プロフィール

ゆず

Author:ゆず
こんなにはまるとは思いもしませんでした。
そんな訳で、『NEWSが大好き~♪』な毎日を送っています!
どうぞよろしく♪


カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のエントリ


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリ


月別アーカイブ


リンク


ブログランキング


FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
クロサギなうしながら、ブログ更新なう。
いや~、黒崎、かっこいいわ~~~~(≧▽≦)
サッカー終わってすぐにチャンネル変えたら、ちょうど市川ゆいちゃんが「ジュリアスシーザー!」って叫んでるとこが映って、それを見て弟が、

「これ、クロサギやん。」

ギャーー!!なんでこのシーンだけでわかったの???
まさかのクロサギファンけ|???(≧▽≦)
ってテンションあげてたら、単に私が今日クロサギやるって言ってたのを聞いてただけでした。笑

でも弟が
「クロサギとか、普通に観たい映画やしな。」

えぇーーー!?!?そうなのーーー???(≧▽≦)
そんなこと思ってたなら、お姉さんに早く言ってよぉーーー!!とテンション上がった私は、弟に

「私DVD持ってるから、観ようやーーー!!!(≧▽≦)」と満面の笑みで伝える。笑

すると弟は
「DVD持ってるのに、なんでテレビ録画してんの?」とごもっともな素朴な疑問を投げかける。笑

確かにね(^^;)
でも、ついつい録画しちゃうんだな~(^^)
そこらへん、一般人にはわからん心理だな(^^;)

というわけで、クロサギなう♪
大地マオさんの大げさ演技なう。笑

さて♪

キター!!その①
『カズゴール!!』
サッカー面白かった(≧▽≦)
カズ、やっぱすげぇわ~~~(≧▽≦)持ってるな~やっぱ♪
さすがカズ(≧▽≦)
カズダンス、懐かしくて泣けてきたわ(TT)

ほんと、そうとうの勇気をもらったぜ♪
ニッポン、元気でたよねっ絶対(^^)

キター!!その②
『テゴマスDVD発売!!』
仕事から帰ってきて、つぶやき見て、キャーーー(≧▽≦)ってなった♪
いや~待ったね~~~~(≧▽≦)
5月11日?待ちに待った『テゴマスのあいDVD』発売♪
ほんっとうれしいっす♪♪
いろいろ入ってるといいな~~~♪
これについては、またおいおい語ろう(^^)

キター!!その③
『ぴぃちゃんソロコン、札幌公演復活!!』
いや、これまたびっくり(^^)
もう難しいのかな~って思ってたけど、ほんと良かった♪
いや~、願いってかなうんだね~~~(≧▽≦)
札幌公演に行かれる方、ほんと良かったですね(^^)
ぴぃちゃん、ありがとう(^^)

こなかったーー!!その①
『シゲ舞台、落選(TT)』
最後のネタは、悲しいお知らせ(TT)
シゲ舞台、外れた。。。
あぁ、ショック(TT)
いけないとなると、すっげぇ行きたい(TT)
一般発売とかあるのかな・・・?

ということで。
以上、昨日から今日にかけての、キタりこなかったりNEWSでした(^^)
ちゃんちゃん♪
スポンサーサイト
デカワンコ最終回、最後までゆるやかなテンションで、『ザ・デカワンコ』なオチで、すばらしかった♪
いや~楽しかった♪♪
デカワンコ、ほんと面白いっす♪
最終回視聴率、15.8%だったそうで♪
こりゃ、続編するしかないよね(^^)
デカワンコSP、もしくはデカワンコ2、是非是非お願いします♪

その暁には、ぜひともキリさんとワンコのちょこっとラブをお願いしたいです(≧▽≦)

今回の一番かわいいキリは、酔っ払ったキリさんが「ワンコー、オレにもなんか聞けよぉ~♪」って、あれが一番かわいかったぜ~~(≧▽≦)

それから、コマさんとヤナさんが好きすぎます(≧▽≦)
コマさんの「においで犯人がわかったからって言っちゃだめでしょって言ったでしょうがーー!」的なやつと、
ヤナさんの「ちゃんこさんとして呼べばいいじゃないっすか♪」
この二つが面白すぎました(≧▽≦)

いや~、13課、ラブだわ~~♪
ほんと楽しい♪
あんな職場で働きたい(笑)

てなことで、デカワンコ、お疲れ様っした♪ありがとう(^^)

そして『3年B組金八先生』
昨日はでかけてたので、まだ見れてないんだけど、これから見たいと思います♪
でも4時間もあるし、ね(^^;)シゲマスはちょこっとだけなのかな???
金八シリーズ一回も見たことない人でも、楽しめるかしら?笑
とりあえず、これから見たいと思います(^^)

で、昨日の朝の脱力満載のエピソードを。
昨日の朝、新聞のテレビ欄を見て、おかんが一言。



「お、今日、3年8組やるやん!」



・・・・・・・・・・・。












3年8組?

さんねんはちくみ??






・・・・・・・。
ギャー!あんな有名なドラマ、間違えたーー!!
びっくり過ぎるーーー!!!



私「いやいや、Bやろ。」
母「あ、ほんまや。3年B組や。」


こらこら、あんなに有名なドラマのタイトル、堂々と間違えるのやめてもらっていいっすか?笑

確かにBと8、似てるけども。
3年といえばB組だろうがーー!!
金八先生、いったい何年頑張ってきたと思ってんねんーーー!!!
と、思いっきり突っ込ませていただきましたm(_ _)m

いや~、朝から脱力な一日でした(^^)

今日はいい天気だね♪
そろそろ本気で春がやってきたかな?(^^)

よし。

頑張ろう、ニッポン(^^)

週刊誌

今日、お母さんのお友達を近くの病院まで送っていったんだけども、すぐに終わるからということで、私も待合室に入ったところ、入ってすぐに目に入ったのが、上半身はだかんぼーの(笑)ぴぃちゃん表紙の週刊誌。
結構前のだと思うけど、『キャーぴぃちゃんだーー!!」とテンションあげてページをめくると、ベッドに横たわる超ステキな山下さん(≧▽≦)
穴が開くほど見て、おばちゃんに「なあ、この週刊誌、頂戴って病院の先生に聞いてやーー!!」と頼むと、送ってくれたから頼んでやろう!と、関西のおばちゃんは強し!ってことで、診察中に先生に頼んでくれました。笑
診察から帰ってきて、「いいやってさ♪」と♪
その後から先生が「え~?どこにヤまぴーが載ってるって?」と見に来て、「あ~それか~。どうぞどうぞ、持っていってね♪」とやさしいお言葉(TT)

先生、そしておばちゃん、どうもありがとう(TT)
というわけで、はだかんぼーセクシーぴぃちゃんの週刊誌を見事ゲットして帰ってきました♪
いや~、いいことあったわ(^^)

その帰り、ジョー○ンで、ぴぃちゃんニューカタログをゲット♪
ついでにテレビも購入♪
いや、ぴぃちゃんカタログがついでか(^^;)テレビがメインでした(笑)
しかし、32型、安くなったな~!
私たしか、1年半ほど前に買ったとき、倍ほどしてたんだけど??
ということで、今日も店長に値切りに値切った私は、値切ってくれるまで帰らん!の姿勢を見せた私は(笑)無事に安くしてもらうことができましたとさ♪
ちゃんちゃん♪

そしてさらに、ついでのついでに、本屋によって、またしても発売日からだいぶたってるけど、ぴぃちゃんと亮ちゃんの王子様のような白い衣装があまりにステキだったので、P誌もゲットしてきました♪♪

ちゃんちゃん♪

さ、今日はデカワンコだーーー!!!!
最終回、寂しいけど、楽しみだーーー!!!!!!!
昨日の少クラ、幼いぴぃちゃん、可愛かったねーー(≧∇≦)
そんでもって、今日の少クラP、リアルフェイスを歌う亀梨くん、カッコイイー(≧∇≦)
亀梨くんって、チッってやった後舌をペロッと出したりとか、あんな恥ずかしい感じのことをなんであんなにカッコ良く出来るんだろうか。亀梨くんの魅力だわ、ソコ。いや~かっくいい(≧∇≦)
で、歌のリクエストスペシャル。ジャニーズってやっぱカッコイイなー(≧∇≦)ニノとかステキ
で、なんとかなるさとか、チョー懐かしい(≧∇≦)可愛いわ~、NEWS(≧∇≦)
太陽のナミダ懐かしい
そして星めざ…(ToT)ぴぃちゃんが手越の肩組んでる(ToT)あぁ、NEWS…(ToT)

さ。

本題に入ろう。

亮ちゃんのドラマがエイトってことで、恐れていたことが起こり、ショックに打ちひしがれてます(ToT)
いや、エイトが新曲出すことがショックなんじゃなくって、NEWSじゃなかったことがショックなの(ToT)
NEWS担は一体どれだけ我慢すればいいのだろうか…(ToT)
この、ほっとかれ感、どうすればいいのだろうか…(ToT)

まってたらいつか朗報がジャンジャン舞い込んでくるって信じてたけど、もー我慢ならん!!!

事務所に言おう!!
今こそ、ってかそろそろ本気でNEWS担動いてもよいのでは?
米騒動や!一向一揆や!(笑)


もーほんとに我慢ならん!

NEWSで新曲出せー!
NEWSの冠番組作れー!
NEWSでコンサートしろー!!


私たちは、ただただNEWSみんなで一緒に活動してるとこが見たいだけなんだ(ToT)
ただただ、メンバーが6人揃って、歌ったり喋ったり笑ったりしてるとこが見たいだけなのに…(ToT)
そんなに贅沢なこと言ってねぇぜ…(ToT)
ということで私、この思いをそのまま事務所に伝えたいと思いますm(_ _)m

社長へ、って書けばいいのかな?(笑)
昨日の堂本兄弟のゆず、面白かったーーー(^O^)さすがゆず、あの爽やかフォークデュオ、ほんと面白いわ

そして今宵はまるみえ慶チャン
いやー、慶チャンほんとスタイル抜群だなーー(≧∇≦)
スーツがよくお似合いで
ステキっすーー(≧∇≦)
ベッカムとビクトリアもカッコイイーー
ってか、この夫婦とCM競演したぴぃちゃん、すごいよね、改めて

しかし、75歳の慶チャンには笑ったけど悪意が感じられたわよ(笑)
ヒガシはそこそこそのままなのに、慶チャンなんであんなにハゲ…(笑)

75歳の所さんとタケシさん、2人とも『三村』に見えませんでした?(笑)


しかし久々に慶チャンみて、NEWSメンバーを久々に見て、改めて思ったよ。



NEWSに会いたいーーーーー(ToT)



『LIVE』見て、『アンプラグド』見て、NEWS見てるけど。









本物、いやいや、生NEWSが見たいーーー(ToT)
最新NEWSが見たいーーーー(ToT)


さ、三連休も終わり。明日からまた仕事頑張ります
デカワンコ、面白かった~♪
やっぱデカワンコ大好き♪ あと一回で終わりかと思うと悲しい・・・

「デカワンコは今日が最終回だ。」
「オレ先週が最終回かと思ってましたよ。」
この会話が今回一番面白かった♪

あと、ワンコが『警察犬係』希望じゃなくって、『警察犬』希望ってくだり、爆笑(^^)
素敵だわ、デカワンコの世界♪

そんで、最後のミ・ハイルめっちゃかっこいい(≧▽≦)
田村さんに「よし!」って言われてダッシュするミ・ハイル、超かっこいいぜーーー(≧▽≦)

来週最終回か~。ほんと寂しいな~。
ぜひとも続編スペシャル、もしくは『デカワンコ2』をやっていただきたいぜ。
そんでそんときには、ワンコとキリさんとのちょこっとラブも見たい(≧▽≦)

ってまだ、最終回も終わってないんだった(^^;)
来週楽しみだぜ♪

それから、シゲさんのお仕事もうれしい♪頑張れシゲさん♪
あ、このシゲさんは、デカワンコ落としのシゲさんじゃなくって、NEWSの加藤シゲさんね(^^;)

以下、つづきは拍手&コメレスです。
ぴぃコンレポへのコメントくださった方へのお返事です!遅くなり申し訳ありませんでしたm(_ _)m

続きを読む>>

皆様、お返事おそくなりました。
なんか、こんな状況の中で、毎日を普通に暮らしてる私が、のほほんと更新して、のほほんと返事して、ってしててもいいのかな?不謹慎じゃないのか?なんて思って、なかなか動けずにいましたが、でも不謹慎ってそういうことじゃないなって思いました。

とにかく願うしかない。一日も早い復興を、一人でも多くの命が救われること、そして少しでも早くみんなが安心して過ごせるような日が訪れることを、ただただ願うばかりです。そして、今自分にできることをする、それしかないんだよね。結局。

ぴぃちゃんのコンサート札幌公演も中止になり、札幌に行くはずだった人のことを考えると、ほんとに残念です(><)今回のツアーの中でで振り替え公演があればいいな~って思うけど、やっぱなかなかそれは難しいのかな?だったら、また今度のツアーで、札幌公演を多めに組み込むとか、あればいいのにな~。
コンサートとかで、何も考えずにただただキャーキャーとテンションをあげれる、皆がつらい思いをせずに思いっきり楽しめるそんな日が早くやってくるといいな~って思います(^^)
よし、それまでは、自分にできることを頑張ります(^^)

>ヤマピーダイスキさん。
こんばちわ!レポ読んでいただきありがとうございます!ヤまぴー素敵でした!!また次もできるだけお伝えできるよう頑張ります(^^)

>なおさん。
はじめましてこんばちわ!レポ読んでくださった・・のかな?ありがとうございます(^^)

>がむさん。
こんばちわ!読んでいただきありがとうございます!!
お返事遅くなりました(^^;)そうなんですよ、名古屋は2回ともアリーナでした!奇跡的に(^^;)大阪はスタンドチケットが届きました(^^)無事あるといいんですけど。。
あ!なるほど、そういわれてみれば、丹下のおっちゃんの眼帯な気がしてきました!っていうか、絶対にそうです!なんで気づかなかったんだ。。(^^;)海賊じゃないっすね、全然(笑)

>ペルメスさん。
こんばちわ!読んでいただきありがとうございます!そういっていただけるとめちゃめちゃうれしいです!ありがとうございます(^^)ほんとですね~、たしかにぴぃちゃんのアルバムは、ダンスというパフォーマンスをプラスするとさらに魅力が増しますよね~~!!素敵なことです♪パフォーマンス見てから、改めていいな~って思う曲、めっちゃあります(^^)

>N美さん。
こんばちわ!読んでいただきありがとうございます♪ぴぃちゃんのMCはほんとしゃべり方というか、雰囲気というか、とってもやわらかくてやさしくてかわいくて、大好きです♪確かにMC腕上げたのかもしれないですね?(^^)まあ、しゃべってる質はそんな変わってないですけど。笑 でも、MCのために、マネージャ-に本を買ってきてって頼むこと、そのエピソード自体、ぴぃちゃんのMCへの向上心が素敵です(笑)

>shimaさん。
こんばちわ!読んでいただきありがとうございます!やっぱ「うちのマッスー」って言ってたんですよね~~!!いや~良かった、聞き間違いじゃなくって(≧▽≦)いいですよね~その響き(≧▽≦)
ぴぃちゃん、メンバーのこと結構しゃべってましたよ♪忘れてなかった!当たり前か(笑)素敵なリーダーです♪




今回の地震で被災された皆様、心よりお悔やみとお見舞いを申し上げます。
一人でも多くの命が救われること、そして一日も早い復興を心より願っています。

続きを読む>>

ほんとに自然の力って、怖いなあって、改めて感じました。

被災地以外の人間が、いろいろ言ったところでどうなるわけでもないし、こういう記事をあげるときって万人が納得できることではないと思うし、迷ったけど、でも、いろんな人のツイッター見て、さまざまの記事を読んで、そして身近で単純にすごく感動したことがいっぱいあって、いてもたってもいられなくなったので。

救助隊、自衛隊、東京電力の人、報道関係、政府、すべてがその道のプロの人で、みんな絶対に一生懸命やってるはずなんだ。

救助が遅いとか、どうしてもっと中に入らないんだとか、見てるだけの人間がそんなのとやかく言う筋合いなんてないと思う。その道のプロが判断したことが正しいに決まってるから。
実際、自衛隊の人が9700人もの命を救助したというのを聞いて、こういうことももっと言ってくれたらいいのにな~と思った。
また、退官した自衛隊も、6500人以上もの人が救助活動に名乗りを上げたとか。すごいなあって思いました。

東京電力の人だって一生懸命考えて最善策を実行してるはず。それが結果として、停電しなくてもよくなったり、やっぱり停電したり、ということになってるわけで。
原発も、説明不足だの言うけど、今の最善の方法を模索しながらその道のプロの人がいろいろがんばってるはず。文句を言うんじゃなくって、ただただ無事を祈ることしかできない。

そして、枝野さんと管さんの会見は、ほんとに単純に勇気をもらえる。ツイッターで、「菅さん、枝野さんが、汗をかいて、メモを読むのではなく下を向かずに前を見て、自分の言葉でずっと話してるって、日本のトップが下を向かずにがんばってる、日本はきっと大丈夫だ。」というのを読みました。ほんとにそうだな~と思った。
ずっと休まずに情報を集めては国民に伝える。大変だと思います。心からありがとう。
いつもはイライラばっかさせられる政府だけど、でもやっぱりこういうときは、日本のトップなんだなあと思う。がんばって!

そして最後に報道。テレビ局の人も、ずーっと休まず仕事している。情報を伝えようと。ほんとにすごいと思います。時々横道それて、批判してみたり、文句言ってみたりするのも見かけておいおい、って思うこともあるけど、でもやっぱり全国に情報を与えてるのはこの人たちなわけで。
とにかく難しい分析解析はいいから、わかりやすい役に立つ情報を伝えてあげてほしいです。
というか、そもそも被災地って、テレビ見れる環境なのかな?
でも、上地君がブログで「報道用のヘリを一台でもいいから減らしてくれ」って言ってた。
確かにそうだと思った。そのヘリを救援物資運搬用にまわせば、もっと役立つのに、と思った。
どうかこの思いが通じますように。


文句言ったり、こんなときにありえないチェーンメールやデマを流したりする人もいるけど。(特に後者のほうはほんっとにありえない。よくそんなことができるな、この大変なときに、って思いますが。)

でも、それはほんの一部の人で、ほとんどの人は、文句も言わずに今の状況を受け入れ、がんばってる。
あれだけの災害にも暴動ひとつ起きずに、規律正しく動いてるって。
その姿を見て世界が日本を絶賛してるって。
日本人、すごいよって。
どこかの記事で読みました。すごいなあって、私もすごく感動しました。


助け合いの精神、思いやりの精神、私が幼児教育に携わって以来、ずっと大切にしてきたことだけど、この精神がこんなに残ってる、すばらしいな~って思いました(^^)

世界からもたくさんの支援があり、「世界中、仲良しなんやん♪」って思いました(^^)まあそんな単純ではないだろうけど、でも、そう思ってしまった(^^;)


さて、ここからは私のできることだ。
節電が直接関係ないとはわかってても、『節電』はやっぱり必要だと思うので、とりあえず使ってない電源は片っ端から消してます。
お父さんがお風呂入ってるのに、電気消して怒られましたが。←やりすぎた。笑
電気消してテレビ見てたら、おばあちゃんに「目悪くなるぞ!」と言って電気つけられましたが。笑

あと、ガソリンをあんまり使わないほうがいいということで、これまた関西でやったところでどうなんだってことかも知れないけど、まあ、私は職場までチャリでいける距離なので、チャリ通勤にしようかな。春だしね(^^)

それから、翔クンも言ってたけど、やっぱ義援金だよね。
早速してこよう。
それが一番の役に立つことなんだと思う、実際(^^)

あとはただただ、ひとりでも多くの命が助かること、そして、一日も早い復興を願うばかりです。

頑張ってる人に、さらに頑張れっていうのは、酷なことだと思うので、こういいます。


大丈夫!
なんとかなる!!


いや~、びっくりするくらい部屋が散らかってることに今更ながら気づき、いや、正直気づいてたけど無視してただけだけど(^^;)
でもさすがに何とかしようと思った私は、とりあえず掃除することに。
そしたら目がさえたので、明日も仕事だけど、レポ書いちゃおうかな(^^)

では、続きから最終公演MCです♪

続きを読む>>

・みなたん。
MCタイム始まって第一声。
P「みなたん、盛り上がってますか~?」と、噛む。笑 ちょっとぴぃちゃん、『みなたん』って、どんだけ可愛いんだ~~(≧▽≦)ってなってたら、
P「今オレ、みなたんって言ったね。」と自ら気づく。笑 キャーー可愛いぜーー(≧▽≦)

・ジュニア紹介。
アンダーソン君の趣味が、釣りだということで、
P「釣り?マジで?」とびっくりしてたぴぃちゃん♪アンダーソンって名前なのに、趣味が釣りってガッツり日本、なことが面白かったのかな?(^^)
シゲも釣りが好きだということを言って、シゲと釣りに行ったらどうだ的なこと言ってたと思うんだけど、その中で、
P「シゲはほんと、釣りばっかしてますからね。もう仕事をやり終えた、60オーバーみたいな生活してますからね。」って。笑 ちょっとぴぃちゃん、だからシゲに仕事をって言ってんじゃねぇかよ~(^^)ぴぃCHなんから社長に頼んでくれよ、コヤシゲデビューさせてやってください!って(^^)

・17歳の子。
趣味がなくて困ってるってことで、『山下君の趣味はなんですか?」と聞かれたぴぃちゃん。
P「趣味?う~ん、これと言ってないな~。読書が好きなわけでもないし、映画もそんなに見るわけじゃないし。
う~ん、しいていうなら、コレかな。」と、会場を指差し、コンサートってことを示す。
客「キャーー!!」
P「だって、読書したいから早く帰りたい!とか映画みたいから早く帰りたい!とかってないけど、コンサートは、コンサートがあるから頑張ってダンスがんばろう、とか思うもんね。」←すばらしす(≧▽≦)
いや~、きれいにまとまったな~♪さすがぴぃちゃん♪
で、P「増田くんは?」と細マッスーに趣味を聞く。
すると細マッスーは「タクシーの運転手にオレ何歳に見えますか?って聞くこと」が趣味だとこたえ、ぴぃちゃんもなんだそれ、って言ってたけど、私もなんじゃそれ、って思ったよ。笑
結局どんな趣味を見つければいいかなんてわからないってことで、
P「こんなのに答えなんか出ねぇよ。」と言ってのける素敵な山下さん(^^)

・細マッスー。
細マッスーは、年齢よりだいぶ上に見られるということで、先日も30手前に見られたと。「27歳?」って言われたって聞いて、P「そりゃ、30手前だね~。」と納得するぴぃちゃん(^^)

・安井くん。(名前覚えた(^^))
今回初めてMCでしゃべることになった安井くんたち、すっごい緊張してるけど、そこで山下君に質問があるということで、『山下君のコンサートの初MCはいつ?』っていう質問。
P「うーん。だって、今も初めてみたいなもんだからなぁ~。」←爆笑
P「いや、普段はオレ結構しゃべるんですよ?でもコンサートでは小山がしゃべってくれるからぁ~。」←そんなの理由になんねぇぞーー(笑)
いや^、山下さん、面白いっす♪

・ヤマピー大好き。
ジュニアの皆さんと話してるときに、会場から『ヤマピー大好きーー!!』って声援が飛んだみたいで、
P「うん、そういうのをね、『話の腰を折る』、っていうんだよ!」とやさしく指導してました(^^)
で、ぴぃちゃんが話し始めると今度は、ジュニアの子が『僕もヤマピー大好きーー!』といい、
P「もうー、突然だなぁ。オレそういうの、上手に処理できるほどトークうまくないよ?」←またしても爆笑。
言い方可愛いわ、言ってること面白いわで、山下さん最高っす♪

・でとちった。
失敗談とかを話してたときだったかな?よく覚えてないけど、ジュニアの子が、今回のコンサートでちょっと『出とちった』ことを告白。するとぴぃちゃん、舌打ちしてマイクを下において悪態をつく(笑)なんて可愛いんだ(≧▽≦)で、すぐP「うそうそ、そんなね、あるんですよ!そういう経験を通してね、大きくなっていくんですよ!」的なことを言ってた、ぴぃちゃん男前(≧▽≦)
で、ジュニアのみんなに、山下君のバックにつけて光栄だとか、ジョー見たとかかっこいいとかほめまくられて
P「もうーいいよ~。やめてよーーー!」と照れるぴぃちゃん、可愛すぎ(≧▽≦)
で、ジュニアが調子にのっていろいろ言ってたら、出とちった子に
P「お前なんだよー、出とちったくせに。」←可愛いー(≧▽≦)
いや~、このあたりほんとに可愛かった山下君(≧▽≦)

・罪と罰のフリ。
安井くんが説明してくれてたんだけど、『グーパーグーパー』ってするところを「ズッパンズッパン(だったと思うんだけど、定かではない(^^;))っていうところを、こうやってグーパーグーパーってしてくださいね!」と説明したことに対して、
P「まあ、『ズッパンズッパン』でなくても良かったと思いますけどね、僕は。」←確かに(^^)
とまあ、そんなこんなで、この後ぴぃちゃんが先輩らしく、『ジュニアを応援してあげてください』っていうことを言うんだけど、なんかこのときのぴぃちゃん、すっごくお兄ちゃんな感じで、やたら落ち着いてるし、やたらどっしりしてて、とっても素敵でした(≧▽≦)
P「今回、ジュニアの子と回れて、楽しいです。NEWSのコンサートではジュニアはつかないから、こうやって一緒に回るのは久しぶりなんですよね。僕らもそうですけど、こうやって先輩のバックで踊って、そういう経験をつんでどんどん大きくなっていくのでね。彼らもこれからどんどん活躍していくと思いますので、どうぞよろしくお願いします!」って(^^)素敵(≧▽≦)

・エイトのお話。
最近よく、エイトの大倉くんと安田君に良く会うということで、
P「最近大倉とやっさんによく会うんだよね~。オレがよくいくバーがあるんだけど、そこに二人ともよくいる。」←行きてぇ、そのバー(≧▽≦)
P「エイト全員とご飯いきましたからね。エイト制覇しましたからね。すばるくんとかね、酔っ払ってずっと「アイアムたこ焼ボーイ、アイアムたこ焼ボーイ!」ってずっと言ってんの。なんだかよくわかんねぇけど、すっげぇ面白かった♪」←この話を意気揚々と話すぴぃちゃん、可愛かったな~~~♪
P「他のグループの人と会うことって、あんまないから、楽しいですよね。」←いやいやぴぃちゃん、そもそもあなたたちの場合、同じグループの人とも会うことあんまねぇぞ!!!とは、悲しきNEWS担の心の声です。笑

・日記の感想からの質問にお答えしますのコーナー
グッズのクリアファイルに入ってる紙を出してきて、日記の感想で届いてる質問にいろいろ答えて行きたいということで、「うんとね。え~っとね。」といいながら、ぴぃちゃん独特の間で紙に書いてあることを読み上げる、この感じ、とてもアリーナクラスのコンサートに思えなかった。笑
ぴぃちゃん家で話聞いてるのかと思うほど、ゆる~い時間だったわ~(笑)
P「えっとね。『えびのシッポは食べますか?』だって。なんでこの質問ここでしてきたんだろうね。ちなみにシッポは食べます。」
客「えぇーーー!!」
P「いや、おいしいんだって!かっぱえびせんみたいだから。手越もやってますけどね、こうやって。(とちょこっと真似するぴぃちゃん、キャワ(≧▽≦))ねー。手越のかっぱえびせん、よろしくお願いします!」←ぴぃちゃんがメンバーの宣伝してる(TT)感無量(TT)

P「えーっと、『いつからこんばちわって使わなくなったんですか?大人になったんですか?』う~ん、いつからだろうな~。わかんねぇな~。」←あ、やっぱり(^^;)

他にもいろいろ質問読んでたけど、すっかり忘れた(><)でもとにかく、資料を見ながら独特のテンポで、ボソっボソって言う感じがたまらなく可愛かったぜ♪
あと、P「僕、日記、2500回書いたんですよ~。いや~、いつもくだらないことばっか書いて、ごめんね~。」って言ってた(^^)いやいや、ほんとにいつもありがとうございます♪ぴぃ日記のおかげでいっつも元気もらってます♪これからも、ゆったり更新でもいいから、絶対やめないでねーーー!!ほんとにいつもありがとう♪と、ココでお礼を言ってみる(^^)

・お客さん質問コーナー
P「じゃあどうしよっかな~。オレに次のドラマでどんな役をやってほしいかを聞いてみようかな~」←あれ?ぴぃちゃんが質問する感じっすか?笑
そして、客席に降り立ち、最初に声かけた女子に
P「ハイ、何か質問ありますか?」←ギャー、もう話変わってるーーー(笑)ドラマの役聞くんじゃなかったのかよーー!!って心の中で爆笑してたら
P「あ、違った。どんな役やってほしいか、だった。」←良かった、思い出してくれた(笑)
で、なんて答えてたかは忘れてしまいましたが、・・・あ!ホストだ!
P「えーホストはいやだよーー。」といいつつ、他の人に聞く。あと、刑事とか出てたかな?うん、刑事みたいかもーーって思った(^^)

・緊張をほぐすにはどうしたらいい?
春から看護師になる子が「緊張をほぐすにはどうしたらいいですか?」という質問をして、ぴぃちゃん、その子をハグして、かぶってた面白カツラもぴぃちゃんがかぶって、とサービス満点でした!これまた、ただただうらやましい時間だったぜ(^^;)
P「緊張をほぐす方法。そうだな~、オレもコンサートの前とか緊張するんだけど、「大丈夫だ!」って言い聞かせることと、あとは自分を信じることが大事だと思います。」的なこと言ってたかな~!確かに大事なことだね(^^)
で、次の質問。
P「あとじゃあ、もう一問にしようかな!」←『もう一問』って、もはやクイズっぽい表現をし出す山下さん。笑

・人間関係について。
「職場で人間関係がうまくいってないんですけど、どうしたらいいですか?」という、なんとも重いテーマ。笑
P「おーなんとも難しい問題になりましたね~。」←笑
P「オレさ、いっつも思うんだけどさあ。たとえば学校でいじめられる子がいるとするじゃない?いやなら、転校すればいいと思う!」←いきなり極論。笑 何言い出すのかと思ったら(^^;)でも聞いてるうちに、いいこと言ってた(^^)
P「人間なんて、たくさんいるんだから、合わなければ別のとこに行けばいいと思うんだよね。仕事も人間関係がうまくいかないなら、転職しちゃえばいい!」(←いや、ここまで言ってなかったかな?(^^;))
P「人間関係なんかで悩まなくていいんだよ!人なんていっぱいいるんだから、そんなことでくよくよしてちゃいけない。家族とおいしいご飯が食べれたらそれで幸せなんだから!だからつらいことがあっても、コンサートに来て元気だして帰ってくださいね!」的なことを言ってたと思う。こんだけ書いといて、あくまでイメージです(笑)
でも、たしかにそうだね(^^)元気でるよ、ぴぃちゃんにそうやって言ってもらえると(^^)」
よし、いろんなことガンバろっと♪←別に人間関係に悩んでなかったけど、結局、元気でた(^^)

・たのしんご。
ステージでぴぃちゃんが熱く語ってるときに、客席から「たのしんごやってー!!」って声があがって、
P「いや、おれ今まじめな話してたんだけど^^??」と、やさしく注意してた(^^)
で、たのしんごの話になり、
P「ラブ注入って、『野ブタパワー注入してたの、オレだからね?」←確かに!!
で、客席から「やってーー!!」の声、まあこの流れ、当然だよね(^^;)
そしてぴぃちゃん、野ブタパワー、注入してくれました♪
P「野ブタパワーって、なんだよ。」←確かに。笑しかしそれを言っちゃあおしまいですぜ(^^;)

ってなことで、後半も盛り上がっていきましょう。ってことで、最後にぴぃちゃんとのコールアンドレスポンス。
ぴぃちゃんが「○○(なんだったか忘れた。笑)」って言ったら、私たちが「ちょっと、ちょっとちょっとーー!」って言ったんだよ、確か。←ウル覚え(^^;)

で、後半戦スタートでした♪
いや~、2部のMCはやっぱちょっと長かった♪面白かったっす(^^)

最後、終了前には
P「気をつけて帰ってくださいね~!家に帰るまでが、ヤマピーのコンサートですからね~~♪」と言ってた(≧▽≦)
自分でヤマピーって言うぴぃちゃん、めっちゃ可愛いーーー(≧▽≦)

ということで、名古屋レポでした(^^)ちゃんちゃん。
読んでくださって、ありがとうm(_ _)m
ちょっと、あむろちゃんとぴぃちゃんのコラボPV、フルで見たけど、何あれ!めちゃめちゃかっこいいーーー(≧▽≦)
いや~、参った(≧▽≦)
ダンスがすっごくお似合い♪←ダンスがお似合いって??笑
反響が大きければいいのにな~、なんて♪
リクエスト、しましょ~~!!

エムステへのご意見ご要望はコチラ


では。
名古屋最終日1部のMCレポを、続きから♪
ニュアンスで読んでくださいな(^^)

続きを読む>>

・まずはジュニア紹介から。
一番最初はアンダーソン君。英語で挨拶して、ぴぃちゃんに「日本語でもいっといたほうがいいよ」的なことを言われる。笑
アンダーソン君は、なんとかアンダーソンなんとか、っていう日本語名前がついてるらしいって話から(←名前ちっとも覚えてない私。(^^;))
P「昔、ジミーマッキーっていたでしょ?ジミーはね、ジミーマッキーふじお、って言うの。こんなに背がおっきくてね!最近よくあうんだけど、ジミー今すごいよ。商社マンだからね♪」
ジミーの身長を手で表現するぴぃちゃんがとっても可愛かった(≧▽≦)

・続いてなんとかくん。(ごめんよすっかり忘れてるよ(><))
P「17歳なのに、声が渋いよね~。将来あれとかやればいいよ。『ミュージックステーション、2011~!!』みたいなヤツ!」←発想が安易で素敵です(笑) でもこの、2011の言い方が、とってもかっこよかった♪「トゥーサゥザンドイレブン~!」って

・次は増田君という子。
ぴぃちゃんが最初に「ハイ、じゃ次、マッスー!」って振ってた(≧▽≦)
なんでかな?って思ったら名前が『増田』笑 増田さんはみんなマッスーなのね、ぴぃちゃんの中では(^^;)
P「ちょっとスマートなマッスーだよね。」ってこらこら。笑
P「スマートなマッスーは、好きな食べ物はなに?」
SM「俺は、スイカが好きです。」
P「スイカ?」←この気持ちわかる、私もびっくりしたぜ(^^)たくさんある食べ物の中からスイカを選ぶ、ナイスセンスな持ち主のスマートなマッスー(笑)
P「ちなみにうちのマッスーは、餃子と肉マンが好きだよ!」←うちのマッスー(≧▽≦)いや、今となってはほんとにそんなこと言ってたかどうか正直あいまいだけど、言ってたことにしよう。笑
SM「山下君は好きな食べ物なんですか?」
P「おれ?う~ん、なにかな~、好きなたべも・・ラーメン!」←食べ物と言い切る前に思いついたのか、くい気味で『ラーメン』をいれてくるぴぃチャン可愛い♪
P「じゃあ今度一緒にラーメン食べに行こうか!で、デザートにスイカね?」←ねぇよそんな店。笑
あ、ちなみに『SM』ってのは、『スマートなマッスー』の略ね。笑 私まで使うっていう、ね(^^;)

・最後はリーダー的な子。(またしても全く名前思い出せません。・・・あ!安井くんや!!)
ということで、最後は安井君。
ぴぃちゃんが、というよりこの子が結構話を広げてたぜ。笑
ぴぃちゃんの趣味を聞かれて
P「俺?趣味?うーん、筋トレかなぁ。うそうそ。正直ね、俺今、筋トレ恐怖症みたいになってんの。」←よっぽど大変だったんだろうね~(^^;)
ここで、あしたのジョーの話になり、
P「俺ね、ここだから言うけど、ファンのみんなの前だから言いますけど、僕、頑張りました!!!
って、この言い方、めーーーっっちゃくちゃ可愛かった~~~(≧▽≦)
でも、ほんとに頑張ったもんね~~~~♪お疲れ様と、ここで改めて労をねぎらう♪

・続いて質問コーナー
ジュニアの皆さんがはけていき、ここからうわさの質問コーナー。ぴぃちゃんがセンター付近のアリーナに普通に降り立ち、ガンガンファンの皆さんにマイクを向けていきます。いや~、うらやましいのなんのって(^^;)
私も当たったらどうしよう~!なんて質問しよう~(≧▽≦)なんて無駄に考えてましたけども、全く関係なかったけども。笑
ちなみに考えてた質問は、「いつマッスーとサシで飲みに行くんですか?」とか(笑)
さ、話を戻して。

・カップルのお二人
最初にぴぃちゃんがマイクを向けたのは、一番前にいるカップルのお二人。
P「お、カップルできてくれてる人がいますね~。じゃあお兄さん何か質問を。」
お兄さん「どうしてそんなにかっこいいんですか?」
P「ちょっとーおにいさんやめてくださいよぉ~~♪」←とってもうれしそう。笑
P「じゃ、彼女のほうは?」←質問に答えてねぇ。笑
彼女は恥ずかしくてマイク通さずぴぃちゃんになんか言ってたみたいですが、まあ、こっちにはなんも伝わりませんでした(^^;)

・チュー顔
カメラに向かってチュー顔してください、ってリクエストをP「いやです!」とばっさり断る男らしい山下さん。笑 で、とっとと次に行く。笑

・おもしろうちわ
次誰にしようかな~ってアリーナを颯爽と走るぴぃちゃんがなにやら面白うちわを見つけたようで、突如止まってP「おいおまえーー!!なんだこれはーー!!」と。←この言い方がたまらなく可愛かった♪おいお前って~~~(≧▽≦)
ぴぃちゃんのウチワに、片目をかくして海賊風に仕上げてあったウチワでした(^^)
このあといろんなウチワをいじってた気がするな~、ただただひたすらうらやましかったぜ(^^;)

・ザ、質問。
続いて質問する子が「昨日は、何を食べましたか?」という質問をして(定かではないが、こんな感じの質問だったような・・・)
P「ハイ、まさに『質問』ですね。」←確かに。笑 でも質問ってそういうことでしょうよ(笑)
P「昨日は『ひつまぶし』を食べて、今日はこの後、すでに『味噌煮込みうどん』を手配済みです。」←えらくはきはきと答える山下さん(^^)

・ジュニアとの話
P「今朝、ジュニアの子がいきなり「ヤマピーおはよー♪」ってハイタッチしにきて、「おはよー。」ってハイタッチしたんですよ。最近のジュニアってすごいな~って思ってたら、あとから○○(ジュニアの子かな?)がきて「ごめん、あれ、罰ゲーム」って。なんだよ、俺で遊ぶな!!」←可愛い~~~~(≧▽≦)

・マネージャーが買ってきたもの
MCのネタに困るから、なんかネタになるもの買ってきてってマネージャーに頼んだら、買ってきたものが『ケイコとマナブ』で、それみて俺にどうしろっていうんだよ、的な面白話をしてた♪

・『罪と罰』の説明。
この曲は、80年代のテイストで、フリも80年代の感じだそうで、それをやってみせるぴぃちゃんがとっても可愛い(≧▽≦)中居くんがよくやるステップみたいなやつ、あれをしてくれるんだけど、これがほんとに可愛い♪
P「みんなもノリノリでやってくださいね!俺も全力で『スーパーアイドル』やりますんで!」←ってこれ、2部だったかな?(^^;)
ステップふみながら、「君たち男の子♪」と歌うぴぃちゃんはめっちゃくちゃ可愛かったっす♪

こんな感じだったかな(^^)
とりあえず、1部アップしました♪
読んでいただきあざーーっす!!
きのうは、シゲのドラマ。見ました♪
まあそういいつつも、実際名古屋疲れでうたた寝してて、起きたら30分くらいすぎてたけど(^^;)
いやでも十分面白かったっす♪
これでもかってくらいにしっくりきてたな~、あの役(^^)
また、トラブルマンほどにかっこいいシゲが見たいです♪またドラマ出てね(^^)

で、今朝めざましで、安室ちゃんとぴぃちゃんのコラボPVをちらっと見ましたけども。

なにあれーー(≧∇≦)めーっちゃくちゃカッコイイーーー(≧∇≦)まあ間違いなくカッコイイ仕上がりだとは思ってたけど、想像通りの出来ダゼーー(≧∇≦)
って、やたら上から目線で言ってしまったが。(笑)
てか、アレ、エムステで披露してほしいーーーー(≧∇≦)
ハッ( ̄○ ̄)こんなときこそ、エムステへの要望だー!!
まあ、お忙しいご両人だから、なかなか実現は難しいだろうけど、でも、是非ともみたぁぁぁい(≧∇≦)
そんな訳で、良かったらどうぞ(^O^)

エムステへのご意見ご要望はコチラ


ってことで、まずはぴぃソロコン、楽曲編から(^^)
コンサートまだの方は、ぜひ自分的初日を迎えてから読んでいただきたいです♪

そんなわけで、
続きから。 

続きを読む>>

1部は、アリーナD6で、これがなんと、一番後ろ!
でもね、バックステの真横で、しかも私たちの列、たったの2席しかなかったため(つまりD6ブロック最後の2席)あんなに広々とした空間で味わうジャニコンは初めてで、開放感がはんぱなく、しかも手上げ放題、踊り放題(^^)
いや~、すっげぇ楽しかった(≧▽≦)あんなに自由に踊りまくったジャニコンはないっすね、いまだかつて。
ちなみに、私たちのひとつ前の列のご家族の小学生の女の子が、コンサート2時間の中、総計1時間30分くらい、こっちを見てた。笑
微動だにせずにじーっとひたすら双眼鏡をのぞいてるかと思えば、最後列から「ヤマピーーー!!!」って叫んだかと思えば、これでもかってくらいにノリノリで踊って歌ってはしゃいでる・・・、そんな大人(私)が珍しかったのかな。笑
せっかくぴぃちゃん、前にいるんだから、良かったら山下さんを見てやってください。と言いたかったぜ(^^;)
でも、コン終わってから、「ヤマピーのコンサート初めて見た♪」「楽しかった♪」と教えてくれ、満足そうでしたので良かった良かった(^^)遠くから来た甲斐があったね♪
ちなみにその子の弟は、後半爆睡してました(^^)ぴぃちゃんの歌を子守唄に。(^^)
ま、そりゃ疲れるよね(^^)ある意味素敵な体験だと思います(^^)
いろんなコンサートの楽しみ方があるんだな、と(^^;)
しかし、家族みんなで参加されてる、そんな光景をとってもうらやましく思いました♪
そして同時に、いろんな世代に愛されてるぴぃちゃんもうれしかったです♪

続いて2部は、アリーナC2ブロック(^^)1部ほどの開放感はなかったし、前の列の女子たちが異常に背が高くて若干凹んだけど、でもセンターには近かったです(いや、そんな近いってほどでもないけども(^^;)
ということで、今回はどっちもアリーナでした♪

しかし、自分的初日って、やっぱ楽しいよね~~~~(≧▽≦)
ドキドキわくわく、この感じ、懐かしい~~~(≧▽≦)ってなりました♪

さて、セトリいってみよう~!

・抱いてセニョリータ
センターに現れるぴぃちゃんは、ほんとにキラッキラと輝いてて、現れた瞬間、ギャーーーーーーーー(≧▽≦)ってなりました♪そして抱きセニョをがっつり踊ってくれました♪
やっぱこの歌盛り上がるわ(^^)テンション一気にあがりました♪

・フィーバーとフューチャー
センターからバクステまでトロッコで移動しながら。1部では、まさにそのトロッコが通って、バクステへ上がるところにいたので、どんどん近づいてくるぴぃちゃんにもうテンションマックス(≧▽≦)2曲目で、テンションMAX(≧▽≦)
近くを通るぴぃちゃんはほんとに素敵で、もうキラッキラオーラが半端なくって、笑顔でみんなに手をふるぴぃちゃんはかわいくてかわいくて(≧▽≦)
バクステに上がってからも、ドキドキがとまらないのよね~~!!
センターにいたときは最初ノリノリで踊ってたのに、近づいてきたらキャーキャー言い過ぎて、歌が一切入ってこなかったよ。笑

・青春アミーゴ
このあたりはバクステにいたのかセンターに戻ってたのか、あんま覚えてない。笑
それくらいぴぃちゃんの素敵笑顔にドキドキして、この時点ですでにおなかいっぱいだったんだよね~~(≧▽≦)
2部では、センターに戻ってくるトロッコが近くを通ったので、またしてもぴぃちゃんを近くで見れて、またまたドキドキ♪
久々のアミーゴ、思いっきり踊れて楽しかったっす♪

・ご挨拶
1部は、「おはようございます」押し。笑
どこの挨拶だったか忘れたけど、「オッハー!!」ではじめたぴぃちゃん、かわいかった(≧▽≦)
まあ若干古いけど。笑
あとは相変わらずの「皆さん、いやなことは忘れて盛り上がろうぜ・・」の恒例のせりふを随所に挟んで増した。笑
スタンドのお客さんへの客あおりが、「こちらのお客さん、げんきですか~??」「こちらのお客さんも元気ですか~?」と、『こっち』じゃなくって『こちら』なとこが、ぴぃちゃんの上品さが出ててすてき。笑

・Tokyo Sinfonietta
でっかい四角い舞台が出てきて、その上に黒いマント的な格好をしたぴぃちゃん登場。キャーかっこいいーーーー(≧▽≦)
その舞台の上に四角い透明のボックス見たいのがあるように見えて、まさかぴぃちゃん脱出マジックでもすんのか?マリック??的なこと思ったけど、そうではなかった。笑
魔法をかけられそうな感じだったけどとってもかっこよかった♪
銀河鉄道999の女の人みたいないでたちだったけどとってもかっこよかった♪
やっぱこのダンス大好き(≧▽≦)

・MOLA
黒マントジャケットを脱ぐと、これまた超かっこいい(≧▽≦)この辺はひたすらかっこいいぴぃちゃんです♪

・One in a million
これもかっこいい!←突然簡素。笑
このあたりで、掛け合いがあったような気がするが。
ぴぃちゃんが「セイホーオ!」って言ったら「ホーオ!」って言って「セイホッホ!」「ホッホ!」「ホッホッホ!」「ホッホッホ!」って(^^)
若干のぎこちなさがとっても新鮮でかわいかった♪

・Yours Baby
きたーーー!!!この曲大スキー(≧▽≦)
アレンジが前回と違って、一言でいいあらわすなら、「スッと行かない感じ」(笑)
ノリノリで聴いてて、最後の最後で、最後言わない、みたいな?←なんのこっちゃ。笑
まあ、見た方ならわかってくれるかしら、あの感じ(^^;)
でもとにかくかっこいいっす♪

・ごめんね
ソファに座って、生着替え。白いシャツを羽織る山下さん(≧▽≦)
そして座って歌う『ごめんね』ステキッス!!!!!!
この歌大好き♪
「ホンと~ゴメ~ンネ~♪」ってあの言葉をつなげて一気に言う感じが大好きです♪

・知らない曲
聴いたことない曲でした!ので、あんま覚えてないっすが、山下さんがかっこよかったことだけは確かです(^^;)

・My Dear
この曲、今まで全然聴いてなかったけど、こうやってコンサートで聴くと好きになる曲ってあるよね。そのひとつです(^^)
ぴぃちゃんの声は、ラブソングに向いてる、と改めて感じました(^^)

・Dance Jam
この曲はやっぱり楽しい♪←またしても簡素。笑
このあたりだったかな?サブステからバクステにトロッコ移動するとき、今度は右側の端っこを通ってバクステへ。ということは、私たちの後ろを通っていくわけで(≧▽≦)
目こそ合わなかったけども、またしてもめーーっちゃ近くを通るぴぃちゃん(≧▽≦)
もう、素敵過ぎた!!!このときがたぶん一番近くを通ったと思うんだけど、もう、ただの王子様だよ。笑
生のぴぃちゃんは、なんであんなにオーラに包まれてるのか(≧▽≦)
ひたすら(≧▽≦)こんな顔してました。笑

・LOVE SONG
素敵♪←さらに簡素。笑

・TOMO
MCが終わり、ジュニアの子達の殺陣や太鼓ショーがあって、(太鼓が出てきたとき、マッスーがやってくれたらいいのにな~と思いつつ、そんなに暇じゃないよね。と気づいた。笑)
その後、はんにゃのお面をつけたぴぃちゃんらしき人登場。これでお面とったらぴぃちゃんじゃなかったら面白いのにな~とか、すぐそんなしょーもないことを考えてしまう私です、はい。笑
で、まあ当然のようにぴぃちゃんが出てきたけども(^^;)
この曲、ノリにくいよね~(笑)いや、変な意味じゃなくって、「TOMO!」の部分をコールするのが、大声で叫びにくい音域で、なかなかの難しさでした(^^;)
でも、ぴぃちゃんはものすごくかっこよかった♪←結局それ。

・溺愛ROBOT
これ、CDで聴いてたときはそんななにも思わなかったけど、こうやってコンサートで聴くと大好きになった♪

・罪と罰
ぴぃちゃんが、中居くんがよくやるステップみたいな、80年代のアイドル風のステップを踏んで、これがまたとってもかわいい♪歌うぴぃちゃんもとってもかわいい♪ 「ゴーゴーヤマピー!」のコールとかグーパーグーパーのフリとかは、なんだかよくわからんうちにあっという間に終わってしまった感がありましたが、大阪のときにはがんまります。笑
とにかくスーパーアイドルな山下さん、かわいいっす♪
ひとつぶで2度も3度もおいしい山下さん(≧▽≦)
途中で紙コップらしきものを客席に投げてて、1部で「あれ何投げてんだ?紙コップ??」と思ってて、2部で見たらやっぱり『紙コップ』だった。
中のお水をちょこっと捨ててから投げてるとこがとってもぴぃちゃんだった(≧▽≦)

・最後のラブ・ソング
これ、いい歌だわ~。こういうの聴くと、ほんとにぴぃちゃんの声は、『切ないラブソング』にあってるな~と思う(^^)ほんとに切なくなるよね(^^)

・はだかんぼー
きました、はだかんぼー!!めーっちゃ楽しかった♪「はだかんぼーー!!」の掛け声、あと10回くらいやりたかったぜ。笑
後ろのモニターにもぴぃちゃんが映って、どこ見ていいやら(≧▽≦)まあ、本物みればいいんだけど。(^^;)
とにかくこの歌好き(≧▽≦)

・Crazy You
そしてこの歌、もっと好き(≧▽≦)これも、サビの字余りな感じの歌い方が大好きです♪

・Friday Night
ジュニアの皆さんが、キンキやら嵐を歌って、その後舞台の階段装置がガガガガと移動しだし、何事かと思ったら、モニターにイスが何個も映り、やたらイスをフューチャーしてるな~と思ったら、サングラスかけたぴぃちゃんがイスに座って、座ったまま登場!
なるほど、そういうことか(^^;9だからそんなにイスをフューチャーしてたのね♪
ずっと座ったまま、ずっとグラサンかけたままの山下さん、なのに、めっちゃくちゃかっこいい(≧▽≦)
グラサンかけてるのに、目見えてないのにあの男前さは、もはや犯罪だな。笑

・Blood Diamond
とにかくかっこいい!!!

・ONE GIRL
とにかくかっこいい!!パート2!!
この辺だかどのあたりだったか忘れたけど、一曲フードをかぶったまま歌うのがあるんだけど、そのフードをかぶった姿がまたたまんねぇ(≧▽≦)
ぱっと見、なかなかの大きなフードなもんで、一瞬『ほたるの墓』のせっちゃんに見えないこともないんだけども(笑)でもじっくりみるととってもステキ♪
あとは、このあたりかどのあたりか忘れたけど(また。笑)シルエットだけが映るときがあるんだけど、ダンサーの人たちも一緒に並んだシルエット。で、シルエットだけでも十分かっこいいのが山下さん(≧▽≦)
あのシルエット映像、もう一回みたいな~~~♪♪

・Touch You
このあたりかどのあたりだったか忘れたけども(何回目だ。笑)この辺のどっかで、メンバー紹介があるんだけど、バンドメンバー紹介して、ストリングスのときは端っこでバイオリン弾くまねして(かわいい♪)ダンサー紹介のときは端っこでちょこちょこ踊ってた(かわいい♪)
で、ちょこちょこと走って真ん中にやってきて、「・・・ヤマピー!!!」と自分を指差すぴぃちゃん、激可愛いっす(≧▽≦)

・PARTY DON'T STOP
最後の曲、ふりがとってもたのしくて、ノリノリでした♪とくに1部はほんとに広かったので、これでもかってくらい踊れたので、楽しいのなんのって(≧▽≦)もう後半はひたすら腕ブンブン振って、ノリノリで楽しむべし!!

~アンコール
・Loveless
・青
アンコールはスタンドトロッコ一周!スタンドの皆さんのうれしそうな悲鳴、歓声、笑顔を見てました♪そして同時に、大移動の様子も(@@)
双眼鏡でぐるっと一周ぴぃちゃんを追いかけてみてたけども、改めて、アイドルってモテるんだな~って思ってしまった。笑 
一生懸命、笑顔で手を振ったり握手したりタッチしたりしてるぴぃちゃんを見て、思いました(^^)
お疲れ様です♪
最後ここだったか、本編の最後だったか忘れたけど、曲が終わる最後の最後にカメラにアップでちょっとだけはにかんだ感じ?フンワリと笑顔になる瞬間がぬかれたんだけど、その顔がほんっとに可愛くって思わず「かわいいーーー(≧▽≦)」って言っちゃいました(^^;)
ああいう顔させたら右に出るものいないよね~♪

~ダブルアンコール(オーラス)
・ごめんねジュリエット
赤いツアーTシャツ着て登場♪かわいい♪出てきたことにキャーキャー言い過ぎて、正直様子は覚えてないけども。笑
でもうれしかった♪

・ワンミリ
一曲終わってすぐ「もう一回!もう一回!!」のコールが鳴り止まず、「いや、曲がね・・」と言いかけて、それでも鳴り止まないコールに困ったような、でもすっごくうれしくて照れてる感じに笑うぴぃちゃん、ほんっとに可愛い(≧▽≦)この瞬間を撮ったライブフォトがめっちゃくちゃほしい!!!!!!!
で、わかったわかった。もういっちょ行きますか的な感じで、ぴぃちゃんが「ひつまぶしー!」って言ったら「どえりゃあうみゃー!」って言って、ワンミリスタート♪
生歌のワンミリが聴けて、めっちゃくちゃうれしかった♪
すごく新鮮だったよ^^)そして同時に、「ぴぃちゃん、歌えるんや・・・」とか思ってごめんなさい(笑)
上手に歌えてたよ(←何様だ、私。笑)
サビも、軽く踊ってくれて、これまためっちゃかっこいい♪♪
いや~、貴重だったな~、生歌ワンミリ(≧▽≦)

てなことで、ぴぃソロコン、私的初日♪
大満足しました♪次は大阪だ♪
楽しみジャーーー(^^)

MCはまた明日書きます!

以下、拍手コメレスです!

>はちさん。
こんばちわ!読んでいただきありがとうございます!笑っていただけたら光栄です(^^)MCレポ、頑張ります(^^)
ぴぃコン名古屋、最終日2公演、参加してきましたぁ~~~♪
いや~、久々のコンサート(≧▽≦)
ほんっとに楽しかった♪
あのドキドキわくわく感は、ほんとになにものにも変えられないよね~~(≧▽≦)

レポの前にまず、今回の名古屋紀行での思い出をつづっておきたいと思います(^^)

今回はコンサート終了後、友達の家に一泊させてもらい、翌日もう一人の友達の新居に遊びに行き、久々にがっつり遊ぶ計画でして、大学のときの友達と3人で久々にいろんな話して、一日満喫しました♪
なので、昨日の夜帰ってきました♪

いや~、懐かしかったぜ♪そして、楽しかった(≧▽≦)名古屋満喫(≧▽≦)

で、今回の旅には3つのミラクルが起こりました!
まずひとつめ。
いつも名古屋へは車で向かっておりますが、今回は東京からのお友達とご一緒させていただいたので、現地集合なため、私は単身名古屋へ。
前日に道順をネットで調べて、手帳にメモって(プリントアウトしないあたりが、私らしい。笑)
というか、ガイシホール、もう何回も行ってるんだからそろそろ覚えろよ!って話ですが、如何せんコンサートとコンサートの間隔が長いもんだから、忘れちまうんだよ。
だからもはや、私は悪くない。笑 悪いのは、ジャニーズサイドです。笑
ってそんな話はどうでもよくって(^^;)
高速に乗るときはいつもETCのついてるおとんの車を借りるんだけど、出発直前になって、車でCDが聴けないということを知る(壊れてるらしい。)おいおい早く言ってくれよ、って思ったけど、とりあえず急遽ミュージックプレイヤーを持ち込み、それを聴いていくことに。
で、出発して2分後に、忘れ物に気づく。笑
あわてて引き返し、この時点ですでに出発時間を15分ロス。8時出発のはずが8時15分になってました(^^;)
で、なんとか走り出し、名古屋入り。ここまで、手帳にメモった道順どおりに確実に進み、あとちょっとでジャニショに到着♪この時点で10時ちょっと前♪ジャニショは10時半からだから、余裕だな~って思ってました♪
で、最後の最後で、高速の出口を見逃す大失態(TT)
降り損ねた私は、そのまままっすぐ行っちゃって、高速に乗ってるもんだからそんな簡単に降りれねぇ(TT)とりあえず次の出口で降りたものの、景色も地名も、見たことも聞いたこともねぇ(TT)
全く知らない場所に降り立ってしまい、位置関係もさっぱり。
さあ、どうする、柚子。
だってわたくし、カーナビもなけりゃ、地図も持っておりません。
まあ逆になんの武器も持たずに戦場に行ったことがそもそもの間違いだったと気づいたけど、いまさら後悔しても仕方ないってことで、とりあえずひたすら大通りを右へ左へ曲がってみる。
で、青い看板を探しては、こっちに行くとどっち方面かな~なんて考えつつ、ひたすらうろうろと運転してみました。
ここまで書いて、いったいどこに「ミラクル」が?とお思いのあなた、ここからですぜ♪
なんと私、この後誰の力も借りずに、標識看板と、持ち前の記憶力と、99%の根性と1%の勘で、無事ジャニショにたどり着くことができました!
いや~、ほんと絶対無理だと思ってたぜ。
でもやっぱり、人間あきらめたらそこで試合終了なんだよ、あきらめずにひたすら運転した甲斐があったってもんだ♪
人間、切羽つまるとことのほか力を発揮することがわかりました(^^;)
っていうかまあ、コンビニとかで聞けよ!って話なんだけども、あのときの私はなぜかやたら度胸と根性がすわってたぜ。笑
ということで、ひとつめのミラクル、あんなに大きく迷いかけたのに、奇跡の生還をとげました(^^)
ちなみに、ジャニショについた時間は10時20分。すでに長蛇の列。
意外と中にはすぐに入れたけど、中で、レジに行くのにさらに長蛇の列ができてて、こりゃあ無理だ、と早急に判断した私は、ちゃっちゃとあきらめて帰ってきました(^^;)
結果的には、朝の15分と名古屋での迷った時間20分がなかったら、もっと早く着いてて、ちゃんと購入できたんじゃね?ってことに気づいたのは言うまでもありません。笑
っつうか、目的果たせてない時点で、決してミラクルではないな(^^;)

そして二つ目♪
一緒に参加したお友達から、ゆずとぴぃちゃんのミニステのダビDVDをいただきましたぁーーー(≧▽≦)
キャーーーミラクルーーー(≧▽≦)
いや、ミラクルというか、単に超うれしいーーーー♪♪♪ありがとうございましたーーー!!
そして私が頼まれてたモノは、結局見れなかったみたいで、私は役にたてなかった。。。ほんとすんません(><)
さ、気を取り直して。

最後に3つめのミラクル♪
これがほんとに言いたかったマジミラクル(≧▽≦)←だったら最初からこれだけ書けよ。笑
ちなみにぴぃちゃんとしゃべったとか触ったとか目が合った、とかコンサートでのそういったミラクルではなく、コンサート以外でのもっとちっちゃいものなので、あまり期待しないでね(^^;)←前置きが長い。笑

コンサートの翌日の朝、もう一人のお友達の新居に移動するために、車に乗り込む。
そして、ミュージックプレイヤーをつける。
・・・電池切れ(TT) チーン(TT)
ということで、仕方なく、ラジオのスイッチをオン。普段全くラジオを聴かない私はほんとに珍しいことで、ほんっとに久しぶりにラジオのスイッチをオン。

そしたらラジオから。

『・・・会いた~くて~仕方なかった~どこにい~ても何をしてても~~♪』







ギャーー!!!!!!!!!!!青いベンチだぁーーーーーーーー(≧▽≦)
ラジオのスイッチをオンしたとたんに、青いベンチ(≧▽≦)
ラジオのスイッチをオンしたとたんに、テゴマスの声(≧▽≦)

超ミラクルじゃねーーー???(≧▽≦)

で、『~♪お聞きいただいたのは、テゴマスで、『青いベンチ』でした。』的なことを女の人が言ったかと思ったら、その後、『ではゲストの、テゴマスの増田貴久君です!』的なことで、マッスーがしゃべりだしたーーーー(≧▽≦)

いや~、マジミラクルじゃね??(≧▽≦)
ラジオのスイッチをオンしたとたんに、マッスー登場(≧▽≦)
いや~、テンションあがったな~~♪
まあ隣に乗ってた友達は、テゴマスのテの字も知らんかったけども。笑

で、よくよく聴いてみたら、内田恭子さんのやつでした。
ってかよく考えたら、普通はみんなその時間にマッスーが出るってこと知ってて、当然皆様聴いてたのね(^^;)
私、ラジオに全く疎いもんで、いつどんな番組にテゴマスが出るとか、全く知らないんです(^^;)
だから、そういう意味で、ミラクル。笑
ほかの人にしたら、ミラクルでもなんでもねぇ。笑

でも、私的には、ラジオのスイッチオンしたとたんに(←この表現、気に入ってるらしい。笑)テゴマスだったkとに、相当テンション上がっちゃいました(≧▽≦)

ということで、名古屋紀行、以上です。笑

レポはおいおいゆっくり仕上げたいと思います(^^;)

で。

先日の『草の根運動』の記事に、ものすごくたくさんの拍手をいただきありがとうございます!!拍手してくださった皆様みんなが、どこかしらに投書してくださってたとしたら、これは結構な数ですよ(^^)
いい結果が生まれればいいな~って思います♪
賛同してくださった皆様、ほんとにありがとうございました(^^)
また露出期には、リンクを貼った記事をトップにしときますので、皆様じゃんじゃん要望だしてくださいね(^^)

シゲに仕事を。と書いた翌日にシゲのバラエティのレギュラーが決まったので、まさかこの声が届いたのか?とか思いましたが(笑)いやそんなわけはないんだけどさ(^^;)
シゲの大好きなテレ東、いや、テレ東がシゲのことがすきなのか?笑
どっちにしろ、うちは見れるのかどうか、それがものすごく心配です(^^;)
でもとりあえず、うれしい♪
じゃんじゃん増えねぇかな~~~♪

以下、続きは拍手コメレスです。

続きを読む>>

>Hさん。
こんばちわ!拍手コメありがとうございます!ね~、露出が終わり、またいつもの静けさが戻りましたもんね(笑)投書いっぱいしましょ~!NEWSにいっぱい会いたいー!って叫びましょー(^O^)

>通りすがりのマス担さん。
こんばちわ!コメありがとうございます!私も、関西でも慶チャン見せろ!とメールしました(^O^)きいてくれるといいですね~!

>Pさん。
こんばちわ!ほんと、FCはなんとかしてほしいですよね~!分ける処理がめんどくせぇとかだったら許さん!って感じですよね(笑)あの時々やってくる誰のファンクラブだかわからん会報、くるたびイラッとしますよね(^_^;)

>しほさん。
こんばちわ!私もお手紙書きました♪じゃんじゃん書いていきましょ~~(^^)ほんと、亮ちゃんのドラマの主題歌、ほしーーーー(><)5%の可能性だとしても、可能性はゼロじゃない!信じて待ちましょ!!っていいつつ、もう発表されちゃったりしてるのかしら?(^^;)
事務所の皆さん、いろんな思いを感じてほしいですよね~~!

>nanaさん。
こんばちわ!お久しぶりです!体調のほうは大丈夫ですか?お大事にしてくださいね~~!!
ほんと、具合が一気に良くなるような、ビッグNEWS、こないですかね~~~♪
とりあえずどんどん思いを伝えていきましょ(^^)

>mさん。
はじめまして、こんばちわ!コメありがとうございます♪ほんとですよね~!草の根運動、ぜひ参加してください(^^)いっぱいいっぱい思いを伝えていきましょ(^^)
皆さんたくさんの拍手ありがとうございます!
時間がないのでとりあえず、名古屋にぴぃちゃんに会いに行ってきま~す!!!!
拍手コメ返、あらためてさせていただきます!!!!!

では、行ってきま~す♪
しゃべくり007見てたら、「ももいろクローバー」なるアイドル6人組の女子たちが出てきて、初めて見たけど、衣装のカラーがNEWSと一緒で、もはやNEWSにしか見えなかった。笑
ってくらい、禁断症状が出てる柚子です、どーぞよろしく。笑

だって、カラーのキャラがそこそこかぶってたわよ。
赤がリーダーで、青がサブリーダー。
黄色が食いしん坊で(笑)しかも、特技が『マシュマロを口でキャッチ。』←どっかの誰かさんも似たようなことやってた。笑
ピンクがセクシー担当で、人形に話しかけるのが趣味だそうで。
紫の特技は無限くしゃみ。笑←これまだどっかの誰かも「おばあちゃんのくしゃみ」のまねしてたよね。笑
緑はちょっぴりおバカで特技はムーンウォークだと。あ、これはちと違うな(^^;)
でも、緑は話が長くてメンバーに聞いてもらえないらしい。笑
ちなみに私的には緑が一番かわいいと思った♪

・・・あれ。
私なんの話してんだ?笑
ついついなぜか初めて知った『モモクロ』(←もう略してる。笑)のこと語ってたぜ(^^;)
でも、AKBより全然かわいいように思ったけども、気のせいか?(^^)変顔とか面白すぎたぜ♪
なかなか面白いアイドルだったよ(^^)

ということで、日曜日、NEWS担のお友達とランチをしました♪ランチといいつつ、結局4時間以上。笑
久々にいーーっぱいNEWSのことしゃべって、とーっても楽しい1日でした♪

で。

全国各地のあらゆるところで、NEWS担が集まって会合を開く機会が多くあるかとは思いますが、たぶんその多くが、期待に満ち溢れたすばらしい未来予想図を語って盛り上がってるんだろうな~って。(^^;)
あくまで、予想(笑)

だって、なんせなんも決まってないもんだから、想像するしかないのだ、NEWS担は。笑

最初は「亮ちゃんのドラマ、主題歌NEWSとか、ないかな~♪いや、絶対にないよな~!あるはずないか~!」
なんていいつつ、最終的には、「いや、あるかもしれん!いや、ありえる!あるんじゃね?絶対ある!!」と、言い聞かせて終わる。笑
NEWS担の会合って、こんな流れ、多くないっすか?(^^;)

いろいろしゃべっていくうちに、どんどんテンションが落ち込んでいくので、最終的に妄想力を最大限に生かして、ものすごく盛り上げて終わるっていう。(^^;)
ってか、そうやって終わらなきゃ、やってられねぇよ、実際(笑)

テゴのドラマが終わったら、テゴマスは暇になるし~そのあとなんかあるかな~
社長、シゲに仕事をやってくれーー!!
ぴぃちゃんも5月過ぎたら暇になるし~、夏か秋にドラマやってほしいな~
社長、コヤシゲデビューさせてやってくれーー!!
亮ちゃんもドラマ終わって、エイト関係も終わって、暇になったらそろそろ~
社長!シゲにも週一のレギュラーをやってくれーー!!!

それまで(冬まで)我慢するから、冬になったらNEWSコンやってくれーーーーー!!!!!!!!

メンバーの仕事の動向を勝手に分析し、NEWSとしての動きを勝手に予想する。
そして、たいして当たらないっていう、ね(^^;)

NEWSを好きになって以来、ずっとこんなことやってる気がするよ。笑

で、こんなにNEWSのことが大好きで、応援していることを、やっぱ思ってるだけじゃダメなんじゃないかってことになりまして。

まあ、You&Jをそろそろ分割しろよ、とか、JEどんだけ販促へたくそやねん!とか、マルチアングル知らんのか!とか、ぴぃちゃんをなめんなよ!とか、青いベンチの露出あんだけって売る気あんのか!とか事務所への文句はいろいろありますが。笑
終わった事をウダウダいってても仕方ねぇ。(いや、とりあえず言うけどさ(^^;)

それよりも、NEWSの明るい未来のために、何かできることはないか?

そうだ!

投書だ!!!!

挨拶は、たとえ言ってたとしても、ちっちゃい声で相手に聞こえてないんじゃ、それは言ってないのと同じなように。
「好き!」って思ってても、伝えないならそれは、思ってないのと同じなように。

つまり、思ってることは伝えなきゃ始まらないわけですよ。

事務所への投書、ファンレターを通して、思ってることを伝えたい!そんな気持ちになりました(^^)

ぴぃちゃんのめまぐるしい活躍はほんとにうれしいことなんだけど、ソロコンぴぃちゃんはめっちゃくちゃかっこいいし、ジョーぴぃちゃんはめっちゃくちゃステキだし、大好きなんだけども、でもやっぱり私はNEWSのリーダーの山下智久が一番好きなわけで。
そんな思いを、ぴぃちゃんに伝えたい!!

全員集合の機会をほとんど作ってもらえないNEWSに対して、NEWSの活躍をこんなに期待してるんだ!ってことを、メンバーみんなに、そして事務所に伝えたい!!!

ということで私、お手紙書きます(^^)
皆様ももしよければ一筆どうっすか?(^^)

〒150-8550 東京都渋谷区渋谷1-10-10 ミヤマスタワーB1F
ジャニーズファミリークラブ内「(グループ名・タレント名を記入)」御中

それから、テレビ局とか、テレビ番組とかへの要望、これもたくさんあればひょっとしたら参考にしてくれるかもしれない!

たとえば、『ひみつの嵐ちゃん』のマネキン5に出るNEWSが見たい!って思いを伝えたいなら、
TBS番組への要望メッセージフォーム

ここにメッセージを書いて、送信しましょう(^^)

たとえば、『DERO』で負けず嫌い魂をガンガンだしてるテゴマスが見たい!もしくは、『every。』の慶ちゃんロケ、関西でも見たい!っていう思いを伝えたいなら、ここへメッセージを送信。
日テレの番組への要望はコチラ

たとえば、『堂本兄弟』にテゴマスだしてほしかったーー!!『Mフェア』で、ゆずとテゴマスの競演見たかったーー!!など、フジテレビへの要望はコチラ。
ミュージックフェアへのメッセージはコチラ
堂本兄弟へのメッセージはコチラ
フジテレビの番組への要望はコチラ

エムステへのメッセージ送信欄はここで(^^)
エムステへのご意見ご要望はコチラ

どんなに『小さな声』でも、たくさん集まればそれはひとつの『大きな声』になるかもしれない。
塵も積もれば山となる。
一寸の虫にも五分の魂。←これはちと意味違うか。笑
願いはあきらめない限り、叶うのだ。

ということで、草の根的に運動していけば、もしかしたら、嵐ほどにNEWSの活躍が見れるかもしれねぇ!ってそれはないか(笑)
読んでくれないかもしれないけど、読んでくれて、参考にしてくれるかもしれない!
可能性はゼロじゃないってことで。

皆様、もしお暇なときがあれば、よろしかったらご意見等送ってみてはどうでしょうか?(^^)

次のNEWSの露出時期がやってきたときには、テレビ局にガンガンリクエスト送っちゃいましょーーー!!!

とりあえず私は、事務所とメンバーにお手紙書こうっと♪

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。