fc2ブログ

プロフィール

ゆず

Author:ゆず
こんなにはまるとは思いもしませんでした。
そんな訳で、『NEWSが大好き~♪』な毎日を送っています!
どうぞよろしく♪


カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近のエントリ


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリ


月別アーカイブ


リンク


ブログランキング


FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ゆずのね②

ゆずの素晴らしいトコは、何事にも全力投球なトコ!←やまぴぃみたい?笑
全力で歌って、全力でふざけるところが最高です。笑
あのメリハリがゆずライブのいい所だと思います!すっごいじっくりと聴かせたかと思うと、めちゃめちゃふざけて大笑いしたかと思うと、今度はノリノリで踊れたり、そしてまたジーンときたり。
そしてなにより映像演出がものすごくステキ♪可愛いし、面白いしで、あれはほんとゆずライブに来た人しか分からない楽しさだと思います!

あとは二人の仲の良さ。毎日一緒にいるような関係じゃないけどとっても信頼しあってる感じがにじみ出てて好きです!
悠仁がライブ中ほんとたまに、岩ちゃんのそばによって、ギター弾いてる岩ちゃんの肩に手を置いて歌うことがあるんですが。
その瞬間がたまらなく好き♪

ということで、今回はゆずライブ~楽曲編~いってみよ~!
「連呼」「贈る詩」「ところで」「遊園地」「風まかせ」「ねこじゃらし」etc・・・
→このあたりの歌は、しょっぱな一曲だけステージで歌ってそのあと早速アリーナ中央の円形ステージで二人だけで♪
私らの位置が円形ステージにいる時は丁度ゆずのお二人を斜め後ろから見る感じの場所だったんだけど、なんせ悠仁へのスポットライトが直で私に当たって、まぶしいのなんのって…。まさかこんな難点があったとは、まさかの展開でした。笑
ピンスポ→悠仁→私。の順番で直線に繋がれてました、確実に。笑
だから悠仁が円形ステージを動いてこっち側に来てくれたときには、そりゃもうテンションダダ上がりでキャーキャー言ってましたけど、(ちなみにこのとき確実に一回目があった気がする。笑)
スタンドマイクで歌ってる斜め後ろからの悠仁はピンスポにより、光ってほぼ見えず。笑
でもいいの。あんな良席なのに文句は言えない!あれはきっと悠仁のオーラで光ってたんだ。笑 そういうことにしとこう
『遊園地』とか大好きだったから、嬉しかった♪悠仁も「ほんとは「ゆずのね」に入れたかったんだけど…」って言ってました!
ちなみに「ところで」も好き♪珍しくハモらずにユニゾンってとこが新鮮です♪

「ダスティンホフマン」
→これ、悠仁が間違えて「ごめん!間違えた!もう一回!」ってまたしれっとやり直してました。 ああいうハプニングって、逆にラッキー♪面白い!悠仁、二回目ほんとしれーっと「えー。ダスティンホフマンです、聴いてください。」って言ってた。笑

「アゲイン2」「灰皿の上から」「傍観者」「心の音」「もうすぐ30歳」etc…
→悠仁の格好がめちゃめちゃ可愛いかった♪で、大好きなアゲイン2!最初は悠仁のギター一本でめちゃめちゃカッコよかった!2番からいつものノリノリで♪ココも懐かしい曲満載でした!
ちなみに「もうすぐ30歳」では最後、「僕らも30歳♪」って歌った後最後は「岩沢31歳♪」って何度も歌ってました。笑

「陽はまた昇る」
→タオル投げ!とっても楽しかった♪緑と白のコントラストがキレイでした♪

「夏色」
→キターーー!!1年半ぶりの夏色、キター!!「季節はすっかり秋ですが…」に始まり、今回はイントロで恒例の「ソレソレソレソレ♪」コールのほかに、「どんだけぇ~?」「でもそんなの関係ねぇ♪」「ハイ、オッパッピ♪」とまあ、悠仁ったらほんと『時代に乗っかる男』です(笑)
でも面白かった!めちゃめちゃ盛り上がりました!やっぱ「ライブではずしたことのない曲@Mステ」ですね
ちなみに恒例の「もう一回」コールの後、悠仁がキレてました。笑
「コラーーー!!もう31なんだぞー?年々衰えてるんだぞー!」って(笑)でも「もういっちょいく?」と結局3回やってくれるそんなゆずが好き♪他にも「いいじゃないかー!30過ぎておそろいのTシャツ着ても!」って言ってました♪ゆず可愛い♪
10周年ってことで、10連バズーカでした!円形ステージからだったので、普通にテープがこっちにとんできて嬉しかった!
しかし正直私も、年々「夏色」終わった後にものすごく疲れてる自分がいることに気付き、悲しい現実ですだって、もうすぐ30歳だもの(笑)

「ONE」
→これ、改めて聞くといい歌だね。←今更ほんとに会場がひとつになった感じがすごくします♪

「栄光の架橋」
→これ、最後の曲だったと思うんだけど、最後に悠仁が「会場の規模も人数も変わりますが、毎回思ってることはこれだけたくさんの人がいても、毎回1対1で、一人ひとりの心に歌を届けたい」といってくれました。うれしかったです 最後はすっごくジーンときました!ゆず、ありがとう!

「ミュージック」「境界線」
→なんと。アンコールにスペシャルゲストが来ました!悠仁が「ちびるなよ~」というもんだから、誰かと思ったら、なんとユーミン
いやぁびっくりした!ユーミンなんて初めて見たよ。笑
ゆずっこみんなに「可愛い~」といわれてすかさず悠仁が「1万人の「か可愛い」はいりました!」って言ってました。笑
今回はバックバンドの「ゆずバンド」のギターがなんと呼人さんだったので、呼人さんも含め4人で「ミュージック」歌ってくれました♪ユーミンのヨコで歌ってる悠仁、ユーミンがバランス崩してよろけたときにさっと支えてあげてた悠仁にグッときた!ユーミン、この曲歌うためだけに大阪まで来てくれたそうです!すげぇー!

メンバー紹介
→お互いを紹介して一言づつ。悠仁も岩ちゃんも「こんかい過去の映像とかいっぱい出てましたけど、ほんと引退するわけじゃないんで(笑)」って言ってて面白かった。最後までちゃんと笑いをとるそのトーク力、NEWSに分けてやってください。笑

「リアル」
→『カッコ悪い僕等の唄を カッコつけて唄い続けんだ
 ビジョンにこの文字が出て「リアル」スタート。カッコよかった!「ゆずは唄が大好きです!」っていう声がとっても心に染みました♪ゆずをずっと好きでいれてよかったなって心から思いました!
そしてに最後に
君の心へこの唄が 届きますように
 優しい笑顔曇らぬように この唄を贈ります


「空模様」
→最後の最後にアリーナ円形ステージにきてくれてそこで二人で歌ってくれました!もうこのころにはもはや感無量(TT)こころに染みました♪



ゆずのおふたりへ。
10周年おめでとうございます!このライブに参加できたこと、とっても嬉しいです!楽しい時間をありがとう!
ゆずをしり、好きになって早9年が経ちました。「段々と歌う場所が少なくなってきて、変わるものもあったり変わらないものもあったり…でも、ゆずは唄が大好きです!」この言葉にほんとにゆずが好きでよかったなと心から感じました♪ありがとう!
これからも応援してます!ゆず。ありがとう♪
これからも仲良しでいてね!
岩ちゃん、悠仁をよろしくね♪

スポンサーサイト



コメント

ゆずのコンサートだったのねぇ~弾けて来ちゃった?
二人のグループって独特だよねっ・・
いっも一緒にいる訳じゃないけど
お互いを信頼している関係って素敵だよねっ!

相方に寄り添っていく瞬間ってファンには堪らないよねっv-238
元?Kinki担なのでよく判るよっ(笑)
曲には絡めなくてゴメンねっ(汗)v-12

>ミホサン。
こんばちわー!いえいえ、読んでくださっただけでも嬉しいです♪ありがとうございます(^^)
そうなんですよ~、ゆずのライブに行ってきました♪
ということで、今ちょっとだけゆずに浮気中。笑
久々に5日くらいNEWS関連DVD見てません!笑
まあすぐに禁断症状出てくると思いますけどね。(^^;)
いいですよね~、二人組特有の信頼関係ってありますよね~!そうですね、kinki兄さんも(って年下だけど(笑))見えない絆で結ばれてる感じしますね♪ほんと、駆け寄る瞬間、ファンにはたまりませんよね(^^)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |