FC2ブログ

プロフィール

ゆず

Author:ゆず
こんなにはまるとは思いもしませんでした。
そんな訳で、『NEWSが大好き~♪』な毎日を送っています!
どうぞよろしく♪


カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のエントリ


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリ


月別アーカイブ


リンク


ブログランキング


FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
朝おきて、まっすーの連ドラ出演を知り、朝から超テンション上がったぜぇーーーーーーー(≧▽≦)
まじかーーーー(≧▽≦)
この日をどれほど待ち望んだことか・・・(TT)
ただでさえ満足感でいっぱいの朝に、さらに嬉しいニュースを知り、朝からテンションマックスでした♪
いやー、ほんと嬉しい(^^)
しかも、研修医の役ってか??
きゃーーーー嬉しすぎるーーーーー!!!
ヘタレキャラはもういいんだけど、かっこいいクールな研修医とかがいいな~~~♪
救急救命の現場だよね?
じゃあ、白衣はないか(><)残念だぜ(><)
でもまあ、とにかく楽しみだ♪
いっぱいいっぱい番宣でてくれたらいいな~!
ブランチ、マネキン5、はなまるカフェ、チューボーは出たとこだから、ないかな~(^^;)
研修医にすぽっとが当たる場合、たとえ4番手だとしても、そうとう出番はあるよね(^^)
4番手というか、4番目に書いてあったからいっただけだけど、さ(^^;)
コードブルーで言うところの浅利陽介くんくらいでてくれたら大満足でございます(≧▽≦)
いやー、待った甲斐があったぜ♪
この勢いでどんどnいろいろ決まってほしいな~~~♪
冠番組とか冠番組とか冠番組とか・・・

さ。
秩父宮、MCレポいきます(^¥^)
毎度毎度言いますが、あくまで、ニュアンスですので、あしからず(^^)
・こっからMCはじまります。
慶ちゃんが「こっからしゃべりますんで、みんなちょっと水分でもとってね。暑いんでね。」と給水を勧めるリーダー、さすがです(^^)
手「慶ちゃん、あったかい緑茶飲む?」となぜか緑茶を進めるテゴシ。笑
というわけで、こんな感じでMCスタート。

・今回のセットは
増「NEWSはね、やっぱり白がイメージカラーということでね、王子様になろうかってことでね、今回のセットは、こんな風にお城風にしまして。」
シゲ「どっかで見たことあるよね、こういうの。某ネズミーランドとかね。」←確かに、見たことあったわ(笑)でも素敵なセットだったよ(^^)

・噴水の話
今回噴水が出てくるんだけど、その量がどんなもんか、本番になってみないとメンバーもわからなかったみたいで、
慶「噴水、すごい量だったよね。」
シゲ「小山が「みんな、濡れちゃえー!」って言ってたけど、俺らがめっちゃ濡れた。笑」
で、その噴水のせいでつるっと滑ってこけたまっすーに対して
慶「あなた、さっきこけてたよね?ちょっとまっすーこけるのやめてくれるかな?すっごい目立つから。」←どういう理由で~?ダンスがうまいから?(≧▽≦)それとも体がでっかいから?笑
慶「しげがこけてもあんまわかんないけど。存在感ないから・・」←こらこら。笑
シゲ「おれ、普段からこけてるからね。っておい!!」←ノリつっこみもできる万能シゲ(^^)
増「あれね、こうやってジャンプして、シュタってかっこよくしゃがむはずだったの。そしたらそこが濡れててね、思いっきり滑ったよね。あとで噴水さんに「こら!」って言っときます。」←かわいいーー(≧▽≦)

・晴れたねー。
慶「しかしみなさん、見てくださいよ。ほんとにいい天気になりましたねー!!すごいよ。」
増「誰のおかげ?」←やたら得意げ。笑
増「晴れ男かどうかわかんないけどー、でも、この前中丸君と富士登山するとき、降水確率70%だったのに、朝から降ってたのに、登りだしたら晴れたからねー♪」←自慢気(笑)
増「晴れ男かどうかわかんないけど、ずっと晴れてるってのが続いてるの事実だからね!」←わかったわかった(^^)
シゲ「もうみんなのおかげってことでいいじゃん。」←ごもっとも。
ちなみに私も自分で晴れ女だと思い込んでるぜ♪、ねえ?シマサン(^^)
でもほんとに晴れてよかったね(^^)

・テゴシが飽きてる。笑
なかなか会話に入ってこないテゴシに対して
慶「ねぇねぇ。テゴシが飽きてる。」←飽きてるって、笑
手「ん?いや、空がきれいだな~って思って(^^)」←こらこら。
手「でも俺、今日一番だよ?」←ん?何が?って心の中で突っ込んでたら
慶「・・・・・。何が?」←やっぱりーーー(≧▽≦)なるよね、そうやって。笑
手「いや、今回一番MCでしゃべってる。マイクをちゃんと口元に持って行ってる。」←なにそれ。笑
慶「お前普段、MCのとき、マイクこうだからね。」と、マイクを下におろしてるマネ(^^)

・久しぶりのライブで・・
慶「なんか久しぶりのライブで・・」と客席を見渡しながら
慶「なんか、女子高生多くなったよね。笑 あれ、テゴシのせいだろ。」←たしかにーー!!
女子高生じゃないのに、女子高生の服着てる人ー!って挙手させてたら、結構いてわろたわ。(^^)

・野外っていいよね。
って話から、フライングの話になって、
「昨日とか風すごかったもんねー!」
増「シゲなんて一回転しちゃってたもんね!」
シゲ「いや、あれはわざとだよ!」←頑張って5回転くらいしてたのに、風で回ったと思われてるシゲ。笑
シゲ「テンション上がっちゃって5回転くらいしたわ!風じゃねーよ、俺そんなペラペラじゃねぇわ!」←爆笑。
増「シゲ、いったんもめんやって」←でた無茶ブリ。
で、シゲがいったんもめんやってくれてたよ、やさしいね、シゲ(^^)さらに、
増「秩父宮ラグビー場、やって?」とよくわからんふりをしだすまっすー。誰に振ったんだったか忘れたけど、テゴがなんの迷いもなく、「秩父宮ラグビー場!!」って体で表現してた。笑 さすがあの子、なんでもやる子だわ(^^)
で、シゲにも振ってたかな?最終的に慶ちゃんにも「やって?」って振って、何気に増田さんが一番ドエスだなーと改めて感じ、ああいうまっすー大好き(≧▽≦)←結局ここ。笑
慶ちゃんが体丸めてラグビーボールのマネしてましたけど、まあ、当然のようにすべるよね。笑
こうやって振られたときの慶ちゃん、まあスベるよね。笑
でもまあかわいいので、よしとしよう(^^)というか、4人になっていじられてんのが若干慶ちゃんのほうが多い気がする(^^)
増「でもさあ。野外だから、大きい声で歌ったら、表参道くらいまで聞こえるんじゃない?『ん??』って。」
全「・・・・。」
でたーー増田イズム(≧▽≦)相変わらずでほんとかわいい♪メンバーみんなきょとんとする。
いや、聞こえないだろーよ。笑
増「頑張ったら、原宿のジャニーズショップの人とかにも聞こえそうじゃな?」←いいよいいよこういう発想(≧▽≦)

・マッチを飲むみんな。
そんなのこんなで話してるうちにまっすーが奥からマッチを持ってきて、飲みだす。(自由だな。笑)
で、まっすーから慶ちゃん、そしてシゲに回し飲みが回って、そこでなぜかシゲコールがかかり、シゲが無駄にマッチを一気飲みする。←頑張って炭酸イッキしたのに無駄にとか言ってごめんね。笑
で、メロスがどうとか言ってたかな(^^)

・さすが増田さん。
そんな話からだったか忘れたけど、さすが増田さんだわ、とかいうはなしになり、
慶「テゴマスの時っていっつもこんなんなの?」
手「いっつもそうだよ!」
慶「テゴマスではだれが(MC)回してんの?」←そぼくな疑問。
増「おれーー!!」←自慢げ。笑
手「まっすーはねえ、MC中に顔洗いにいったりするからね。ま顔洗いに行く前いっつももじもじしだすけど。笑」
シゲ「でもまっすーはトイレいかないんだもんね?」
増「うん。トイレってなんですか?」←もはやトイレを知らないとなるとまた別のキャラになっちゃわねぇか?笑
シゲ「まっすーはね、おしり割れてないんだよ。」←爆笑。おしり割れてないって、それもはや妖怪!笑
増「割れてるわ!」←なにこのつっこみ(^^;)
慶「ところでまっすーはさあ、いつまでそのキャラ続けるわけ?トイレに行ったらマシュマロが出るとか。」
増「そんなの、俺が言わなくなるまでだよ。」
増「俺は、おじいちゃんになってもバク転したいって言う夢があるからね。ロンダード、バク転、バク転、骨折。みたいなね。」←うまい!!!(≧▽≦)

・ゆとり教育
あと何度もテゴシが適当に答えるから、慶ちゃんが「ゆとり教育だわー。」と言ってて、それにたいしてテゴが突然、
手「週休5日制!!!」と渾身のギャグを。笑
ようわからんかったけど、間違いなく面白かった瞬間であります(^^)勢いって、大事よね。笑

・小山のリーダー論
慶「4人になって、役割が変わりましてね。俺、出費がはんぱねぇ。」
と、リーダーになってたくさんおごらされる不満をぶちまけようとすると、
増「じゃあ、リーダーやめるってことでいいの?」←極端。笑 しかしさっきからまっすーがやたらドエスだ(≧▽≦)
慶「いやいや。ラインを決めようっつってんの。とりあえず俺がいないのに小山って頼むの、やめよ。」←ごもっとも。
そして全く聞いてないテゴシさん。笑
シゲ「さっきもスタッフさん480人分のアイスを差し入れしたんだkど、NEWSの誰から?って聞かれたから、『小山から』って答えといたよ。あとでみんなにお礼言われると思うよ(^^)」←480人分ーー??すげーー!!
楽しそうな3人を見て、
慶「俺は・・・・、うん。おごるよ。」←観念。(^^)
手「お寿司たべたーーい!!」
シゲ「ジュニアもみんな行きたいっていってたよ!」
慶「・・・おれ、リーダーなのかな・・・。」
手「大丈夫だよ!慶ちゃん、大好きだよ♪」←小悪魔てご。笑
シゲ「愛してるよ!」←本音。笑
と、チャンカパーナ的な流れが来たので、さすが増田さん、ちゃんと落とします(^^)
増「約束するよ、・・・・チャン、こやーま!」←うまーーーーい!!!!
いやー、きれいにオチたな~~~♪

・久々のMC
増「でも、久々のMCだし、よかったよね、司会の人に来てもらえて。」と、しれーっと慶ちゃんを司会者扱いするブラック増田(≧▽≦)
慶「いやいや、俺MCだけ出てきたんじゃないんだよ。みんなエブリー見てくれてる?」
見てるよー!というみんな。
最近は食べ物ロケが多いという話から、
シゲ「食べ物ロケの時、食べたときのコメントのコツとかあんの?教えてよ♪」
慶「そんなの・・・。あのね、俺はね。とりあえず一口食べたら、「うん!!」っていう!」←言えないといいつつ、言っちゃう素直な慶ちゃん♪
シゲ「あの女の子が口にもの入れたまま「んんんー(おいしー)♪」っていうの、いいよね♪」
増「ちなみに彦摩呂さんはね、スプーンを一回ここで止めるんだよ。」←それこそ何の情報だよ。笑

・おしゃれイズムの話
まっすーが虫で椅子から転がりおちた話になって、「あんなの新婚さんいらっしゃい以来だよ。」と。三枝にいさんのことっすか?笑
まっすーのあのおかしな帽子について
増「あれね、みんなあの帽子みて「おしゃれじゃない」「おしゃれじゃない」って言ってたでしょ?あの時おれ、「おしゃれイズムなのにーー!!」って言おうと思って、忘れてたんだよぉおおおーー!!」くやしいよーー!!せっかく言おうと思ってたのにぃいい!!」って、悔しそうなフリをするまっすー、死ぬほどかわいかった(≧▽≦)しかしメンバーきょとん。笑
で、NEWSが登場してきたときの挨拶そ上田さんがそれぞれ考えてくれたらしくて、それを一回やってみようかってことに。テゴシ、増田、慶ちゃん、シゲ、の順番でカメラさん抜いてね、とお願いした上で、
4人で「どーもー!」って入ってきて、
手「みんなのアイドル、テゴシです!」←いつもの。
増「もっとみんなのアイドル、ますだです!」←両手で升つくって顔がほとんど隠れてるってやつ。笑
慶「一重だよ。こやまです!」手でスモールマウンテンを表現。
シゲ「かとうしげあきでーーす!」←なにもせずに普通に挨拶。
で、これがことのほか伝わらず(笑)若干スベるNEWSのみなさん。笑
というのも、カメラさんが慶ちゃんを抜くときに、シゲをうつしてしまったため、グダグダに。
シゲ「これ、つたわんねぇよ!」
増「いや、今ね。小山を映すはずのときにシゲが映っちゃってて、みんなシゲを求めてた。」←さすがまっすー、よくわかってらっしゃる(^^)確かにシゲを求めてた。笑
どうやら、みんな苗字をもじって動きにしてるけども、加藤っていうのは表しようがないから普通にするっていう話だったらしい。
慶「お前本書くんだから、本を開いてる感じで『加藤です!』にすればいいじゃん。」←今ここで提案(^^)

・ピングレの話
というかそもそも、テゴマスはシゲの本を読んだのかって話になり、まっすーは読んでない、と。笑
シゲ「あのね、今度漫画になるんですよ。だからまっすーにはその漫画を読んでもらおうと、あげようと思って。」←ごめんね、しげさん(TT;)
慶「テゴシは?」
手「おれ?150ページくらい読んだよ。」←そこまで読んだら読み切れよ。笑
手「この前シゲと大阪行ったとき、100ページくらいだったけど、150ページまで読んだ。」←だからよみきれっつうの。笑
シゲ「移動の時にさ、読めばいいのに、よまねぇのこいつ、ゲームしてんの。ゲームするくらいなら、読んでよー!!」
手「ごめんね、ドラクエしてた♪」←かわいい(≧▽≦)
増「でもね、本屋さんに行くと、シゲの本が平積みされてて、そこでシゲのコメントが流れてて、それ見て、うれしいな~って思いながら見てた(^^)」←いいエピソードだ(^^)
シゲ「俺だって、テゴマスの魔法のDVDが出たとき、Cdショップで見て、うれしいな~って思いながら見てたよ!」←いいエピソードだ(^^)
増「え?テゴマスって、あの、スーパーボーカルデュオの?」←笑

・イッテQのロケ
テゴシはイッテQでいろんなとこ行ってるよね、って話から、
手「ミミズとか食べたからねー。」
慶「それはさー、いつの段階で、今日はミミズ食べます”!って知らされNの?」
手「いや、一切言われないよ。罰ゲームやりますってなって、そこでミミズ食べますって。」

・吉田さんの話
ま、当然のように吉田さんの話になって、みんなが盛り上がるなか、ファンの前なのであまり絡んでこない、ほんとうにアイドルのお手本のような増田プロ(^^)
慶「あのスポーツ紙の見出し、笑ったよね。『約束は守る男です』って。笑 ジャニーズ関係者って、あれ誰が言ったんだよ!笑」
シゲ「でもまっすーすごいよね、ほんと、おめぇ、すげーよ。」
慶「だって吉田選手、帰ってきて最初にしたいことがまっすーに会いたい、だよ?すごいよねー!まっすーすげーわ!どーなの?まっすー!」と、みんな意気揚々とまっすーに振るなか、
増「うん、まあうれしいよね、ほんとに。でもまあ今日こうやってここにみんな見に来てくれて、ほんとうれしいよね♪」と、さっとファンの話にすり替える、ほんとにアイドルの鏡のような増田プロ(^^)
増「ここにいるみんな、ね。チャンコパーナたち。」
慶「ん?今噛んだよね?チャンコパーナって言わなかった?笑」←たしかに言ってた。笑

・PVについて。
慶ちゃんの「美しい恋にするから。」のところについてまたみんなでバカにし始める。笑
慶「いや、あのときはかっこいいと思ってたんだよ。PVマジックで、かっこいいって思ってたんだよ!」←あるよね、そういうこと(^^)
慶「まっすーのあのセリフのときの、あれはなんなの?あの、おまんじゅうみたいな。」←おいこら慶ちゃん!まっすーのあのかわいい姿をおまんじゅうとはどういうこっちゃーー!!まあ、ものすごく的を得てるけど。笑
テゴシも、テゴシの持ってないキャラでやったらどうか、ということになり、テゴシの持ってないキャラってなんだろうって話から、シゲが「不良っぽいやつとか?」と提案してて、最後の『チャンカパーナ』のときには、
手「美しい恋にしてやるよぁ~!!」と、若干荒々しく言ってたてごちゃんでした(^^)

・シゲますへの誕生日プレゼント
さあそろそろ後半行きましょうかってころあいで、突然テゴシが
手「俺さあ、まっすーに誕生日プレゼントもらってお返ししてないなーと思ってて、今日、しげとまっすーにプレゼント買ってきたんだよ。」とものすごく意気揚々としゃべりだすテゴシさん(^^)
シゲ「え?なんだよ急に。なんかあんの?」←疑ってかかるしげさん。
で、テゴシがまずはシゲにワインをプレゼント。
シゲ「え?いいの?ほんとに?」
手「ちゃんと見てよ!ただのワインじゃないんだよ!見て!ほんとに俺頑張ったんだから!」
遠いからあんまよく見えなかったけど、シゲの顔が書いてあるワインをプレゼントしてました(^^)
シゲ「おぉーーすげーー!!ありがとーー!何?俺のワインあけちゃったからワインくれんの?」
手「うん♪」←なんだかやたらうれしそう(^^)
そして次、まっすーに、ドクロの絵の描いた紙袋を。
増「何?もうすでに表にドクロ書いてあんだけど・・。」
手「まっすー最近さあ、キラキラしたものよく身に着けてるじゃん?だから、(俺と)似てる感じなのかなーと思ってね。ほんと、俺、超本気で選んだんだからね!ほんと、彼女に買ってあげる気分で選んでたからね。」←キャーー(≧▽≦)ほんとに付き合っちゃえーーー(笑)
で、中身開けたら、ロザリオの十字架のネックレスでして。
増「ありがとーー。すごいねー!」
手「ちゃんと見て、表も!箱もちゃんと見て?」←やたらうれしそう(^^)
箱に、『カパーナ』と英語で書いてありまして。
手「どうせあげるなら、まっすーの趣味と、今回のライブとなんかつながってないと意味ないと思ったから、おええ、めちゃめちゃガチで探して選んだんだよ?」←うれしそうで得意げ(≧▽≦)
シゲ・慶「なるほどねーー♪」と、会場も全体納得してる中、
増「・・・・カパーナって、どういう意味?」←ちーーん。(TT)
わかってやってよ増田さん。笑
シゲ「チャンカパーナのぱかーなだよ!」←誰でもわかる方程式。笑
いやー、素敵だった(^^)この日にわざわざ選んできたテゴシ、素敵だよね♪
慶ちゃんがちらっと「オレのはないのかな・・」とつぶやいてたのが面白かったけども。笑
いいよね、でも。すごく素敵でした(^^)なによりサプライズしたテゴシが一番うれしそうだった(^^)
で、最後にまっすーがシゲのワインを
増「もうあけよーあけよ!あけちゃおうぜ!」←こらこら。笑
慶「しげんちで開けようぜー!」
シゲ「もう俺んちくんなよーー!!」
慶「ばか、お前、テゴシにもらったワインをみんなでしげんちで開けて飲んだら、ワインも本望だろー!」←なんとも強引な理由。笑
なんだかんだでわちゃわちゃと楽しそうだったな~♪

と、いうわけで、後半戦突入してたかな?(^^)
あと、まっすーが何回もシゲのしゃがれ声のモノマネをしてて、そのたび「そんなかれてねぇわ!」「何部屋だよ、おれ!」と突っ込んでておもしろかった(^^)

いやー、NEWSさん、ほんとに仲良しで、楽しいMCでした(^^)
面白かったよ♪

以上、MCレポでした!
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆずさんこんにちは^^
早速のレポありがとうございます。
良くこれだけの事を覚えてますね~!
まるで見てきたかと錯覚するほど、メンバーの話してる姿が目にうかびます。
チケットがとれなくて残念でしたが、いつもゆずさんに助けて貰っていますv-10
細かいレポありがとうございました。

>Yさん。
こんばちわ!レポ読んでいただきありがとうございます(^^)MC編以外は、ぜひコン参戦後にまた改めて読んでみてくださいね(^^)
でもほんとに行ってよかったです(^^)幸せでした♪あの空気感、ほんとに最高だと思うんだけどな~。確かに、そろそろ気づいてほしいですよね、テレビ関係者のみなさん。笑 絶対そこそこ視聴率取れるのにーー!!
そして早くDVDでしっかりみたいですね~~♪泣きすぎて見逃してるとこ多そうなんで(笑)
宮城、楽しみですね~~!!思いっきり楽しんで、元気もらってきてくださいね~~♪また感想聞かせてください(^^)

>yukieさん。
こんばちわ”!読んでいただきありがとうございます♪いえいえ、あくまでニュアンスなので、大幅に違うところもあると思いますが(^^;)
イベント、楽しんできてくださいね~~(^^)私も分もNEWSによろしくお伝えください(笑)で、神戸、盛り上がりましょうね~~♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。