マ「まだ行ったことないとことか、行きたいよね~!」
マ「ま、俺がそんなこと決めれる権限もってませんけどね。笑」
ということで、でもまあいろんなとこいけるように、がんばります!的な感じでしめてたかな♪
ちょっとかなり記憶があいまいですが(^^;)

あと二人だけでのMCもっといろいろあったかもしれないんだけど、まったく思い出せません(><)また思い出したら追記します(^^)

・『ぼくらの空』のテゴの大サビが、いつものさらっときれいな声じゃなくってちょっとどすが利いた感じの声だったので、めちゃめちゃかっこよかったドキュンってなった

・追加3回とも、最後の『チーターゴリラオラウータン』、自分的にめちゃめちゃ楽しかったです♪
オーラスははしゃぎすぎて、ペンラを2回も前の席に落とす、落ち着きのない私(笑)前の席のおねえさんたち、何度もほんとすみません(^^;)
ついでにいうと、隣のシマさんの頭にもペンライトをぶつける、落ち着きのない三十路(笑)シマさん、その節はどーもすみません(^^;)
ということで、テンションあがりすぎると、人は握力が緩むらしいです。(ゆず調べ。笑)
でもほんとに、めちゃめちゃ盛り上がりました♪

・で、アンコール。
って、この辺は最初の記事で書いたかな♪とにかくすごく感動しました
最後の最後に、バンドメンバー、スタッフ、お客さん、今日これなかったけどずっと応援してくれてる全国のファン、みんなに拍手をして、最後に
テ「そして、全39公演、素敵なトークで(笑)、歌で、がんばった、テゴマスに拍手~!!」と♪
そしてみんなに拍手をもらったテゴマスが、「あ、どーもどーも」みたいな軽~い感じで、さっきまですっげぇ感動して涙ぽろぽろだったけど、一気に会場が爆笑の渦に♪
そんなところも、素敵だな~と思いましたよ(^^)ほんと楽しくて、愛につつまれてた♪

・ダブルアンコール。
テゴマスチャチャチャ♪コールで出てきてくれたお二人。一回目はそのままステージを横断してはけていく。
スタッフさんも丁寧に、ステージの電気まで消してくれる徹底っぷりで。笑
で、またすぐ出てきて、またしてもそのままはけようとする。
マッスーがテゴの背中を押して、はけさせようとしたくせに、テゴがちょっと帰りかけたらくるっと戻ってきて、
マ「テゴシ、おれ、そういうのよくないと思うわ!」とまさかの裏切り(笑)増田さん、ほんと面白いわ~♪
で、「呼んだ?」と増田さん。笑 このダブルアンコ、ぜひDVDに入れてほしい!だってめちゃくちゃ面白かったもん!!!!
マ「いや~ほんとよくがんばったよね~。だって、『うた』のときが?10箇所?・・・・120公演でしたっけ???」←増田さんほんと頭の回転が速くて素敵♪なんでそんな面白いボケおもいつくの??
テ「・・・盛ったな~~~!」 
マ「で、今回の『あい』が?何公演でしたっけ?」
テ「えっと~。・・・・140箇所・・・」←便乗盛り。笑
ほんとこの二人、芸達者だわ♪
マ「しかしよくもまあこれだけ毎回おもしろい話ができたもんですよね~♪」←自慢?笑
テ「ほんとですよね~。最初はMCどうしようって言ってたのにね~」
マ「スタッフさんに本気で、「小山くんとか呼びます?」って言われてたもんね~」
とかそんな感じの話が繰り広げられてて、ダブルアンコ、ほんとに面白かったです♪

・トリプルアンコ
今度は「アンコール♪」というコールのもと、今度はバンドメンバーもみんな出てきて、
テ「この追加公演は、みんなから僕たちへのプレゼントだったので、今度はお礼に僕たちからみんなに1曲プレゼントしたいと思います♪」といって、『チキンボーヤ』を歌ってくれました♪
感動

そして、歌が終わって、せっかくだからバンドみんなでみんなの近くに行こうってことで、みんなでセンステに移動して、4方向にみんなでお礼の挨拶をしてました♪
サイドに挨拶するときは、幅が狭くて全員一列になれないので、
マ「あ・・。並べないですね。じゃ、楕円形になりますか?・・・2列にしましょうか♪」などいろいろ考え、マッスーの「気をつけ。礼」の号令にあわせてみんなで、「ありがとうございました~!」とお礼してくれました♪
そして、両サイドと、正面の3方向した後、マッスーがくるっと後ろ向いて、
マ「・・・・・・こっちは、あとでメインステージでもう一回するから、もういいか。」
客「えぇーーー!???」
マ「うそうそうそだよ!」←この言い方、萌え
で、ちゃんと4方向に挨拶してくれて、またメインステージに戻るみなさん♪
そして最後に
マ「家に帰るまでがコンサートですからね!みんな、気をつけて帰ってね♪」と、校長先生のようなせりふでしめる、最後まで面白い増田さん♪
ほんっとに楽しかったです、ありがとう(^^)

最後にいつもテゴマスの直筆メッセージが出るんだけど、最後のメッセージ、なんとなく覚えてるので、綴っときます♪
テゴ『みんなの笑顔と声が、たまらなく可愛かったですよ
   またラブラブしようね手越祐也』
マス『続テゴマスのあい。幸せでした ありがとう あいしてるぞますだ』

お疲れ様でした♪

ありがとうーーーーーーーーーーーー
今、メン愛読みました。
亮ちゃんがみんなで行こうって言ってくれたって、ほんとうかい?
だとしたら、素敵過ぎる・・・
あのツンデレ王子め…
ありがとう・・・

昨日のぴぃ日記でも、「同じグループの二人が活躍してるのはうれしいです(^^)」って言ってくれてたし♪
なんだかほんとに心が満たされたよ(^^)

では、最後にオーラスについて♪

オーラスは、スタンド1階Kブロ6列目でした♪
前日に場所を見に行って、キャー!メインの横だーー!!ってテンションあげて、あっち側だったらよかったのに~~~!!マッスーに絡んでもらえたのに~~~!!とどんどんテンションあがってきたけど、よく考えたら「6列目」だということを二人してすっかり忘れてた、という都合のいい頭。笑
そうか、よく考えたら1列目じゃなかったぜ(笑)

でもメインが近くて、とっても見やすかったです♪
ちなみにボックス席は、よお~くみると、なんとなくお顔がわかって、ぴぃちゃんと亮ちゃんのお顔だけは「あ!あれだ!!!」って確認できた♪めちゃめちゃ感動したな~~~♪

では、そんなオーラスレポ。いってみよ~~!!!

続きを読む>>

最初に「今日は収録カメラが入っております」というアナウンスを聞いて、まずテンションがあがり、BOX席にいるたくさんのスーツのお兄さんを見てさらにテンションがあがり、もうドキドキがとまりませんでした♪
昨日の晩、食事したあとの帰り道のどんよりテンションがウソのようでした(笑)>Sさん・Tさん・Iさん

で、始まってちょっとして、ぴぃ亮に気づいてからは、テンション駄々上がり♪
テゴマスがすごく気合が入ってるように感じたし、歌も格別うまかった気がする
とくに、いや毎回「はじめての朝」には感動させられてるけど、今回は、メンバーが聴いてる~って思ったら、なぜか私が緊張してしまった。笑
で、すっごくよかったね~~~~♪
あの終わった後の、鳴り止まない拍手がさらに感動いたしましたm(_ _)m
曲終わりで、
テ「今の2曲はいつもと違って、ちょっと大人っぽいテゴマスを見てもらおうと思って、大人っぽい雰囲気で歌いましたけども♪」
マ「ん?今の大人っぽい雰囲気でやってたんですか?」
テ「えぇ、そうですよ!」
マ「いつもどおりですけどね、僕は。」←笑
テ「そうですか~♪わかりました♪」←増田慣れしてる手越。笑

『はじめての朝』っていう題名はマッスーが曲を聴いて、付けたんですよ、とテゴが紹介して、会場から拍手が怒ったんだけど、
マ「でもまあ、拍手されてもちょっと申し訳ない感じしますけどね~。だって、歌詞も曲も、作ってないですからね~。笑」
テ「いや、でもタイトルって大事だよ?カラオケ行ったときとか。」
マッスー恥ずかしかったんだろうね~♪

そういや『キミボク』で「走り去ろうとした~手を握ったら~♪」の可愛いやり取りの後、「胸の奥のなにか~急に騒ぎ出した~♪」のとこで、テゴマスが顔近づけて歌うんだけど、その距離が回を追うごとにどんどん近づいていき、2日目2部ではほんとにチューしそうになってて(テゴがリアルに首を傾け始めたので。笑)、こりゃオーラスどうなるんだ?って思ったけど、ほんとに直前に、マッスーよけたね。笑
やっぱり潔癖症気味マッスーは、どうしても受け入れられなかったらしい(笑)
でも楽しかったっす♪ありがとうテゴマス(^^)←なんでもお礼(笑)

それから、『僕のシンデレラ』では、テゴが浴衣女子になってた♪
目の前(ってほどでもないけど。笑)に現れたマッスーにキャーキャーなってたら、その向こうでテゴが女子になってることにまったく気づかなかったぜ(^^;)
テゴの浴衣姿、めちゃくちゃ可愛かった~~~~~~
ほんとに、そんじょそこらの女子より全然可愛い
口紅ぬって、髪に飾りつけて、ピンクの浴衣着てるだけなのに、なんであんなに女子なの???
私より全然女子!(笑)
後ろからみたら完全女子だし、振り向いても女子だし
マッスーも、「テゴシ、ちょっと可愛いな~」とか思ってねぇかな~~~♪
ほんとに可愛かったっす♪
女子手越最強説、健在!!←中国っぽく漢字でせめてみたぜ♪

ではMC♪

・なにやってんですか?
ぞうさんがセンターに到着して、マッスー第一声
マ「ちょっとひとついいですか?」
テ「なにぃ?」
マ「何やってんですか?
テ「え?何って? 夏だしぃ~~♪」
マ「ここは本来なら「テゴマスだぞう」の説明をするところなんだけど、その前にひとつ。何やってんですか?
マッスーのその素の顔が面白すぎた♪ほんとは可愛いとか思ってるくせにぃいいい~~~
マ「ここのコンセプトはぁ~、僕たちが王子様になって~、みんながお姫様で、迎えに行くよ、みたいなことなのに、テゴシがお姫様やっちゃだめでしょうが~!」
マ「ま、この中で王子様的な人は、俺しかいないってことなのかもしれないですけどね♪」←キャー♪
テ「口紅もぬってるから、チュウしてあげよっか?
客「きゃぁああああーーー
マ「・・・・・・。いやあ。丁重にお断りさせていただきますよ。」←ま、そりゃそうだわね(笑)
ということで、とっても可愛いテゴシさんでした♪
ゾウさんにも、ちゃんと横すわりしてたとこがこれまた可愛い♪
途中、下のものを取ろうとしてかがむときも、超女の子で、いちいち可愛かったな~~~

・そんなわけで、NEWS登場♪
マ「ほんとならここからMCなんだけど、せっかくだし、もう1曲うたっちゃいますか!」と言って、weeeekのイントロがなり、それと同時にぴぃ亮シゲ登場~~♪
キャーー!ぴぃちゃんーーーー!!亮ちゃぁーーーーん!!シゲーーーー!!!!

あれ?慶ちゃんは?って一瞬だけ冷静になったけど、シゲが慶ちゃんのウチワもってた♪
ぴぃちゃんが「みなさん、元気ですかぁああああ~~!?」って、すっげぇテンションあがったな~♪うれしかった
で、そっからweeeekの記憶は、まったくございません。笑
ただ、マッスーがぴぃちゃんや亮ちゃんの下に、両手を上に上げながら近づいていき、ぴぃちゃんとハイタッチしたことは覚えてる
それから曲が終わりかけで、モニターにマッスーと亮ちゃんの2ショットが映り、ギャーーーーーーってなり(マッスーがやたらうれしそうだった♪)さらにその後、浴衣女子のテゴがぴぃちゃんにチュウしようと迫って、ぴぃちゃんがよけてたのが映り、またまたギャーーーーーってなり(テゴもめちゃめちゃうれしそうだった♪)いや~、感動した

で、落ち着いたところで、シゲをみて

「ん?シゲ太ったか?」と。笑

すっげぇほっぺがふっくらしてたぞーーーー!!またコロコロさぼったなーーー(笑)
冗談はさておき、シゲ、めちゃめちゃ髪が伸びてた(^^)ポニーテール(いやそんな風にいわねぇか。笑)してーーー!!可愛かったけどね

そんなわけで、久々のNEWSトークスタート♪
慶ちゃんがいないから、シゲが仕切ってたな~♪
なんか久しぶりだね~って話から、
マ「こうやってみんなで揃ってコンサートに行くとかって、錦戸くんのソロコンサートのとき以来ですよね~!」
亮「いや、おれのコンサートやから、俺行ってへんやんけ!」
マ「あ、そっか…。」←マッスーには冷たく当たらずにはいられない亮ちゃん♪ということにしておこう。笑

・NEWS重大発表。
いよいよNEWSもコンサートですよ~♪という話から、
シゲ「もうひとつ重大発表あるんだよね~。もうみんな知ってるかもだけど~(ぴぃちゃんがフライングしたしね。笑)アルバムが出るんですよね~!」
ギャーーー!!知ってたけど、ギャーー!!!正式発表、ギャーーーーーー
アルバムタイトルも決まってるらしく、「ライブ」だって~~~♪
またGREEEENが曲書いてくれたって~~~~~♪うれしいね~~~(^^)
シゲ「で、私事なんですけど~。」
マス「じゃあやめて。」←すかさず。笑
シゲ「トラブルマンの主題歌も、入ってるんですよね~!」←どの辺が私事なんだ。笑
いや~、うれしいうれしい♪
マ「でもさーあれだよね!シゲも旅行とか好きだから、ドラマ出来てよかったよね~、『トラベルマン』?」
シゲ「トラルマンーーー!!!違うだろーーー!!」←あ、シゲがいじられてる。。懐かしい・・・
シゲ「おれが一番ステージに立ってないんだぞーーー!!!ドキドキするんだよー!」←心の本音。笑
いや~、シゲさんおもしろい♪

・チャンピオンベルト
ぴぃちゃんがおもむろに。
P「いやぁでもさ~。マッスーの衣装も、トラブルマンだよね。」←キャーぴぃますーーー♪
P「なにそのベルト?何のチャンピオンなの??」←笑
マ「いや~、○○でぇ~~~。」となんだったか忘れたけどマッスーが話し出したら、
P「いや、質問に答えてくださいよ!」←ぴぃちゃんおもしれーーー!!
結局マッスーは「ちょっと衣装さんに聞いてみないとわからないから、その質問いったん持ち帰らせてもらっていいっすか?」と答えておりました。笑
で、マッスーがぴぃちゃんにベルトをすすめる♪
マ「これ、つけます?」
P「つけないよーー!!」
客「キャーーーー
P「なんでですかーーー!!」←可愛い~~~♪
シゲ「つけたほうがいいっすよ。」←シゲ参戦。
P「違うんだよ!俺はその後のことを考えてるの!つけてどうなるんだよー!!」←確かに。笑
でもまあ、なんだかんだ言いながら、ちゃんとベルトをつけるぴぃちゃん♪
ぴぃちゃんがバンザーイして、マッスーがベルトをつけてあげるっていうそのシチュエーションに、私的にはたまらんかった
マッスーよりもそうとう腰まわりが細そうだから、つけてもそのまま落ちちゃうかと思ったけど。笑
で、つけたとたんに、シャドーボクシングするぴぃちゃん、めちゃめちゃかっこよかった
そして、あしたのジョーの宣伝をした後、速攻はずしてたとこがちょっと笑えた。笑
いや~素敵なくだりだったぜ♪

・今度は亮ちゃんから
そしたらまたしても、私の大好物の絡み♪
亮「ハイマッスー、これ。」と小さな箱をマッスーに渡す亮ちゃん。
マ「なんすか?これ、プレゼント?」と言いつつ、中身を開けてちょっと吹き出すマッスー。中身はプリン2個♪
マ「なんすかこれ?誕生日プレゼント?」
亮「え?いつ~?」←こらこら。笑
マ「いや、7月」
マ「一ヶ月くらい前やろ?うん。誕生日プレゼント。」←取ってつけた(笑)
で、亮ちゃんここから、怒涛のちょんまげプリン宣伝。
亮「俺ほんまは昨日も来ようと思っててん。でも、ちょんまげプリンの宣伝で大阪行ってたしいけへんかってん。
で、おとといもほんまは来ようと思っててん。でも、ちょんまげぷりんの宣伝してたし、いけへんかったんや。
で、今日、ちょんまげぷりんの宣伝で来てん。笑」
何回ちょんまげぷりんって言うねん!!(笑)
マ「もしかして帽子取ったら、ちょんまげとかになってるんじゃ?」←笑
亮「なってへんわ!」←そりゃそーだ。
いや~、おもしろかったな♪このくだり♪

・そろそろNEWSは・・・
そんなわけで、そろそろNEWSは退散ということで、ずらかろうとするみんなにお客から「えぇーーーーーー!!???」と。
P「いや、今日はテゴマスのコンサートだからね♪NEWSのコンサートはまたこんど9月に♪テゴマスのコンサート、楽しんでね~!」だってーー!!キャーぴぃちゃんステキーー
またぴぃちゃんがどっかの場面で、
P「テゴマスのコンサートとか、僕もソロとかやってますけど、NEWSのコンサートでも、みんなをハッピーにしたいって気持ちはみんな同じなんでね♪これからも、テゴマス、NEWSをよろしくお願いしますね♪」と、とっても素敵なことを言ってくれましたーーーキャー、リーダーったら、素敵ーーー

シゲ「俺なんか、2回目なんだぞー!あのまっすーのピアノの前のくだりとかも、「いいから早くやれよ~!」って思ってるもん。笑」
P「俺はなんでテゴシがうそついたのか、全然わかんない。」(ケセナイの前のくだりで、テゴが「マッスーは本公演ではピアノはやってませんでしたからね~。」ってうそついたことに対して。笑)
とかなんとか言いながらみんながはけていく中、テゴも一緒についていくもんだから
マ「あ。テゴシなんで?」
テ「だって、着替えなきゃいけないから。マスS-あとよろしくぅ~!」と言ってついていく。笑
そしてセンステに一人残ってるマッスーに亮ちゃんが、
亮「おいマッスー!!ぷりんはーー!!!」←基本、マッスーには風当たりが強い錦戸さん。ってことにしとこう。笑
マ「あ、スタッフさんに・・・」←怒られてビビり気味(笑)
亮「ちゃんと食べろよーー!!」←亮ちゃんなりの愛情、ってことにしとこう。笑

・最後の最後に・・
最後にぴぃちゃんが思い出したように♪
P「そうだ、一個宣伝してもいいっすか?」と言って、ワンミリ発売中なんで、もしよかったら買ってくださ~い!!って言って「じゃ、楽しんでね~!」ってはけてきました♪
この宣伝の間、モニタ-に、ぴぃちゃんの横で顔近づけてニコニコしてる祐子ちゃんが一緒に映ってて、ものすごく素敵なカップルの絵だった
いや~、楽しかった♪

・そして、一人残ったマッスーは・・・
マ「君がワンインナミリオ~ン♪」って鼻歌披露したあと、
マ「あのCMかっこいいよね~♪ 帽子? メガネ? 縦ノリ?みたいな♪」←マッスーもかっこいい♪

よし。ちょっとあんまり長くなったから、一旦アップ!
続いて、2日目2部!
2部は、アリーナC4でした!後ろのほうね♪
隣に座ってた女性が、金髪の美女(@増)でした(^^)yuyaって書いたウチワもっておられました♪
スウェーデンから一人できたのかな♪すごいな~♪

って、国まで勝手に決めるなってか?(笑)
でも、全曲口ずさんでて(いや、全部見てたわけじゃないけど。笑)すごいな~って思いました(^^)

そんなわけで、2部レポ行きます!

続きを読む>>

2部は、マッスーの歌詞間違いが結構多くて、それはそれで面白かったっす(^^)
最初に気づいたのは、『もしも~』だったかな?途中マッスーが一人歌詞間違えて、あっ・・・みたいな感じでマイク離してた

2つ目は、『アイアイ傘』の2番の出だしを、思いっきり歌わなかった。笑
で、「名前呼んで~♪」からちょっと吹き出しながら歌い始める増田さん。かわいい(^^¥)
何より面白かったのが、この後メインステに戻りながらさらーっと
マ「いや~、アイアイ傘の2番の出だしを、思いっきり間違えましたけどね~。」といったかと思うと
マ「知野さん、さっきちょっといつもと違う感じにしたでしょ~!だからわかんなかった!」←人のせいに。笑
テ「人のせいにしたぁーーー!!」←ほんとだーーー!!
マ「いやいや違うんですよ!知野さんがあ~!」←必死。笑
マ「知野さんが間奏のとこ、ちょっといつもと違うオシャレな感じに弾いたから、「お!いつもと違う!かっこいいな~♪」って聞き入ってたら、俺のパートだった。笑」
テ「たしかにいつもと違ったね♪かっこよかったよ!」と(^^)
言い訳じゃないけど、言い訳じみてたとこがかわいかったっす♪

「もしも世界から~」の曲フリは、追加公演ってことで
マ「いや~、追加公演ですよ。うれしいですね♪」
テ「ほんとだね♪」
マ「次の曲はね、『もしもこの世界から、○○○がなくなったら』って歌なんですけど・・」
テ「1個多いよ!!」←さすがテゴッさん、的確な突っ込みどうも♪
マ「お!1個多かったですね!つい、『追加ぐせ』が抜けなくて。」←うまーーーい!!いや~マッスーやっぱ頭の回転速いわ~
ってことで、そんなフリでした♪

では、MC♪

・テゴマスだゾウ
ゾウさんにまたがったまま、テゴマスだぞう、っていう駄洒落の説明をするマッスー。で、いつものようにたいしてうけてない状況を見て、
マ「笑えよ!!!」ってシゲ風にキレる。笑
テ「コラコラ、怖い怖い!」
マ「あ、今シゲが降りてきた…(^^;)」
てな感じだったかね(^^)

・コーヒーショップ行きました。
1部と2部の合間にコーヒーショップに二人で行ってきた、ってほんとなの?
マ「さっき二人で、コーヒーショップ行ってきたんですけどね♪」
マ「(タンブラー持って)これ持っていけばよかったね。『これ~ぼくたちのグッズなんですけど~。使えますかね?』って。」←この『使えますかね?』のときに、タンブラー持って、首をちょこんとかしげて言うマッスーがめちゃくちゃかわいかったのだーーー
私が店員なら、あまりの可愛さに、注文内容忘れるな、絶対(笑)

・くしゃみ
テゴが話してる途中で、我慢できずに「ヘックシュン!」とくしゃみしちゃったマッスー♪めちゃめちゃ可愛かった~~~~
マ「くしゃみで思い出したんだけど~」って、マッスーこの話し始め、多いよね♪
変なくしゃみをするマネージャー(だったかな?)の話と、テゴのお母さんが「ヘックチュンッ」ってくしゃみをする、という話でした(^^)大きくまとめすぎた。笑

・テゴのお母さんは
マ「この前、俺のお母さんがぁ、テゴシのお母さんはオシャレだって言ってたよ。」
テ「ほんと?恋でもしてんのかな?」←息子の発言か?笑
マ「まあ、しててほしいですけどね・・・」
テ「そっか~、まあそこは息子として、触れないでおこう。」
と、代々木体育館の真ん中で、自分たちのお母さんの話をする、若干20代前半成人男子♪

マ「でもさあ、自分のお母さんがダサかったらいやじゃない?オシャレでいてほしいじゃない?」
テ「そうだね!」
マ「だからこの前、俺がいつも行く服屋さんにつれてって、お母さんの服を選んで買ってあげた。」←キャー、孝行息子ーーー
マ「二つくらい選んで、『これとこれどっちかにしたら?』って言ったら、『・・・これにするわ。』とそっけなかった。」
テ「いや、それはほんとはうれしいんだと思うよ?恥ずかしいんだよきっと!」←そうだよーーー
マ「そうなのかな~。でもこの前の代々木公演に、お母さんが来てくれてたんだけど。どこで見てるかわかんないけど、『パスタ』とか歌ってると、どんな気持ちで聴いてんのかな~とか思うよね。」
テ「そうだね~。あれはもろにそのままの曲だもんね。」
『パスタ』を聴いて、ちょっとでも親孝行しようかな~と思って、パスタとか作ってくれた人いるかもね、そう思ってくれたらうれしいね、とか、『パスタ』ってのはあくまで、いい意味で『手軽』かなっと思ってね、とか、珍しくまじめに淡々と話が進んでいくテゴマスのお二人
それはそれで、新鮮でよかったよ♪
マ「・・・・。あれ?珍しくずっとまじめな話してるよね。」←そして、本人たち、気づく。笑
テ「ほんとだね。じゃ、ここからバカな感じで行く?何はなそうか?」
だったかな(^^)

・面白いことあった?
マ「最近面白いことあった?」
テ「う~ん。あ、あったあった!最近おれ、海行ったのよ。」
マ「マジでぇ~~~??」
テ「いや、そこじゃねぇよ。」←テゴ、さすがだわ~。まだ驚くとこじゃねぇよ、っていうボケだったのね~。私わからんかったわよ(^^;)
テ「で、海に行ってぇ。海の家に行ったんだよ。」
マ「マジでぇぇぇぇ~~~!!」
テ「だからそこじゃねぇよ。」←2回目はわかった(^^)
で、話としては、テゴが友達とたまたま入った海の家の横で、中1のときの同級生でお笑い芸人やってる子が、お笑いライブをやってた!すごい偶然じゃね?っていう話でした♪

・後輩や先輩と遊んだりする?
テゴが聞いて、マッスーがいろいろ考えたけど、後輩と遊ぶこととかないかな~と。
マ「よく後輩が先輩の服とかもらったりするじゃない?俺も、翼くんからジーパンもらって、大事に部屋に飾ってあるのよ。でも、俺そういうのないんだよね~(笑) 服ください、とか言われたことないし。」
テ「マッスーの格好は個性的だからな~。なかなかないんじゃない?」
マ「なんで?」
テ「七部丈だし。笑 俺の服も、ほしいって言われない格好だと思うよ。」
テ「緊張してほしいとか簡単にいえないんじゃない?」
マ「そうかな~。」
テ「だってほら、スマップとかに、服くださいって簡単にいえないでしょ?」
マ「ほんと?嫌われてるとかじゃない?」
テ「嫌われてないよ。だって理由がないもん!」←優しいテゴと可愛いマス、テゴマスほんと可愛い♪
とかそんな話だったような(^^;)この辺すごくあいまいっす(^^;)


・後輩にタメ口。
マッスーが、テゴマスで少クラに出たときに、歌い終わって袖にはけたら、ちっちゃいジュニアの子に、「歌マジよかったよ~!」って言われたって話。笑
マ「でも、テゴシも最初そんな感じだったよね~。いきなりきて「で、まっすーさぁ~」みたいな感じできて、「・・・誰?」ってなったよね。笑」

・チェックがわからないテゴ。
ファッション用語をあんま知らないというテゴさん、まさか『チェック』しらない人がいるとは思わなかったよ。笑
テ「チェックって、縦じまのことだっけ?」
マ「これだよ!」と、自分のシャツを見せる。
テ「縦じまがボーダーだっけ?横じまがチェック?」
マ「だからこれだよ!」」と、自分のシャツを見せる。笑
テ「ん?横じまがボーダーで?チェックが?」
マ「だからこれだって!!」←ここのやり取り可愛すぎ
テ「あ、それがチェックか。じゃ横じまは?」
マ「ボーダー。」
テ「じゃ縦じまは?」
マ「ストライプ!」←マッスーが大人に見えるーーー
テ「あっそっか♪俺ほんと知らないんだって!」
マ「そういや小山がストライプを説明するのに、『あれ、なんだっけ。縦柄のボーダー』って言ってたよね。笑」
あったね~そんな話~~~
ファッション用語に強いマッスー、かっこいいよね♪って、そんな難しい用語ではないけれども。笑

・翔くんにあった
マッスーが一人で焼き鳥屋さんでカウンターでご飯食べてたら、どっかで聞いたことある声の人が入ってきたな~と思ったら、翔くんだった、という話♪マッスーって、翔くんって呼ぶんだね~
「おー増田、なにやってんだよ~!何?常連なの?」といわれて、「いや、初めて来ました!」といったそうで。笑
一人で焼き鳥屋に行った理由が、家に晩御飯がないからって理由だってことがまた可愛いね♪

・美川さんに会った
マッスーが新幹線で「美輪あきひろさんにあった!」言って、すぐ、「あ、違うわ。美川賢一さんだ。」と訂正。笑 
挨拶したら、「あら増田。」と言われたらしい(モノマネ。)

・ジュニア時代
テゴマスはNEWSより前に一緒に歌ったりしてるからね~とかいう話で、
テ「エムステで、『とまどいながら』とか歌ったりしたよね~!」←そうなの?見たことなーい!!
マ「歌ったね~!俺、ずっと嵐のコンサートのバックで踊ってて、DVD収録のときだけ、エムステに出るからって言うことでコンサートにいけなくて、そのとき歌った曲が『とまどいながら』だったから、ほんとにちょっととまどってたよね。ほんとにその気持ちで「とまどいな~が~ら~♪」って歌ってた」と。
またこの軽く口ずさむとまどいながら、素敵過ぎた
マッスーのその鼻歌シリーズ、CD化してくれないかしら?笑
テゴはディンドンを歌ったらしい(^^)(どっちを歌うか決めるとき、ディンドンはマッスーにはキーが高くて歌えなかったらしい。笑)

・みんなでドラマ
マ「あの頃はまだ、『マステゴ』だったよね、確か。『ガチバカ』の頃だったかな?WEBで連載してたころ、マステゴだったよね。」
って話から、そういや二人でドラマ出てたんだな~という話に♪
マ「恥ずかしいな~、今なら絶対無理だわー!」←なんでよ、見たいぜ♪
テ「テゴマス二人で一人の女の子を取り合ってたもんね~!」←キャー、今見たいーーー!!
マ「俺、テゴシに馬乗りになってぼこぼこにされたもんね~。」←何回言うんだその話。笑
テ「今メンバーでドラマとかやったら面白いだろうね~!」といって、シゲの彼女を横取りする役になって、ドラマを始めるテゴシさん。笑
テゴがシゲの彼女とデートしてるところに、シゲがあわられて、という設定で
シゲ(テゴシ)「お前、なにやってんだよ・・・」
テゴ(テゴシ)「え?・・・」
見たいな感じでね~~~!と、テゴがやめようとすると、
マ「いや、続けて。」と傍観する増田さん。笑
テ「じゃあ、マッスーシゲやってよ!」←ドラマを本格化させようとするテゴシさん。笑
マ「いや、おれはいいよ。」←ぜんぜん意に介さない増田さん。笑
テ「じゃ、マッスーはマッスーの役で入ってきてね。」←妥協策。笑
そして、演技を続けるテゴが可愛かったです♪
シゲ(テゴ)「お前・・・なんでだよ・・・」
テゴ(テゴ)「だって、同い年だからいいだろ!」←なんじゃその理由。笑
で、傍観するマッスー。笑 
マ「で、二人がもめてるとこに「おいちょっとやめろよ。」と俺が割って入って、そこで女の子と恋が芽生えて、俺が連れて行く、みたいなね♪」←なんだそのドラマ。笑
でも、なんでもいいから見たいっすぜひ、みんなでスペシャルドラマに出てくださいm(_ _)m

・シゲの口づけを~
シゲの「くっちづっけっを~♪」がおもしろいという話から、
テ「しげさあ、「口づけを~の(目線の)カメラどこですか?」って自分で聞いてるんだよ!」
マ「昔はシゲも自分でカメラどこですか?って聞いてたけど、最近はカメラさんのほうからどーんって寄っていくよね。」
マ「でもさあ、たまにこういうことない?自分がすっげぇかっこいいフリをしてて、パッてかっこよく決めてるとき、錦戸くんとかが、普通にジーーっと見てんの。笑 あれちょっと恥ずかしいよね。めっちゃかっこよく決めてるときに、じーーーって。」←可愛いーーーー!!その感じをやってみせてくれたけど、とっても面白かった♪まっすーったら、芸達者♪

・チュッチュッチュ
振り付けの最後に、ゆっくりバージョンをお願いされて、
マ「じゃ、行きますよ。き~~~み~~~~と~~~いた~~な~~~~つ~~~~は~~~~♪」と歌いだすマッスー。笑
これにあわせて、間奏の「ダカダンダカダンダカダンダカダン♪」のドラムのとこまでテゴも参加して完璧にやりきるテゴマス。笑
テ「こらこらこら、曲がちがうでしょ!!」
マ「これ、思いついたの、新ネタ♪イエ~イ♪」とうれしそうにテゴに近寄り、うけたことにハイタッチする、芸人テゴマス(笑)
マ「で、どこまでまじめにやったっけ?」
テ「まじめにって言われると、『キミと』までですよ。」←確かに。笑
そのあとライオンキングのくだりもやって、テゴマス風船を取り上げてました♪
マ「いや~、ふざけだすととまらなくなりますんでね(^^;)」←ほんとだよ。笑
といって、しめてました♪
いや~ほんと可愛い♪

2部も面白かった(^^)
では、怒涛の更新行ってみよう!(になる予定。笑 あくまで、予定。笑)

『続』って、追加っていう意味じゃなくって、「これからもずっとテゴマスコンが続いていきますように!」っていう意味をこめての『続』なんだってね(^^)

素敵な意味がこめられてるのね♪

久々のテゴマス♪やっぱりとっても楽しかったです♪
さすがテゴマスでした♪

では、2日目1部レポを。

続きを読む>>

1部は、南Eブロ1階後列でした!
始まって最初に、斜め後ろ(っていっても、だいぶ斜め後ろ。笑)にテゴが登場して、「ギャーー!!そこから登場なの~!?」とびっくりしました(^^)
で、前髪の短いテゴちゃんはとっても可愛いくてちょっとテンションあがりました(^^)

テゴシです!増田です!のあとに、マッスーが「ひとつみんなに言いたいことがある。ただいま!」といって、客がキャーー!!ってなったら、
マ「いやいや違うでしょ、そこはキャー!じゃなくって、おかえり~!でしょ!」とごもっともな意見を。笑
で、ただいま~!おかえり~!のやり取りが続き、『ただいまおかえり』を歌ってくれました!
私、らら桜ばっかり聴いてたからあんま聴いてなかったんですが、いい歌だね♪←今更。笑

ぞうさんにのって、センターに到着して、お互いにCO2を噴射しまくって、真っ白につつまれるセンステ。笑
マッスーが、暑いから、「これを噴射させてる間に、急いでぞうさんから降りて、浴びたらすずしいんじゃない?」といって、自分でプシュー!と噴射させて急いでぞうから降りるマッスー、可愛すぎる♪
で、そんなの間に合うはずもなく、急いでセンステに降り立ったので、そのままテゴのCO2噴射を受ける(^^)
涼しそうな顔してたよ♪よかったねぇ、マッスー♪

では、MC♪
・結婚式ではなむけ
テゴが「あのね~」と話し始めると、マ「これね~いい話だから聞いてね!」と珍しいマッスー。笑
どうやらこの日は、テゴのフットサル仲間の結婚式だったらしく、式が10時からだからテゴは出れないけど、せっかくだからなんかしたいな~ということで、テゴマスで、式場で『はなむけ』歌ってきたんだって♪
すごいうれしいだろうね~~~!!
なんでも、前の日の晩にテゴがマッスーに電話して、そういうことだから一緒にきて歌ってくれないか、と頼んだらしい♪
で、マッスーが了解して、式場の人とちゃんと打ち合わせもしてやったんだって♪いいな~その挙式に参列してた人(^¥^)
テ「式の途中で二人で『はなむけ』歌って、僕らはこれからコンサートがんばってきま~す!って言って出てきました。その後普通に誓いのキスとかあったんだよ。」
マ「え!?もうちょっと待ってたら誓いのキスとかあったの?なんだもうちょっといればよかったな~。」←そこかよ。笑
でも、ほんとに素敵なエピソードだね♪マッスーがこの(会場)中の誰かが結婚するとき、抽選で、はなむけを歌う、みたいなね♪」って言ってたので、どうぞその節はよろしくお願いします。笑
ここでマッスーが「でも『はなむけ』って、俺的には、お姉ちゃんがいるからぁ、お姉ちゃんが結婚したときのことを想定して歌ってるんだけど~。」←何気にこの発言、萌え♪
マ「身近な人が結婚したときの気持ちで歌うんだけど、今回は、まあ正直「ぜんぜん知らない~」みたいなね(笑)」←確かにそうだよね。あくまでテゴの友達だもんね。笑

・傷ついたよその一言。
今回その式場には、正装(スーツ)ではなく、普通の格好で行ったそうですが、その話。
マ「昨日、テゴシから電話かかってきたときに、『明日ってさあ、スーツとかで行ったほうがいいのかなぁ?』って聞いたら『いや、普通でいいよ、いつもみたいな感じじゃなければ。』って言われてちょっと傷ついた・・・」←爆笑なんですけどーー!!
テゴは、そんな言い方で言ってない!いつもみたいに、Tシャツにハーフパンツにサンダルとかじゃなければって言う意味で言ったの!といってたけど、マッスーは「いや、そんな言い方だった!」と傷ついてた(笑)
面白いっす(^^)
マ「でも、結婚式にどくろはやっぱりマズイでしょ。」
テ「ああ、そうだね。世間一般的にはね。意味合いはよくないよね。」
マ「テゴシ、花柄のどくろ着てたね。でもあれはいいと思うよ。かわいかったよ。」←マッスーに洋服ほめられるとなんか、うれしいね(^^)

・マッスーももう24歳。
なんかの話で、マッスーももう24歳になったね~という話から、
マ「そうだね~。俺、23っていう数字がすきだったのよ。で、23歳から24歳になってねぇ。まあ、24って数字も好きですよ。」←なんじゃそら。笑
マ「でも俺の中では、25歳からが大人だと思ってるので、今はまだ子どもだけど、あと一年したら25歳ですよからね。今はまだ半ズボンですけど、だんだん大人になっていくのかなと。」
丈の足りないズボンもだんだん長くなっていくそうです。笑
マッスーの丈は、丈が短いんじゃなくって、マッスーの足が長いから、丈が足りないらしいです(笑)

・次は花火大会
今度の花火大会でのセトリもだんだん決まりつつあり、大体1時間弱やらせてもらえるとかいう話で、楽しみだね~って言う話。で、
マ「でも、純粋に花火を見に来た人も楽しんでくれるかな?」的な話から、
マ「なんか俺らが歌ってるときに、早く花火が見たくて、『はーなーびー!はーなーびー!』みたいなコールかかったらどうしよう。」←爆笑。
んな心配しなくても大丈夫だよ(^^)花火を見に行く皆さん、くれぐれも『花火コール』やめてあげてくださいね(笑)

・NEWSコンも決まりました!
NEWSで久々にコンサートですからねって話から、
テ「ほんとに久しぶりだからね~。だって、NEWSの前回のコンサートから次までに、テゴマスで二回やってるからね!」←ほんとだよ、改めて考えるとすごいね(^^;)
マ「テゴマスでやってきたこの経験をね、生かせればいいかなと思いますね!」←そーだそーだ!マッスーの重いが伝わりますようにm(_ _)m
マ「でもどうしよう、山下君よりオーラが出ちゃったら。」←なんてかわいいこと考えるんだこの子は
で、NEWSコンではやってないシングルがいっぱいあるからって話で、ABOとかさくらガールとか、楽しみだね~って♪
テ「俺、興奮症だからぁ」
マ「『花粉症』みたいな感じでいうんじゃねぇよ。」←面白い!
テ「いやいや、興奮しちゃうから、ABOとかで客席に飛びこんじゃうかもしれないからね。『みつめあう~♪』で飛び込んじゃうから、あと歌えないからよろしく。」←笑
マ「自分のパートなのに?」
この後、どっかでもまたテゴが「俺、興奮症だからぁ」って言ったら、マッスーが「だから『花粉症』みたいに言うなよ。」と突っ込んでた。気に入ったのね(^^)

・さくらガールで思い出したけど・・・
マ「そういやさくらガールで思い出したけど、俺この前翼くんの舞台を見に行ったんだよね。そのときに、舞台に出たの。」と舞台に出たときの出演エピソードを披露。
舞台中のオーディションの中で、名前呼ばれて、『NEWSから来ました、増田貴久です!」って出ていったそうで、人の舞台にああやって出ることなんてあんまないから緊張した、と♪
マ「で、ちょっと悲しかったのが、舞台の中でのオーディションだから、舞台はそのまま続いていくわけだから、俺、オーディションで落とされちゃうんだよね。」←そらそうだろうよ(^^)
と、ひとしきり舞台の話が終わったあと、沈黙が流れ、 
テ「ん?今の話なんで『さくらガール』で思い出したの?」
マ「いや、オーディションで歌ったの、さくらガールを。」
テ「説明たりねーーーっ!!!」←確かに。笑
さくらガールを普通に歌ってもあれだからってことで、さくら~♪を「ますだ~♪」に変えたり、「ますだのよな~♪」と替え歌して歌ったらしく、コンサートとかでやるといい反応だけど、舞台では微妙だったらしいです(笑)
でも、何気なく歌うアカペラがいちいちキュウンってなるから、マッスーのさらっと歌うアカペラ、大好きです
あとは、隣に黒柳さんがいて、「面白いわね!」って話しかけられた感じをモノ真似てた(^^)その後テゴも、いいともで黒柳さんと一緒だったらしく、テレホンショッキングが史上最長で、テゴが出るはずのコーナーが1つになってしまい、「ごめんなさいね!」って気遣ってもらったことを、モノマネてた(^^)

・チュッチュッチュ
ではこれから振り付けましょうか!って時に
マ「じゃ、やりましょうか。パクパク!でしたっけ?教えてくださいよ!」とやめとまダンスをテゴにふる。
テ「いや、それじゃないでしょ?」といいつつ、マッスーにゆっくりフリ指導をしてくれました!
で、二人で踊ってくれた(^^)かわいいな~♪
最初ずっと、左側を向いて踊り、最後のパクパクで、反対側を向いて踊る感じなので、マッスーが『パクパクっ!』をする方向のみんなに
マ「パクパクっ!でこっち見ますからね~、それまでちょっと待っててね~♪」とどこまでもかわいい気配りさん(^^)
で、二人でやってくれたやめとまダンスはとってもかわいかったっす(^^)
そしてほんとの振り付け指導に入りました♪

チュッチュッチュで、マッスーがテゴを持ち上げるもんだから、それで結構な体力を消費するらしく、終わったらぜーぜー言いながら給水してた(笑)
テ「パパ、大丈夫?」←抱っこしてもらったので、パパ呼び。笑
マ「ちょっとまってね。テゴシ抱っこしたから、疲れた。」といってまた給水。
テ「お父さん、もういいっすか?」
いや~、ほほえましい♪
 
『もしも世界から~』の曲フリで、
マ「じゃあこれからみんなでひとつになってね。あ、ひとつじゃだめなのか。みんなで二つの○になってね♪」的な曲フリをしてて、「みんなでふたつになるってなんだよ~~~!!」ってこれまた爆笑だったんだけども、それがチュッチュッチュの後に
マ「いや~、これでやっとみんなでひとつになれましたね~。今まで二つだったけど。」ってボソッと言った増田さん、面白すぎました。やっぱあなた、頭の回転速いわ~~~、そんなとこ、萌え

ってことで、3公演入ったので、今思い出せる1部はこれだけです(^^;)
また思い出したら、追記してきます(^^)
ただいまです!
東京まで行って、ほんとによかった。

とりあえず、いいたいことはいっぱいあるんだけど、まずはこの胸いっぱいの気持ちを。
感謝でいっぱいのこの気持ちを。

テゴマスのいうとおり、全公演、まさに「あい」に包まれた空間だったね♪
ほんっとに楽しかったです♪
たくさんの「あい」を、ありがとう!!!!!!!

さて。
タイトルに書いた「2つの涙。」とは。

追追加、オーラス。
コンサート観て、久々に泣けました。
BOX席にぴぃ亮の姿を発見したときとか、随所で拍手が鳴り止まないとことか、はじめての朝のぞくっとするようなハモリとか、要所要所でぐっときて胸がいっぱいになったところはいっぱいあったんだけど、涙がこぼれた2回を。

MCが始まってすぐ、テゴマスがもう一曲歌おうといって『weeeek』が始まり、NEWSメンバーが出てきたとき、ギャーーー!!!!ってテンションがマックスになりました!
最初にぴぃ亮の姿を自分の目で確認したときに「うわ~ぴぃちゃんと亮ちゃん来てくれたーーー!!」ってうれしくなって、そこからテゴマスが一曲歌うたびに、「亮ちゃーーん!ぴぃちゃーーん!!今の観たぁーー?!今の聴いてくれた~~~!?」毎回心の中で思ってたけど、実際にステージにメンバーが上がってきて、両手を広げてメンバーの方へじわじわと近づいていくテゴマスを観て、さらにテンションがあがりました♪
weeeekほとんど覚えてないもん。笑
で、その後、メンバーがわちゃわちゃしゃべってるのみて、「あ~私、やっぱNEWSのこと大好きだわ・・」って改めて思ったら、涙がポロリ
なんか単純に感動したんだよね~。慶ちゃんがいなかったことは残念だったけど、シゲがちゃんとウチワ持って出てきたし♪(←家から持ってきた自分のじゃないだろうな。笑)

亮ちゃんに遠慮気味に緊張気味に、でも近づきたくて近づいていくマッスーとか、ぴぃちゃんにがんがんひっついてくテゴとか、相変わらずあんま話に入ってこないので、シゲに「ちょっとは入ってきてくださいよ。」と突っ込まれるぴぃちゃんとか、いじられてシゲが大声でキレるとことか久々に見て、「あぁ、懐かしい・・・」って、胸がいっぱいになって、ほんとにすごく感動したよ。
やっぱりNEWSが大好きだわ、私
詳しくはまたMC編にて書くけど、ほんと、たとえ宣伝で来てたとしてもいいんだ!来てくれたことに意味がある!テゴマスの雄姿を見てくれたことに意義がある!!
ほんとにうれしかったです。ありがとう♪
NEWS大好き

そして、アンコール。
もう終わっちゃうっていう寂しさと、スタッフの皆さんにすごく愛されてる二人の感じと、あいに包まれたこの雰囲気とにぐっと来て、涙ポロリ
テゴマスの挨拶のあと、拍手が鳴り止まなくって、それを感じたテゴのグッと来てはにかむ笑顔がスクリーンに映ってまた、涙ポロリ
その後の『あいのなかで』が、スタッフさんの素敵な心意気により、ツアーを振り返る映像演出で、それみてさらに感動。涙ぽろぽろでした
テゴマスバンド、テゴマススタッフ、最高お
ほんっとにありがとう♪
テゴマス大好き

ということで、いろんな意味で感動したり再確認したり、ほんとに胸がいっぱいで、泣いたり笑ったり忙しかったけど、めちゃくちゃ楽しかった♪
すべての人に感謝です(^^)
ほんとにありがとう♪

そしてお疲れ様でした♪
次はNEWSだね~~~~

よし!レポ書くぞ!

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。